 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【経済問題】TPPの恐るべき罠 

最近、加速度的に話が進んできているTPP問題。
TPPとは皆さんも御存知のとおり、
原則として例外を認めない貿易自由化の協定です。
つまりは日本が守ってきた産業に対する関税を撤廃することにあります。
エゴイズムの象徴のアメリカは、
自由貿易に関税をかけるのはフェアじゃないといい出し、
日本にこの参加を呼びかけています。

民主党の偉大な管総理は、
このTPPのうわべだけをかじって・・・
いや、中国、韓国、ロシアのみならず、
アメリカの圧力にも屈して参加表明を打ち出したのでしょうか?
それともこのTPPの重大な問題をわかった上で参加表明を出したのか?

このTPPは農業のコメの問題どころか・・
とんでもない方向性に走って行きそうな気配を感じます。
フェアな情報を流せよマスゴミさんといいたい。

メディアが流さないTPPの真の闇を
とあるメディアが解説してくれています。
(よくぞこの専門家に語ってもらったよ!!この放送は評価に値する)

この話を聞いて国民はどう想うのだろうか?

俺は一刻も早く、他国の国民の生活を第一に考える
民主党に政府のステージから去ってくれといいたいばかりです・・。

【初めて語られたTPPの真の陰謀】
30分にわたる解説を3つのパートに分けています。
もう一度みんなで考えなきゃいけない問題ですよ・・これ






応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/22 00:22 ] あいさつ | TB(0) | CM(1)

人生初の逆告白 

今日はとある女性と買い物&飲みに行った。
コンパで知り合ってからなんどか飲みに行く間柄、
気を遣うわけでもなくなんでも話せるから、
正直居心地がよかった。

飲みが終わってお互い電車で帰る前に・・
女の子から「もしよかったら付き合わない?」
と言われた。
人生初だよ・・。女性から言われるのは。
というか、女性から付き合ってくれっていうことなんてあったんだ?

俺には付き合いたいとかそういう感情は全くない。
正直一人のほうが落ちつくし、
好きでもないのに付き合って縛られたくないというのが本音だ。

その場ではっきりと断った。
「なんで?」と言われたが、
ただ、「そういう気になれない」としか言えなかった。
さらに「じゃあ、なんで飲みに出てくるのよ?」
「気になってくれてたからじゃないの?」と言われた。

この後俺が言った言葉は割愛します。
相当失礼だったろうな。

やっぱ俺は恋愛なんて不向きだな。
女に裏切られ続けたからって、
それをそのまま女に仕返しするようじゃクズ以下だ。
ここまで性根が腐っていたなんて
なかなか自覚できるもんじゃない。

ただ、これが俺なんだよ。
今は俺が納得行くようにしたいだけ、
人のことなんて気にしていられない。
薄情かもしれないけどこれが俺の本音だよ。
妥協なんてしたくない。
妥協したら・・今までの俺の人生が全否定されちまうだろ。

プライベートに関しては
迷走しっぱなしだな俺は。
仕事してるほうが楽だわ。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/20 01:08 ] あいさつ | TB(0) | CM(7)

【俺の成長期】2/18までの獲得記録(走りだせ!! 

早いもので2月もあっという間に半ばまでやってきた・・。
2月上旬は仕事も比較的落ち着いてはいたものの、
内勤業務などが多く、結構ドタバタだった。

今の会社に転職して今年で3年目になる。
結構早いものだよな。
今年で俺も32歳になるわけか・・。
今までの経験を活かして更なる飛躍を図るか?
ちいちゃくまとまって今の組織に属するか?
選択の年になりそうだ。

もともと今の会社では3年間の修行の為に移ってきたものだ。
裁量権も大きくなり行動の幅も広がり経験値も高まってきたと思う。
あとは・・タイミングと条件次第。
次のステージに挑むためにも、
今のうちに色々準備しておかなきゃな。
特に、
1、生活習慣の改善
2、英語の学習
3、業務遂行能力
4,会議などでのファシリテート能力
5,外回りでの交渉力の強化
6,投資の再学習
以上のことをやっていかないといけない。

俺は、ひとつの会社で勤め上げることに対して
未練も何も無い。
営業の傭兵部隊として、次の戦場を探すだけ、
一つの会社でしっかりと真面目にやっている人には俺はかなわない。
今後も傭兵特有のゲリラ戦法でやってやるぜ。
そういう人生もおもしろいもんだしねd(゜ー゜*)o

【18日までの獲得記録】
【哲学】営業の傭兵部隊のゲリラ戦法
【獲得】ランニングウェアの新調
【獲得】昨年末の代行業の入金約30000円獲得
【仕事】得意先での説明会実施
【幸福】昼ごはんはおごりで「くら寿司」の
    回転すしを大量にごちそうになる(⌒▽⌒)
【鍛錬】16日にジムで鍛錬
【学習】最強の会議術の本を読んだ
【学習】英語学習
【読書】お金の才能を読む
【自己】2011年12月までの年間スケジュールを検討
【自己】2011年が運命の岐路
【感動】終わりの見えないゴールは倒れることでしか終われない
    (救急救命24時の名フレーズ)

【家計簿】
無題


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/19 14:36 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】2/15の獲得記録(ジム4連チャン) 

今日もさっそうと21時に仕事を終え、
さっそうとジムに行くヾ(@°▽°@)ノ

さすがに4連チャンともあって筋肉痛も・・
いや、案外ない!!
結構体が軽いものでございますd(゜ー゜*)o

無理せず走っているからだろうな・・。
今月のTARZANを立ち読みしたら・・。
5kmを30分で走れたら初級卒業らしい。
中級にもなると60分で10km・・。
まだまだこの域には達せない・・。(゜◇゜)
ただ継続していればいつかは辿りつけるはず!
がんばりまっす。

ただ、さすがに深夜帯に帰ってきたら・・。
疲れがたまりまくりんぐでござる(;´▽`A``

明日の会議の資料の精査をして寝るようにします・・
つるし上げを回避するための資料作り・・
こういうスキルだけは・・身についてきたな・・。

【獲得記録】
【仕事】明日の会議資料作成
【学習】企業年金の仕組みを勉強
【学習】正しいランニングの仕方を立ち読みで学ぶ
【鍛錬】ランニング5kmを25分で完走!(ベストタイム)
【鍛錬】肩と腰の鍛錬
【幸運】家から会社まで信号に一度もかからず到達
【幸運】一目惚れした女性と3月に飲み会できることに

【家計簿】
無題

以前コンパで知り合った女性に
声をかけつづけたところ、やっと折れてくれて3月に飲み会決定。
ただし、一度会っただけなのでどういう人かもわからない・・。
とりあえず飲み会はできたので方々に声をかけないとな・・。
今まで誘ってもらってばかりだったので恩返ししないと。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/16 00:56 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(6)

【俺の成長期】2/14の獲得記録(招かれざる客) 

今日は上長と同行・・。
上長との同行って本当に嫌だ。
一日のペースが大きく乱れる上に、
かまってやらないとすぐすねる。

さらに、得意先の前では全くしゃべらない上、
車の隣で寝る始末・・。
こんな奴が年収1000万クラスかよ・・
全くもってふざけてる・・。

昼飯もいつも安く済ませていたのに、
コイツが来るとうまい店に連れてけとうるさい。
メシ食う時だけ元気だな・・。

まぁ、こういうのもいい経験だ。
こんなダサい部長になんてなりたくない。
なるくらいならヒラのままでいいや。
反面教師として追い落とすつもりでがんばろ・・。

外回りの仕事を終え、21時まで内勤をして・・
21時から23時までジム。
この日は調整にしていたのでランニングとストレッチのみ
ランニングは4km(ラン)、1km(MAXラン)、2km(ダウン)
と限界を突っ切る形のメニューを組んでみた。
1km(MAXラン)では意識が飛びそうになった( ̄Д ̄;;
さすがに13km/hのスピードで1kmは殺人的だ。途中で折れた(;´▽`A``
グダグダになった跡は30分以上かけて念入りにストレッチ。
明日もジムにこよう・・。
相変わらず体重の増減は無し・・
そりゃそうだ・・食生活見直してないもん(^▽^;)

【獲得記録】
【自己】人のふり見て我が振り直せ 反面教師の本部長から学ぶ
【仕事】アポイント訪問2件+飛び込み営業2件
【鍛錬】VARM160円がディスカウントで110円になっていたので買い込んだ
【鍛錬】4kmラン、1kmをMAXラン、2kmダウン
【鍛錬】念入りに時間をかけてストレッチ
【企画】今までのツテを使って若手にコンパを2件作ってやった
【獲得】バレンタインチョコをもらえたけど・・

【家計簿】
無題

本部長同行のせいで、食べたくもないラーメンを食べ、
更には仕事も足を引っ張りやがった・・。
これも試練と思って我慢いたしますよ・・。
せっかく契約が1件とれそうだったのに・・。
商談中に携帯鳴らして途中ででていくんじゃねーよ。
非常識人間にも程があるわ!プンプン(ノ゚⊿゚)ノ
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/15 01:17 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】2/13の獲得記録(走りまくれ) 

今年に入ってまず第一の目標である「減量」
これが至上の課題でもあった。
ぶくぶくと太り、学生時代には65kgだったのが、
社会人になって75kg(ピーク時)までなってしまった・・。
今は72kgの当たりを行ったり来たり・・( ̄Д ̄;;
まだ危険水域でござる(゜◇゜)

とにかく走り続けること!
そして脂肪をコサギ取るためにも筋トレも続けること!
これこそが一番のダイエット方法。
さらに成人病予防にもつながるしねd(゜ー゜*)o

ということで今日もジムへ
まだ本調子ではないため、
5kmラン、1kmダウン、2kmランの3段階で行った。
トータルで8km。徐々に距離は増やせてきている。
ランニングのプロに聞いたら、リズム感が大事だと言っていたので、
歩幅を変えずに、体の上下運動をなるべく無くして走る。
これで地道に頑張っていくしか無いな・・。
調子が良くなってきたらスイミングも入れていこうか。
ただ、平日にランニング+スイミングは負担が大きすぎるので、
休日限定ということにしておこう・・そうしよう・・

【今日の獲得記録】
【仕事】企画の終了報告の作成
【生活】散髪に行ってきた(1000円カットでもよかったんだが・・)
【趣味】デパ地下で売れ残り半額惣菜を物色(⌒▽⌒)
【鍛錬】5kmラン、1kmダウン、2kmランの8kmランニング
【学習】クックパッドで料理のお勉強
【生活】洗濯と皿洗いとアイロンかけ
【生活】ふとんをクリーニングに出す
【趣味】夜はいろんな人のブログをみた(なかなかできなかったんだよ・・)

【家計簿】
無題

昔は知人の美容師のカットモデルになっていたので、
散髪代はタダの上、ヘアトリートメントまでやってくれていた。
転勤してからそうは行かない上、近隣に1000円カットも無いので、
仕方なく美容室へ・・(理容店すらない・・)
タダだった散髪代がカットだけで4200円かかるって・・
しかもちょこっと切っただけなのに・・。
ああ・・こんなとこにも貧乏性が・・


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/14 07:31 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】2/12の獲得記録(バカばっか) 

3連休・・
というわけにはいかず土曜日は出社(゜◇゜)
とは言っても、家庭持ちの人は休んでいたが・・。
独身者で時間が有り余ってる人は仕事をしに出社していた。
こういう時間をつかって1円でも稼ぎたいしねd(゜ー゜*)o

ただ、世間一般は休みモードなので、
俺も事務所で内勤作業を中心に行っただけ。
これでだいぶ来週からは楽になる・・ハズ?

仕事が終わった後はジムに行って汗を流す。
しばらく体調不良でジムに行けてなかったからか、
ランニングも5km走った段階で体に違和感を覚えた( ̄Д ̄;;
5km走って、2km歩いて、筋トレして・・。
昨年よりは体もだいぶ絞れてはきている・・が・・まだまだ

終わった跡は気心知れた仲間と居酒屋でがぶ飲み(゜◇゜)
台なしでんがな(;´▽`A``

こういう馬鹿ばっかできる仲間っていいよなって思ってしまう。
この人達とは知り合ってまだ1ヶ月も立たないが妙にウマが合う。
基本、俺と同じ馬鹿なんだろう(笑)
でも、政治経済の話から、仕事の話、女の話、趣味の話・・。
色々なジャンルで話せるっていいものだよね。
こういう縁は大事にしたいな・・うぷっ
いかんです。飲み過ぎでレッドサインです( ̄Д ̄;;
二次会はカラオケ付きのbarだったが、
ついついこの曲を歌ってしまった・・( ̄ー ̄;
この曲を歌ったのは学生以来だわ・・

【SEX MACHINGUNS Beer】


【獲得記録】
【仕事】溜まりまくった内勤作業
【仕事】計画書と見積書の作成
【生活】めっちゃうまいハンバーグ屋を発見
【生活】女の子からチョコをもらった(⌒▽⌒)
【趣味】知人との馬鹿飲み
【鍛錬】ランニング5km ウォーキング2km 上半身筋トレ
【学習】英語のストリーミングラジオをi-podに入れた

【家計簿】
無題

おかねがどんどん・・消えていく・・( ̄Д ̄;;
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/13 12:39 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【黒歴史】白歴史からの転落(何処に向かってるんだろう) 

人間って弱いものです・・。
いや、俺が弱いのだろう。

人からダマされることが怖くて、
人をあまり信用しない。

特に女性には心を許さない。
二度と振り回されたくないっていうのが頭をよぎるから。

つい先日も女性からの好意をぐちゃぐちゃにしてしまった。
更に追い打ちをかけるような事もしてしまった。

傷つけられるのが嫌だから・・傷つける方に回ってしまう

30歳を超えて、人格も円熟してきたかな?
と思っていた途端の・・転落思考・・。
これも独り身が長すぎた上、女性不信になったのが原因か?
仕事は順調だ。貯蓄もある程度できてきた。
なのに人を信じられない
そりゃ幸せも逃げるってもんだよ

あとは・・俺が思い描いている「幸せ」
俺にとっての「真の幸せ」って一体なんなのか?
原点に立ち返って考えなきゃならない。

お金が欲しいのか?
結婚したいのか?
自己満足で仕事していたいのか?
新しいことにチャレンジしたいのか?
その結果どうありたいのか?

俺は何処に向かってんのだろう?
今、俺自身すごい虚無感を覚えてしまってる。
こういう時は原点に帰らないと・・。

俺が俺であるためにも
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/12 11:35 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)

【俺の成長期】2/11の獲得記録(法要のため帰郷) 

じいちゃんの3回忌のため実家に帰っていました。
ちょうど3連休だったし、動きやすい時期で助かった・・。
実家に帰っておやじとおふくろにご飯をおごってあげた・・。
俺もこういうことがようやくできるようになってきた・・。
親不孝ばかりしてきたもんなぁ・・。
しみじみ・・( ̄Д ̄;;

じいちゃんの3回忌が終了して、速攻で福岡に帰ってきました。
急遽知り合いから飲み会に誘われ、顔を出してきた・・。
なんか最近いろんなモノを断りきれなくなってきた・・。
おかげでお金がバンバン飛んでいく・・。

好意を持ってくれている女の子も適当にあしらい
うわべだけの付き合いで済ます・・。

腐ってんな俺・・。

なんか愚痴っぽくなりましたが、
ドライに生きることに決めた俺にとっては
案外居心地がいいのかもしれない。
ヤサグレた心が癒えるまで待とう。
それまでにやれることはやっとかないとね

【獲得記録】
【失敗】飲み会多過ぎ 参加してばっかり 少しは断れ
【知識】役所の人間と飲む 政治経済の激論を交わせておもしろかった
【学習】英語文献1報読む
【獲得】知り合いから数日遅れの英字新聞をタダで貰えることに
【読書】伊坂幸太郎「ゴルデンスランバー」を読む
【時事】福岡県で大雪(゜◇゜)
【生活】部屋のプチ模様替え
【自己】クールキャラにイメチェン
【自己】がっつかないほうがモテ始めて来た・・今までなんだったんだ(゜◇゜)

【家計簿】
無題
食費は抑えられているのに、
飲み代で台なし
副業も先月からやっていないのでコストはかさむばかり・・。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/12 10:56 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】2/6の獲得記録(楽しい自炊) 

ふい~。今日も仕事を終えて・・。
今日の献立は何がいいのかを考え出すのが夜の9時・・。

常日頃から気になっていたあのレシピを解禁するときがきたようだ・・。

それは・・
「餃子の皮で作るピザ」
何年か前にちょいと流行って、
先日、誰かがテレビでもやってたというのを聞いて・・。
さっそく食材を買って作ってみました!!

【用意した物】
ケチャップ(普段使わないから勝手しまた・・)
とろけるチーズ
餃子の皮
ウィンナー



うーん。ほんとに簡易版・・。( ̄Д ̄;;

まず、ウインナーをボイルしておきます。
時間がない人はラップに包んでレンジでチンでもOK!
その間にとろけるチーズをちぎっておきます。

フライパンをあっためて、油をひかずに、
餃子の皮を円形に並べる。並べている間は火は止めておく(すぐこげる)
すぐにとろけるチーズをかけて、輪切りにしたソーセージを置く。
そんでもってケチャップを適当にかける

わずか1分で、できあがりo(*^▽^*)o



結構カリカリしておいしゅうございます(⌒▽⌒)
しかも油を使っていないのでヘルシーヘルシー
餃子の皮もすぐくっついて頑丈だし、
チーズがつなぎになってくれているので結構持ちやすい



2枚目はちょっと飽きたので、
シソの葉をパラパラかけて味をかえ、
さらにちょいとごま油をかけてみた



いやぁ、マジで美味しかったъ( ゚ー^)
今日もいい一日だったなぁ

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】ただごとではない業務を午前中で終わらせれたъ( ゚ー^)
【仕事】午後はゆったりとゆとりを持って仕事できた
【学習】仕事の合間に単語100個
【生活】部屋掃除
【調理】餃子の皮で作るピザ

調理も色々やっていかないとな
自分で何事もやって行く習慣をつけないと、
仕事もダラダラになってしまう・・。
何よりも料理って結構楽しいですしねd(゜ー゜*)o
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/08 15:36 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】2/6の獲得記録(ジム復帰) 

体調もだいぶ戻ってきており、
ようやくジム復帰。
とは言っても病み上がりなので軽く流す程度に・・。
ランニング5kmにエアロバイク30分
筋トレは無し。
徐々に慣らしていかないとね・・(;´▽`A``
体重は71kg台に落ち着いてきた。
頑張って60kg台に落とさないと・・。

家では今日も楽しく自炊タイム。
今日は鶏肉丼に味噌汁
隠し味に生姜を入れたがちょいと失敗だった・・。
焼肉のタレと生姜はケンカするなぁ・・。



早いもので休みも終わり。
9日にはまたコンパがある・・。
付き合いも大事だし適当に飲み食いして楽しんでおこう。

【獲得記録】
【生活】炊事洗濯掃除に買い物
【鍛錬】ランニング5km+エアロバイク30分
【自炊】鶏肉丼+味噌汁
【獲得】仕事用の格安バッグを購入(50%引き)
【自己】PCのデフラグ、PCの無駄なデータの削除と整理
【自己】明日ギョウザの皮でピザにチャレンジしてみる
【趣味】たかじんのそこまで言って委員会を見る
【自己】深夜に女の子から熱烈な電話攻勢(アグレッシブだな・・)

なんとも平凡な休日・・。
でもこれがいいんだよなъ( ゚ー^)
しかし、最近、英語の勉強がずさんになってきている・・。
なんとかしなきゃ・・。踏ん張りどころだなぁ・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/07 01:02 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】2/4と2/5の獲得記録(もはや重症) 

2/4の金曜日。大きな仕事を終わらせ、
気心知れた仲間と飲みに行く。
俺がお見合いした話をしたら、皆からとことん笑われた。
みんな同い年で結構タフな方々ばかり。
お見合いの件に関しても、
A君「付き合って、ダメだったら別れたらいーじゃん」
B君「親のメンツだけ保ってあとでふっちゃえばいいんだよ」
と悪魔の囁き。

そうだよなぁ。俺が甘すぎたんだろうな。
そう思っていたら、
A君「いい歳なんだし、今更そんな高校生みたいな付き合いすんなよ」
  「悲劇のヒーローぶっててもなんもねーんだし、適当にやれや!」
とトドメの一言。

思ってみたことすらなかったが、
俺は皆から「意固地なピュア」と思われていたらしい。
なんなんだそのニックネームは?( ̄Д ̄;;
今後は・・仕事と同様にプライベートももっと泥臭く生きてみよう。
こんなくだらないニックネームなんてとっとと返上しなきゃ・・。

こんな変なニックネームをつけた
A君もB君も、金曜日はやたらと俺の相談に乗ってくれた。
こんなに優しいヤツらだったっけ?(゜◇゜)

この二人は既婚者、そのうち一人はバツイチ。
でも、やたらとモテるメンズたち。
なんでそんなにモテるのか?色々と奥義を伝授していただきました。
感謝でござるヽ(^◇^*)/

次の日には、この二人とコンパに行った。
既婚者にもかかわらず、コンパに行き罪悪感を全く感じてないところが、
こいつらが豪傑たる所以だろうな。

この会で俺と同い年くらいの女性からアプローチを受ける。
がっつかないほうがモテるもんなんだね・・。
でもあんまり気もないし、・・なんか胡散臭いし・・
まぁ適当にやってみよ・・。

【2月の家計簿】
無題

【獲得記録】2/4と2/5
【生活】自動車任意保険見直し
【仕事】大規模講演会の企画
【仕事】社内コンペ資料作成
【仕事】得意先でのディベートミーティング
【学習】交渉の駆け引きについて学ぶ
【学習】英語の勉強
【学習】EXCELの裏技を幾つか教えてもらった
【自己】知人からストレスのたまらない恋愛術を伝授された
【自己】コンパで女性から猛アタックを頂く

仕事では金曜に、重要得意先で数社を招いてのディベートがあった
価格だけではなく、サービスの違い、製品の違いを
ぶつけ合い、先方にどのメーカーから落札するかをかけた勝負。
大きな数字になるので他社もかなりのベテランを投入してきていた。

俺も会社代表で参加したが、どうみても俺が一番若輩者。
これがウチのマンパワーの少ない弊害でもあります・・。
相手もさぞかし雑魚だろうと見くびっていただろう。

交渉の結果、Shareを100%取ることはできなかったが、
6社中、2社の取引枠を勝ちとり、7割のShareで取ることが出来た。
ウチの製品が有利だったので、結果としては良くもないが悪くはない。
ただ、あとから聞いたら、他社の代表者は部長クラスや、
エース級の人が参加していたということだった・・。
そういうところで揉まれたことはすごい自信につながった。
話の持って行き方を間違えたら選考漏れしていた可能性もあるので、
俺にしてみたら奇跡みたいなものだった。
これを機に更に技術を磨いていかないとな・・。

やべえ仕事が楽しいぞo(*^▽^*)o
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/06 16:02 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【心労】お見合い失敗 

ここのところなかなか更新できず申し訳ありません・・。
いろいろありまして・・( ̄Д ̄;;

実は実家に帰ってお見合いをしてきました。
親の再三に渡るアプローチに耐えかね・・
いや、親孝行のため・・。

結果から言うと失敗です。

もともと気乗りがしなかったのもありますけど、
どうも合わない。
何もかもが合わない。
しかも遠距離なのでどうあっても無理・・。

俺はアウトドア 相手はインドア
俺は転勤族 相手は地元から動きたくない(ここでまず無理)
相手も緊張していたのか、話しかけても全くレスポンス無し。
お金に関しても結構な浪費家・・。

「相手次第で私も変ります!」
と言ってくれはするものの、胡散臭さ満載。
親と相手の親御さんの兼ね合いもあるので、
わざわざ実家まで2回帰ってあっては見たものの、
どうも波長が合わない。

家庭を持ったらどうしたい?
と聞いても。「さぁ・・?普通がいいなぁ」
と全くもって意味不明。

3日前に断りました。

親からは「いい子なのになんで断るの?」と
俺が「価値観が違うから」というと、
「もう面倒みないから!」と激怒。

あのねぇ・・。
なんでそうなるの?
なんでこんな思いまでして結婚せにゃならんのだ?
俺は軽い気持ちでいたが、親は相当本気だったらしい。
俺と合わないことくらいわかっていた・・・だろうに?

しばらく実家に顔はだせんな。
お家がらはいいらしいが、仮面夫婦になる可能性は大だった。
将来像を描けなかったらそう簡単にあと半世紀も一緒にいられるかよ。

でもこれでようやく踏ん切りがついた。
結婚は当分いいや。
キャリアアップに努めよう。
じゃなきゃやってらんねーよ。

色々もんもんとしててブログ更新が遅れて申し訳ありません。
俺ももうちょっとドライに生きるようにしていきたいと思います
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/04 00:06 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)




