 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調不良 

体調不良のためブログを綴る元気もありませんでした。先週から胃潰瘍から来る合併症のため入院しており、今週には退院できそうです。こういう人生もあるものですなぁ(;´Д`A ```日曜日からはしっかり更新します・・。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/30 21:23 ] あいさつ | TB(0) | CM(7)

【家計簿7/21】アツすぎ・・ 

病気で体調が悪いのか、暑さで体調が悪いのかわからない
takatakagoでございます。

ココのところ、お酒は全く飲んでおりません。
代わりに食費が・・(;´Д`A ```

後もう少ししたら給料日・・。
また臨時ボーナスも出る・・。
今回は釣り用具を一新したいなあ。

釣って食べて自給自足・・。
これなら節約にもなるかも・・?

昨日は疲れていたため、仕事が終わってバタンキュー(゜◇゜)
夜に何も活動できませんでした。
最近疲れやすくなってきているなぁ・・。

【7月21日までの家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/22 08:10 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(1)

【家計簿7/18】家でゆっくりとひきこもり 

土曜日に大きな仕事を終えたこともあって、
俺の頭は完全にオフモード。

土曜は朝から自宅周辺をウォーキング
帰ってきてから昨日釣った魚を三枚におろし、
メバルは煮付けにした。

午前中はのんびり読書したりゲームしたり。
ゲームはPSPのペルソナ3という昔のゲームをやった。
こういう現実逃避は大事。

体の具合は酒が抜けている分そこそこいい。
ただ胃の重さは相変わらず・・。

なるべく3連休のうちになんとかしたいものだ。

夜はしばらく停滞していた英語の勉強。
一応ウチも外資系なのできちんと英語もやらないと・・( ̄Д ̄;;
英語の勉強は経済誌が中心。
Bloombergのサイトは経済についての単語も多く使われており、
ここで主に勉強している。
Bloomberg

夜は通販で買った温野菜作成機で、
アスパラ、しいたけ、キャベツの温野菜を楽しむ。
電気で蒸す機械だが、熱量は申し分ない。


明日はせっかくの天気なので、
午前中はオフィスで仕事をして
買い物にでも出かけよう。
そうしよう。そうでもしないとやってらんないぜいヽ(^◇^*)/

【7/18の家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/19 11:32 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【家計簿7/17】梅雨明けと共に・・ 

いやぁ、ようやく梅雨があけてまいりましたヾ(@°▽°@)ノ
昨日は近県で講演会の手伝いをしてきました。
どうせ禁酒生活をしているので、お酒は飲まずそのまま帰宅。
ただ・・寝付けない( ̄Д ̄;;

仕方が無いので散歩がてら夜釣りに行ってきましたd(゜ー゜*)o
明日が休みでこういう気楽な生活っていいものです。
メバル2匹とアジ1匹。初めてのスポットにしてはなかなかの釣果ヽ(^◇^*)/
ただ、釣りとは別に、この海のシチュエーションで聴きたい曲があったから、
海までやってきたんです・・。

それはこの曲・・。

杏里【砂浜】


俺が中学校の頃だったっけ・・?
メロディーラインに惚れてよく聴いていた曲。
当時はいい曲だなぁー程度にしか聴いていなかったが、
今になってこの歌詞の意味が分かってきた。
前の彼女と海にドライブいってたときはいつもこの曲を流していて
キモがられていた気がします・・。( ̄Д ̄;;

「忙しすぎる時間と、人と人の間で落とし物してような・・」
このフレーズの意味が分かった時、ふっと涙がでましたな・・。
ああ、潮風が目に沁みるぜ・・。
男の方が、センチメンタルなんでしょうな( ̄Д ̄;;

世間では明日から3連休・・?
皆様はどうお過ごしでしょうか?

【17日までの家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/18 09:50 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿7/15】なるほどこれがキリキリくる痛みか・・ 

世間でよく言われる・・
「胃がキリキリする」

なるほど、こういうコトを言うのか・・
ということを実感できた一日だった。

とにかく、胃がもたれる、ご飯もろくに食べられない。
というか食欲がわかない。

仕事もなかなか手につかない。
やはり病気になると集中力が低下します・・。

外回りに2件でかけてちょっと腹部に違和感を覚えたので、
帰社して内勤に切り替える。

ボスからは、
ボス「なんだお?こんな時間に帰ってきて?」
と言われる始末Σ(; ̄□ ̄

事情を説明すると、
ボス「俺が胃に穴が開いたときはな~、家で休んだんだぞ!」

?(゜◇゜)
てっきり怒られるかと思ったら、
今日はいいからもーカエレと一言・・。

この人・・こんなイイ人だったっけか・・?(゜◇゜)

お言葉に甘える・・わけにもいかないので、
内勤業務と部下の評価考課の作成だけをして帰宅。

胃にやさしいものを飼い込み自宅に15時に帰宅・・。
いいのか?こんな時間に帰ってきて?
今までではありえない時間帯だ( ̄Д ̄;;

急に帰ってきても、何もすることもなく・・
何をしていいか分からず・・。
とりあえずインターネットでネットサーフィン。
それから金融関係のニュースと経済のニュースを見てたら
FXで参戦したくなり、チャート分析。

ああ、俺、仕事がなかったら何していいかわからない人間になっている(゜◇゜)

【7/15までの家計簿】
無題

FXはチャートをじっくりみれたのでデイトレでハイレバスキャで挑みました。
8月1日からレバ規制で取引を縮小化しなければなりませんが・・( ̄Д ̄;;
といっても、証拠金もそこまで入れておらず、今回はドル円30~50枚程度でした。

ドル円はアメリカ時間までの間は87円台はすべて拾う形でロング。
21:30のアメリカの指標で結果をみた後ショートポジション。
これが見事に当たりました。
取引は10数回で+56pips。トータルで220000円の利益でした。

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/16 07:03 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【家計簿7/14】どん底からの回帰 

いやぁ、世の中捨てたものじゃない・・。
先日無くした携帯ですが無事発見されました。
路上にコロンと転がっていたようです( ̄Д ̄;;
それをきちんと交番に届けてくれたとの事・・。
小学生が届けてくれたようですヽ(^◇^*)/

うう・・なんて出来た子なんだ・・ヽ(TдT)ノ

お礼を言うにも言えないが・・
この子は偉人になる。総理大臣になれるよ間違いなく!

健康面の方ですが、時間を作らないと通院できないので
潰瘍の件を上長に報告・・
すると・・

ボス「おお、胃に穴があいたかぁ。ようやく一人前だなぁ」

俺「え、いや、あの・・穴ではなく・・」

ボス「わかるわかる、痛いんだよなぁ・・俺もぽっかりやったことあるんだよ」

俺「あの・・だから・・」

ボス「景気付けに飲みに行くか?ん?」

・・( ̄Д ̄;;
どうも潰瘍ができたら一人前らしい・・
それどころか穴・・って俺よりハードじゃねえか・・
ちなみに胃に穴が空いてたら酒なんて飲めねー(゜◇゜)

俺が潰瘍です!とハッキリ言うと、
ボス「え?潰瘍?なーんだ」
とヒトコト・・。

ボスの思考回路がわからん

まぁ、なんとか通院する時間をもらい病院に行く。
病院行くのは久々だなぁ・・。
太いお注射されるのかどうかガクブル((;o;))でしたが・・
お医者様からは「禁酒」「ハードワークは避ける」「薬飲み続ける」
事を言い渡され、闘病生活がスタートしました。

ハードワークを避けるってどうすればいいのですか?
誰か教えてください(;´Д`A ```

治療には2ヶ月以上かかるということでお酒もしばらくは飲めない。
これを機に禁酒生活をスタートさせるつもりです。
家計簿のバランスシートも改善するだろうな。

【7/14までの家計簿】
無題

獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/15 06:58 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(6)

【家計簿7/12】小さな不幸も積もれば・・ 

この二日間とんでもない不幸に見舞われていました。
あまりにも胃の具合が悪く、病院に行ってみると・・
どうも潰瘍が出来ているっぽい・・( ̄Д ̄;;

プライベートの携帯が見当たらない・・
一体どこにいったのか・・?
無くした場所すらわからない・・。( ̄Д ̄;;

駐車場出る時、財布に10000円しかなく、
両替するために右往左往( ̄Д ̄;;
(近くには自販機しかない・・)

得意先の契約内容変更のため、
大慌て・・。今日はすべてこの件だけで一日が終わる( ̄Д ̄;;

傘をもっていないときに大雨に降られてスーツが台なし( ̄Д ̄;;

小さな不幸がたたみかけるようにやってきて・・
さすがに参ってます(;´Д`A ```

特に携帯を無くしたのが痛い。
正直どこで無くしたのか全く検討がつかない。
会社の携帯は生きているのでなんとでもなるが・・
どうせならない携帯だし・・。
と言ってもさすがに・・やばいわなぁ・・

【7/12の家計簿】
無題

獲得記録は・・
あるのか・・?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/13 06:56 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(6)

【マクロミル】何気に貯まっていたマクロミルポイント 

私がリサーチ収入として最も重宝している「マクロミル」
これは手軽なアンケートからボリュームのあるアンケートまで幅広い。
コツコツとできるのでストレスも溜まることなくできる副業でもある。

ノーリスクローリターンではあるが、確実に収益は上がる。
時間はかかるけど気づいたときにまとめてやれば充分な収益源になる。

2010年7月の段階でどれだけ貯まっているかみてみると・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/11 16:57 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【家計簿7/10】弾丸ツアー終了 

ふひい(;´Д`A ```
やっと出張から開放されて無事帰ってきました。
やはり田舎の空気がうまく感じますヽ(^◇^*)/

今週は・・
火曜日と水曜日は滋賀県に出張
金曜日は大分県に出張
土曜日は東京に出張

マジで家庭持ってたら離婚届突きつけられそうですな\(;゜∇゜)/
おかげでマイルがたくさん貯まりましたわ(*^-゚)v

マイルの代わりに生命を削った気がしますが(;´Д`A ```

それより、今回の出張で学べることが多かった。
重要人物のアテンド(随行)があったのだが、
完璧かな?と思っていても配慮が至らないところがたくさん見つかった。
その人の趣味趣向の事前確認、タイムスケジュールの再確認、
取り巻く人間関係とタブー、原稿のすり合わせなど・・。
今回は完全に裏目に出てしまった。
次回への教訓として・・このブログに記します(;´Д`A ```

【7月10日の家計簿】
無題

獲得記録は・・


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/11 00:47 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿7/8】出張去ってまた出張 

どうも、趣味は出張です。
まろやかで口当たりもよく包みこんでくれるような出張が大好きです・・

はぁあああ(;´Д`A ```寝言はここまで。
出張から帰ってきましたが明日からまた東京出張。
もはや休日などお構いなしでございます。

さっそく今日から移動します。
東京に上京するのでせっかくだから買い物でもしてこようかしら・・。

ともかく明日からも頑張ります。
ろくでも無い更新で申し訳ありません。
ああ、急がないとアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
獲得記録は・・書く時間がないです ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ
また更新します・・。

【7/8までの家計簿】
無題
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/09 07:54 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【家計簿7/5】明日からまぁた出張 

おいらが独身だということをわかってか、
遠方の仕事は全部降ってきやがる・・Σ(; ̄□ ̄

明日は重要な商談のため宿泊付きの出張です・・。
そのための契約書の書類作成で今まで仕事に追われていました。
出張の用意なにもできてないよう(;´Д`A ```

ブログの記事を書いている暇があったら用意しろと言われそうなので
今回はこの程度で・・。


【7/5の家計簿】
無題

ただ、獲得記録は朝や開いている時間にストックしていたので、
コピペで対応できます(*^-゚)v

お時間がある方は見てあげてくださいな。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/06 00:24 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【質問】FXのポジションに付いて 

先日、いつも私めの拙いブログにコメントを頂ける
sikazuraさんからご質問を頂きました。

sikazuraさん→年収300万円 アラサー女子の投資生活


> 今日はFXのデモトレードで、takatakagogoさんのおっしゃるやり方を試してみました。
>
> これは自分のものにするのはかなり難しい。。。
> そして過去記事も読んで、昔はスワップ派だったことを知りビックリ(◎o◎)
> みなさん色々と試して自分に合ったやり方を見つけていくんですね^^
> ところで、昔のスワップ狙いのポジションはすべて決済されたんですか?
> 結構たくさんありそうな気がしましたが。


ご質問ありがとうございます。
このご質問の答えは・・



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/05 08:00 ] 質問 | TB(0) | CM(2)

【仕事効率化】じっちゃん!オレ、メモリーマンになる!!(一歩目) 

じっちゃん・・おれ・・じっちゃんの名にかけて・・
メモリーマンになるさかい!!!

どうも。夏の暑さで頭のネジが緩んでいるtakatakagoです(;´Д`A ```

唐突ですが、
皆様にはメモを取るという習慣はありますか?
サラリーマンにとっては初歩の初歩の業です。
「何をいまさら・・」と言われるかもしれませんが、
今日は私が実践しているメモ術をご紹介したいと思います。

いや、ほんと、役に立ちますよ!絶対!
たぶんね・・( ̄ー ̄;

気になる方は応援いただいた後、続きをご覧になって頂ければ幸いです。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/04 13:25 ] 仕事効率化編 | TB(0) | CM(2)

【家計簿7/3】キャベツは神の野菜 

今日は朝の6時に起きて、
寝ぼけながらライフプランを作ってみた。
かなり高望みなライフプランなので作っていて笑えてきたヾ(@°▽°@)ノ

まぁ、あくまでシュミレーションだからいいか・・。

午前中は徹底的に家の掃除をして、
自炊もきちんとした。
夕方まではのんびりPSPで遊んで、
それからジムにいつものメニューを消化しに行った。

あれ?
運動量を増やしているのに・・
体重が増えてる・・Σ(; ̄□ ̄
ジムのお兄さんに聞いてみたら・・。

「ああ、ジム終わった後に沢山食べてるでしょ?
体が飢餓状態だからよく脂肪を溜め込みますよ」


がーんΣ(; ̄□ ̄
そうだった・・。前も同じ過ちをしたことあったっけ・・?
次回はゴハンをキチンと食べてから運動しよう・・。
そうしよう・・。
あと、平日はジム行った後にゴハンを食べると22時以降になるので、
ゴハンを軽く食べてからジムに行くようにしなきゃならんな・・。

最近は健康志向も強くなり、
野菜を中心とした生活になってきている。
特に重宝するのが「キャベツ
キャベツ千切りマシーンを買ってから、
きめ細かいキャベツ千切りが出来るようになった。
おなかがすいたらもしゃもしゃとキャベツを食べる!!

もともとキャベツは胃薬にもなっているように胃に優しい野菜。
市販薬で出ている「キャベジン」もこのキャベツの成分から取っている。

キャベツ専用の「キャベツのタレ」を買っているので、
そのままでも食べられるし、お肉のアテにもできるし、
味噌汁やコンソメスープにも入れられる。

なんて素敵な食材なのだろう・・。

ただ、生ばかり食べていたらいけないので、
とうとうAMAZONで電気蒸し器を購入。
これで温野菜も作れるようになる!
生活の質が上がりそうです(*^-゚)v

【7/3の家計簿】
無題

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/04 08:55 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【私の収入について】ライフプランシート公表(馬鹿げたお伽話) 

さあて、おとぎ話がはじまるよ~。
良い子はよっといで~ヽ(^◇^*)/

どうも、梅雨の時期で壊れかけているtakatakagoです。
今日は朝の6時に起きたので、ライフプランを精査してみました。
作ってみたら・・できたできた。ネタ・・いや、理想的なライフプランが!


アホが作ったライフプラン?
仕方ないなぁ。暇だから見てやるよ!
って奇特な方がいらっしゃれば続きからどうぞ・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/03 13:23 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)

【家計簿7/2】今日は代休(*^-゚)v 

平日に休むのって結構ほんわかいたしますねヽ(^◇^*)/
金曜日は代休をもらってのんびりしておりました。
と言っても、ジムはきちんと行きましたがね(*^-゚)v

この日は、午前中、仕事の残務処理をして、
それから今後の方針をどうすべきか考えていました。

一生このままの仕事でいいのか?
貯金が1000万円たまった次のプランは?
老後のライフプランは?
結婚はするかしないか?

色々考えておりました。
今の所、導きだされた答えとしては、
貯金が1000万貯まったら、転職を見越した行動を取る。
そして貯金に関しては次は2000万の目標を組む
結婚は現時点ではどうでもいい。
老後は5000万円必要だと考えた上でベースを創る事を目的とする。


という事になりそうです。
まずは1000万円を創る事。
これによって今後の貯蓄も加速度的に増加していく可能性が高まります。

頑張らねば!

【家計簿7/2】
無題

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/03 07:31 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿7/1】期末相場は地獄のかまど 

ここ最近の相場はサブプライム・・。
いや、リーマンショックの頃を少し彷彿させるような感じでした。
ここ最近大負けを2回もしてしまい、
利益を吐き出しかけています。
ある程度は取り戻しましたが、
今週末は雇用統計。これで大勢が決まるでしょう。
ただ悪質なHFは雇用統計前に大きく動かしてくる。
今回もそれにやられた形になりました。

それにしてもアメリカのハリボテの景気回復。
それに伴なうドル安誘導と乖離の激しい指標予想。
ほんとエゴの塊のような国家ですね。
FXが博打と言われる所以は、こういう所にあるのだと再認識しました。

それはそうと7/2はお休みを頂きました。
といっても代休なんだけど・・。
家の掃除をして買い物にでも出かけてジムにでも行こう!
雇用統計なんかには恐ろしくて参戦できません( ̄Д ̄;;

【7月1日までの家計簿】
無題

獲得記録をかきそびれてばっかり・・( ̄Д ̄;;
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/07/02 09:33 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)




