スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【車両編】高速道路1000円均一の罠? 

自動料金収受システム(ETC)を装備した
乗用車の高速料金値下げする・・

すなわち高速道路をどこまで走っても
1000円均一・・(東京など一部の都市高速を除く)
原則的には土日、祝日の日を対象。

これは家計的には相当うれしいアナウンスでもあります。
特に家族で行動する時には大きな影響を及ぼすでしょう。

ですが・・
よくよく考えないととんでもない事になりそうですね・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


そもそも、この高速道路の借金は返せているのでしょうか?
国が高速道路料金を一律1000円にしたのも、
ユーザーである国民に責任を擦り付ける事を目的としていないか?

ちょっと穿った見方かもしれませんが、
1000円として利用者数を増やしても、
もともとの金額が少ないので返済のスピードも遅くなりそう・・?

あと、最大の問題は、
実需の運送車の邪魔にならないか?
高速料金を低価格にすると、一般ユーザーは増える。
そうなると高速道路渋滞を招き、
効率化のため利用していた高速道路のメリットがなくなる。

本当にこの1000円一律化は経済のためになるのか?
国民のためになるのか?

私のオツムではなかなかわからないことが多いですが、
経済、国民生活、この両輪のサポートになってくれる事を望みます。

とはいっても、まずはETCを買わなければ・・( ̄Д ̄;)

皆さんはもうETCはつけてらっしゃいますか?
AMAZONでも、もうほとんど売切れですね・・( ┰_┰)


スポンサーサイト
[ 2009/03/21 08:59 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/129-82d33956






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。