 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約と増収 

ううう・・
更新が遅くなり申し訳ありません。

いろいろバタバタとしておりました(言い訳)

今日は、出張先で考えた事など
つらつらと書いてみようと思います。

え?(゜◇゜)
タイトル意味不明?
ふ( ̄ー ̄)
思いつきです・・。
気にしないでくださいヽ(*⌒∇⌒*)ノ

それではレッツゴー・・
その前に・・
ぽっちりいただければ幸いです<(_ _)>
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


みんなが憧れる一国一城の主
「経営者」

経営に関わる方は栄光を手に出来る反面、
それを超えるほどの苦難にさらされると思います。

業績は常に上昇するわけでもなく、
様々なトラブルに直面したり、
地を這い、泥水をすするような
辛い経験をたくさんされていることと思います。

異業種交流会にて知り合った偉大な経営者の方から
教えて頂いた事なのですが、

収入を増やす際に、
経営者は収入を増やす事を考える。
普通の人は収入を切り詰めて節約する事を考える。

すでにここで考え方の差が
出ているのだと教えてもらいました。

確かに収入を増やせば、
求めるものも近くなる。
節約よりも優れた考え方です。

ここで、
収入を増やすをプラス(元を増やす)
節約するをマイナス(元からさっぴく)
と考えたら・・?

プラス×マイナス=マイナス・・?
算数ならマイナスですよね。

でも、実際には
プラス×マイナス=倍プラス!

収入増とコストカットで2倍の収益を上げられる。

これがタイトルの
プラス×マイナス=バイプラス発想!( ̄▽ ̄)b

ん?
当たり前だろ?
ですって・・?(゜◇゜)

そうです。当たり前ですよね。

でも、よおく考えてみると、
社長は会社を運営する経営者ですが、
個人も家を経営する経営者。


すなわち、個人でもこの考え方は見過ごせない。
収益を上げる方法は人それぞれ、
節約する方法も人それぞれ。
お金のバランスを変えて、欲しいもの、必要なものを買う!
収益増+節約の両輪は、
個人の利益増にも繋がる考えですね。

でも、逆に個人の側からも、
経営者に気付きを促せないでしょうか?

お金の支出のバランスを考え、
家計という会計のお手伝いをする
FP(ファイナンシャルプランナー)

FPに限らず、主婦の方々は、
家のやりくりをするために、
非常に家計を考えています。

個人単位なら、細かな出費だけど、
会社単位ならどうでしょう?

すごいコストになるでしょうね・・。

このように家計のプロの目から見た
会社経営というのも面白い発想ではないかなと
思います。

FPは個人の家計のパートナーなら、
企業のコスト見直しのパートナーとして、
いろいろお手伝いが出来るのでは・・?

と、新幹線の中で
妄想を膨らましていたtakatakagoでした。

ちゃんちゃんヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[ 2008/07/16 06:15 ] あいさつ | TB(0) | CM(15)

はじめましてo(^-^)o

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

  ご訪問ありがとうございます!

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
[ 2008/07/16 12:17 ] [ 編集 ]

私もネットペットショップの広げ方を
FC(SOHO)にする、従業員雇用にする
2つの方法があると思っています。

『社会貢献しながら収入を増やして欲しい。』
それが目的なので
それにあった仕組みを考える必要が
あると思います。

空いた時間を使って家庭の収入増やして欲しい。
私のビジネスはtakaさんと同じ考えです。
[ 2008/07/16 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは、
ちょっと遊びにきました。

いろいろ勉強になるブログですね!

起業がんばってくださいね^^
[ 2008/07/16 14:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
北瀬です。

更新がんばってくださいね!

ではではおひとつ
応援ポチ!

[ 2008/07/17 00:29 ] [ 編集 ]

確かに、節約だけを考えがちですね。
収入を増やす事を考えれば、収支倍プラスですね。
納得しました。

応援ぽちっと。
[ 2008/07/20 00:58 ] [ 編集 ]

相互リンク

はじめまして。
相互リンクお願いします。
こっちは、かってにリンクしちゃった。
ヤっちゃった。
お願いします。
[ 2008/07/21 01:37 ] [ 編集 ]

がんばってー

ブログにコメントありがとうございます。
ポチりにやってきましたよーw
よかったら相互リンクしませんか?
[ 2008/07/21 10:29 ] [ 編集 ]

takaさん、おはようございます。

お考えのとおりですよね。
実際私が企業調査する際は、「節約」からはいります。
ようは、膿をだすことです。

ただ、個人と違う場合は、契約書にもとづいた金額に
なっていることだと思います。
いろんな手を使って、節約手法は行えると思います。

そして、次にはじめて増収作戦です。

今日も1日がんばりましょうね。
[ 2008/07/22 09:20 ] [ 編集 ]

優希さんへ

社会貢献ありきの収入確保。
それをしっかり考えていく必要がありますね。
皆さんの役に立つ情報を
いかにタイミングよく、気付きを促せるように
発信していけるか?

私も頑張ります!!
[ 2008/07/23 10:10 ] [ 編集 ]

イサオさんへ

ありがとうございます。
もっともっと良い情報を
アップできるように頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/07/23 10:11 ] [ 編集 ]

北瀬さんへ

応援有難うございます。
私も応援に伺います。
[ 2008/07/23 10:12 ] [ 編集 ]

りちゃさんへ

ありがとうございます。
節約+増収
ほんとこれが一番の理想ですね。
なかなか難しいところはありますが・・。
また遊びに来てくださいね。
[ 2008/07/23 10:13 ] [ 編集 ]

あおいさんへ

相互リンク依頼ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2008/07/23 10:14 ] [ 編集 ]

ばくのゆめさんへ

コメントありがとうございます。
相互リンクOkです。
今後ともよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[ 2008/07/23 10:15 ] [ 編集 ]

前田さんへ

コメント感謝です。
膿を出す・・。
まさしくその通りですね。
それがあってこそ次の手が打てる。
個人と企業では目標到達の金額の違いはあれど、
意識を持って取り組む事は重要ですね。
[ 2008/07/23 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/21-79b553ec






