 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【男の節約料理】最強のヘルシーラーメン? 

昨日の昼間に作ったポテトサラダ。
通称「ポテサラ」
これだけではさすがに飽きるので、
もう一品面白いものを作ってみた。

今日はある意味仕事なんてやっつけだったので、
とっとと18時には帰宅。
時間があったので新種のレシピに挑戦してみた!!

それは・・
史上最強のヘルシーラーメン!
俺が学生の時にバイト先の店に提案したメニューだ。

果たしてその実態とは・・?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


キムチラーメン!!!!!

え?普通だって(゜◇゜)?

ま・・まぁ・・そういわずにもうちょっと付き合ってくださいよ。

このラーメンの全体像はこんな感じ

これがラーメン

ぼやけている上に、まずそうに見える・・。
まぁ、それはいい。

この材料は、
もやし
大根
ゆでたまご
しいたけ
キムチの素
鳥モモ

まず、上記の食材をキムチの素を入れた鍋で煮込む。
材料に味がしみこむまでコトコト煮込む。
それと同時にある特殊な麺を入れる!
これが今回のキーポイントです!

普通麺は最後に入れます!
しかし、今回は最初から・・。

その麺とは・・・・・
こんにゃく!!

そう!本当は
こんにゃくキムチラーメンなんです!!

らーめん・・?

いや、ほんと・・普通にうまいっすよ。
しかも、油を使っていないラーメン
こんな ヘルシーなラーメンは他にない

ポイントはキムチの素になるべく長時間糸こんにゃくをつけておく事。
そうする事により味も充分にしみこみます。

しかも、替え玉用に多めに入れておけばいつでもおかわりOK!!

今回の食材はすべてキムチと相性がよい食材ばかり。
本当は冬場に重宝する料理なんだけど、
無性に辛いものが食べたくなったから試してみた。

ただ、この料理はバイト先の店では却下になっているのは
間違いの無い事実だ・・。(゜◇゜)
[ 2009/05/07 19:46 ] 男の節約料理 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
なんですかこのダイエッターに嬉しいステキラーメンは。これでラーメン食べ放題♪
これで焼きそばもできないですかね?

[ 2009/05/08 12:33 ] [ 編集 ]

ケロきちさんへ

そうです!ラーメン食べ放題です。
でも、食べたら・・。
創造はお任せします(゜◇゜)
やきそばはできるかもしれませんね。
ただ、こんにゃくを炒めるのは・・。
どうなんだろう?(゜◇゜)
[ 2009/05/08 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/223-c72ca1d2






