スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【節約】スーツ延命術(クリーニングいらず?) 

リーマンにとって重要なアイテム・・

それはスーツです(゜◇゜)

このスーツはいわゆる制服みたいなもん?
しかし、制服と違いやっかいなのは・・

スーツは自分で買って自分でメンテしなければならない事です。
さらに一着の単価が非常に高い・・。
これが難点ですよね。

今日はうまくメンテすることでクリーニング要らずの
ビジネススーツの延命術を紹介します。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


スーツ延命の10箇条】

スーツを着た日には必ずブラッシング
②毎日スーツを変える(ローテーション)
③めんどくさくても必ずハンガーにかける
④霧吹きで水をかけ簡単にアイロンでプレス
 (スチームアイロンならなおさらよい)
⑤室内ではなるべく上着は脱いでおく
 (車とか、オフィスとか)
スーツのポケットには基本的に物は入れない
 (家に帰ったらすぐにモノを取り出す)
⑦上着とズボンは分けてハンガーにかける
⑧汚れの部分は霧吹きをあて乾いた布で叩くように拭く
⑨通気性の良い所にスーツを保管
  (普段着ているスーツなどは特に)
⑩高くてもいいから形状記憶でシワのつきにくいスーツを選ぶ
(安物に惑わされない事)


以上の10項目を満たせば、
クリーニングなんて不要です。
私はカッターシャツも自分で洗濯してアイロンをあててます。

クリーニングは手軽だし、きっちりやってくれるから
便利だとは思いますが、コストが結構かかる。
申し訳ないけれど、自分自身でやる方が効果的と判断してます。

最近は水で洗えるというウォッシャブルスーツがあるとのこと。
ううう・・買ってみたいものだな・・。
スポンサーサイト
[ 2009/04/01 14:52 ] 雑費編 | TB(0) | CM(4)

スーツの延命術、参考になりました^^
1000万円目指してがんばってください!

さていきなりコメントしちゃいましたが、
もしよければ相互リンクしてください!

当サイトの情報は下記のとおりです。
○サイト名: 独身一人暮らし完全マニュアル
○URL: http://dreams7.net/

構築したばかりの未熟なサイトですが、
たくさんアクセスを送れるようがんばりますので、
何卒よろしくお願いします。
[ 2009/04/03 06:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私のBlogへのご訪問ありがとうございました。

私はスーツは消耗品と思ってます。
西友では1着8000円程度で超安いです。
一応、2年くらいは持つような気がします。
(ちなみに私はスーツ7着を着まわしてます。
全部西友のものではないですが…)

あと、家計簿Blog同士、
よかったら相互リンクしませんか?
勝手ながらこちらからはリンク
してしまいました。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/04/03 22:29 ] [ 編集 ]

shinさんへ

コメントありがとうございます。
相互リンクの件了解しました。
コチラこそよろしくお願いしますヽ(‘ ∇‘ )
[ 2009/04/04 06:04 ] [ 編集 ]

Brendさんへ

コメント有難うございます。
そうですよね。スーツは消耗品。
私は消耗品をいかに磨耗させる事無く使うか?に
ポイントを置いてました。
でも数多くもって着まわしする事が一番の方法ですね。

こちらこそ相互リンクよろしくお願い致します。
[ 2009/04/04 06:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/143-149809de






