スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マイルール】節約を趣味に 

このブログは節約・貯蓄をメインにしています。
数多くの人々がこのジャンルで奮闘されています。
色々な方々にお話を聞くと、
ある共通項が出てきます。

節約・貯蓄の最大の天敵

それは・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


イヤイヤ節約をすること」です。

といっても、イヤイヤでもやらなきゃしょうがないんだよ!
と言う人も多いと思います。

しかし、せっかく行うこの節約生活・・。
もっと楽しんでやった方がいい。

例えば、
家計簿をつけるのが楽しい。
誰かと共有するのが楽しい。
自炊が楽しい。
などなどです。

とっかかりはめんどくさいですが、
やってみると案外楽しい。

特に家計簿なんて最近の趣味になってきました。
そして、自分の中では、
この家計簿とダイエット進捗と日記を兼ねた
トリプルチェックを行っています。

私は1000万の目標と共に、
ダイエット生涯日記を目標にしています。

これらを日々チェックするのは楽しいものです。

マイルールとして、
節約ライフを楽しむ!
そして自分の成長記録をつける!

を新たに追加します。
スポンサーサイト
[ 2009/04/07 23:09 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

はじめまして、
『クラシックギターを弾こう』の足跡から来ました。
まずは一千万貯める、いい心掛けだと思います。
で、僕の使っている『家計簿』を紹介します。
とても使いやすいソフトで重宝しています。
シェアで2千円ですがフリーでも使えます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se300485.html

追伸
車があっては貯まらないんじゃない?




[ 2009/04/08 01:03 ] [ 編集 ]

チャーリーさん

コメント有難うございます。
家計簿ソフトいいですよね・・。
私は一時期、「てきぱき家計簿マム」
というソフトを使っていましたが、
なんとなく続かなかったので、
自作のexcelで運用してます。
excelの関数の勉強しながら・・というのもあります。
確かに管理はソフトの方がやりやすいですよね・・。
悩みどころです( ┰_┰)

車は仕事で必須なんです・・。
内勤と営業どちらもしなければならない上、
会社の車が無いので、自分の車で営業に出てます。
通勤ももちろん車・・。
手当てはありますけどね。
田舎では車は必須ですね・・。

ご指摘感謝します<(_ _)>
[ 2009/04/08 02:47 ] [ 編集 ]

>excelの関数の勉強しながら

それはいいことですね。


>田舎では車は必須ですね・・。

ですよね、書いた後思いました。

頑張ってください。
[ 2009/04/09 11:36 ] [ 編集 ]

チャーリーさんへ

コメント有難うございます。
がんばります( ̄▽ ̄)b
また遊びに来てくださいね
[ 2009/04/10 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/155-f680d15d






