スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【白歴史】BIGプロジェクト終了 

5/29に俺が進行しているプロジェクトの講演会を実施した。
この講演会は顧客や協力者や見込み客を対象としたものだ。

この講演会はプロジェクト実施のキックオフミーティングのようなもので、
いわゆる決起会のようなもの。
これを成功させなければ各関連企業から協力を得るのは困難だ。

仕込みから時間がかかり1ヶ月以上の期間を要した・・。
というか、これだけの規模の講演会を3人でやれと言うのが大間違い。
会社って理不尽なとこだよね・・。このプロジェクトナメてんのか・・!!
っておもったこともあったっけな。

この講演会を成功させるには、
確実に多くの集客を行い(これが相当大変)
こちら側が力を入れていることをアピールしなければならない。

また具体的な数字とウチが展開するサービスの質の高さを
アピールしなければならない。

さらには、演者となる関係者や司会の人に
うまくネゴシエーションを行っておく必要もある。
著名な有識者からプレゼンを行ってもらった方が、
説得力が増すからだ。(そのための原稿はすべて俺が作ったが・・)

GWが終わってからほとんどの時間をこの業務に
費やした気がする・・。

果たしてその結果は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


大盛況ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

月末で週末で花金の29日にもかかわらず、
200名もの方々に参加して頂けた。

さらに、講演会終了時の懇親会で、新規受注が雨あられ・・。
同席していた部長もご満悦だった。

今回の要である、演者と司会の人も大喜び。
その後のお酒の席でも興奮気味。

今までツイてなかった分、
ここで大きく運が向いてきた感じだ。

とはいってもそれだけ、血と汗と涙を流した結果だろうが・・。

仕事は上向いてきた。
これならばインセンティブも狙えそうな位置に浮上してきた。

私生活を犠牲にしたかいがあったってもんよ( ̄▽ ̄)b
この後のフォローが地獄だろう・・_| ̄|○
スポンサーサイト
[ 2009/05/31 09:03 ] あいさつ | TB(0) | CM(1)

成功おめでとうございます!

大盛況、爽快ですね~!
お疲れさまでした。

最後の一文、ちょっと笑ってしまいました。
私も営業時代に記憶があります。
セミナー、頑張って集客したらそのあと毎日深夜残業でした。
地獄ですよねー(^_^;)
[ 2009/06/01 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/243-ef646bd7






