 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿】9月26日までの家計簿(10月度のチャレンジ) 

25日の給料日とともに月度の家計簿の締めを行っています。
9月度も締め、いよいよ10月度のチャレンジが始まります。

今月の目標としては、飲み代を徐々に減らしていくこと。
ただし、ここは非常に難しく、仕事上の付き合いのお酒も含まれます。
月に5回飲みに行くうちの3回は仕事関係だし・・。

先月は婚活の一環のコンパもあったので相当お金もかかっちゃいました。
来月もコンパで知り合った女の子とメシに行く予定もあるので、
さらに出費がかさみそうです。

とはいっても、節約とケチは違います。
人との接点になる機会への投資は惜しみませんし、
そこで新しい刺激や知識を得る事も自己への投資と思っています。

それでは9/26までの収支を報告します


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【9/26現在の家計簿(10月度)】
無題

26日は会社の組合のメンバーでの飲み会がありました。
日ごろの問題点を酒を交えながら話す。
これも楽しいものですね。

お酒を飲むからこそ感情的に物事を話す。
ということは、その問題点がその人にとって
一番大きい問題であるということがわかる。

いつもはポーカーフェイスの組合長だったので、
どこで悩んでいるのかを垣間見ることができた。

うーん。お酒の場もいろいろな情報源となりますよね。
出費は痛いが・・。
[ 2009/09/27 09:30 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりです★
いい出会いがあったんですか?よかったですねー!

飲み代は有意義であればおっけーおっけー!!
私はそう思いますヨ。

人生も仕事も人とのつながりですから、誘われる間はガンガン飲みに行って、素敵な関係を築いてくださいネ♪
[ 2009/09/28 11:45 ] [ 編集 ]

hannaさんへ

ありがとうございます。
いい出会い・・になるように今後も頑張らねばです。
飲み代も有意義なものとそうでもないものがあるので、
ほんと取捨選択が難しい状況です。
でも今のうちという事もあるので、積極的にアンテナを広げることも大事ですよね。
がんばりまぁす。
[ 2009/09/29 04:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/285-b95a202f






