スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【疑問】独身男性のメリット 

先日、ある新婚さん夫婦と一緒に飲みました。

私とは昔ながらの知り合いで、5年越しの恋を実らせ
結婚した新婚夫婦さんです。

その新婚さん夫婦がウチのおやじやおふくろのような事を言ってきました・・。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


「takatakagogoはなんでまだ結婚しないんだ?」

hahaha・・・

えぐるような言葉です(゜◇゜)

俺のためを思って言ってくれたのでしょうが・・
俺にとっては相当つらい言葉です。

結婚したくないわけではないけどできない。
そういう独身貴族もいるのです。( ┰_┰)

独身男性にもいいことはあるんですよ。
たとえば・・独身男性のメリットとして・・

①転職するなら独身のうちがよい
②自由に使えるお金がる
③気がラク
④保険の必要性があまりない
⑤ライフプランが立てやすい
⑥お金が貯まる
⑦趣味に生きれる
⑧自由な時間がある


などなどあげられます。

とはいっても、社会的な体裁の問題もあるし、
愛する人と幸せな家庭を築くことの楽しさ、
家族という安らぎや子供作るなら早いうち・・
などという結婚後のメリットもたくさんあります。

単なる言い訳ですが・・
いつかそういう家庭を築けるまで・・
独身貴族でがんばります。
もう30歳なんだなぁ・・・
スポンサーサイト
[ 2009/09/10 19:20 ] リスクマネジメント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/269-2eb27fa4






