スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【男の節約料理】じゃがいもは男の友! 

昨日、近所のおじいちゃんにジャガイモをもらった。
昔は俺から、元気よく挨拶をおじいちゃんにしていたが、
最近ふさぎこんでいて朝おじいちゃんをみかけても素通りしていた。
(おじいちゃんは別に親戚でもなんでもないですよ)

いつだったろうか・・。
何がキッカケだったか忘れたけど挨拶をするようになってた。

そのおじいちゃんが・・
俺が車を洗車中、おじいちゃんから声をかけてきて、
「じゃがいもとれたからやるわ~」と一言。
おじいちゃん袋いっぱいありがとう!!
おじいちゃんなのにスタバの袋にジャガイモを入れてくれてありがとう!!

じゃがいももらった

ひさびさに人のぬくもりを感じる事ができた・・。
おじいちゃんにお礼をいい、洗車後に早速調理開始
今日はポテサラを作るぜい!!
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


(用意するもの)
じゃがいも(もらいもん)
きゅうり2本
たまねぎ(2個)
ゆでたまご3個
ハム2枚
マヨネーズ
塩コショウ

一つ気になったのは、
じゃがいもが男爵ではなくメークイーンだったこと。
こまけーことは気にしない!!

これらの材料をぐりぐりこねこね混ぜていく!
メークイーンのせいか、ちょっと水っぽい。
ここで裏技。
ポテトサラダを作った後、気持ち少し電子レンジでチンをする。
そうすると妙な水気が飛んでくれる。
その後、ラッピングして冷蔵庫へ・・。
これでしばらくは食いつなげる・・。
おじいちゃんホントサンキュー。
今度スタバをおごるよ!

ポテサラ作った

今日の昼御飯はポテサラバターロール。
ポテサラロール

まじでおいしい。
塩コショウの味も絶妙だ。
水気も少なくなっているのでシャリシャリ感もでてる。

じゃがいもがあるときポテサラはお勧めですよ( ̄▽ ̄)b
スポンサーサイト
[ 2009/05/07 06:13 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

はじめまして

なんておいしそうな!思わずコメントさせていただきました~(´ー`~)
男の料理!なんか力強くてステキングです!!
[ 2009/05/07 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

>おじいちゃんなのにスタバの袋にジャガイモを
>入れてくれてありがとう

おじいちゃんなりに一番おしゃれな袋を選んで入れてくれたんでしょうか?なんかほほえましくていいですね~。

ポテトサラダ、作り方も味付けも百人百様っていいますよね。
でも、写真の、本当においしいそう!
私も作りたくなってきました。

応援ポチしていきますね!
[ 2009/05/07 22:42 ] [ 編集 ]

みはるんさんへ

コメント有難うございます。
お褒めいただけるようなものではありませんが、
そのお言葉うれしんぐ( ̄▽ ̄)b です。
[ 2009/05/08 00:43 ] [ 編集 ]

ハナさんへ

コメント感謝です。おじいちゃんはおじいちゃんでもチョイ悪おじいちゃんっぽいので、スタバも微妙にうなづけます。i-podで音楽聴きながら畑作業をするようです。
ハイカラなおじいちゃんですね( ̄▽ ̄)b
[ 2009/05/08 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/220-42300635






