スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【黒歴史最終章】十字架を背負って 

同業他社に転職する事によって、

俺の思い描いていたキャリアアップはここでピリオドを打った。
同期で最短で管理職に就き、
大きな失敗しない限りは今後の見通しも明るいはずだった。

入社した時はテッペンを掴んでやると思っていた会社を辞し
何の根拠もなく・・ただ今の環境を変えたいだけで・・
大企業からベンチャークラスの会社に身を委ねてしまう。

親の大反発を押しのけてまで・・。
まだ親には納得してもらえていない・・。
実家にも顔を出せない状況だ・・。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


もういいだろ・・。
勘弁してくれよ・・。
新しい環境で0からやり直したいんだ・・。

俺は誓った。
もう負けない。
ここが大底なのはもうわかった。

一日一日を無駄にしない。
生き抜いてみせる。
絶対に盛り返してみせる。

俺の黒歴史は終わった。

ここからがターニングポイントだ。
黒歴史に終止符を打ち、
新たな白歴史(希望の未来)を築いてみせる。

今までの自分自身が最大の敵だ!!

ここから今までの自分と逆の行動をとるようになった。
節約も知らない浪費家の自分から節約家へ
タバコも辞め、身の回りのものをすべて処分し、
日記や家計簿を付け始め自己管理を徹底し、
ただ年収を増やすことに専念する。

自分自身への戒めとして。
十字架を背負った日々を送る事になる。

目的を達するまでは恋だのぜいたくなどどうでもいい。
ここ3年は修行の意味を込めて、
仕事と節約と自己管理にすべてをかける事にした。

2009年4月・・。 
俺の節約ライフと
さまざまな分野への挑戦が始まる・・。

白歴史へ続く・・。
スポンサーサイト
[ 2009/04/19 02:37 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)

前回、続き楽しみにしてますとコメントしたものの、
結構重い話でしたね。
でもこの苦しい体験が、
今のtakatakagoさんのがんばりにつながってるんですね。

私も負けないようがんばります。

応援ぽちっ!!
[ 2009/04/19 19:41 ] [ 編集 ]

104さんへ

重苦しい話で笑いすら取れず申し訳ないです。
でも、書いている本人は笑いが止まりませんでした。
呆れ笑いってやつですね。
心の底から笑えるように頑張ります。
応援感謝します。
[ 2009/04/19 20:26 ] [ 編集 ]

がんばってください

こんばんは。複業社長ともうします。

あし@をたどってやってまいりました。
サブプライムで大変な思いをしましたね。
私の会社も今回の経済不況で大打撃です。
私は借金を負ってしまいました。
今のところは何とか逃げていますが・・・。
明けない夜はありません。
お互いがんばりましょう。
[ 2009/04/27 22:25 ] [ 編集 ]

複業社長さんへ

コメント感謝いたします。
サブプライムによりお金の汚さと人生のせつなさを
学びました。本当に貴重な体験です。

仰るとおり明けない夜は無いと思います。
応援感謝いたします。
[ 2009/04/29 12:37 ] [ 編集 ]

読ませてもらいましたよ。
同じような経験をしていますね。
るるお( ̄▽ ̄メ )は億の金をライブドア・円キャーリー・その他で失いました。
書き出すと長くなるので、この程度で抑えます。
あし@経由でも良い付き合いが出来ればと思います。
アメブロではブロガーと何人か会い色々な経験話をし有意義だったですよ。
ではまた、あし@に行きますので、このような出会いに感謝です。

その内に先生と呼ばれる人が会いたいと携帯メールを教えてくれました。

[ 2009/05/16 15:09 ] [ 編集 ]

るるおさんへ

コメント有難うございます。
億単位のお金ですか・・。
すごい・・スケールが違いすぎる。
先生と呼べる方が見つかると、今後の展望も変わるでしょうね・・。今後ともよろしくお願い致します。
[ 2009/05/17 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/184-2c951f82






