スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【一大事】液晶テレビの修理代(なんじゃそら) 

昨夜、液晶がおかしくなったテレビ・・。
モニターが全く表示されず、
しばらく電源を入れたり切ったりして、
映ったかと思ったら、液晶に線が入り全く見えなくなった。

そんなハプニングを体験しました。

昨夜から早朝にかけて救済活動が始まりました・・。

①まず保証書を探す→すでに一年間の保証期限は過ぎていた
②メーカーに電話→テクニカル担当がいないから明日の朝かけるだと・・?
③ネットで修理代を調べる→ここで絶望する 高すぎだわ
④メーカー頼りだけでなく家電プロに電話
 24時間家電レスキューとかいうところに電話→メーカーに聞けとあしらわれる
⑤自分で直せないかどうか、再度ネットで検索→無理 直せるワケない
⑥いっそのことテレビ買い替えを検討→価格.comで検索 候補を見つける

そして朝を迎える
⑦メーカーから朝一で連絡がくる→修理代・・液晶交換で85000円

・・・おいこら・・。
85000円・・。どういう事だ・・。
どうも液晶そのものが50000円、あとは技術料やら出張料、人件費だと・・。
本気でいってるのか・・?

事前に調べていた額とほぼ同じなので、
怒りはこなかった。むしろ諦めていたくらい。

私は今まで、液晶テレビをPCのディスプレイとして使っていたので、
自宅のデスクトップPCも使えなくなってしまった。

そこで・・。
⑧応急処置で格安の液晶ディスプレイを購入→ディスカウント店で10300円で購入。
 12000円だったのですが、値切り倒して10300円にした。
 その代わり、その店の会員になりましたが・・。

⑨価格.comとにらめっこする事1時間。
 32インチのテレビを43000円で購入決定
 送料込みで43000円。ただしセッティングは俺自身がしなければならない

⑩壊れた液晶テレビは知り合いのジャンク屋に連絡して
 いい値で買い取ってもらうように依頼中・・。

テレビの件でで2日費やした気分です・・
今年最後のハプニングであって欲しい。

それにしても液晶テレビの修理代はハンパないですね。
私自身の経験から言えることは、

①家財関係の損害保険に入っておく
②なるべく5年保証にする(液晶壊れるのも5年目くらいから)
③修理はメーカーしかできない。修理を考えるくらいなら買い替え
④壊れたテレビは捨てない。買い取ってくれる業者もいる


といったところでしょうか・・?
今後、同じ境遇になった人の参考になれば幸いです・・。
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/10 23:35 ] 生活知恵袋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/323-ce73b3e0






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。