スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の料理】タラのバター焼き+みつせ鶏のつくね 

今日も楽しく自炊生活。
最近は料理するのが楽しみでたまらないъ( ゚ー^)

今回の献立は、味噌汁+タラのバター焼き+みつせ鶏のつくね
至って簡単なので下準備も含め15分もかからない料理。
以前バイトで厨房に入っていたが、提供時間が一眼うるさく言われていた。
自炊でもついついタイムトライアル形式をとってしまう・・( ̄Д ̄;;
でも楽しいからいいや。

夕食下準備①

タラも格安だった。さらに2切れあるので明日の朝にもまわせるぜ。
後は試食で旨すぎたみつせ鶏のつくねを購入。
油もひかないで焼けると聞いて即購入!ヘルシーだぜ。

タラはバター焼きして、オプションとして玉ねぎもセットで添えた。
スピードが命なので、なりふり構わずさっとバター焼き。

つくねを焼くのと同時進行してしまっていたので、
つくねがないがしろになり若干表面が焦げてしまった( ̄Д ̄;;
時間をもとめるあまり、料理の質が落ちてしまう典型例。
しゅぎょうせねば・・(゜◇゜)

夕食①

つくねのしたにレタスを引いて、卵の黄身だけポトリ。
見た目なぞ気にしない。自分で食うもんだし。
つくねに卵黄をかけてレタスで巻いてパクリ(⌒□⌒*)
こりゃうまいでございます。
ゴハンもススム君でございます。
結構贅沢な献立だった。

ゴハンにビールという禁じ手を使ってしまったが・・( ̄Д ̄;;

タラ半身+たまねぎ89円
味噌汁約30円
ごはん約30円
つくね+卵黄+レタスで約150円
プレミアムモルツ 300円
しめて、600円くらいか?
ちっ!ビールが入らなければ300円以内におさめられたものを・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

スポンサーサイト
[ 2011/06/05 20:52 ] 男の節約料理 | TB(0) | CM(8)

【俺の成長期】6/3と6/4の獲得記録(土日返上業務) 

金曜の夜はコンパの斡旋で5,000円の利益ъ( ゚ー^)
10人参加で一人当たり500円回収。
後はわけー者同士で勝手にやってくれい。
とっととその場を離れ、そのお金で男友達と飲みに行ってきやした。
いいお小遣い稼ぎになったd(゜ー゜*)o

今週は土曜日曜も勤務。
ある得意先の業務に追われ終日勤務になりそう・・(;´▽`A``

ただ、スキマ時間もあったので、
土曜日にはなじみの整体に行って来た。
かなり内臓系をやられているらしく・・。
背中もバリバリに筋肉が硬くなっている様子・・。
いかんな・・( ̄Д ̄;;
いろいろガタがきているわ・・。ちゃんとケアしないと。

しっかし自分へのご褒美としての
月に一回くらいのストレス発散のマッサージ・・最高ですな。

しかし・・飲みにマッサージにいきなりお金が消えてしまった・・
明日から節制していかんとな( ̄Д ̄;;

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】土日連勤・・( ̄Д ̄;;
【獲得】知人から珈琲セットをもらったd(゜ー゜*)o
【獲得】懸賞が当たりパスタセットが届いたъ( ゚ー^)
【自己】マッサージでリラックス
【副業】コンパ斡旋で5000円獲得
【学習】英語の勉強をスキマ時間に

この二日間は仕事とコンパ代行業と友達飲み会くらいしかイベントはなかった。
ただ、コーヒーセットとパスタセットを獲得できたのはでかい。
これでしばらく生きていける・・。

さてと今日もお仕事・・。
ただ内勤主体なので終わったらジムに行って汗流さないとな。
最近はこういうありふれた人生もいいものだなって思えるようになってきたぜ



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/06/05 10:50 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】6/2の獲得記録(給与査定) 

5月度もあっという間・・。
もう6月なのですね・・( ̄Д ̄;;
ジメジメジメジメした日が続いております。
もう梅雨なのでしょうか・・?

昨日は内閣不信任決議案の採決がありましたよね。
後で、各議員の討議を聞いたけども、
理詰めの自民、公明、みんなの3つの野党と
お願いだけの民主(続けさせてくれ~答弁)
どうみてもディベートとしては民主党の負けですわ。

それでも政局だけはプロの民主党は小沢派議員を
なんとか納得させ、結果的には大差をつけて否決。
とんだ茶番です。

また日本の政治も迷走するんでしょうね・・。
被災地の皆さん・・政治なんかに負けないでください。
国政はともかくとして国民は応援してますから!!

ところで、先月は給料の査定がございました。
ヘンテコリンな時期に査定があることになりますが、
会社と組合との妥結ができずのびのびになっていました・・。

今回の査定では・・給料は大幅アップd(゜ー゜*)o
月々44万の給料から47万にアップ。
しかし、税金で10万以上さっぴかれてます・・。(これが民主党の飯代に消えると思うと・・)
手元には約35万残ることになります。
このうち18万は貯金に回し、15万で一ヶ月をまわして・・2万はお小遣い。
このパターンが組めそうです。
今まではお小遣いなんてなかったけど、
今月からは多少楽ができるかも・・。
ただ、切り詰めれば切り詰めるほど、差額を貯金に回すこともできる。
あんまり油断しないようにしよう( ̄Д ̄;;

金が増えるのはいいが、仕事量が尋常じゃない。
うちの会社は離職率も高ければ離婚率も高い。
まぁこんな変則的な業務と拘束時間を考えたら当然か?
組合もハリボテみたいなもんだしな・・(;´Д`A ```

【獲得記録】
【朝食】ペペロンチーノ(自炊)
【昼食】コンビニおにぎりとフライドチキン(コンビニ)
【夕食】コメ焼酎+ソーセージ+きゅうりの浅漬(自炊)
【学習】英語の学習(仕事で外国の方とメールを通じて学習)
【自己】給与改定に伴うライフプランの見直し
【仕事】秋に行う大規模企画の打ち合わせ
【仕事】明日のコンペのためのシャドープレゼン
【自己】自動車税納付(高すぎんだよコラ(ノ゚⊿゚)ノ)

【6月度家計簿】
無題

家計簿もリクエストがありましたので復活することにしましたm(__)m
いや、そのう・・なかなかつけられなかったんですよ・・実際(;´Д`A ```
あの。そのう・・忙しすぎましてですね・・はい(゜◇゜)

・・言い訳は無しとしてなるべくがんばってつけていくようにします。

業務中に英語を使う仕事も増えてきた。
アニョハセヨしか知らない俺が英語なんてね・・( ̄ー ̄)

片手にサルでもわかる英文メールという本を片手にして、会社の外人とメール連絡。
知恵熱がでそうでございます( ̄Д ̄;;
しかし、実戦が一番経験になる。
俺も誰もが憧れる英語マスターになってやるぜ!!

また、プレゼンテーションの技術向上の為に、
会議室で一人イメトレをした。
これをするかどうかで当日のファシリテートにも大きな違いが出てくる。
俺はシャドーボクシング(相手が居ると見立ててのボクシングのイメージトレーニング)
になぞらえて、「シャドープレゼン」と呼んでいる。
ついでにエネルギーも消費してダイエットにつながればいいんだけど・・(;´▽`A``


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/06/03 07:48 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。