スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【貯金】貯金の落とし穴 

このブログでさまざまな貯蓄術を紹介しました。
貯蓄をする事で生活の改善、今後の見通しに
ゆとりをもたせることは大事な事です。

ですが、よくよく考えたら貯蓄だけが安泰なのでしょうか?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


私を含め、皆さんが貯め込んでいる「円」

この「円」の価値はどうなっていくのでしょう?

このまま円高が続くのでしょうか?

日本の円の価値が今上昇しているのは、
世界各国の経済情勢が悪化しているため。

逃避通貨として金利の低い円が買われており、
そのため、一時的な円高が生じている状況です。

しかし、日本の株価は下がり続けている。
さらに、株を支えていた海外勢がもう日本の経済は頭打ちと判断し、
株から外国の投資家が離れている状況。

こうなってしまうと、世界の経済が回復したとたん、
円の価値が下がるかもしれません・・。

今もっている資産である「円」の価値が下がるのかもしれない。

本当の貯金は・・
通貨なのではなく、現物である「金」などの資源かもしれません。

貯金はお金じゃなく「金」を貯める事・・?
それともまた別の資産・・?

ともあれ、今出来ることは「お金」を貯める事。
それから後のことを考えていく必要があるかもしれませんね。
スポンサーサイト
[ 2009/04/21 22:22 ] 貯金術 | TB(0) | CM(4)

不況や不安なときほど「金」っていいますもんね。

教科書通りならさらに、
国内株や不動産、海外株、
海外通貨、債権などに分けて資産を保有する。

ですよね。

でも現状の私では分散するほど資金がありませんが・・・

はやく貯金がたまりますように ポチっ!!
[ 2009/04/21 23:35 ] [ 編集 ]

104さんへ

私も同じく分散する資金が無い・・。
早く資金を調達しないといけないですよね・・。
お互い頑張りましょう!
[ 2009/04/22 06:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして。うさみみといいます。
「円の価値の変化」は外貨との比較の他にインフレもありますが、リスク資産を持つのがいいのか、円を持つのがいいのか、不動産がいいのか。。。将来のことは分からないですね。。。残念ながら。

いろんな価値観があるとはおもいますが、ものすごく利益になるとかも1つの考えだけど、ボロボロにならないようにバランスを取るってのも大切なんでしょうね。

金ほしいですが、今高イッスね。。。
[ 2009/04/24 18:42 ] [ 編集 ]

うさみみさんへ

コメント有難うございます。
色々な資産がありますが、
私は円が一番不安なんです・・。
なぜなのかはわかりませんが・・。
バランスの取り方・・今後の私の課題です。
金は相変わらず高騰してますよね・・。
今からはなかなか乗りにくい気もしますね・・。
[ 2009/04/25 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/188-965fcff5






