スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【心労】告白の結果・・ 

休日はゆっくり休みたい。
それは誰しも考えている事でしょう。

今週は土曜も日曜もがっつり働きました。
新しい新規プロジェクトが開始になった。

もはや毎日修羅場、6月から助っ人が来るらしいが、
それまでにどこまで進めることが出来るだろう?


なぜ休日返上でするようになったのかというと・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


詳しくは過去記事のこちらをお読みください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【心労】このタイミングでの告白?

上の記事で紹介した女の子なんですが、
GW後に正式に辞意を表明しました。

メンバー一人減のため、必然的に業務負担が増え、
自主的に休日に仕事をしないと無理。
残業代はでないよ・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノあはは

彼女は、一旦辞めるという意思表示をしてしまった以上・・、
職場に残るのが辛いようで、
退職を決意しました。

猫の手も借りたい今の職場にとって、
一人たりとも抜けてもらったら辛いのは山々ですが・・。

でも、仕事を続けるにしてもなんにしても、
個人の自由です。
私もGW中に説得しましたが、
自分の判断で明確に「辞める!」
と言われた以上、もう引き止められない。

部長もやむをえないという判断を下した。

まぁ、俺も前職を辞めたいと思い・・、その衝動に駆られて
転職してしまった経緯があるんだ。
(俺の場合と状況は違うだろうが・・)

彼女の思いもわかる。

一大決心してやめたんだから・・・。
幸せになってよね。

それにしても・・。
人を取り巻く環境ってめまぐるしく変わるものだよね・・。

さぁて、お仕事お仕事( ̄▽ ̄)b

スポンサーサイト
[ 2009/05/18 20:03 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)

辞めることになってしまったんですねー。

女性が結婚などを理由に仕事を辞めたいときって、薄々ながらその先にあるかもしれない「出産」「育児」のことを考えてしまう場合が多いような気がします。

私も営業職を結婚と同時に辞めました。
ま、社内恋愛だったので、上司と部下が夫婦っていうのもちょっと、、、という理由もありましたが、やっぱり営業職バリバリで出産して育児して、さらに家事をするって、無理な気がして。。

特に「営業」って手に職なような、そうでないような感じがあるじゃないですか~。
だから看護婦さんとか、デザイナーとか、手に職組がものすごくうらやましくなるんですよね、主婦をやりながらできるイメージが強くて。

で、結果hannaはwebデザイナーになったわけです。
手に職。

なんか話長くなっちゃいましたが、世の中の営業職の女子は割とこういうこと考えている人、多いと思います~。
[ 2009/05/18 23:01 ] [ 編集 ]

相互リンクしていただいているshinです。
このたびブログとして再スタートしました。

お手数ですが、サイト名の変更をお願いします。

旧サイト名: 独身一人暮らし完全マニュアル
新サイト名: 三十路独男の節約&副業ブログ
URL(変更なし): http://dreams7.net/

何卒よろしくお願いします。
[ 2009/05/19 05:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お仕事がんばっておられるんですね。

熱い情熱が伝わってきます。

いいことです


女の子は寿退社ですか。

違うか

企業で働いている人はやめる方もいますから

まあ、それはそれでいいんじゃないですか。

働きたくない会社で働いても、

メリット感じなければやる必要ないですよ

あっ、いまの会社、覚えられることがある

と思えば、

やればいいですよ

お金儲けだったら

違うことやったほうがいいですよ

また、寄ります。


[ 2009/05/21 07:09 ] [ 編集 ]

hannaさんへ

コメント感謝です。
営業はビジネスの原点になるけれども、
手に職とまではいかないですね・・。
まさしく目に見えないスキル、資格だと思います。
営業経験者から専門的な職種に移ると更に成功する人も多いと聞きます。この子にはそうなってもらいたいですね。
不景気と言えど探せば何かしらの仕事はあるし、仕事を手繰り寄せる事もできるでしょうから・・。
[ 2009/05/21 07:09 ] [ 編集 ]

三十路独男さんへ

了解しました。
ご連絡感謝します<(_ _)>
[ 2009/05/21 07:10 ] [ 編集 ]

あさっちさんへ

私も基本的には同じ考えです。
だって私だってそう思って転職しましたし(笑)
まぁ・・時期が時期なだけに・・
辛い所です( ̄Д ̄;)
コメント感謝です
[ 2009/05/21 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/234-912e62d4






