スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレジットカードって作るの大変!? 

題名を見てなんなんだ(゜◇゜)?
と思われるかもしれません。

クレジットカードが氾濫している現代。
作るのは簡単でしょ?
と思いますよね。普通。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


でも、それはみなさんが有名企業や上場企業の
社員だからではないでしょうか?

これらの企業に勤めて数年経っていれば、
自分自身の身分を示すには充分。

だからクレジットカードの審査にも簡単に通るんですね。

でも、夢を持って自分の道を探している人はどうでしょう?
新しい事業を起こして社長になった人はどうでしょう?

社長と言っても、独自の事業主であったとしても、
世間からみればなんとも無い。

つまり自分自身の身分を明らかにしにくいんです。

だって安定した収入を得られるかどうかも分からないのだから。

そこで、サラリーマンから起業する人においては、
サラリーマンのうちにクレジットカードを契約しておくとどうでしょう?

使わなくてもいいので、年会費無料のカードを選び、
契約しておく。

更新の際には、一度作ったカードなので問題はない。
(支払いがきちんとできているのなら)

起業してからは作りにくいクレジットカード
身分が明らかなうちに作っておく事が重要かもしれないですね。

私はSBIのカードを使っています。
年会費無料なのでライフカードと併用で持ってます。
(主に使うのはライフカード)

年会費有料なら難しいですが、
年会費無料なら作っておいて損は無いカードです。



サラリーマンのうちにゴールドカードにしておいて、
それをもったまま起業されている人も多いみたいですね。
スポンサーサイト
[ 2008/08/10 21:51 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです!
クレジットカードって退職したら
作るの難しいですよね~
勤務先の住所と電話番号って必須ですからね~
ショッピングセンターのカードなら作りやすいですよ~

ってtakaさん休み長くないですか?
東京で恋に出会ったとか?
[ 2008/08/19 15:12 ] [ 編集 ]

確かにそれはおっしゃる通りだと思います。
でも、意外に落とし穴だったりしますよね。
サラリーマンにとっての信用は、結局は勤め先ですからね。
んん・・・己の力で信用を得てみたいものです。
ラットレースから抜け出さねば(笑)
[ 2008/09/20 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/25-6a3dea84






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。