スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【食費】自炊で失敗する人 

自炊で失敗する人・・
それは私のような人を言うのでしょう。

というか、案外たくさんいるものです。

新生活をはじめた方、
外食から自炊に変えようとしている方、
健康の事を考えている方など

慣れていない自炊を始めると、
逆に外食よりコストがかかる事があります。
さらには、食材を腐らせてしまうことなど・・。

特に一人分の自炊ほど難しいものは無い。
不定期な外食が入ったり、組み合わせも大変。
私も最初はすごく戸惑ったものです。

自炊を成功させる秘訣・・
それはなんでしょうか?

私が思っているのは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


食材の保存

これに尽きると思っています。
すなわち冷凍保存です。

自炊を始めるようになってから、
え?こんなものも冷凍できるの?
と思えるものがたくさんあります。

ほうれん草やキノコ類やねぎ類など・・
恥ずかしながら全く知りませんでした。

しかし、これらの食材をうまく密閉して、
冷凍庫を活用したら、
いつでも好きな時に好きなだけの量を
活かす事ができます。

最近はカレーやシチューやミートソースも保存しています。
専用のタッパーが売られているようですしね。
私は下のタッパーを使ってます。
ナノシルバー抗菌密閉容器 5個セット

ナノシルバー抗菌密閉容器 …

¥2,880(税込)

通販で激売れし、口コミでどんどん人気が広がっている密閉容器を知っていますか?実はコレ、最先端“銀ナノ技術”から…



自炊を始める方は、まず自分の生活スタイルに合った
冷蔵庫や密閉容器や食材を選ぶのが重要ですね。
私も自炊のことを考えて、冷凍庫のスペースが大きい冷蔵庫を
買っていました。

あとは鮮度を保てる専用タッパーがあれば、冷凍庫でなくても、
冷蔵庫でしばらくもたせる事も可能です。

その点では上の商品は重宝するかなと思ってます。
ただ、しょうじき5個セットじゃ足りないので、
もうちょっとつけてくれてもいいのにな~とは思ったりしますが・・。
市販のものもいいですが、一度試してみてください<(_ _)>

新生活
自分のスタイルの自炊を確立する。
それは後々の財産になるでしょうね( ̄▽ ̄)b
スポンサーサイト
[ 2009/04/05 08:38 ] 食費編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/157-05e44645






