 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】1/19の家計簿(快気祝い) 

体調はだいぶ良くなってきた。
まだ鼻づまりと喉の痛みがとれないが・・。

食欲もだいぶ増してきたので、
昨日の夜は豪勢に一人外食天ぷらに出かけた。
天ぷらなんて何ヶ月ぶりだよ・・( ̄Д ̄;;

うまいものを食べれて元気は出てきたが・・。
最近全くジムに行けていない・・
風邪とはいえ、普通に食べていたので・・体重が・・(゜◇゜)

今週はジムに行く暇すら無いので、
次週、ジムも復活していかなきゃな・・。

な・・なんなんだ・・
最近、あまりにも人生が薄くてオチすらねーやΣ(; ̄□ ̄

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】とにかく忙しいの何の
【体調」未だに咳がコンコン
【読書】ゴールデンスランバー
【学習】英語文法 TOEIC用
【自己】うんまい天ぷらを食すъ( ゚ー^)

ああ、獲得記録すら薄いΣ(; ̄□ ̄
こんなんじゃダメ~(゜◇゜)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/20 08:36 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【就職】大卒内定率 過去最低の68.8%、”超氷河期”の実態明らかに[11/01/18] 



就職内定率:大卒内定率、最低68.8% 短大45.3%--先月時点

◇就職「超氷河期」続く

今春卒業見込みの大学・短大生の就職内定率(昨年12月1日現在)が、
ともにデータが残る96年以降で最低になっていることが文部科学省の調査で分かった。
大学生は68・8%(前年同期比4・3ポイント減)、
短大生が45・3%(同2・1ポイント減)。
3月末の最終就職率が前年度(大学生91・8%、短大生88・4%)を下回る恐れもあり、
“超氷河期”ともいわれる状況に歯止めがかからない実情が明らかになった。

調査は大学62校、短大20校、高専10校など
計112校の6250人を対象に実施した。
大学の内訳では、国公立大が過去2番目の低さの76・7%、
私立大が過去最低の66・3%。男女別では国公立大男子が
過去2番目の低さの75・4%、女子が過去6番目の低さの78・1%、
私立大は男女とも過去最低の68・4%と63・9%だった。
文理別の分析でも文系、理系とも過去最低で、68・3%と71・3%となった。
高専は94・7%(前年同期比2・2ポイント減)、
専修学校54・1%(同2・6ポイント減)。

文科省によると今春卒業予定の大学・短大生の就職希望者は約43万人で、うち約13万人
の就職が内定していない推計になるという。

また、大学地域別でも関東(72・1%)、中部(61・7%)、近畿(71・0%)
が過去最低。九州(63・1%)が過去3番目、中国・四国(64・7%)が過去4番目、
北海道・東北(69・9%)が過去6番目の低さとなった。
特に中部は前年同期比8ポイント減となり、トヨタ自動車の関連
企業が採用を手控えたことが影響したと考えられるという。

文科省は昨年11月以降、就職難の打開策として
大学と企業との懇談会を開催しているが、調査結果では効果は表れていない。
同省学生・留学生課の担当者は「企業側は対応能力のある即戦力を求めているが、
就職活動の早期化で学校生活での学びの機会が減り、
小手先で就職活動に臨む学生が増える悪循環が生まれている」と分析した。【篠原成行】

◇高校70・6%、前年上回る

厚生労働省も18日、11年春卒業見込みの高校生の就職内定率(11月末現在)を発表した。
内定率は70・6%で、過去最悪の下落幅を記録した前年同期(68・1%)を
2・5ポイント上回った。前々年同期は78%だった。

同省によると、就職が内定した高校生は11万9000人、
求職者は16万8000人で内定率は男子75・8%(同2・7ポイント増)、
女子63・7%(同2・0ポイント増)だった。【市川明代】

毎日新聞 2011年1月18日 東京夕刊
http://mainichi.jp/life/job/news/20110118dde001020006000c.html

みんな大企業ばっかり狙ってるんだねぇ・・。
企業別、職種別に見たら絶対偏りあるって・・。
逆転の発想を持っている人は・・
無事就職できたんでしょうねd(゜ー゜*)o

気になるのは、海外進出を狙っている企業が、
積極的に留学生を採用しているという事・・。
いい悪いは別として、単純だなぁと思ってしまう。
他国に企業情報が流出するリスクを考えてるんでしょうか?
そこんところのリスクマネジメントもきっちりしろと言いたいですね。
下記の記事は、ただ数字の統計。
その裏に何があるのか・・?それを読み取る必要がありますよね・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/18 23:31 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】1/18の家計簿(戦友がまた一人・・) 

体調はだいぶ良くなっては来ているが、
のどが痛いため言葉が出ない。さらには咳も止まらない。
なんか異様に長引くよな・・。今回の風邪は・・。

今日は年齢は同じだけど、社歴では上の戦友が退職するという連絡が来た。
県が違うので電話でしか話はできなかった・・。
まさかこんな時期に辞めるなんてね・・。
結婚したての新婚さんだったのにさ・・。

うちの会社がブラックなのは周知の事実。
実力風土っていうのもあるかもしれないが、
一人一人の社員のケアなんて出来るような良い会社じゃない。
新卒は残らず皆辞めていくので有名な会社なので、
そりゃあ仕方が無いんだろうけどね。
だから傭兵みたいな中途社員が増えてくる。

同い年でライバルだった社員が辞めることになった。
これは俺にとっても大きなニュースだった。

この就職難の中、次の職をきちんと決めたか心配だったが、
次の職ももうすでにきちんと見つけているみたい・・。
ちょいと安心・・。

まぁ、俺も修行の意味でいまの会社にいるので、
いつまで頑張れるかわからないけど、
やれるだけやっていかなきゃな・・。

身の回りは色々と動きが出てきている。
動きが出てきていないのは俺だけか・・?
容量と段取りを覚えてくると仕事も楽になってくるけれど、
それに胡座をかいていたら終わりだもんな。

戦友を「がんばれよ!」で電話口で見送った後、
ふと思ったことは・・。

何処に行ってもやることは一緒。
自分だけには負けたくねぇ。
納得の出来る仕事をやってやる。

ってこと・・。


え?(゜◇゜)
今日の記事にオチなんてないですよ?( ̄Д ̄;;

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】本社スタッフとの打ち合わせ
【仕事】重要得意先を本社スタッフと訪問
【仕事】今週末の会合の打ち合わせ
【仕事】今週末の交通手配準備と会場運営手配
【自己】戦友を見送る
【体調】風邪が全く治らない
【イライラ】社内のとある人にイライラ
【イライラ】会社という名の組織の理不尽さ
【イライラ】責任転嫁する会社
【副業】アンケート各種
【副業】せどりの準備

全く別の話題だが、
最近の人って自分のことだけしか考えない人が増えてきたねー。
自分の数字に関係することだけは固執するくせに、
誰かのためってなると急にトーンダウンする・・。
こういうのは一番許せないわ・・。
ああ・・(゜◇゜)
風邪は人の心を蝕むな・・。
イカンイカンです(^▽^;)

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/18 23:12 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】1/17の獲得記録(休み全くなし) 

札幌から帰ってきて息をつくまもなく仕事。
ああ・・咳がコンコンとまりませぬ・・(゜◇゜)

午前中は内勤で残務処理。
午後は新任の人に業務を教え込むために同行・・。
夜は得意先との商談・・。

なんか、また身の回りのことが何もできなくなっている・・。
家に帰ったら溜まりまくった洗濯物・・。
お茶を飲んで洗っていないマグカップだらけ・・。
ヨレヨレのカッターシャツ・・。
これじゃいかんわな( ̄Д ̄;;

しおれているときのひとり暮らしほどツライものはないですな。
と、愚痴を言っていても仕方が無いのでとりあえずマグカップだけは洗いました。
といっても、マグカップがねーとお茶すら飲めないからですがね( ̄Д ̄;;

今日もなんにも出来ていない。
起きて仕事行って、帰って飯食って寝るだけ。
うーん。なんとかしないとねぇ(゜◇゜)

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【体調】風邪が治らない
【イライラ】ジムにすら行けない
【イライラ】家のことも出来やしない
【仕事】業務の役割分担作成
【仕事】次週の講演会の手配関連
【仕事】イベント企画会社とのすりあわせ
【仕事】契約の取りまとめ

なーんか、自分のことが全くできないというのはいいわけで、
本当ならスキマ時間を利用して色々できたはずだ。
結局体調もすぐれず何もできずじまい・・。
こういう自分が一番だいっきらいなんだよな・・。
あーもどかしいわ( ̄Д ̄;;
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/18 00:42 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】1/15 1/16の獲得記録(札幌ほろほろ) 

治らない風邪を引きずって・・。
福岡から札幌に行ってまいりました(゜◇゜)

いやぁ、悪寒でガタガタ震えながら行く飛行機の旅は最高です。
気圧の影響で更に頭痛が増すんですよねΣ(; ̄□ ̄

そんなこんなで苦しんでいたら、
みえたみえた白銀の大地・・



ひええ・・( ̄Д ̄;;
何だあの大地は・・もう雪が積もってるじゃねーか・・。
札幌について、さっそくお仕事。
さすがに仕事モードに火がついたので、
頭痛も気にすること無く業務をこなした・・。

すべてが終わって夜・・。
打ち上げでおいしいお寿司を頂けた・・。
咳はこんこんでるものの・・。
頭痛と発熱は止んでいたため、
ガッツりと生きいそぐかのようにお寿司を堪能。

そして、お泊りは結構リッチなホテルで・・。
ここから眺める景色もよいものでしたъ( ゚ー^)



【夜のイルミネーション】


結局風邪は治らなかった・・。
でも不思議だ・・。
札幌のおかげで風邪を忘れて仕事ができた・・。
真冬の札幌なんて行ったことがなかったから、
本当にいい経験が出来た!

あ、白い恋人のおみやげかってかないと・・。

【家計簿】
無題

あはは・・
もう今月は-50000円を超えてきています。
大赤字です(゜◇゜)
車検の上、この飲み代もはや舐めすぎです。
12月のボーナスから補填することになりそうです・・。

獲得記録は来週から書いていきますъ( ゚ー^)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/17 21:57 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長記録】1/12の獲得記録(エンドレス闘病生活) 

一向に終わりを見せない闘病生活・・。
あたりまえか、朝から晩まで仕事をしているのだもの(^▽^;)

しかし絶対休めない。今休んだら・・怖くて想像できないです( ̄Д ̄;;

朝から
つららのような鼻水ズルズル、
キツネもびっくりするくらい咳はこんこん
ホッカイロいらずの体温
超音波が出ているような頭痛
これらのお供を引き連れてイザ出陣!

午前中は気合で乗り切れましたが、
午後から意識が遠のいてきたため、
また出先で1時間程蒸発。
休憩後、流動食をとってから、
得意先回り。
夜の20時、事務所に帰ったらさすがに死ぬと思い、
さすがに直帰した(゜◇゜)

家に帰ると緊張の糸がブツンとキレたのか、
怒涛のような悪寒と嘔吐が襲う。
マジでコレはインフルエンザなのか?
だがちゃんとワクチン接種はしたぞ?

駄目だ・・記事を書いている今も意識がもうろう・・
出社しないと・・今日から出張なのれす・・(゜◇゜)

【家計簿】
無題

【獲得記録】
すんまそん・・おやすみさせてくだされ( ̄Д ̄;;


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/13 07:38 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(3)

【俺の成長期】1/10 11の獲得記録(自分との戦い) 

連休から連休上げまでずっと風邪でうなされていました( ̄Д ̄;;
横になっていてもきついし(゜◇゜)
起きてもきついし(゜◇゜)
熱いシャワーあびてもきついし(゜◇゜)
水分大量にとってもきついし(゜◇゜)

とにもかくにも、身動きがとれないのが本音でした。
現在(11日の夜)も熱が37度台はあります。
もう37度にも慣れてきました(;´▽`A``

10日は養生していたかったのですが、
11日の会議資料が出来ていなかったので、
頭がガンガンする中机に毛布にくるまってパソコンをカタカタ・・。
あまりに気持ち悪すぎてトイレに何回か駆け込みました・・。
なんとか終えた後は得意先の帳簿作成。
部下に渡さないといけないので今日中に・・。
あまりに気持ち悪すぎて、頭の中に妖精や星がキラキラしてました。

なんとか終えて、10日は10時に就寝したが、
全く治る見込みもない。むしろ夜が深まるに連れて悪化していく。
もう怖いから熱も計っていない。
11日の朝は咳き込んで声すら出ない。

会社に着くも、どろどろになって資料を作成していたので、
誤字脱字のミスは多いわ、計算ミスもあればでしっちゃかめっちゃか・・。
こういう時はゆっくり休んで方がいいですね(;´▽`A``
ただ、いつもなら辛くて投げ出すようなことも、
昨日一日であそこまで作り上げたのは自分でも褒めてやりたい。
俺も大人になって責任の重さがわかってきたからかな(笑)

11日はガクガク悪寒に苛まれながら午前を乗り切り、
外回りに行くという名目で昼間1時間休憩し、
夜は得意先の用事だけ済まして帰宅。
帰ったときには地面と眼前が非常に近い気がした・・。

今も熱を引きずっているので、
栄養をとってとっとと寝ます。
37度で平熱っぽく感じるってことは、
夜半にはやっぱ38度超えてたらんだろうな・・
がくがくぶるぶるΣ(; ̄□ ̄

【家計簿】
無題

栄養あるものばっかり買っていたら、
食費がとんでもないことになっていた。
フルーツとかゼリーの買いすぎだΣ(; ̄□ ̄
風邪薬とマスクも購入したため生活費も圧迫。
風邪引いたときは風邪薬すら飲んだことなかったのに・・。
俺も歳だなぁ・・。

【獲得記録】10日と11日
【自己】風邪だろうがなんだろうが、やり遂げる執念を学んだ
【生活】風邪に効くレシピ100選
【読書】伊坂幸太郎の「魔王」を読んだ
【失敗】風邪の時に買出しに行って余計症状を悪化させた
【失敗】深夜脱水状態となり水分不足による頭痛に襲われる
【失敗】仕事の書類と会議資料がミスだらけ
【自己】本当に辛くなったら目の前と地面が近くなること

でも不思議だ・・。
パソコンの前にいると落ち着く・・。
ある意味俺は別の病気じゃなかろうか・・?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/11 21:54 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】1/9の獲得記録(風邪でノックダウン) 

今日の朝のブログで・・。

今、この記事を書いているのは9日の朝なんだけれど、
充分寝たおかげで体調も回復。
今から事務所に行って来週のための仕事をして、
ジムに行ってランニングしてきやす!
負けてたまるかよぅъ( ゚ー^)


と書きましたが、微熱が続いていたため、
家に閉じこもっておりました・・( ̄Д ̄;;
やはりほわーっとしてどうも熱っぽい。
動けないわけではないけど、今週から出張で北海道行きも控えているので
大事をとって休むことに。

ただぼんやりするわけには行かないので、
かゆを作って、そばを作って、生姜湯を作って・・



ああ、食欲はあるのだけれど、
頭痛と浮いたような感覚が止まらない・・。
明日からは凄まじく忙しいのに・・。
今日と明日のうちに何とか・・しないと・・。

【家計簿】
無題

風邪に効きそうな食材を買い込んだせいかお金がすっ飛んだ( ̄Д ̄;;
時間が経つに連れ症状は悪化し、関節まで痛くなってきやがった。
こうなれば、明日も家で養生するしか無いな(月曜日の祝日)

【獲得記録】
【ブログ】ブログ更新をツイッターに挙げれるようにした
【生活】面白いネタ探し
【自己】31歳からの5ヵ年スケジュール張を作成
【自己】風邪をこじらせた・・治らない 自宅待機で一日を過ごす
【趣味】自宅でニコニコ動画 「LOST」のゲームを見ていた。(実況中継)
【生活】風邪に効く食材について調べた
【生活】生活防衛品の買い込み
【自己】微熱の37度台が永遠と続く・・。

正直辛いっす・・。
でも月曜日には溜まった仕事もあるのでなんとかしないと・・。
夜までに回復してくれることを願って・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/10 11:07 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【質問】貯蓄されているとのことですが・・? 

おおう(゜◇゜)

手厳しい質問がメールフォームから来ました。

らいむさんという方からのご質問です、
「貯蓄されているとのことですが、出費が多すぎではありませんか?
 こうやって家計簿を出されている以上、もう少し生活を見直されてみては
 いかがでしょうか?もっと早く1000万円貯まると思いますよ」


(゜◇゜)
まったくもってそのとおりです(T_T)
仰る通り、私のネックは「飲み代」なんです。
自分でも酒に逃げているなぁってのは分かっていますし、
付き合いを断りきれないっていうのも問題です。
今年こそは絞ると言っておきながらこの体たらく・・。
イカンなぁと思っている今日この頃です・・。
本音を言うと、寂しくて外に繰り出してしまっているというのもあります。
ついなんとなく・・誘われたら出向いてしまう・・。
悪い癖であります・・( ̄Д ̄;;

当初の目的を見失いがちになっていました。
らいむさんご指摘感謝いたします。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/09 11:23 ] 質問 | TB(0) | CM(3)

【俺の成長期】1/8の獲得記録(体調不良にもかかわらず・・) 

いやはや、きっついです。
微熱が続き、のどが痛い・・。
しかし、今日は世話になった先輩の新年会がある・・。
汗を流したら風邪も治るかな・・?と思い、
ジムに行ってランニングするが、8kmでダウン(゜◇゜)
どうも体が重い・・。
とはいっても新年会に出ないわけにはいかないので・・。
疲れた体をひきずって新年会に参加・・。

さすがに申し訳ないが1次会で撤退。
家にかえってバタンキュー。
せめてこの日が3連休の初日でよかったよ・・。( ̄Д ̄;;

【家計簿】
無題

飲み代が・・。
年初から飲み代を抑えると言っておきながら・・。
これは無いでござる( ̄Д ̄;;
節制しなくては・・。

ところで
今日あるニュースを見ているとき、
現職の菅総理が、
「自民党の総理がころころ変わった時期があったが、
 何となく今その気持が分かってきた・・」
という発言をしていた。
記者が「それはなんでですか?」と聞いたところ、
菅総理は「俺がこれだけやっているのに全く認めてくれない!」
と言っていた・・。
この言葉は衝撃的だった。
というか見苦しかった。
コラムニストも言っていたが、
「だれでもリーダーはそういう思いでがんばっている、
 公衆の面前でそういう事をいうのは駄目だ!」と言っていた。
正しくそのとおり!
コレを聞いたとたん、興奮して熱がでちまいましたよ・・(;´▽`A``

【獲得記録】
【経験】風邪を引いた状態でランニングしたら、
    空を飛んでいるような感じになる
【鍛錬】ランニング8kmでダウン(ノルマの60分10km達成できず)
【仕事】得意先の頼まれこと
【仕事】得意先の新年会参加
【仕事】データ整理
【生活】疲れのせいか昼に起きた(久々に・・)
【生活】微熱が続く・・37度台
【生活】皿洗いと洗濯
【格言】リーダーは辛い事を口にしない

今、この記事を書いているのは9日の朝なんだけれど、
充分寝たおかげで体調も回復。
今から事務所に行って来週のための仕事をして、
ジムに行ってランニングしてきやす!
負けてたまるかよぅъ( ゚ー^)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/09 11:16 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】1/7の獲得記録(いきなり赤字) 

新年早々いきなりピンチでございますです( ̄Д ̄;;
年末のおやじとおふくろに奢った飲み代の請求と、
車検と、FXでユーロドルでコテンパンにストップ狩りを喰らったため、
いきなり1月度は立ち直れないような赤字です。

救済貯金としてまわしていた12月度のボーナスで補填する必要があります。
ただうれしい誤算だったのが、お隣りの民間工場で
格安で車検を通してもらったおかげで見積もりの12万から大幅ダウンで
10万円台に抑えることができましたヽ(^◇^*)/

今月は新年会からみの飲み会がやたらと多いが、
今月さえのりきれば・・。
飲みだけが楽しみな俺にとっては厳しいけど・・。
飲みに行かないために夜もなんかバイトや仕事しようかな・・。
それかジムへ行く回数を増やそうか・・。
飲みたくなったらベンチプレス!とかね(*^-゚)v

今日は仕事をポンポンと片付け、車検用の台車を整備工場に返し、
自宅でメール処理だけしてからコンパに向かった。
20代前半と26歳の4人と男が5人。
俺が年長者だった( ̄Д ̄;;
場の空気を悪くしないようにふるまい、
1次会で切り上げ、馴染みのBarに顔を出した。
やっぱ一人のほうが落ち着く・・。
もはやこれこそが独身貴族の嗜みでしょうな(*^-゚)v
一人で飲んでいると思考が広がる・・。
普段仕事の合間や、自宅で考えているのとは違った発想が出てくる。
アルコールで血流がよくなっているためか、
ポジティブな発想が結構多く出てくる。
「Barでは美味しいお酒と飲むだけではなく、
「空間」を買う事でもある」

と誰か言っていたっけ・・。

明日は今日サボったジムに行って鍛えなおさなきゃ!
付き合いとはいえ、コンパに行くよりジムにいきゃあよかったな・・。

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】女性社員からの嫌味に対しスルーする対応を覚えた
【仕事】得意先からのクレーム対応
【仕事】得意先の挨拶回り
【仕事】来週の説明会の仕込み
【仕事】来週末の北海道出張の手配関連
【生活】車検完了 思った以上に車検代が安く済んだ
【自己】Barで2011年度やりたい事の総まとめ
【自己】アンケート 懸賞の応募
【FX】ユーロドルで多額のロス ストップ狩りで-50000円
【生活】年末の親へのおごり代の請求・・馬鹿にならねぇ・・
【生活】コンパにいくも全く気乗りせず

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/08 13:24 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(5)

【俺の成長期】1/6の獲得記録(何がしたかったのか?) 

昨日の疲れが残っているのか、
朝方起きるのが相当つらかった。
朝は強いほうだったが、どうも正月休みの癖が抜けていないらしい。
九州も雪が降っており、
遠くの山は雪化粧。さすがに路面には積もってなかったが。
また週末は成人の日でもあり、晴れ着を来て、
街中の写真館で写真をとっている人も多数。

なんだかこういう風景が俺の日常からは遠く感じる。

とまぁ、戯言はこの程度にしておいて、
昨日の事故はバンパーもかったくへこんでいなかったので、
修理には出さないことにした。
ついでに車検も切れそうだったので、
近所の民間工場に車検の依頼。
なるべく格安でやってもらうように依頼。
しばらくは台車生活となりそう。
久々に別の車を運転することになるので心踊ったが、
軽自動車だった・・( ̄Д ̄;;

山間部の得意先に新年の挨拶に言った後、
仕事終わりに、山間の蕎麦屋に立ち寄る。
ここは漬物食べ放題のお店。
寒くなるとやたらと辛いものを食べたくなるのだよ( ̄ー ̄)


美味しいお蕎麦を食べて帰宅。
自宅でデータの取りまとめと英語の勉強。
そんなこんなをしていたら、飲み会で知り合った女の子から
4対4でコンパのお誘いがあった。男性が後一人足りないらしい。
幹事の女の子しか知らず、
なんだか気乗りはしないが、ひとりで飲むより楽しいだろうから行くことにした。
声かけてくれるだけマシだよな。

ただ、車検代が約12万はかかる・・。
痛すぎない・・コレ( ̄Д ̄;;

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】新年の挨拶まわり
【仕事】会議資料作成
【仕事】1Qの数字の調整
【副業】アンケート5件
【副業】アフィリエイトの整理
【生活】車を車検に出す
【生活】事故対応(修理には出さないことにした)
【格言】夢って言ってる奴は夢をかなえられない。夢はいつか目標になる
【格言】一分一秒を大事に生きろよ もう戻ってこないんだからさ
【格言】夢は待っててもかなわない 夢はただの幻
【格言】好きなことをやっている時が人の能力が全快になる時

夜にカンブリア宮殿をみた。
相変わらず核心をつくことを言ってくれるねこの番組は・・。
夢は見ているだけは「幻」夢は自然に目標になる。
そしてそれを叶えたら「成功」が待ってる

何よりも自分が好きなことをやっている時が
自分の能力がMAXで発揮される時であること!


そうなんだよね・・。
自分の趣味や好きなこと・・
それが仕事に出来れば一番いい!
それを実現している人もいる!
俺ももう一度「何をしたかったのか?」
を思い出してみないとな・・。



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/07 07:59 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】1/5の獲得記録(初日からこれかよ) 

今日は仕事初日から酷い目にあった。
営業先で車で後ろから突っ込まれた( ̄Д ̄;;
100対0で過失は完全に向こうだった。
同乗者もいたのだが問題はなかった様子。
車両の損傷もあんまり見当たらない。
まぁ・・いいかなとは思ったが、
会社に報告せねばならないため警察に連絡することに。

相手の人も本当に申し訳なさそうにしていたので、
警察を呼ぶのをためらったが、
会社の人間が付いていたのでやむを得なかった・・。
なんか申し訳ないことをしたな。

仕事が忙しくて保険屋とつめて話はしていないが・・。
どうしたものかな・・。

仕事は年初から嫌な役回りの仕事があった。
相手の要望をなるべく織り込んだ新規プランを昨年末に
提案していたが、会社からOkを得られず断りに行くことに。
相手は当然怒り心頭。ウチとの関係を切るとまで言い出した。

売りが大きい先だったが・・仕方がないわな・・。
やむを得ないとは言え、心苦しい。

今日は仕事を早めに終え、近所の整備工場に車検の依頼をした。
ついでに事故の見積もりもとってもらおうかと思ったが、
保険屋とは話を詰めていないため延期した。
明日聞いてみよう・・。

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【自己】トイレの神様のドラマを見た
【鍛錬】一度に食べずに小分けにして食べる 小さい山に小さい谷
【良い】2月度の賞与は満額獲得予定 額面上92万獲得
【良い】夏川結衣さん・・美人すぎる(トイレの神様のお母さん役)
【副業】アンケート2件 懸賞応募10件
【生活】まさか後ろから追突されるとは・・
【失敗】車両保険のシステムをあんまり理解していなかった
【投資】FXユーロドルで14401円獲得

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/06 20:08 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】1/4の獲得記録(正月休み最終日) 

今日は正月休み最終日。
こういう時間だけはあっという間に過ぎていく( ̄Д ̄;;

今日は午前中は仕事の仕込みとちょろっと英語の勉強をした。
といっても英語のストリーミングラジオをかけっぱなして聞いてるだけ。
英語恐怖症を治すための手立てとしては有効か?
しかし、もはや英語の文法とかは完全に忘れている。
イカン・・イカンなこれは(;´▽`A``

この日もきちんと朝と昼を自炊した。
休日だったら自炊もちゃんとできるんだけど、
仕事が始まったら急に疲れのためか作る気がなくなる・・。
イカン・・イカンなこれは(;´▽`A``

年末に大掃除したにもかかわらず、
なぜか意味不明に散らかってしまっている
イカン・・イカンなこれは(;´▽`A``

年始からダレダレの日々。
正月休み最終日にこれはない(゜◇゜)

ただ、今日もジムにきちんと行ってランニングと筋トレをした。
まだ体調は万全ではなく7kmランニングと3kmウォーキング。
まだまだ10kmランニングの壁は厚い。

夕方からはやっすい居酒屋に親友とともにメシを食いに行った。
同い年というのもあり、趣味も合うこともあり、
二人の野郎飲みもだいぶ盛り上がった(*^-゚)v
こういう飲み会はウサばらしにいいねぇ。
結局居酒屋を2件ハシゴをしてしまい8000円遣ってしまう・・。
そんなこんなで飲み代がかさむんだよな・・。

明日からはまた修羅場。
年始からフルスロットルで頑張ってやる!!

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【学習】英語のストリーミングラジオ
【鍛錬】ランニング&ジョギングで10km
【鍛錬】腕と腹筋のトレーニング
【仕事】2011年度の戦略作成
【仕事】1月度の始業数字の調整
【仕事】1月度会議の資料作成
【読書】30代でしなければならい50のこと
【趣味】親友と居酒屋ハシゴ

今日で正月気分も終了。
それでも充分英気は養えた。
今年は序盤から色々な試練が待ち構えているが、
絶対乗り切ってやるぜい!


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/05 21:40 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】1/3の獲得記録(身勝手すぎだろ) 

今日は年始早々食材の買い込みと
部屋の模様替えを行った。
部屋掃除は年末にしていたが、
部屋の配置換えまではしていなかった。
結構落ち着ける空間を作ることが出来たヽ(^◇^*)/
ジムに行って10kmはなんとかクリアしたが、
しばらく時間が空いていたせいか途中で歩いてしまった・・。
これからなんとか持ち直さないと・・。

あとは親戚からもらった馬肉(ブロックで・・)
をスライスしてゴハンとともに食べる!至福の時o(*^▽^*)o
馬刺し

どうも相当高価な馬肉のようで、100g4250円もするとのこと( ̄Д ̄;;
本当にごちそうさまですm(__)m

夜の11時に熱烈なアプローチをかけてきている子が
会いたいって連絡をよこしてきた。
「いいよ」とは答えたが、
別の飲み会に出ているらしく、夜中のこの時間まで音信不通。
ホント最低なヤツだな。
なんでこんなヤツに振り回されねーといけないんだよ。

こんなの忘れてとっとと寝よう。
年始早々、女難の相がでてるな俺は。

【家計簿】
無題

1/3の獲得記録は・・
【鍛錬】10kmウォーキングとランニング
【鍛錬】腹筋と側筋のトレーニング
【失意】体重が74kgになっていた・・
【生活】部屋の模様替え 
【知識】馬肉の解凍の仕方
【怒り】常識のないアホ女に苛立つ
【経験】100g4250円の高級馬肉を食す!

明日は最後の正月休み。
またジムに行って、会議資料をちょいと作って、
夜は友達と軽く飲みに行く。

ひとつ気になるのが・・。
今日母ちゃんから連絡が来た。

実家であまりに俺が女に対してひどい考えを持っているようなので、
不安に思ったらしく、勝手に縁談の話をまとめようと・・
そういう不穏な動きが出てきている。
なんとかうまくかわさないと・・。
絶対今は結婚なんかしたくない。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/04 01:06 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(8)

【あいさつ】2011年度の目標と戦略 

とうとう2011年度が明けてしまいました(゜◇゜)
実家から早々に帰ってきて、今年の抱負をまとめています。
普段できてなかったけど、家族をメシに連れてってやったり、
洗い物してやったり・・。親孝行っぽい事も多少は出来たかな。

実家から色々な食料などの援助物資をもらい、
新しい家計簿生活が始まります!!
まずは、本年度の目標を掲げてみたいと思います。

①【2011年度で400万の貯金をする!!】
結構チャレンジングな目標です。
給与収入だけではムリです。副業と投資でバランスよくコツコツやってきます。

②【体重を72kgから65kgにする】
俺は175cmなので平均体重より若干下の65kgを目標にする

③【仕事の営業目標を毎月達成する】
非常にチャレンジングですが、昨年は達成できたので、
今年も現状維持でいきます。
これによってインセンティブやボーナスに大きな違いが出ます。

④【夏場にTOEIC受験 800点を目指す】
800点・・まじでいけるのか?( ̄Д ̄;;
点数よりも継続して勉強をしていくことをまず目標にします。

⑤【さすがに結婚相手探さなにゃあ・・(;´▽`A``】
実家に帰ったとき「頼むからはよ結婚してくれ」と親からせがまれた。
正直、俺が女なんて嫌いって言ったら母ちゃんから本気で怒られた。
動機は不純だけど、親孝行のためにまともな女性を探すことにした。

⑥【日記と獲得記録の継続(ブログも)】
何気に新卒の頃から日記を書いています。
過激な内容が多いのでブログには載せれません。
あと2008年からも成長記録を書いています。
ただ、毎日はなかなか更新できなかった。
今年はなるべく毎日更新できるように頑張る!!

⑦投資と副業で年間200万を目標にコツコツ行く

欲ばり過ぎるといつも大損する。
投資スタイルを若干変更して今年は挑む。
株とFX。リスクヘッジで金投資
副業は現在検討中・・。

細かい目標はたくさんあるけれど・・
まずはこの目標を完遂できるように取り組みます!!
ファイト~!!おれ!!ヽ(^◇^*)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/03 11:13 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)




