 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【年収】サラリーマンの小遣いが減っている・・。 

不況のあおりを受けるのは、
個々人において昇給の見送りや減給など。

それに派生して生じるのは当然ながら、
サラリーマンの小遣い額の減少。

ちょっと面白い(悲しい)統計がありましたので
ご紹介します。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


GE MONEY(ゼネラル エレクトロニクス)という団体の
調査結果なのですが、
サラリーマンの平均小遣い(月額)は

2000年で60300円

しかし、
2008年では・・

2008年・・46300円

なんと14000円も小遣いが減少しています。

サラリーマンの理想の小遣い額
71600円らしいのだが、
そんな額に届くどころか・・
減少傾向( ̄Д ̄;)

とてもじゃないが無理だ。

というか、サラリーマンの小遣いで46300円というが、
そんな額すら難しいケースが大半ではないか?

ただ、飲み代で20000円
その他の雑費で20000円としたら、
あっという間に40000円か・・。

案外キツキツな設定なのかもしれない。

飲みに行く機会が減っているのもうなづける・・。

経済状況の悪化はサラリーマンの年収の低下に
相関関係がある・・。
それはやはり小遣い額の低下が原因だろな。
[ 2009/04/30 06:31 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

僕はお小遣いは2万5千円です。周りの人に聞いてみるとかなり少ないです。たばこ代が1万円。残りの1万5千円で1カ月を乗り切らなくてはいけません。。。

サラリーマンの実態w
つらいですw
[ 2009/04/30 10:40 ] [ 編集 ]

しかし飲み代と言うのは
高いものですよね。
情報収集だったり、
大切な人との付き合いだったりで、
なかなか外せないものですが・・・

応援ポチ

[ 2009/04/30 10:47 ] [ 編集 ]

節約サラリーマンさんへ

お小遣いって大体そんなものですよね~。
普通は20000円から30000円くらいまで。
今回取り上げたケースはすさまじく乖離している・・。
どんな世界なんでしょう?
[ 2009/04/30 16:58 ] [ 編集 ]

104さんへ

飲み代はコミュニケーション費でもありますもんね。
私もここだけはあまり削りたくは無い・・。
ほんと大変ですよね・・。
[ 2009/04/30 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/201-ea3684e2






