 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【私の収入】住宅手当の廃止!?(゜◇゜) 

なんてこった。
とうとう恐れていた事が起こった。

それは・・
住宅手当の一部変更。
名ばかり管理職の俺のような
役職者に関して賃金の見直しと共に
手当ての一部変更が行われた(4/25)

今まで住宅手当という形で給料に上乗せされていた(非課税)
手当を廃止し、家賃全額を一般給与として支給する・・・。

あれ?
なんか変だお・・?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


って事は・・

得してる・・?

俺の家の家賃は
63000円。

今まで手当てがついて
出費は18000円で済んでいた。

でも、今回の場合、
70000円以下は全額支給
(管理職のみ)

というと18000円も浮くのか・・。

どうも、他の管理職の方々は家庭持ちが多く、
社宅に住んでいる場合は手当てがついても
あまり得をしていなかった。
もちろん家を買ったら手当てはつかない。

今回、会社の色々なごたごたで管理職が大量に
辞めたこともあって、この層の福利厚生を見直し、
なんとか定着させるような動きが出ていた・・。

まさかこんな形で還元されるとはね・・。

俺は管理職の底辺(チームリーダー)だが、
例外なくこの範疇に入るらしい(独身なのに)

このため、
俺の総支給額は45万円になる(税込み)
ここから、家賃、車のローン、税を抜いたら・・
手元に残るのは28万・・。

ってかおい!!
家賃は今まで非課税の手当てだったが、
一括支給にしたら税込みになるじゃないか!!!

や・・やられた・・(゜◇゜)
計算すると、63000円分は所得税としてかかる上、
来年度の住民税にも大きく影響を及ぼす・・。

大体12000円くらい得したことになる(毎月)
まぁ・・まだましか・・。

ライフプランシートも若干変更の余地が出てきた。
それならいっそ70000円ギリギリのところに住めばよかった・・。
[ 2009/05/01 00:21 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
家賃やローンを払っても28万円!
我が家は2人で働いてもローン払ったら
同じくらいしか残りません(ノД`)・゜・。
福利厚生もお給料のうちですし
うらやましいです=(≧∇≦)応援凸ポチッ
[ 2009/05/01 21:20 ] [ 編集 ]

pokoさんへ

いえいえ・・。とんでもありません・・。
住宅ローンほどではないので・・。
しかし住宅ローンを抱えながらも奮闘されている
pokoさんのサイトは勉強になります。
応援感謝ですうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[ 2009/05/02 05:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/210-001b946e






