スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マイルール】目標のための行動指針 

目標到達に向けて、マイルールを明確にしておきたいと思います。

現在、私は29歳。
当初、27歳からのスタートでしたが、
投資で失敗し、借金とまでは行かないが、
今までの貯蓄を吹き飛ばしました。
正直、鬱になるんじゃないかとも思いました。
食は喉を通らず、職も手につかず・・。
人生の暗黒期を過ごした気がします。

この事が原因で彼女にも振られ、
自分自身の情けなさを痛感しています。

そこから、自分の人生を振り返り、
まずは堅実に1000万貯める必要性を
再確認した次第です。

このブログで赤裸々に自分のことを
さらけだしているのも、
自分自身にプレッシャーを与えるため!

全体に公開することで自分の逃げ道を防ぐ事ために
今ここで家計簿を公開しています。

もう29歳の終わりですので、
実質あと4年もありません。
となると単純計算年間250万の貯蓄
これをクリアできるのでしょうか?

これからが本題です。
私の目標までのマイルールとしては・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


月々16万の貯蓄を実行していく事!!

つまり、給与からの貯蓄で、
16万×12ヶ月=192万円/年

た・・たりない・・。
残業代を込めての期待値なのに・・。

こうなったらボーナスを全額貯金。
年間150万のボーナスなので(税抜き)、
これを全額・・とはいかないので
100万は貯金するようにする。

そうすると292万/年
約300万の貯蓄が可能。

これなら3年半くらいで目標は達成される・・。

こんな無謀な事成功するのか?

わかりません。また人生には色々なイベントがあります。
でも、私は失敗で得た後悔の十字架を背負っています。

あの時の地獄に比べれば楽なもの・・。
そう思って取り組んでいます。

負けずに頑張ります。
応援を頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
[ 2009/04/04 07:17 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/153-32c287b3






