 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿】4/29の家計簿(-1300円) 

今日はのんびりとパソコンのデータ処理をしたり、
GWに備えての冷凍食品の仕込み、
日頃たまった洗濯物や掃除をする。

なんか仕事と同じでこなしていくのも楽しいものだな。
いい家政夫になれるかもしれない(苦笑)

今日は近所のスーパーで冷凍食品やレトルトの買出し。
長期篭城に耐えうる食材を中心に購入。

まずは野菜類(普段不足しガチ)
キャベツ 148円
白ねぎ3本 78円
もやし1袋 38円
にんじん3本 98円
きゅうり3本 98円
ピーマン4個 128円

それから穀物類
パスタ2個 198円
ミートソース3つ 300円
ぶどうぱん 100円
食パン 150円
カップめん2個 200円
十六雑穀 300円
納豆 100円
バナナ 100円
焼きそば麺 50円


肉類・乳製品
ウィンナー 250円
ししゃも 200円
鮭の塩焼き(冷凍)200円
牛乳 200円
から揚げ 100円

お酒
プレミアムモルツ 1200円(6本)

その他もろもろを足して4400円
これでGWを乗り切ります。

お酒はプレミアムモルツと高級品ですが、
特売で1200円というのに惹かれました。
それに家で飲むときくらいリッチに行きたい。
居酒屋でジョッキ500円支払うより、
一本200円で済むからまだマシだ。

これらの食材を冷凍したり、
調理したりしていました。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


今日の晩ごはん

ごはんと納豆と
若鶏のから揚げ野菜盛り



野菜盛りはエリンギ(冷凍)ときゅうりとキャベツとたまねぎ
それにしそドレッシングをかけて、若鶏のから揚げを加えたもの。



野菜がありえないくらいたっぷりです。
これだけ食べてもカロリーは少ないだろうな。

この一食分は・・大雑把にみて
納豆20円
きゅうり半分 15円
たまねぎ半個 15円
から揚げ 100円
エリンギ 30円
ごはん 30円
キャベツ 20円

これだけ食って・・
トータル240円くらいか?
自炊の恐ろしさをあらためて知った・・。

【4/29の収支】
(収入)
ドロップシッピング 3100円
(支出)
食費トータル 3200円
缶ビール 1200円

【5月の家計簿】
無題
[ 2009/04/29 22:24 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

篭る準備万端ですね~。
お野菜大盛で男の料理という感じですね。
外でからあげ定食食べると700円以上はしますよね。
自炊すばらしいです。
応援ぽっちり(。・・)σポチ
[ 2009/04/29 23:56 ] [ 編集 ]

やすべえさんへ

そうなんですよ~。
山篭りならぬ家篭りです。
外でから揚げ定食食べたら相当お金かかりますモンね・・
自炊万歳ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[ 2009/04/30 06:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
自炊はやっぱり安上がりですよね。
でも、食材腐らせたら逆に割高になってしまうから注意が必要なんですよね(><)
これからも頑張ってくださいね。
[ 2009/04/30 13:00 ] [ 編集 ]

ケロきちさんへ

そうなんですよね~。
食材を使いこなすのが本当に難しい。
うまく考えていかないとですね・・。
[ 2009/04/30 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/205-ccee2980






