 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴハンでコストカット 

皆さん、
ご結婚されている方も、
独身の方も一度考えてみてください。

一ヶ月の食費はいくらですか?

数ある節約術で最も効果的であり、
なおかつ実行が可能なものが、

食費の見直しです。

続きを読まれる前に応援頂けたらうれしいです。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


一人暮らしでの平均食費1ヶ月の食費)は
大体24000円くらいと言われています。
(2005年統計、東京都の独身対象)

ということは一日あたり800円くらいの
食費と言う事になりますね・・。

おっと、待てよ。
お昼のランチは大体800円以上のところが多い。
そこでランチを決め込んでしまうと・・。
もう終わり?(゜◇゜)

まぁ、会社員で独身だと、
そこそこもらえている人は
痛くもかゆくもないかもしれません。

ただ、私のように、
夢の軍資金を貯める為には、
もっとも見直さなければならない点です。

私は基本自炊です。
コメを炊いて冷蔵し、朝ごはんは
小麦高を考えゴハン派(嘘)

で、ちゃちゃっと弁当こしらえます。
7割ごはんで3割おかず。

晩御飯は会合がない限り自炊

これで一日単価500円で何とかなります。
となると、500円×30日=15000円。

最低水準ラインは15000円です。

とまぁ、私も人の子。
付き合いもあります。
となっても24000-15000で9000円。
9000円分を付き合いにまわせば良い。

一番使っていた時期は、
一月に30000円でした。
それから比べれば、半額の15000円/月で済む。

月々15000円コストカット

年間で見れば、15000円×12=180000円
180000円/年コストカットです。

自炊はいろいろなひらめきと、
手先の器用さを上げるトレーニングにもなるそうです。

トレーニングしながら、
自分で作ったご飯が
まずいわけありませんよね。

まずは身近な所からはじめましょう!!
[ 2008/07/30 12:33 ] 食費編 | TB(0) | CM(6)

食費

7月分の食費、10795円でした。一人暮らし。
[ 2008/07/31 20:11 ] [ 編集 ]

nekoさんへ

コメント有難うございます。
10795円Σ(゜口゜;
すごいですね!!
是非その手法を学びたいです。
やはり自炊ですかね・・。
[ 2008/08/03 18:32 ] [ 編集 ]

自炊

はい自炊です。コンビ二は全体的に価格が高いのでいきませんね。カップ麺や袋麺は高いので買わないし、間食をする習慣がないのでお菓子やジュースは我が家にはありません。ケーキ類がにがてです。しかし大きな声で言えませんが焼酎は飲みます・・あは。1週間2000円で生活をしてがんばっている方もいるし。今月はなんとか10000円以内に抑えたいです。今はやりの「FX」なんとなく怖いのでやっていません。900万円を10年の国債。半年で46800円の利息、少ない。。。
[ 2008/08/05 16:49 ] [ 編集 ]

感心!

takaさんはホントえらいなぁ~~
積み重ねっておおきいもんねぇ。
そういう積み重ねをしてこなかった(逆に言うと無駄遣いを積み重ねてきた)結果が、今のわたし^^;

確実に数千万の差は出てると自信を持って言える!エヘン
威張ってる場合じゃないけど、33歳で1,000万円貯まるよ!きっと。ってこと♪

私も少しは見習います^^;
[ 2008/08/10 06:23 ] [ 編集 ]

nekoさんへ

一週間で2000円・・。私も皆見習わないと・・。
10年物の国債は利率低いですよね・・。
昔なら相当の利回りが得られたのに・・。
FXはたしかに恐ろしい投資(投機?)になるので、
余裕資金での運用と調査が必要になりますね。
またいろいろ教えてくださいね。
[ 2008/08/10 21:34 ] [ 編集 ]

拓さんへ

私も今までにいくらの無駄使いをしてきたやら・・。
今まで自分にかかった費用を考えてみたら、
何千万円もかかっているのでしょうね・・?

ああ、そのお金を回収したい・・。
でもその無駄な消費があったからこそ、
今の経験を得たのかもしれませんからね・・。
このバランス・・。難しいものです。

後大事なのはお金を貯めて何をするか?
これがいちばんだいじですね。
[ 2008/08/10 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/23-64cbe6dd






