 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】11/27と28の獲得記録(勝訴~!!) 

27日の早朝・・。
5時起床・・。
眠い目をこすりながら・・。
7時発の飛行機で羽田へ向かう。

東京について10時から緊急ミーティング。
5時間の協議を経てなんとか来季の予算の見積もりを
受理してもらえた・・。とりあえず第一段階クリア。
しかし、12月の本予算会議という最後の砦が構えている。
だが、とりあえずはクリアだ!0の状態からここまでもってこれた。
えらいぞ!俺ヽ(^◇^*)/

と~いうわけでぇ
夜はサラリーマンの聖地新橋でしこたま飲んできましたo(*^▽^*)o
銀座とか六本木とか高ぇ~店で飲むより、
企業戦士たちの喧騒に満ち溢れた酒場で飲むほうが楽しい(*^-゚)v
酔っ払ってて写真取るのを忘れたわ・・(゜◇゜)

次の日は秋葉原に遊びにいった。
パソコンのメモリーとか安い安い(*^-゚)v
ついつい色々物色しちゃったぜ。
さらにはお腹がすいていたのでアキバ名物も・・



まぁ・・本当に名物なのかは知らんが、
普通にうまかった・・。o(*^▽^*)o

秋葉原を満喫し、
その後は、渋谷でぶらぶら~(⌒▽⌒)

そして、後ろ髪を引かれるように・・
東京を立ちました。

いや、結構楽しかった・・。
また交渉の駆け引きを学べた上、
それを実践できた気がする。
この経験を活かして九州の仕事も頑張ってやるぜ!

家に帰って粗食を作り食す・・
やっぱ自分で作ったものが一番うまい・・。



味噌鍋(味噌汁を作ったつもりが・・)
椎茸ともやし炒めのゴマ油風味
ヘルシーどころでおさめました。

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/29 08:14 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】11/26の獲得記録(綿密な戦略) 

今日は早々に仕事を切り上げ、
明日の本社会合の打ち合わせを行う。
明日は来季の予算にかかわる非常に重要な会。
何も土曜日にしなくてもいいのに・・とは思いながら、
交渉のためのデータと実績の編集作業に追われる。
妥協と要求・・。このバランスは難しいけれど、
明日の交渉はいい経験になりそうだ。
緊張よりもわくわくしてきたぜ!ヽ(^◇^*)/


明日は朝7時の飛行機に乗らねばならない・・。
起きれるかどうか心配なので、
5時くらいには用意して車で出かける予定。
東京で仕事が終わったら・・
パァーと飲みにでも行くんだ・・。
日頃の嫌な事全部ネオン街に垂れ流してやる!

明日の仕事をうまくこなすためにも
きちんと腹ごしらえをしないとね(*^-゚)v
腹が減っては戦はできぬ!
今日はモツ鍋にちゃれんじ。
もつは近所のスーパーで買ってきて、
ダシは甘口醤油とかつおだしとめんつゆで調整。
具材は、大根、しらたき、しいたけ、白菜、白ネギ
鶏肉(軽く焼いた物)、豆腐、えのき、にら。
軽く2~3人分はありますな・・( ̄Д ̄;;
夕飯用と、明日の朝ゴハン用。
といっても朝食べるとしたら5時くらいになるのか・・?




じゃーん。最後はホントはうどんを入れたかったのですが、
さすがに食べきらないと思っていれてません。
お腹もいっぱいになったことだし、とっとと寝るかな。
明日は3時くらいには起きないとな。
準備も色々あるし・・。

とにもかくにも、明日は一つのターニングポイント!
やり遂げてみせるさ!!

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/26 22:56 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】11/25の獲得記録(わーい振られました) 

いや・・この数日更新できず申し訳ありませぬ( ̄Д ̄;;
ちょいとドタバタしておりまして・・。
更に今日もちょっとドタバタなので内容も控えめに書きます。

先週の23日の祝日にコンパで知り合った子と遊びに行きました。
映画見てゴハン食べて・・。
頃合いをみて「俺と付き合ってもらえないか?」と
切り出したところ・・。
「ごめんなさい、タイプじゃないの」
「それにもう付き合ってるのよね・・」

(゜◇゜)
またかよ。
最近の女って男と付き合ってても合コンに来て
誘われたら男と遊びにいくものなのか?
挙句の果てに「タイプじゃねー」ってどういう事だよΣ(゚д゚lll)

九州上陸後さらに女性不信になりそうなtakatakagoでした。
ま、というかこういうのは慣れっこなので、
一晩寝ればさっと治りましたがねヽ(^◇^*)/


今までにもっと辛い経験をしております。
30歳は伊達ではありませんよ~。
それに比べれば肥やしのようなものですね(*^-゚)v

明日からは、2日間にわたって東京出張です。
東京支社から予算を引っ張ってくるための
交渉がメインになります。
今日はその段取りと戦略を練って予算を勝ち取らねばならない。
やってやんよ!!
予算を勝ちとったら・・
自分へのご褒美として、
東京で美味しいお酒を飲みに行くんだ・・(死亡フラグ)

今日は時間がないので、
獲得記録は夕方に更新します。
明日は朝7時台の飛行機に乗らねばならないので
仕事もほどほどにしておかなきゃ・・。

獲得記録は夕方に更新するので続きは・・
ありませぬ。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/26 07:34 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】11/18~11/20の獲得記録(自然のパワー) 

更新が滞っておりました。
18日は仕事が終わった後、コンパに行きましたが、
まぁなんともなく無難に終りましたな。
なんかいろいろひっかかるところはありましたが、
まぁ、とりあえず連絡先だけ交換しました。

19日はなんとか2件受注が取れました。
これでしばらくはゆとりができそう。
来週は契約の手続きだけしないと・・。

20日は・・この日がメインですヾ(@°▽°@)ノ
実は遠路はるばる福岡県豊前市にある犬ヶ岳と
菩提寺山の縦走にチャレンジしてきました(*^-゚)v

得意先の方の山登りの会に加えていただき、
いざ自然に満ち溢れた世界へ・・。



丁度、紅葉の時期ということもあり、
非常にきらびやかな色彩に心を奪われました(*^_^*)





犬ヶ岳(1100mくらい)を12時前までに登り、少し休憩してから
菩提寺(700mくらい)にチャレンジ。
いや、さすがにマジしんどいです( ̄Д ̄;;


犬ヶ岳と菩提寺山の縦走で大体8時間程・・。
朝の8時に上り、帰ってきたのが夕方6時・・。
7時からはコンパで知り合った子とゴハンに行ってきます。
弾丸ツアーすぎて体がボロボロですが、まぁゆっくりしてきますヽ(^◇^*)/
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/21 14:48 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】11/17の獲得記録() 

早いもので11月も中旬。
九州に帰ってきて半月が過ぎようとしています。
おもしろいもんですね。
東京目指していた男が、単身で帰郷してくるんですから・・。
振り返ってみれば、20代は野心に満ち溢れていたが、
結局は下積み出終わってしまってたなぁ。
それどころか人生ドツボにはまるくらいだったよな・・。

今こうやって生きながらえているのも、
この20代の経験のおかげ。
だから特段仕事も困ることなくやっていける。
人生と引き換えに得た「経験」
これを武器に30代は生きていかなきゃな。

と、
機能の残りの鍋をつつきながら
ふと考え込んでいたtakatakagoでした・・(^▽^;)

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/18 07:41 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】11/16の獲得記録(筋肉痛がさすがに・・) 

今日は午前勤務だけ。
午後からは日曜出勤の半休を頂く。
今まではほぼサービス残業のように振替休日を捨てていた。
(だって、休みとる暇がないんだもん)
だが、最近は比較的緩やかな忙しさのため、
容赦なく休みを頂きました。権利だもん、いいよネヽ(^◇^*)/

午後からは、デパートにランニングシューズと本を買いに行く。
ジムでシューズを履きつぶしてしまったのでその換えと、
「下流志向」「沈底魚」の2冊の本を購入。
最近、本すら読めてなかったのでまた本ライフに戻ろうかな。

15時からはジムに行く。
ランニング10?、サイクリング筋トレ。
いや・・さすがに筋肉痛です(^▽^;)

近所のスーパーで食材を買い込み、
今日は一人鍋・・
こんぶとかつおでダシをとり、
鶏のせせり団子としいたけで風味をアップ。
最後にシソの葉を刻んでいれたら・・
すんごい美味しいダシの出来上がりヽ(^◇^*)/
最強の水炊きでございます(野菜が少なかった気が・・)
一人分の鍋なので、具があんまり入らないのが難点です。
それをポン酢で頂く・・。
今日はシイタケが安かったので、
焼きしいたけも作ってみました。
(れちぴ)昆布、豆腐、鶏のせせり団子(ミンチから作成)
     しいたけ はくさい 長ネギ



食べ終わった跡は現実逃避。
先日購入したPS3のソフト「Fall out new vegas」を購入。
外国のゲームですが、日本版にアレンジされたゲームです。
夜の11時からは読書・・。
ああ・・満喫した・・ヾ(@°▽°@)ノ
明日からはさすがにがんばらんとな(^▽^;)

今日の獲得記録は・・


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/17 08:08 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【経済問題】ここまできたか民主党 まさかレアアース問題が・・ 

タイトルは経済問題ってなってますが、
ここまで来ると国益の問題にもなってきます。

今日、日経新聞で見かけたとんでもないトピックス

レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相
元記事 日経新聞

まさか・・こんな訳の分からない事を・・?
尖閣問題で中国側が日本へのレアアースの輸出を禁じたのは有名な話。
まだその問題は解決されてはいない。
レアアースは自動車、家電製品、携帯電話、パソコン、カメラなどで活用され
日本の強みのハイブリッドカーの原料にも使われます。
使用頻度の高い資源です。

元々の発端は中国の禁輸なのに、なぜ経産省はその中国と
レアアースに変わる新しい資源の共同研究をしようと言い出したのだろうか?
全くわからん(゜◇゜)

今まで日本は新幹線の技術やら工業技術などを海外に垂れ流しにして、
「技術を盗まれる国家」として有名でした。
酷いときは、日本の技術を韓国が国際特許申請してしまったなどもあったと思います
こんな国って他には見当たりません。

今回もまさしくその再現となるでしょう。

ちょっとマジ、いいかげんにしろよ民○党・・。

一大事なのですが、取り上げているのは日経新聞だけ。
他の新聞では全く取り上げない。
どれだけ情報統制されてるんだか・・?

私が日経しか新聞を取らない理由は、
この「情報の偏り」が他の新聞では顕著だからです。
消去法でいったら、日経しか無くなりますわな。

なんか日本も社会主義っぽくなってきたなぁ・・

久々に経済関連の記事を書きましたが、
日本はもう少し知的財産権を見直さないと
本当に没してしまいますよ・・?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/16 19:31 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】11/15の獲得記録(てんやわんや) 

試験も終わり、これでようやくゆっくり・・
いや!
仕事ができるぜいヽ(^◇^*)/

この日は1件クレーム処理を行った後、
引継ぎを受けたプロジェクトの顧客訪問。
おいらも九州出身だからなんとなくわかるけど。
九州の人って・・なんとなく人見知りで頑固者が多いイメージがある
(九州の方ゴメンナサイ。私もそうなんで・・( ̄Д ̄;; )
引継ぎの挨拶をしてもそっけないことそっけないこと・・
アポイントとって行ったのに、2分でシャットアウト(^▽^;)
俺の話術が足りなかったのか・・?

そんなこんなで仕事を終え、帰社。
9時には仕事を終わらせて、昨日入会した新しいジムに行く。
会社から近いから選んだジムだが、設備もスペースもスタッフ対応も未熟。
まぁ、ストイックにやればいいか、周りは気にせずに。

16日は、振替休暇取得で午前中勤務だけ。
午後からは・・ジム行って、本読んで、街を探検して・・家でゲームするぞうヽ(^◇^*)/

15日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/16 08:26 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】11/13の獲得記録(フリーダム) 

やっと試験が終わった。
え?(゜◇゜)
出来はどうだったかって?( ̄Д ̄;;
いいじゃないですか・・終わったことだし(;´Д`A ```

11日の試験終了後は博多で先輩が飲みに連れていってくれた。
博多の中洲・・
ガッパガッパ飲みましたねヽ(^◇^*)/
久々に・・。しかもおごりで・・(;´Д`A ```

ちょいと時間がないので、
また月曜日の夜に更新します。
獲得記録もそのときに・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/15 08:34 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】11/11の獲得記録(怒涛の追い上げ) 

火事場の馬鹿力・・。
よく言ったものですね(゜◇゜)

昨日はしこたま勉強・・。
1に勉強、2に勉強。3,4が趣味で、5が勉強・・。
ってな一日でした。
今日、リーダー試験を控え、体はズタボロです。

早く・・終わってくれ・・
早く・・楽にしてくれ・・(゜◇゜)

徹夜まがいで今まで勉強・・。
一風呂浴びて、出陣します。
若い頃はよくオールをしていましたが、
この年になるとオールすると内臓系がキリキリしますな( ̄Д ̄;;

さてと・・討ち死にしてくるかな・・

今日の晩ご飯と夜食は、
カルボナーラササミサンド
見てくれは悪いが、結構おいしいものです。
コツはパンはふんわり食パンを使い、
パンは焼かずに、マーガリンも付けず。
カルボナーラとササミとブラックペッパーで食べます。
うまいですぞうヽ(^◇^*)/





獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/12 06:34 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】11/9~11/10の獲得記録(許せねえ) 

9日、10日と遠方に出張。9日はホテル泊で今日帰ってきました。
今日(11日)は代休でお休みを頂いております。
先月は土日フル出勤で代休が溜まりまくってます。
消化できるはずがないです(;´Д`A ```
試験勉強の名目でお休みをいただきますた(⌒▽⌒)

それよりも許せない!
とうとう尖閣諸島のビデオを流出させた犯人が捕まりました。
確かに国家機密を流出させた罪はある。
だが、一部の議員にだけ見せて、中国の機嫌を損なわないように
していた民主党があれこれ言う資格はありません。

流出した罪があるとしても国家公務員法にひっかかる程度だから
せいぜい減給で止まるべきでしょう。
だって国家機密に関する法律はまだないのだから。
それ以上の刑に処すというのなら・・
ほんとこの国が腐っている証拠でしょうね。
むしろ国民に知らしめた功績の報が大きいと思いますが・・。

しかしよくもまぁ、ここまで情報統制するものですな。
民主党って共産主義なんですかね?

とまぁ、怒りをぶちまけてさっぱりしたので、
今から試験勉強をがんばりまするヽ(^◇^*)/

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/11 09:27 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長記】11/8の獲得記録(仕事したくない症候群) 

いや・・あの・・その・・( ̄Д ̄;;
仕事したく無いって言うわけではなく、
乗り気でないというか・・。
なんとなく気が乗らないだけです。
あまり深く考えないでいただきたいぃ(^▽^;)

どうも大仕事終えただけに調整期間がやってきたようです・・。
昼に得意先での説明会を一件終え、無事商談成立。
引継ぎを終えとっとと帰宅。
とりあえず新規1件決めたからいいだろう。

明日は健康診断なので早めに夕食を済ます。
飲み過ぎなせいか、尿酸値やγ-GTPあたりが心配だな・・。

試験勉強も英語を見ただけで嫌気が差して来る・・。
ああ・・あのやる気はどこに?

明日は健康診断が終わったら、
遠方に出向き営業。宿泊先でも飲みそうだなぁ・・。
家ではあんまり飲まないのに、外に出たら飲みに出てしまう。
もはや一人でもさっと飲みに出るように・・。
節約からは程遠い・・。
今日獲得できたことって少ないよな・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/08 21:00 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(6)

【俺の成長期】11/7の獲得記録(勉強大好き) 

今日は休みの日にも関わらず7時に起床。
昨日、あまりに健康的な生活を送ったのでよい睡眠を取れました。

今週末に会社内でのリーダー試験があり、そのための試験勉強で
午前中は部屋の整理を行って丸々勉強していました。
こんなに勉強したのは学生・・?受験以来か・・?

昼はカレーを作りながら、洗濯と掃除。
カレーを食べながら、たかじんのそこまで言って委員会を見ていました。
日本の事なかれ政府と●谷官房長官の保身には正直あきれ返っております。
そこらへんの学生に官房長官をさせておいた方がマシかもしれないですね。

たかじんを見終わった後はさらなる勉強!
ああ・・勉強が大好きになりそう(棒読み)

午後は昨日の残りの鮭を使って、
二日連続のホイルバター焼き!
トッピングはアスパラガスとしいたけですd(゜ー゜*)o

夜は明日に行う製品の説明会資料作り。
追い込みの勉強を継続!

完全にひきこもり生活ですわヽ(^◇^*)/

来週からはまた忙しい日々が続きそう・・。
ただ、福岡にいる女友達が俺を哀れんで、
女の子との飲み会をセッティングしてくれるとの事で
しばらくはそれを楽しみに頑張ることになりそうです。
それはいいが、俺は誰を連れていけばいいのだ?(゜◇゜)

さぁて本日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/07 20:47 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【白歴史】新天地での第2ラウンド 

部署も変わり新しい業務のために新天地に転勤となった。
今までは戦略的な部署にいたが、今度からは完全な営業。

一応役職はチームリーダーからエリアリーダーに格上げとなりました。
まずはエリアの把握に努めなければ・・。

役職は上がったもののあんまり給料は変わらない・・。
まぁ、ここから踏ん張っていかなきゃね。

投資の方は民主党のぐちゃぐちゃ路線で多大な損害。
テーマは白歴史となっていますが、
投資は黒歴史とも言っていいですな。
FXでもストップの-30pipsの損切りを何度繰り返したことか・・?
ほんとに無能無策の民主党と
ドル安に誘導している為替操作国アメリカのおかげです(^▽^;)

とまぁ、さておき、
九州で新しい戦いが始まります。
31歳独身サラリーマンの1000万貯蓄日記(in九州)でがんばります。
とりあえず、ダンボール開封作業おわりますた・・( ̄Д ̄;;



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/07 14:47 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【新家計簿+獲得記録】11/4~11/6の生存記録 

新居に引っ越してまだ2日。
ダンボール開封作業に追われております(;´Д`A ```
転勤に伴う引越しには慣れているので、
4日と5日で住民票の転記やその他もろもろの手続きは終了。
地方銀行の口座も作り、各口座の移動も終了。

やっと来週からはまともに生活できそうです。
九州にはもともとゆかりがあったので、
今回はまた心機一転頑張れそうです。

5日には仕事の関係で大分へ。
仕事の移動中に海と緑に癒され・・。
業務終了後には美味しい魚とあったかい温泉。
日頃の疲れがとれましたわいヽ(^◇^*)/

11/6は荷物の整理。
それから取り溜めしていたドラマの月9「流れ星」を1~3話みた。
さすがドラマならではの強引な展開。
シリアスなんだけど笑いながら見てしまいました(^▽^;)

夕方には新しいジムの手続きに行き、さっそく汗を流す。
久々の運動だったので、7km走るのが限界。
家に帰ってきて鮭のバター焼きを作り食すヽ(^◇^*)/
バターとブラックペッパーの風味が最高なコラボを生んでます



ゴハンを食べながら、
映画の「ブラック会社に務めているのだが、もう限界かもしれない」を
鑑賞・・。これもあり得ないシチュエーションだが、
十分楽しめた・・。良い休日だったなぁヽ(^◇^*)/
さて・・久々の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/06 22:53 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【あいさつ】ブログから遠ざかり過ぎ・・ 

引越しで九州に上陸いたしました。
どんどん西へ西へ移動しております。
新しいプロジェクトも終り、
年末までは販促活動に専念できます。

11月度から家計簿を更新していきます。
今までの変更点はFXで300万戻しましたが、
さらに200万の損失を被り、撤退しております。
ドル安の影響をモロに受け損切りの嵐。
売りに回っても先日のなんちゃって介入で
更なる損失。
こんなのに付き合っておられません。

堅実にやっていこうと思います。
今後とも宜しくお願いします

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/03 18:03 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)




