スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネタ】恐ろしい貯金箱 

やだよ!
俺!

貯金なんてやだって!!

という人朗報ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


なんと!
強制的に貯まる貯金箱を発明したお方がおられます。

それは・・
からくり貯金箱」(別名、三日坊主用貯金箱

なんだこれは・・(゜◇゜)

この貯金箱についての解説文を引用します。


貯金箱といえば、お金を貯めるための箱です。
しかし、箱一杯にお金を貯めた経験のある人はどれだけおられるでしょうか? 
そのために古今東西の賢人達は、様々な貯金箱を考案してきました。
取り出し口のない貯金箱の代表的なものは、陶製のものです。
取り出すためには壊さねばなりませんから、
こっそり他人に取られることもなく、
自分で取り出そうとする誘惑をある程度阻止することが出来ます。

しかしこれも「ある程度」であり、最終的に取り出す時には壊さねばなりません。
取り出し口のある貯金箱では、鍵など様々な工夫がされています。
しかしこれだと、他人から貯金を守れても、自分自身からは守れません。
さて、このからくり貯金箱は、こうした問題点を一挙に解決しました。

貯金箱を壊すこともなく、他人からも自分自身からも守ることが出来るのです。
つまり、一度お金を入れてしまうと、途中で取り出したいと思っても、
一杯になるまでは取り出し口が開かないのです。


どうしても使いたければ、
お金をくずしてでも一杯にしなければなりません。
とにかくお金はたまります


(引用元)http://www.karakuri.gr.jp/contents/products/product-c/product-c-j.htm

なんと恐ろしい貯金箱なのだろう・・
お金は貯まるかもしれない・・
だが・・
がくがくぶるぶるですΣ(゜口゜;
スポンサーサイト
[ 2008/12/30 11:46 ] 貯金術 | TB(0) | CM(2)

おはようございます!!デストです^^
今年はお世話になりました^-^
来年もよろしくお願いしますm(- -)m
[ 2008/12/31 10:17 ] [ 編集 ]

おめでとう!!

はじめまして

ゴンタと申します。
おめでとうございます。
今年も宜しく御願いいたします。

ポチッ♪
[ 2009/01/01 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/100-244772bd






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。