スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコ動画ユーザーは定額給付金をどう使う? 

ストレスを貯めないお金の使い方は
「趣味・娯楽」にあるといわれています。

だからこそ、衝動買いや、ストレス発散の手段として
消費活動が行われるのでしょう。

そこで、趣味、娯楽の殿堂である
ニコニコ動画」の中で、
定額給付金をどう使うのか?という
アンケートがありました。

私もニコニコ動画を使っていますが、
消費活動が旺盛なユーザーは
どういう反応を示したのでしょう・・・?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


ニコ動ユーザー定額給付金をどう使う?
ニコ動ユーザー定額給付金の使い道を聞いたところ、
最も多かったのは「ゲームソフトや本などの娯楽品の購入」だった。
2009年03月18日 15時10分 更新

 定額給付金を消費する予定のニコ動ユーザーに使い道を聞いたところ、
最も多かったのは「ゲームソフトや本などの娯楽品の購入」だった。

 ニワンゴが3月18日、ニコニコ動画視聴中の全ユーザーに
同時にアンケート調査する「ニコ割アンケート」で、
定額給付金について聞いた。

 定額給付金を「消費に使う」は46.7%。「貯蓄する」は17.5%、
「何に使うか決めていない」は17.1%、
「家族などに渡す」11.7%はだった。
「寄付する」「受け取るつもりはない」はともに1.7%にとどまった

 消費に使う人に使い道を聞いたところ最多は
「ゲームソフトや本などの娯楽品」で39%。
2位以下は「食料品や日用品など生活費全般」(15.6%)、
「洋服など」(11.7%)となった。
「地デジテレビへの切り替え」は2.4%だった。

 定額給付金の経済効果は「あると思う」と答えたのは35.2%、
「ないと思う」は35.6%、「どちらとも言えない」は29.2%だった。

 住居を失った非正規労働者やホームレス、
いわゆる「ネットカフェ難民」など住民登録が困難な人に
 が行き届かない可能性が高いことについて、
「自治体が積極的に配布方法を検討すべき」
と答えた人は52.9%に上った。
「配布できないのは仕方ない」は35.3%だった。

(引用) ITmedia NEWS様

さすが趣味が功じていることもあり、
消費活動にまわすという意見が多い・・。

私の場合も貯蓄よりも消費に使う事になると思います。
ちょっとリッチなお夕食くらいにまわしてみようかな・・。

スポンサーサイト
[ 2009/03/21 12:12 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/131-563fa8c3






