スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家賃・住宅手当の恩恵 

久しぶりの更新になります。
なかなか更新できず申し訳ありません。

今日は住宅手当家賃補助について書いてみます。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


福利厚生のうち、まず家賃補助
見えない年収と言われています。

つまり会社が立て替えて家賃を払ってくれているので、
額面上に出ることはありませんが、
出費の面でかなりの余裕が出来ます。

会社によって、この家賃補助もまちまちですが、
多いところは7~8割も負担してくれるところもあります。
会社がもつ社宅や寮があればさらにコストも浮くでしょう。

独身でゆとりがあるなら、家賃を払ったつもりで貯蓄に
まわすといいかもしれないですね。

次に住宅手当ですが、
これは会社によって解釈はまちまちですが、
ご家庭をもって、家を買った人に対する支給になります。
住宅を買えばもちろん家賃は発生しませんが、
住宅ローンが残ります。
つまり住宅ローン手当ともいえるかもしれませんね。

手当がつくから給料が安いのか?というとそうでもありませんが、
この制度を導入しているのは大手の企業が中心です。
資金繰りに難しいベンチャーや中小企業ではなかなか厳しいでしょう。

仮に家賃が10万で7万を会社が負担してくれるのなら、
この7万を払ったものと考えて、
年間、7万円×12ヶ月=84万円の貯蓄が可能です。

家賃補助が出ている人は、これを払ったものとして
貯蓄に回すと何か得した気分になりますね。

あ、自宅から通われている人は、
せめて3万くらいはご家庭に入れてくださいね。
いつまでもすねかじりじゃいられないですもんね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/23 12:45 ] 手当て編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/26-a6610b54






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。