 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【男の節約料理】やきそばは最強の節約レシピ 

みなさん焼きそばをなめていませんか?

やきそばは俺の主食です(笑)

その理由は主に6つあります。

①今までに千回以上作ってる(バイト先含む)
②トッピングによりさまざまな変化を遂げる
③材料費が安い(店でも利益率が高かった)
④料理に時間がかからない
⑤冷凍物の食材を活用できる。
⑥それなりに料理をした気になれる(?)


とまぁ、色々ございます。

なによりも野菜炒め感覚で作れるので、
普段採れない野菜を麺と一緒にとれる優れもの。
油の量もそんなにいらないので健康にも良い。

というわけで早速料理開始!!
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


(用意するもの)
やきぞば麺(1袋30円くらい)
にんじん1/4本(20円くらい)
たまねぎ1/2個(20円くらい)
エリンギ1/2本(40円くらい)
キャベツ少々(ただ同然)
塩コショウ
オリーブオイル(これがミソ)
おたふくソース(これもミソ)

材料はなんでもいいんです。
普段採れない野菜ならなんでもOK!

問題は調味料・・。
それと材料の状態です。

材料は私はほとんど冷凍しています。
水気が焼きそばの天敵になるので、
材料はすでに炒めて水分を飛ばしたものを
冷凍しています。(エリンギ、たまねぎなど)

そして油ですが、オリーブオイルがおススメです。
やはり麺とよくなじんでくれるし、
野菜とオリーブの相性は抜群。
それに塩コショウを少々いれる・・。
野菜の味の下地にはもってこいです。

そして、おたふくソース
本場広島風お好み焼きのソースとしても愛用されています。
これが焼きそばとよく合う。

そしてさっと強火で炒めて・・
できあがりヽ(*⌒∇⌒*)ノ
100円くらいで出来てしまう最強の節約レシピの一つ!
ウチでは節約四天王の一つです!

やきそばは俺の主食

あっつあつで食べるとうまくて泣きそうです・・。
応用編としては、このやきそばを、
食パンに挟んで焼きそばロールを作る事です!!

ん?(゜◇゜)
応用でもなんでもないって?

・・
・・・
ごめんなさい( ┰_┰)
[ 2009/05/05 12:43 ] 男の節約料理 | TB(0) | CM(8)

おいしそう!!

わたしが作ると、野菜炒めに麺が入ってる!?状態になります(;゜v゜)
野菜をフライパンに入れた時点で麺が入る余地ナシ・・という感じで。。。
料理ができる男性はすばらしいです(≧▼≦)
[ 2009/05/05 14:05 ] [ 編集 ]

ときめきぱんつさんへ

ありがとうございます。
私もある意味野菜炒め麺ともいえるような料理です。
具沢山の方がいい感じしますもんねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
コメント感謝です。
[ 2009/05/05 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわー美味しそうー!
やきそば私も大好きです。
炭水化物とお野菜いっぱいを1皿で食べられて、時間的にもコスト的にも抜群な料理だと思います。
オリーブオイルでやきそばというのは、作ったこと無いです。
今度やってみよー。
応援ぽちっとな(。-∀-)σ
[ 2009/05/05 22:21 ] [ 編集 ]

オリーブオイル。

ですかー。
なんだかとってもおいしそうですねぇ。

おたふくソースは常備してあるけれど、焼きそばに使ったことはありませんでしたー。

我が家も土曜のお昼なんかに焼きそば率は高いです。
ミソ情報をふたつもゲットしたので、近いうちに作ります!
[ 2009/05/06 00:13 ] [ 編集 ]

オリーブオイルなんですね!!

主婦的に参考になりました。
オリーブオイル、今度使ってみます♪
おいしそうです!
[ 2009/05/06 01:20 ] [ 編集 ]

やすべえさんへ

オリーブオイルは野菜の下味としても便利ですが、
麺にもよく絡んでくれます。
さしずめ、パスタにオリーブオイルと同じ感覚です。
オリーブオイル以外にも、ごま油なんかもおススメです。
[ 2009/05/06 09:04 ] [ 編集 ]

hannaさんへ

本当なら、そばだけはオリーブオイルやごま油で野菜とは別にいためるのがいいのですが、そんなスペースが無いのでまとめて炒めました。
せめて食べるならおいしく食べたいですもんね( ̄▽ ̄)b
[ 2009/05/06 09:06 ] [ 編集 ]

アリスさんへ

ぜひぜひ試してみてください。
健康志向でいい感じです( ̄▽ ̄)b
[ 2009/05/06 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/219-dab3789f






