 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国政府 仏像窃盗容疑者に領事支援の方針・・だと? 

朝はなるべく早く起きて、時事ネタのために情報獲得を日課にしている。
昨日の夜に報道された「5名の韓国人が対馬から日本の仏像を窃盗」
というニュースを見かけたときは、はぁ・・とため息しか出なかった。

そして朝にその韓国本国は・・

韓国政府 仏像窃盗容疑者に領事支援の方針

なんと国を挙げて窃盗犯を援助するというのだ・・。
やはりこの国は頭がおかしいとしか・・。

最近まではこんな国どうでもいいと思っていたが、
巷で嫌韓ブームが巻き起こるのもうなずける気がする。

いいニュースを探しているのだけれど・・
こういう記事があるとため息しか出ない・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/26 07:19 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【2014年11月25までの家計簿】予想以上の収入と予想以上の出費 

11月はいい意味で予想以上の副業の成果と投資成果だった。
副業は40000円くらいを見積もっていたが今のところ約63000円。
投資は50000円くらいを見積もっていたが今のところ約133700円。

投資はFXという博打のような商品を扱っているが、
基本レバレッジを低めにしてやっている。
まさかここまで円が安くなるとは思っていなかったが、
理不尽な円安のおかげで良い収益をあげられた。
ただ一瞬で失うリスクがあるのがFX。
ほどほどにしておく必要がある。

生活の方はというと、
11/23に知人の結婚式があったり、
会社の人間と飲みに行ったりでやはり交際費がかさみすぎている。
さらに、被服費としてサウナスーツを買ったりしたのでその分かさんでいる。
なんとか今月は30万ちょっとの貯金で逃げ切りたい。

11/25は果てしない残業代が出るので、
かなりのいい状況からスタートできそうだ。

それにしても自炊を始めたが、
自炊は何気に金がかかる。
野菜を盛りだくさん食べてしまうのもあるが、
野菜が案外高い・・。

無題

今月も残りわずか・・。
自分自身の老後のためにもガンガン貯めてやる!!
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/25 23:53 ] 2014年10月からの貯蓄 | TB(0) | CM(0)

【給料】生涯給料トップ500 

いやーすごいっすねぇ。
こんなにもらえるのか?
不景気?そんなものあるのか?
と思わしてくれるデータですね。


最新版!「生涯給料」トップ500社
「6.1億円」から「2.5億円」まで総まくり


生涯給料ランキング2014年

その中でもやはりテレビ局がハイサラリーですね。
俺はアンチテレビなので、フジテレビを始めどこも見ないですけどね。
テレビ局をこれ以上肥えさせたくないもので。

インターネットさえあれば十分。
まぁ俺みたいな下層の人間にはちょうどいいさ。
それはそうと、これは上役が金をがつがつ稼いで、
底辺があまりもらえていないという構図もあり得る。
どこもかしこもあさましいかな・・。
って感じですね。

私の会社はどこだろう?
1000位くらいには入っているのかしら?


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/24 15:47 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【税制】消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒 

日本の景気先行きの真の敵は財務省なのかもね。

官僚体質として、
愚民には重税を課して自身の懐はあたたかく保ちたいのでしょう。

昔の中国に「宦官」、「佞臣」という言葉もあったが、
まさしくそれに当てはまる。

消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒
【引用】http://www.sankei.com/politics/news/141117/plt1411170054-n1.html

財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。
同省幹部は、ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

 「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。
経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

 若手は「景気はかなり悪い」と反論すると、
財務省幹部は「景気は回復していきます」と楽観論を振りかざした。
その言いぶりは、まさに「上から目線」だったという。

 「ご説明」を受けた別の若手も「財務省は(財政の健全性を示す)プライマリーバランス(基礎的財政収支)のことしか考えていない」と憤る。

財務省がおそらく「真の敵」なのでしょうね。
机上の理論で物事を推し量って教科書通りに進めていく。
社会保障費の不足?そんなものとうの昔にわかっている。
それを見越してきて今まで増税してきたのだろうが!
今になってまた増税するとしたらお前らの見込みが甘いという事にもなる。
そして、税金を圧倒的に無駄使いしている政治家、官僚は隠れ蓑にするのか?

「パチンコ税」とかそういう娯楽関係から税を取るべきとか、
韓国とか中国にばらまいている金、それからODA名義の金・・
その資金の回収。
生活必需品には税をかけないという議論をしない限り
政治家も官僚も信用できない。

あ、その前に政務活動費を全額返させろよ!
国民の税金という名の経費で日常生活や娯楽に興じている方の頭がおかしい。

だから「あきらめ」の境地から政治離れが進み、選挙にもいかない人が多いのに
気が付かないのだろうか?

政治家や官僚を甘やかしすぎたツケが回ってきそうだね。

本当に日本のことを考えているのかね?

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/18 07:00 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【2014年11月17までの家計簿】副業の仕込み 

土日含め今日は副業用の資材発注でかなりのコストがかかった。
トータルで14000円くらいはかかっている。
これを元手にしなければいけないので仕方ないけど。

FXで思いのほか投資収入が多いので助かっているところはあるが、
いつストップにかかり損失を出すかわからない。
特に今日みたいな9時前にはぴょうになったGDPの発表で
一気に円安に振れることもあるからな・・。

無題

今日は俺の好物のちくわ野菜炒めを作った。
夜はあまり炭水化物を取りたくないので、
とりあえず野菜をモリモリ食べて満腹感を得るようにしている。
ジョギング+カロリー調整で絶対に痩せてやる・・。



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/17 21:57 ] 2014年10月からの貯蓄 | TB(0) | CM(0)

【税制】日本新聞販売協会:軽減税率求めて244万人署名提出 

【税制】日本新聞販売協会:軽減税率求めて244万人署名提出

【引用】http://mainichi.jp/select/news/20141115k0000m040127000c.html

生鮮食品の消費税課税を止めるのはわかるけれど、
新聞紙を対象にするのはいかがなものか?
そもそも新聞への信頼性が問われている今、やることじゃないよな。
俺は日経新聞しか読まないけど、
新聞の極端な風潮が大嫌い。

極端な話をするなら週刊誌に移行しろよ!っていつも思う。
特に社説なんて、バカ発見機みたいなものだし。

消費税軽減という権利を主張する前に「義務」を果たせよ。
朝から見ていてすごい不愉快な記事だった。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/17 06:53 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【2014年11月16までの家計簿】予想外の飲み代 

飲みニュケーションが大事とはいえ、
ここ最近の飲み代の金額が大きすぎる。
俺はかなり酒を飲む方でもあるので自重しなければいけない。
もはや1軒あたり5000円は使っている。
土曜日は2軒はしごをしたが、トータルでもう10000円近くになる。
1万円って言ったら、月間の光熱費並みになる。
あほらしい。飲んでて思うがあほらしい。
行かなければいいんだろうけど、
飲むのは楽しいし、いろんな刺激にもなる。

あいにくキャバクラとかそういうのには全く興味がないので、
幾分かマシなのだろうけど・・。

そもそもキャバクラの何がいいかわからんけどね。

無題

11月も折り返し地点。
投資収益は堅調だ。
ただ危ないトレードも散見されている。
基本は支出を抑えてコツコツリターンで行こう。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/16 23:59 ] 2014年10月からの貯蓄 | TB(0) | CM(0)

大卒内定率、4年連続で上昇 景気回復受け「売り手市場」に? 

yahooに記事が出ていた。

大卒内定率、4年連続で上昇 景気回復受け「売り手市場」に
【引用】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000550-san-bus_all

来年3月卒業予定の大学生の10月1日時点での就職内定率は68・4%(前年同期比4・1ポイント増)で、過去最低だった平成22年度から4年連続で上昇したことが14日、文部科学省と厚生労働省の抽出調査で分かった。20年度のリーマン・ショック前に近い水準に戻ったが、就職希望者も多く、いまだ約14万人が内定を得られていないと推計される。厚労省は「景気回復を受け企業の人手不足感が高まっている。学生の選択肢も増え、売り手市場になっている」と分析している。

いやーうらやましいご時世になってきましたね。
しかし問題は、学生が選り好みして一部の企業に殺到し、
本当に人手が足りないところに集まらないという事。

それに社会というのは学生さんがイメージしているような
優しいものじゃないという事を自覚してもらうことだね。

うちみたいな実力主義のブラック会社には誰も来ないだろうなあ・・。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/15 07:09 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【2014年11月14までの家計簿】食材買いこみ 

今日は終日会議。
会議って意見を出し合う場なのに、
なぜかわからないがだんまりを決め込む人も多い。
意見を促したら話すくせになぜ建設的な意見が言えない?

ほんと、意見を言わない日本人は美徳と言われがちだが、
意見を言わないから【使えない】と思われると理解しないのだろうか?

ま、人のことを考える前に、
俺は俺の目標を狙っていこう!!

無題

【本日の成長】
【仕事】会議のファシリテート能力UP
【仕事】スライドのうまい見せ方UP
【料理】美味しいポトフの作り方
【副業】FXで4000円
【生活】部屋のレイアウト変更
【学習】英語メール定型文の学習
【趣味】ニコニコ動画でいい音楽に出会えた

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/14 21:58 ] 2014年10月からの貯蓄 | TB(0) | CM(0)

2014年11月中盤で・・ 

会社の飲み事が多く、飲み代の出費を抑えられない。
断ればいいんだけど、自分自身飲み会が好きなので・・
ついつい参加してしまうな。
12月度は忘年会ラッシュ。
気を付けないと一気に赤字に転落してしまう。
また帰省もしなきゃいけないのでコスト増だな・・。
何とか抑えていかないと・・。
今月は30万は貯金したい。
副収入次第だが無理はしないようにしよう
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/14 07:21 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【2014年11月13までの家計簿】トレード好調 

ここ最近出張続きでまともに家に帰れていない。
ほんとに生活にプライベートらしさを感じない。
スマホで軽くFXポンド円の取引をするが、
レバレッジは10倍くらいで数千円を稼ぐ程度。
作戦は「命を大事に」でいこう。


無題

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/13 21:59 ] 2014年10月からの貯蓄 | TB(0) | CM(0)

【2014年11月9日の家計簿】運動三昧 

今日は雨だった・・。
仕事が残っていたのでどっかcafeで仕事しようかなと思ったけど、
家の方が仕事用具もあったので家で仕事をしていた。
夕方からは6kmサイクリングと10kmジョギング。
Runkeeperでみたら900kcalは消費していた。
これを続けていかなきゃな。

【仕事】会議資料作成
【仕事】クライアントの提案資材作成
【自己】ブログ再開
【鍛錬】6kmサイクリング+10kmジョギング
【家事】洗濯+皿洗い+家掃除
【家事】クリームシチュー作成
【副業】アフィリエイト関連の精査
【副業】来週のストラテジー検討


無題
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/09 21:15 ] 2014年10月からの貯蓄 | TB(0) | CM(0)

10月度貯蓄状況 

2014年10月。
俺の誕生日と共に再スタート。
相変わらず独身で彼女もいないくだらない人生だけど、
お金だけが俺の生きがい。

という嘆きをしておきながらも、
人とのつながりは重要にしている。
10月度はとにかく催事関連や知人の飲み会で大幅なロス。

10月度貯蓄状況

投資収入が多きかったというメリットはあったが、
こんなに利益が上がったのは、だれも望んでいない円安のおかげだった。
日銀がさらに緩和を加えたことで市場が荒れ、大幅な利益が生まれた。
でも毎月大体5万で抑えていきたいので、今回はあくまでボーナスだな。

とりあえず年内までに、
150万は貯蓄したい。
頑張っていかないと・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/09 15:11 ] 2014年10月からの貯蓄 | TB(0) | CM(0)

年間貯蓄未達 

今年は本業が忙しすぎて、まともにブログ管理すらできておりませんでした。
また引っ越しに伴って、パソコンから離れていたのもあります。
結局、貯蓄は微増で500万どころじゃあありませんでした。

10月に誕生日でしたので、35歳で再度リトライしてみたいと思います。
2015年10月までに500万を目指してみます。

主な収入源は、
給料+ボーナス
副業+投資
この柱でやり遂げようと思います。

あ、ちなみにまだ独身ですので、
タイトルは「年収800万の35歳独身サラリーマンが1年間で500万円貯蓄するブログ」
で行こうと思います。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/09 13:18 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)




