 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【あいさつ】2010年総括 

2010年もあっという間に終わってしまいます・・。
本当にあっという間すぎます(;´▽`A``

どん底からの再スタートですが、
とりあえず1年半でで500万円貯金することができました。
投資で若干盛り返したのと、
副業を主体(?)としたため収益が増えたのが要因です。

ただ節約節約とかぬかしておきながら、
外食も多く、飲み会が多かったことが一番の問題です。
来年度は断る勇気を持ってもっと堅実に行きたいと思います。

ただ、このブログは来年も体当たり形式で
ガンガン思ったことを書いていきたいと思います。
どん底からの再スタートを切った30代サラリーマンとしての
気概を持って頑張っていこうと思います。

明日から実家に帰ります
気が早いですが年末の挨拶にかえさせていただきます。

こんな拙いブログにご訪問いただき、
コメントいただいたり、こっそり見ていただいていた方々に
御礼を申し上げます。

来年度もぜひともよろしくお願いしますm(__)m

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/30 14:02 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

【身体】ビジネスシューズは履き潰せ 

私の職業は営業マンです。
人から見られる仕事というのはかくも大変なものなのか・・。
いつもそう思ってしまいます。

ビジネスシューズの相場は元々3~5万と幅が広い。
ブランド、皮の状態、通気性、履きやすさ・・。
これをすべて求めれば、5万も超えるでしょう。
そこまでいったらスーツより高い世界になってしまう。

そもそもビジネスシューズは外回りの営業のため、
魅せるためといったようなシーン別に使い分けるべきだと考えています。
営業で10000歩以上歩いたり、雨の日や泥が跳ねたり・・。
高級靴を履いていたら涙目になります。
私は5万する靴1つと1万円以下のビジネスシューズを5足もっています。

え?(゜◇゜)
安すぎる靴は危ないんじゃない?ダサいだろうし・・。
と思われる方も覆いと思いますが、

外回りが多い営業マンにとって必要なのは、
革靴であること(見た目さえしっかりしていればOK)
通気性(外回りの営業マンには必須)
撥水性(雨の日でも対応できる)
軽い(厚い高級皮靴は不向き)
コスト(安ければ安いほうがいい)
だと思っています。
それを考えたら大体相場は1万前後。
年末には6000円代から10000円代を幅広く揃えて購入しました。
皆さんも年始のためのチューニングをなさってみてはどうですか?

エアーサイクルファンクション 本革スワールビジネスシューズ 7301・ブラッチャー ブラック 26.0cm

エアーサイクルファンクション 本
革スワールビジネスシューズ …

¥6,279(税込)

ニオイが気になる季節は、夏だけじゃない!靴を脱ぐ機会が多いシーズンも、ニオイが気になる季節!「この人、クサイ…」と思われた時点で、百年の恋もさめてしまうというのがお約束!ルックスもよくて、ニオイもシャットアウトできる空気循環機能を搭載したおすすめビジネスシュー…

拡大画像を見る


メンズビジネスシューズ3足セット 27.0cm

メンズビジネスシューズ3足セット
27.0cm

¥8,379(税込)

ロングセラー商品! メンズビジネスシューズ3足セット 毎日のビジネスシーンに欠かせない、ビジネスシューズ。誰でも欲しがるデザインが3足セットで登場。毎日履きかえて、足元からデキる男を目指そう!ブランド名、L.di.como(エルディコモ)とはスイスとの国境近く…

拡大画像を見る


紳士牛革シューズ3足セット 26.5cm

紳士牛革シューズ3足セット 26
.5cm

¥9,240(税込)

ビジネスマンの必需品、定番デザインの牛革ビジネスシューズが3足セットです。甲材に牛本皮を使用しているため十分な重厚感を持ちつつ、PU素材によりお手入れが簡単なところも忙しいビジネスマンには嬉しい要素です。3足セットですので一週間でローテーションが組めるので、靴…

拡大画像を見る


色々調べてみたら、すでに3足セットで10000円を切っている
ようなラインナップも出ている。
そりゃブランドモノに比べて質感は劣る上、
全体が皮ではないという罠もあるが、
それを差し引いても充分使える。
履きつぶす感覚なら充分すぎる。

魅せる靴と動く靴。
みなさんならどう使い分けますか?

本当は魅せる靴で動けたら最高なんでしょうけどね・・(^▽^;)

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/29 02:32 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

【俺を支えるモノ】トイレの神様(植村花菜) 

ここ最近、全くと言っていいほどテレビの音楽番組を見なくなった。
どうも俺はジャニーズだのAKBだの韓国のK-POPだのに全く興味がないらしい。

俺がもっぱら新しい曲を探すのはyoutube
これはユーザーがほんとうに気に入ったものをアップロードしているので、
メディアの思惑に苛まれることもない。

先日、youtubeで色々探していると・・
あるタイトルが俺の目を引いた。

「と・・トイレの・・神様?(゜◇゜)」
なんだこれは?
何かのネタ曲なのか?
NHKのみんなのうたのような感じの曲なのか?
それが最初の印象だった。

クリックして聞いてみると・・
再生数550万回・・
曲の時間・・10分・・?Σ(; ̄□ ̄
なんなんだこの曲は・・。
気になってさっそく再生・・。

アコースティックギター1本で優しげな声で
ストーリー仕立てで歌う美しい女声が映っていた・・。
ずっと・・この曲を聴いていたら・・
なんなんだ・・俺・・泣いてるじゃん。

なんで・・こういう曲がもっと評価されないのかな?
あ・・でも調べてみたらかなり反響を呼んでいる曲らしい。
今日からさっそく俺のi-podの常連になっている。

こういう人と人のつながりをテーマにして、
訳の分からない言葉ではなく、普通の言葉で・・
ストーリー仕立てで歌う曲はそうはないんじゃなかろうか?
こういう曲がもっともっと増えて欲しい!
ただメディアの売り込みに乗っかっている曲に潰されること無く
頑張ってほしい!
俺は徹底的に応援するよ!植村花菜さん!!

トイレの神様【植村花菜】


トイレの神様【ライブ】

特に、花奈さんが歌いながら涙をこらえている後半部分は・・
非常に印象的でした・・。



ついついAMAZONで本まで購入してしまった。
この本は、おばあちゃんと花奈さんのふれあいを通じて
今までの軌跡を描いた自叙伝のようなものだろう。
この歌に触れてしまった以上読まざるをえない。
そんな気がする・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/28 20:38 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

【心労】女性不信 

一部過激な内容と
不快に思われるような表現があります。
そういうものを好まれない方は見ないで下さい。

馬鹿がまたなにかほざいてるね・・
って気持ちで見て頂けるのであれば
続きからご覧になってください。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/28 00:50 ] あいさつ | TB(0) | CM(7)

【あいさつ】大阪出張 

な・・なかなか更新できておりませぬ
仕事で大阪に飛んでおり、
クリスマスどころではありませぬ。
さらに家計簿更新もできず未チェック状況が続いております
明日には更新したいが・・
できるんかいな?
また年末に振り返りでとりまとめます。

ああ・・
今年一年もすったもんだだったなぁ・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/25 19:23 ] あいさつ | TB(0) | CM(1)

【書籍】イニシエーション・ラブ 

たまには読んだ本で面白かったものを書き留めます。
ある本屋でやさぐれた俺にあう本を探していた時のこと・・。
恋愛本のような小説がたくさんあるある( ̄Д ̄;;

そのなかで手にとったのが乾くるみさんの「イニシエーション・ラブ」
もう発刊されて結構立つ本なのですな。

この手の本はあんまり読んだことがなかったが、一応ミステリーだし、
背表紙の本紹介のところに「合コン」というキーワードがあり、
さらに「最後から2行目は絶対読まないで!」との見出しがあったので、
気になり本を手にとった。

最後はみないようにパラパラ・・と読んでたら、
なんとなく昔読んだ村上春樹の「ノルウェイの森」のような気配が・・。
ノルウェイの森をもっとほんわかしたような本に思えた。(俺だけ)
あの本はたしかにハマった・・。き・・気になる( ̄Д ̄;;

本のボリュームもたいしたこと無く(実際2時間程で読めた)
文章のタッチも癖がなかったため・・
ついつい購入。

仕事の合間の時間を利用して読んでみた。
おおう!(゜◇゜)この主人公わ!
これこそまさに今、定義されている草食系男子?
しかし物語が進むに連れて・・
俺以上の悪人になってるじゃないかヽ(^◇^*)/
こういう本は嫌いじゃない
もともとダーク系の小説が好きだったので、
もろにツボにはまった。

それどころかやさぐれる過程も結構面白いものがあった。
主人公の立場に重ねることで自分ならどうするかも考えられた。
こりゃ傑作だわ。

そして最後の二行・・。
たしかにこれはこの乾くるみさんが「鬼才」と言われる所以なのだとわかった。
別の本も買ってみようかな。

もしまだ読んでいない方がいらっしゃったら
読んでみてくださいd(゜ー゜*)o
すんなり読めて、結構あとに残ります・・。(俺だけ?)



ぐは!本屋で買わずAmazonで買えばもっと安かった・・(゜◇゜)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/15 00:11 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】12/12の獲得記録(徹底トレーニング) 

この時期はやたらとイライラ致します( ̄Д ̄;;
なにせクリスマスを意識してかやたらとカップルが増えるからです。
そのカップルだらけの環境でおいらのような負け組が吠える。

なんとも哀しい光景です(^▽^;)

ま、それはさておき、カップルを尻目に今日もトレーニング。
まず朝の10時にジムに向かい10Kmラン+腹筋と側筋を100回ずつ。
体重の変動はあまり無いが、ようやく腹が割れてきはじめた。
さらに頬のお肉がプリンと取れてきた。
まだまだ!月曜日は仕事が忙しくていけないが火曜日もジムで鍛えてやる!

夕方からコンパだった。日曜日ともあってスタートは17時半と早め。
ジムのデトックス効果もあったのか、
案外俺に興味を持ってくれている女の子を発見。
ただ、ちょっと言動と素行(?)に問題がありそうだったので、
ラブビームをかわしながら様子を見ていたら・・。
その女の子が・・
「なによ、アンタ草食系?女から言わせるなんて男らしくないよね~」

(゜◇゜)
いやいやいや、別に草食系とか肉食系とかカンケーねー。
ただ闇雲にかぶりつく男が肉食系で、
そうじゃないのが草食系なのかよ?
ただ様子をみてるだけでそんな言い方されたら萎えるわ。
ツッコんでやりたかったが、めんどくさいからやめた。

なんか、男はわがままを聞いてくれて、
女の子におごってあげて、束縛しない人で
イケメンがいいという・・。

正直つきあってらんねー。
奢る気も失せたのできっちり割り勘にしてやった。
ああ・・俺も大人げないよなぁ・・。
どっかに「普通」な子はいないのか?
まぁ、俺も「普通」じゃないからムリっぽいがね( ̄Д ̄;;

【12/12の家計簿】
無題

早いものでもう12月も中盤に差し掛かった。
来年こそは実りのある一年にしたいな・・

獲得記録はお休みにさせてくだされ
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/14 20:34 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】12/11の獲得記録(奮い立った日) 

10日の忘年会で飲みすぎたのか、
11日の朝はのらりくらり・・
昔と違って酒が残りやがる・・。
結局この日の始動は11時から・・。

ふとした思い付きで歩きで町まで出かけようと思いついた。
家から街中まで歩きで30分くらい。
まぁまぁ射程距離内だな。
鍛錬もかねて徒歩で街中へ。

町でぶらぶらウインドーショッピングをして、
事務所に入ってのんびり読書。
その後、ジムに行って10km走った後、5kmウォーキング。
さらに筋トレ(腹筋と臀部のトレーニング)

やりすぎたのか完全なオーバーワーク。
筋肉痛が・・( ̄Д ̄;;
しかし、明日もジムに行ってやる。
徹底的に鍛えてとっとと痩せてやる。

今日の食材も買い込み、
夜のビッグイベントのK-1グランプリ2010の観戦へ・・。

俺は断然ピーターアーツの応援に一辺倒。
初戦でセームシュルトとあたった京太郎もがんばって欲しかったが、
突進力が足りず残念な結果に・・。まぁ仕方がないよな・・。

アーツも40歳になっていまだ現役。
消耗度合いの高いこの格闘技の世界で40代はもはや「レジェンド」
このアーツが・・現チャンピオンのシュルトを圧倒!
いやはやこれは元気が出ます。
何歳になっても気迫と根気があれば結果を残せるということ!
日本人も見習って欲しいものです。
ただ、アーツは・・
決勝ではアリスターにボコられて終わってしまいましたが・・残念( ̄Д ̄;;

しかし、K-1も入れ替わりが早い。
実力派でもすぐに消えてしまう。
俺ら営業の世界もそうだろうな。
でも負けずに喰らいつく事を今日教えてもらった。
来週からも・・頑張ってやるぜい!

あ、その前に今日はジムとコンパだ。
今日も一日がんばっかな!

家計簿
無題

12/11の獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/13 08:45 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】12/9と12/10の獲得記録(小さな忘年会) 

今年も徐々に終わりに向かっている。
早いよなぁ一年って・・。

12/9はとある難攻不落先を口説きに出向いたが撃沈
年度末のお願いは無残にスルーされた( ̄Д ̄;;
「おたくの都合にゃあわせれねーんだよ」
「来年ね!来年!!」

(゜◇゜)
都合のいいお願いだとは思ったがやはり駄目だったか・・。
残りの得意先で埋め合わせをしないと・・。

12/10は仕事を早々に切り上げ、
世話になった先輩と3人でこじんまりとした忘年会。
わざわざ九州まで足を運んでくれた・・。感謝です。

まだ今年には後3つ大きな仕事が待ち構えている。
これを終わらせないと今年を終えられない。

とは言え、きちんとボーナスも出た・・。
うちの会社は3回に分けてボーナスを支給する
その3回とも査定をされるという恐ろしいシステム。
つまり、年間3回査定を受けるので満額もらう事は至難の業。
そこまでしてボーナスだしたくないのかよ( ̄Д ̄;;

今回は俺の業績が良かったため満額取得。
総支給額665213円で手取りは524604円。
くっ税率高すぎんだよ。
この税で何するつもりだよ民主党め(ノ゚⊿゚)ノ

40万は貯金して、残り12万は自分の趣味に使います。
インテリア関係を充実させようかなぁ・・。
血と汗と涙で勝ち取ったボーナス。
有効に使わなきゃな。

今月の家計簿は・・
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/11 23:38 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【感動】うおおお  アーツぅううう 

うわあああああ
おおおおおおお

K-1を観ております。
K-1のディフェンディングチャンピオンのセーム・シュルトを
あの・・40歳にもなるアーツが・・・
打ち破ったァああああ


今年一番興奮しました
ついついついついブログにまで書いてしまいました。
いや、これは勇気が出てきた。
あのアグレッシブさ・・。
俺も見習わないと!!
感動した!!!!!!!!!!!

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/11 22:37 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】12/6の獲得記録(フルスロットル) 

今日は朝からフルスロットル。
限界まで挑戦した一日。
よく新卒の頃は一日に数十件は営業で回っていた。
しかし効率が良いというわけではなくただ単に回っていただけ。

俺もたいがいいい歳こいているので
伊達に経験はついていない。
今までの経験を活かし朝から晩まで15件回った。
そのなかで次の攻略の糸口がみえたのが5件。
打率3割か・・悪くない。
まぁ、「今更なんだよ、おめーんとこわよ!」って言われた先もあったが( ̄Д ̄;;

営業は自己満足とも言われている。
ただ闇雲に回ってもセンスが無いと見え隠れしているチャンスを逃す。
俺は元々センスがなかったため今まで相当無駄な時間を費やしていたかもしれない。
ただ、商談成立を踏むためのステップを教わってからは、
小出し小出しのアプローチを絶え間なく続けることの重要性を知った。
未攻略先ばかり15件回ったが、ニーズがありそうな話題がちらほら。
今まではこういうちょっとした機会を逃していたんだろうな。

年末にさしかかっていい話も出てきた。
今は種まきの時期。新年度で刈り取り作業に入ろう。

仕事が終わった後9時半にジムに行き5kmランニング。
まだまだタイムはシビア。
もっと軽やかに走りたい・・。

明日の朝一でハードスケジュール。
負けないように頑張らなければ!

頑張る俺に捧げる曲!



今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/07 01:04 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】12/5の獲得記録(やりたいことが・・) 

5日は早朝8時からランニング。
いつもジムで走っている感覚とは違い、
ついつい調子にのってスピードを出してしまう。
結局2kmももたず脱落・・( ̄Д ̄;;
起伏が結構あるコースだったので、
完全にペース配分を間違えた・・。
9時には洗濯と掃除をして、
残っていた仕事を軽く済ませる。
12時から息抜きでゲームをして14時には街に出かける・・。

服でも買おうと思ったけど、
なんとなく気乗りがしないのと、
いいなぁと思ったジャケットは39800円・・。
おいおい、家具のソファとかより高い服って何なんだよ(゜◇゜)

次は冬用のランニングウェアを見に行ったが、ふと考えたら、
今持っているのでも十分と思ってしまい、購入に至らず。
昔は雑貨が好きだったが、最近はモノを増やしたくなくなってきている。
なーんか最近物欲すらねーんだよなぁ。
結局買ったのは本だけ。
「イニシエーション・ラブ」というなんかダークな恋愛本を買った。
今の心境を反映しているかのようだな( ̄ー ̄;

15時には結局事務所に入り次週の資料作成をした。
17時には走り足りなかったのでジムに行き5kmランニングと筋トレ。
運動しているが、飲む回数が多く体重は微増・・。
あまりにもずさんなカロリーコントロールであることに気付く・・。
近所のスーパーで野菜中心の鍋の具材を買い込み、
昆布だしを中心としたヘルシー鍋を作った。
あまりにも美味しすぎて、最後にうどんまで入れてしまう・・。
台なしじゃん(゜◇゜)

夜は溜め込んでいた月9の「流れ星」を観て、
ブログの更新をして終わり・・。

なんとも平凡な一日なこった( ̄Д ̄;;

このまま人生を終えてしまいそうだな( ̄ー ̄;
ちょいと時間のあるときに英語の勉強にも時間をまわそう。
下手したら社内でも英語で話すような状況になるかもしれない(マジで)
やらなきゃいけないことはたくさん、やりたいことはあまりない。
なんかヤバい状況に陥りそうだな(゜◇゜)

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/06 23:45 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】12/3と4の獲得記録( 

3日の金曜日は3件はしご。
それもそれぞれ違うメンバーで。
仕事を終えて夜の10時から飲み始めて、
朝の5時まで飲んでいた( ̄Д ̄;;
おかげで土曜日は廃人のような生活・・。

4日は夕方まで寝てしまっており、
なんとももったいない・・。

先日受けた健康診断の結果が帰ってきた・・。
尿酸値が7.7・・?標準は3.0から6.9・・。
今年も尿酸値が高い・・。
そもそも高校生の時から高かった。
そんなに贅沢な暮らしはしていないのに。
医師が言うには「遺伝でしょうかねぇ」
と軽く一言。
なんともあっけらかんとした解答だ・・・( ̄Д ̄;;

とにもかくにも節制した生活をおくらないと・・。
もうおれだって若くねーんだしな・・。

獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/06 08:33 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】12/1と2の獲得記録(早いもので・・)(11月度決算) 

はやいものでもう12月・・。
今年もいろいろあったなぁ・・。
地を這い泥水をすするような一年だった。
栄光と挫折が入り混じった年でもあった・・。

ただ、一言言えることは・・
「昨年末に立てた年間目標があまり達成されてない」(゜◇゜)
いかんな・・。
ここでは詳しくは書きませんが、また来年の目標を立てる際、
調整したいと思います(^▽^;)

12/1は月初会議
12/2は得意先の忘年会&接待
2日間は美味しい鍋とふぐ料理を堪能しました。
接待だから気を遣う・・わけでもなく
パクパクやらせていただきましたヽ(^◇^*)/

今月はあと3件忘年会があります。
体調管理だけはしっかりしたいものです( ̄Д ̄;;

11月度も終わり、今月はなんとか210906円貯金できました。
当初の予定なら700万は貯まっているハズなのに・・。

【11月度決算】
無題

投資は諸刃の剣。
ハイリスクハイリターンの結果今の現状です。
コツコツやっていくしかありませんね・・。
今年学んだ言葉は・・
「急がば回れ」
ハイリスクでハイリターンをたたき出しても、
元に戻れば意味が無い。
リスクを冒して100万取るより、リスクのない1000円×10000回の方がマシ。
来年はそういう投資を心がけていきます。
ま、そんな簡単には行かないでしょうが・・( ̄Д ̄;;

獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/03 08:31 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)




