スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大丈夫・・?日本? 

すさまじく気になるニュースが出てきました。
うすうす感じてはいたことですが、
データとして公表されることで深刻さが増しています。

え?(゜◇゜)
それは何かって・・?


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


日本の1人あたりGDP、G7で最下位に 内閣府

日本の1人あたり名目国内総生産(GDP)が
2007年に世界19位となり、先進7カ国(G7)で最下位となったことが、
内閣府が25日発表した 07年度の国民経済計算でわかった。
07年はユーロ高だったので欧州各国のGDPが膨らんだ一方、
日本はデフレ脱却が遅れて成長率が伸び悩んだためだ。
日本の家計の貯蓄率は前年比1.8ポイント低下し、2.2%と過去最低になった。
低成長で日本経済の競争力が落ちている。

 07年の日本の名目GDPは4兆3850億ドル。
世界全体のGDPに占める割合は24年ぶりに
10%を割り込んだ前年(9.0%)より 0.9ポイント下がり、
8.1%となった。
米国に次ぐ世界第2位は確保したものの、
割合は1971年以来、36年ぶりの低水準で、国際的な存在感の低下は鮮明だ。

(12/25日経新聞より引用)

・・・
教育にしても資源開発にしても、医療においても・・
世界に遅れをとってきている日本。
最新の動向から外れてしまえば、
自然と国際競争から身を引かざるを得なくなるのは
当然のことですよね。

GDPが低下しているのも、
対外的にモノをみれていないから・・?

もっともっと海外のいい所を取り込んで、
迅速な対応をしていかなきゃ・・?
ね?今の政治化の皆さん・・。
スポンサーサイト
[ 2008/12/28 20:21 ] リスクマネジメント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/105-d137b66c






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。