 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿】4月度決算(収支報告) 

2009年度の4月収支の考察です。

まず結果はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
無題

また赤字です。二ヶ月連続・・
成長しないヤツです・・。

特に、食費と飲み代・・。
いわゆる自制心の欠如による赤字です。
最も罪が重いパターンです・・・。

続きでより更に考察を加えたいと思います。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


食費に関しては・・。

深夜方まで残業だったので、自炊が出来ない。
まぁ、それは致し方ないとしても、一日800円以内には
抑えたい・・。5月は底まで忙しくないだろうから、
自炊の割合を増やしていかねばならない。

生活費用に関しては・・。

主に雑費の項目になるが、元々の予算が多かったのかもしれない。
予定では25000円の予算だったが5月からは20000円に抑える。
この予算のおかげで、トータルでは赤字にならずに済んだ。

飲み代に関しては・・。

今回、1回東京に出張し、そこで飲み代をばら撒く。
さらに新人へのおごり代やらですっとぶ・・。
もう新人におごってやる事もないので一安心か?
5月からはゆとりはでそうかな・・?

収入に関しては・・。

FXとオークションのおかげで、185700円の収益。
実際の目標よりも64200円多く貯金する事ができた。
総額では342000円。悪くない数字だ。
来月からはFXは辞めるので収益減が考えられる。
GW中に新たな収入源の確保に臨みたい。

トータルに関して・・。

収入は限界まで増やし、
支出は限界まで下げる。
これを目標にやってますが、
なかなか支出を抑えられない・・。
あと少しで光熱費トータル10000円以内と
雑費(生活費用)20000円を狙えそうだが、
肝心の食費と飲み代がネック。

5月度は食費24000円
飲み代を20000円で抑えるように努力する。

2ヶ月で累計582000円の貯蓄。
まだ原資の1/10くらいか・・。

失ったものは大きすぎる・・。
[ 2009/04/25 16:48 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

はじめまして

ブログ読ませていただきました。
すごくストイックな姿勢に、感動しました。
自分が恥ずかしいです。

これからも参考にさせていただきます。

応援ぽちしておきます。
応援ぽちに節約はなし!

勝手ではありますが、リンクさせていただきます。
もしよろしければ相互リンクお願いします。
[ 2009/04/25 19:24 ] [ 編集 ]

FXとオークションの副収入が凄いですね。
18万円は立派な副業ですよ。。

今度機会があったら、
是非具体的な稼ぎ方の記事を書いてください!!

勉強させてもらいます。

応援ポチ
[ 2009/04/25 22:15 ] [ 編集 ]

節約サラリーマンさんへ

コメントありがとうございます。
私は自分に甘いタイプの人間ですが、
さすがに自分自身に呆れ返り、
ストイックになるように決意しました。
今後とも応援頂ければ励みになります。

相互リンクの件了解しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/04/26 08:34 ] [ 編集 ]

104さんへ

FXはあまりのリスクの大きさに一旦手を引きます。
オークションは選ぶ商品とタイミングが合えば、
そこそこの収益を得られます。
商品在庫管理が面倒ですが、結構面白いですよ。
[ 2009/04/26 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/196-af0165d7






