 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【男の節約料理】ロコモコ丼 

みなさんロコモコ丼って知ってますか?

ロコモコ丼というのは、
ハワイの料理のひとつ。
日本の丼ものに近いもので日本語化して
ロコモコ丼と呼ぶこともあるそうです。

白飯の上にハンバーグと目玉焼きを載せ、
グレイビーソースをかけたものが基本形である。

まぁ、日本で言う普通の丼モノに近いですな。
今日はこのロコモコ丼にチャレンジしてみました。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


ロコモコ丼レシピ】

卵1個
鳥もも肉(冷凍) 3切れ
白ねぎ 1/3本
冷凍むきエビ 適当
冷凍エリンギ 少々
冷凍ごはん
しょうが 適当 
焼肉のたれ (ソース代わり)

たぶん200円もかかってない



ロコモコ丼というかなんというか・・
ハンバーグの代わりにヘルシーな鳥を起用しました。
冷凍していた鳥ももをオリーブオイルで炒め、
焼肉のたれにつけこんで5分くらい置いておきます。

その間に、各種冷凍していた食材を電子レンジで解凍し、
目玉焼きを作り、御飯の上に盛り付けます。
トッピングでしょうがを刻んだものを入れます。
その後、漬け込んだ鶏肉を御飯の上に乗せて、
焼肉のたれを全体にかけて終了。

結構おいしいですぞ!
[ 2009/03/31 11:48 ] 食費編 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

若い時からお金の事をちゃんと考えてて
すごいです!
自炊は一番節約になりますよね♪
また遊びに来させてくださいね~

応援ぽち☆


[ 2009/03/31 16:43 ] [ 編集 ]

hesokuriさんへ

コメント有難うございます。
今までに色々と失敗してきた事もあり、
今のうちに足元を固めておこうと思って
取り組んでいます。
といっても遅すぎですが・・( ̄ー ̄;
自炊はいいですよね~。
レシピを考えるのも頭を使うし・・
また是非お越しくださいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[ 2009/04/01 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/147-7cfc3dc7






