 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺をささえるモノ】あの日のこと(西村由紀江さま) 

一日に必ず聴く曲・・
それはピアニストの西村由紀江さまの
「あの日のこと」

この曲はもともと広島の原爆で亡くなった少女に向けて贈った曲。
俺にとっては過去の過ちを犯した自分に対するレクイエムとして、
この曲を聴いています。

もともと俺は歌詞の入った曲よりも、
楽器だけの演奏によるInstrumentalとかBGMを好んで聴きます。
なぜならその曲に対して自分なりの想いを重ねることができるから。
過去の情景を想い起こしながら聴くことができるから。
そして何より、旋律が美しい曲が多いから・・。

この曲のワンカットのみになりますが、
演奏している動画があったので転載します。

西村由紀江さん あの日のこと】(消されていたので演奏上手い人の動画を再uo)


この曲は「ビタミン」というアルバムに入っています。
寝る前にこの曲を聴いて一日を振り返ります。
今日の禊を終え、明日への活力を!
そういう感じの曲として俺は聴いています。




応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/29 07:42 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

【家計簿6/28】マイルールを破った日 

今日はとうとう欲にまみれてマイルールを破ってしまいました。
それはFXでのマイルールです。

ポジションは次週に持ち越さないという
マイルールを組んでいたのですが、
先週の89.66が見事に捕まり、
ストップを狩られて決済されていました。
-30pipsでストップを置いていたのですが、
この日はなぜか-40pipsでストップを置きました。
ストップを深くすることは厳禁です。

結局-20万の損失。
これだからFXは恐ろしい。

今年に入って最も大きい損失です。
人民元切上げの問題と冴えない米国指標・・。
こんな状況でドルが買われるわけはないですよね・・。

家計簿は見事に赤字スタート。
現時点の貯蓄を切り崩す事になりそうです。
欲にまみれた結果こうなった。
あわれなものです・・。

【6/28の家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/28 23:39 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【家計簿6/27】ドラマ三昧(「仁」JINにハマったなり) 

この日朝から自炊をして、
赤だし味噌汁+サンマ(ご飯なし)を食べて、
仕事の残務処理。

それからテニスに行き、ジムでランニングと筋トレ。
15時くらいにTSUTAYAに行き、
ブロガーのメイさんに教えてもらった
JIN「仁」というドラマを借りてきた。

真昼間からビールを飲みながら、
JINを観て・・
ああ・・至福の一時なりヽ(^◇^*)/

JINは最初、なんじゃこりゃ?と思ったが、
2話目から怒涛の展開。
不思議な感覚になるドラマでした。
大沢たかおさんも見事な医者役。
中谷美紀さんの着物姿にドキドキ。
綾瀬はるかの可愛らしさに萌え~。

とキャストだけではないが、
物語も5話まで観た段階では非常に面白い。
おかげで寝不足ですわヾ(@°▽°@)ノ

13話まである超大作のドラマ。
今更観ておりますが、今後の展開が気になります。
ああ・・早く仕事を終わらせて観たいぜよ(坂本龍馬風)

【6/27の家計簿】
無題

獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/28 08:13 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿6/24と6/25】家に帰らない日々(日本オメ!!) 

ただいまです。県外出張から帰ってきました。
この記事を書いているのは6/26の日曜日の朝
帰ってきたのは5時です( ̄Д ̄;;
車で帰ってきて車中泊しながら帰ってきました・・。

まず仕事で県外出張だったのですが、
なぜこんなに早く帰ってきたかというと・・。

洗濯、掃除、炊事をするためですΣ(; ̄□ ̄!!

あほですヽ(^◇^*)/
洗濯を1週間溜め込んでいて、
さらに掃除も全くせず、
さらには篭城するための食料もない。

朝に仕事をしたら効率がいいように、
朝に家事をしたらなんだか頑張っている気がするヾ(@°▽°@)ノ
じゃあ、家事を溜め込むなよなとツッコまれそうですが・・。
花婿修行の一環として家事を頑張りますわ(⌒▽⌒)
当分結婚はしないだろうが・・

それはさておき、今さらながら日本サッカーおめでとうo(*^▽^*)o
よく格上のデンマーク相手に3点もとったものだ。
本当に素晴らしい。
次回はパラグアイ!!チャレンジャーとしてガンバッテ欲しい!

【6/25までの家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/27 09:29 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿6月度】6月度決算 

早いものでもう6月も下旬・・。
ホント早いですよね・・。
沖縄はもう梅雨があけたとか・・。
これから夏まっさかりのシーズンまであとわずかですな。

6月度の決算報告を致します。
【支出の部】

【6月度決算】
無題

【食費は微増】
収益が上がったので、贅沢しております。
自炊もしているのですが一つ一つの食材にこだわるようになっています・・。

【生活費は激増
スーツを新調したのと洋服代に靴代・・。
約9万近くの出費です・・。

【飲み物、飲み代は横ばいだが多過ぎ】
相変わらず多い。
飲みが趣味な俺にとっては厳しい現実。
だって家で飲んでも寂しいもんよヽ(TдT)ノ

【ガソリン、車関係】
エンジンオイル、クーラーガスとオートマオイル。
さらにはエレメント交換だの相当な出費・・。
車のコストがかさんでいる・・。

【光熱費】
電気・ガス・水道でなんとか10000円以内におさめられた。
これは評価出来る。

【別途費用】
父の日プレゼントやソファー代・・。
結構な支出でございます。

支出総計・・約34万円(出費しすぎじゃ)

【収入の部(確定利益)】

代行業・・7000円
FX・・・・1120000円
給与貯蓄・150000円
ボーナス・470000円

総収入・・1747000円

今月貯蓄は1417000円となりました。
総貯蓄は5月度の5495150円から→約6900000円/15ヶ月となってます。
FXによる収益が大半ですが、
ようやく自分なりの手法を見つけられたような気がします。
ただ、ここから税金でかっさらわれていくので、
手元にすべて残るわけではありませんが・・ヽ(TдT)ノ

とりあえず合算で700万目前まで迫りました。
ここから先が案外長そうです。
FXはリスクのほうが圧倒的に高いですので、
マイルールを破らずに手堅く(?)やっていきたいと思います。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/24 19:10 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(8)

【家計簿6/23】そりゃ泣くわヽ(TдT)ノ 

今日の22時・・
ずっと見続けていた水曜ドラマ「Mother」
ついにフィナーレを迎えました・・。
みたいけどみたくなかった最終話・・。
でも本当に素晴らしいドラマだった。
チープだっていう人もいるかも知れないが、
俺はドツボにはまりましたわ・・ヽ(TдT)ノ

それにしても松雪泰子さん・・。
言葉少なげで憂いを込めたような雰囲気・・。
ああ・・すばらしゅうございます(;´Д`A ```

それに子役を演じた芦田愛菜ちゃん・・
こんな出来た子はそうはいない・・(;´Д`A ```

尾野真千子さんも出ていた・・。
俺、この人のファンなんだよ・・(;´Д`A ```

高畑淳子さんも田中裕子さんも役にハマリ過ぎている・・。
キャスティングは最高だ・・。

今日は最終話・・。
このために今まで溜め込んでいたDVDも全部観た。
おかげで寝不足だΣ(; ̄□ ̄
今日の最終回のため仕事もとっとと切り上げ、
ジムにもいかず、
正座してテレビ前にたたずむ俺(嘘)

でも、久々にドラマで泣いた・・。
フクザツな心境になるドラマだったけど・・。
すごい味わい深いドラマだった・・。

ドラマで泣いたのはNHKの「ハゲタカ」以来かな・・?
その前(相当前)は「白い巨塔」でも泣いた気がするぞ・・?

皆さんが泣いたドラマってのはありますか?
あったら教えてくださいヽ(^◇^*)/
TUTAYAで借りてでも観ます!!

【23日の家計簿】
無題

今日の獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/24 00:04 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【家計簿6/22】ワインのお勉強 

この日は夕方まで会議で、
その後、先週の講演会のお礼で営業先周り。
営業が終わった後は今週末に控えているワイン会のために
ワインのお勉強。

ええ、私はワインは今まで無知に近かったです(;´Д`A ```
先週から勉強のためワイン漬けの生活を送っております。
川島なおみ姫が言うように
「私の血はワインで出来ているのよ!!」
ってくらい飲んでます。

普段はビールか焼酎かバーボンとかが主体なんですがね( ̄Д ̄;;

ワインは赤、白、ロゼとありますが、
ロゼは手が出しにくいので、赤と白を中心に飲み分けています。
といってもにわかでわかるほどワインの歴史は浅くないので、
周辺情報を学ぶために、馴染みのBarでお勉強をしていました。
おかげで・・飲み・・すぎ・・うぷ\(;゜∇゜)/

ワイングラスの使い分けや、
樽とネーミングについて、
今流行の南アのワイン(南アフリカワイン)
を中心にお勉強。

ずっと前にマスターのパソコンの組立をしてあげたから、
今さらながらタダで飲ませて頂きましたo(*^▽^*)o
barのマスターからワインのお勉強の本まで借りた以上。
徹底的に周辺情報だけ学ばせて頂きます( ̄Д ̄;;

【6/22の家計簿】
無題

しこたまワインを飲んだのにタダヽ(^◇^*)/
しかもチャージすらとらなかった・・。
あなたナイスガイですよ。マスター。

22日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/23 21:24 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿6/20~6/21】サッカー祭りヽ(^◇^*)/  

いやぁ、ワールドカップのシーズンはお祭りですなヽ(^◇^*)/
自宅に帰って、ビール片手にサッカー観戦。
21日はポルトガル対北朝鮮をみてました。
北朝鮮も頑張ったが、後半から集中力が途切れ、
怒涛のゴールラッシュ・・。
後半はロナウドにボールを集めてシュート練習させていたようにも見えた( ̄Д ̄;;
ポルトガルもようやく目がさめたようですな(;´Д`A ```

6/20はいつものようにテニスに行ってジムでランニングベースの
メニューを組んでトレーニング。

午後からは車のメンテナンス・・。
エンジンオイル交換だけではなくエアコンのフィルターやガス交換。
さらには、オートマオイルの交換とフィラメント交換で・・
なんと35000円の出費Σ(; ̄□ ̄

これは・・いたすぎる・・。
車って本当に・・お金が・・かかるのね・・。
でも俺の住んでいる田舎ではこれがないと・・生きていけぬヽ(TдT)ノ

【6/21までの家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/22 03:27 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(12)

【身体編】添加物から逃げ切れんのかよ?(添加物の恐怖②) 

前回触れた「添加物」の問題。
私は大学の時、研究でこの添加物に携わっていました。
三度のメシより「添加物」!
そんな大学4年生でございました( ̄Д ̄;;

前回の記事はコチラ→なんで添加物をいれるのよ?(添加物の恐怖①)

まず答えから申し上げます。
添加物から逃げる方法はありませんです(普通は)
え?Σ(; ̄□ ̄
農家出身で自給自足なら添加物なんていらないじゃないかぁ!

と思われるかと思います。
でもだめなんですよう(;´Д`A ```
なぜだか皆さんわかりますか?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/20 16:30 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【家計簿6/19】頼むよう・・日本・・ 

18日は講演会と展示会が終了した後、
接待をした後、現地で宿泊しました。
さらに次の日(19日)は付き合いの山登りがあり、
てんやわんやでございました( ̄Д ̄;;

天候が心配でしたがなんとか乗り切り、
夕方17時には帰宅。
速攻で洗濯して、長期不在の家の掃除をして、
自分のエサを用意してビールも買って・・・

すべては「日本VSオランダ戦のために・・」

こうみえてワタクシ、サッカーオタクでもあります。

オランダ戦・・。別に負けてもいいんです。
一番みたいのは、日本がどういうサッカーをするか?
これに尽きます。

事後ですが、
GKの川島は良く頑張った。
失点はしたけれど、あれはスナイデルをフリーにしたDFの失策。
川島を責められるはずはない。

大久保もよく中盤でかき回し、
積極的にゴールに絡んでいた。
特に前半の動きは素晴らしい。
元気なうちにもっと攻めてもらいたかった。

その他は・・・・。
日本はもうちょっとパス回しとトラップ、
それからボールに向かう姿勢を考え直した方がいい。
オランダのパス回しに比べたら・・。
パスミスも多く、トラップもなおざりになっていた。
相手方のプレッシャーが強いのはわかるが、
あまりにもパスミスとクリアミスが目立つ。

日本はチャレンジャーなんだぞ?
守りも大事だけど、もっとチャンスを作らなきゃ・・
特に後半1点とられておきながら、カウンターを恐れ、
後半40分まで前線でパス回ししているオランダに
どの選手もプレッシャーをかけないのはショックだった。
(プレッシャーかけたのは、43分くらいに前線に出た闘莉王くらい)

中村俊輔様は相変わらず前線にボールを送る
判断力に欠いている所もあった・・。

個人的な見解ではありますが、
いろんな紙面で「惜敗」とありますが、
俺は「惨敗」だと思っています。

オランダには「前半」は日本を触診され、
「後半」は一刺し(スナイデルのシュート)してから
下がるヒットアンドアウェイ方式で見事にやられた。

日本にはもっと自分たちのサッカーを再度見直して、
もっとハングリーさを出して欲しい!


やべ!熱くなりすぎた。
頭を冷やします( ̄Д ̄;;

でも、個々の選手の素晴らしさを活かしたプレーを
もっと見せてもらいたい。
組織も大事だが、型にハマりきったら良さが見えてこないよう・・
もっと出来るはず!
頑張れ!ニッポン!!

【6/19の家計簿】
無題

予想外の収入があったため、
相変わらず出費が強い傾向にあります。
消費と節約バランスよくしていきたいですね。

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/20 09:31 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿6/14~6/18】地獄な日々 

さっきの記事でも書いたように、
パソコンデータ復旧とデータ再構築で地獄な日々を過ごしていました。
ハードディスクが予期せず壊れたのは、
会社のPCのセキュリティソフトが起動中に作業をしていたので、
その時の容量オーバーでフリーズしてしまい、
強制終了を余儀なくされた際、クラッシュしたものと考えられます。
H○社のカスタマーサポートは「そんな事は無い」とか抜かしていたが、
絶対それしか考えられない。
それまでは正常に起動してたんだ。
安物のHDDとCPU押し付けんな!
○P社の製品は今後絶対触りたくない。

とまぁ、憂さはこの程度で・・、
昨日は同時進行で講演会を実施していました。
どんな事故があっても時間は待ってくれない。
今回は段取りが上手く行ったおかげで、
大盛況に終わる。

データ損失は痛いが、良い仕事ができた。
これでチャラかなぁ・・。

【6/18までの家計簿】
無題

6月の通常貯蓄15万
6月のボーナス貯蓄47万
6月18までのFX収益で97万(税抜き68万)
でトータル130万の貯蓄を今月出来そうです。
貯蓄総額は600万を超えることができました。
1000万に到達したら自分の方向性を再検討したいと思います。

獲得記録は・・
すいません<( ̄∇ ̄)ゞ
明日から頑張ります人( ̄ω ̄;)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/19 17:59 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(5)

【あいさつ】パソコンがぶっ壊れて・・ヽ(TдT)ノ 

会社用のパソコンが壊れてしまい、
データ復旧と関連先への謝罪で
ブログ更新どころではありませんでした(;´Д`A ```
ある程度はバックアップはとっていたのですが、
直近のデータはすべておじゃん・・。

会社が契約しているH○社のパソコンめ!
ふざけんなよ。故障多すぎ。
安物買いの銭失いだわ・・。

○P社のパソコンの評価を調べてみたら散々な書かれよう。
安いPCで会社に取り入っているようだが、
よくもまぁ、こんなスペックのPCをリースできたものだ。

今回の故障の原因はHDDのクラッシュ。
別にPCを落としているわけでもないし、雑に扱っているわけでもない。
何の兆候もなしにいきなりバースト。
こんな現象めったにあるものではない。

HDDもミニパソコン用のHDDであまり普及しているモノでもない。
さらに、pointecという情報漏洩防止のためのセキュリティまで入ってるので
データ復旧もままならない。

多少のパソコンの知識のある俺でも手がつけられない。

そんなこんなで契約関連のデータがすべてすっ飛び、
とんでもないことになっていました。

昼夜問わず走り回り、
関係各所に謝罪と再契約の申し出。
さらにデータの再構築で会社に寝泊まり。
もう嫌です。
HP社に直接問い合わせても対応なし。
こいつらフザケてんのかよ。
さらに週末は大講演会と展示会で地獄の日々。

なんとか乗り切りましたが、
来週からも地獄が続きます・・・。
なるべく更新出来るように頑張ります。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/19 17:42 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【家計簿6/11~6/13】ムカつく女 

うぐう。なかなか更新できなかった。
金曜日は知り合いと飲み会。
土曜日は親族でぱあ~っと飲み会。
日曜日は料理の研究とジム通い。

とまぁ、それなりに充実していた。
ただ、金曜日に知り合いと別れたあと、
一人で馴染みのBarでしっぽりと飲んでいると・・。
かなりムカつくハプニングがありました。

なんかギャーギャーうるさい女が一組いた。
どうみても水系のヤツらだ。
めんどくさいのでカウンターでかなり距離を置いて座る。
そうすると、急に絡んできて・・

ねーちゃん「なんなんですか?一人で飲むんですか?」

俺「そうだけど?」

ねーちゃん「えー、一人で飲むのってすごいですねー」
     「ちょーうけるー」

俺「ウケるってなんだよ。ほっとけよ」

空気の険悪さを読んだマスターは
俺に目で「ゴメン(・0・))」と合図。
なんかその客はメンドクサイヤツらしい。

俺が無視して飲んでたら、
相手が「リアクションナシなんてつまんない人ね。恋愛下手?」と一言。
さすがに俺もぷっちんときて、
「ボランティアじゃねーんだよ」
「誰がお前にリアクションするか」
と言った途端。周りもシーン・・。

俺は完全なKYのようです。
他の客はドン引きしてましたな。
なんかめんどくさい雰囲気だったので、
とっとと帰りました。
一人で飲みたかっただけなんですけどね(;´Д`A ```
帰り際にも「何あれ~、感じ悪いよね~」という言葉を尻目に・・。
なんか悔しいなぁ。なんでだろう?

マスターから連絡が来て、「ゴメンねぇ」と言ってくれたのが唯一の救い。
せっかくしっぽりと飲もうと思ったにのに・・。
酔い冷ましと、イライラを解消するために、
家までの10キロを歩いて帰りました。

それはさておき、良いこともたくさん。
ボーナスが入ったことと、
土曜日は親族会でいとこの合格祝い。
日曜日は頼んでいたソファーが届きましたヽ(^◇^*)/
これでさらに引き篭る率が高まる・・。配置を考えないとな・・。



これに寝転がって読書したら楽しいだろうなヽ(^◇^*)/

【6/13の家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/14 00:13 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(6)

【家計簿6/10】ボーナスキターo(*^▽^*)o 

ようやく支給されましたボーナスが・・。
うちの会社はボーナスは3回支給。
1回は定額で2回は変動型です。
つまり、会社業績と個人成績次第で、
年収には大きく差が開いてしまいます・・。( ̄Д ̄;;

今回は定額のもので役割給をベースとしたボーナス。
手取りで470000円でしたヽ(^◇^*)/

これはそっくりそのまま貯蓄する・・。

となると、経済のために良くないので、
少しは遣って行く予定です。

今月だけでなんとか貯金100万は作りたいものです・・。
頑張るぞ\(;゜∇゜)/

【6/10の家計簿】
無題

獲得記録はぁ~
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/11 07:51 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【質問】FXの手法についてのあれこれ 

どうも。FXを憎みながらも、
FXで損失を補おうとしている愚か者です。

FXについての手法でいくつかご質問を戴いているので、
これを機に質問にお答えいたします。

FXに関するご質問を頂いたメイさん。
メイさんはいつも私めのブログにコメントを残して頂いている。
非常にありがたいお方です。
ありがとうございます。

メイさんのブログはこちらです→明るい老後製作所♪

ご質問の内容は2つ。

①takatakagoさんがスキャルをされるとき、
最大レバレッジはどのぐらいになりますか?


②takatakagoさんのFX利益は、そのまま口座に入れて増やしていますか?
それとも、利益だけを引き出して別管理されていらっしゃいますか?


この2つのご質問を頂きました。
メイさんありがとうございますo(*^▽^*)o

この問いの答えは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/11 07:20 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【家計簿6/9】明日はボーナスの日 

やばい。今日はなにも書くことが無い。
特にドラマが無かったんだ・・。
平凡な人生だったんです。( ̄Д ̄;;

でも、明日はボーナスの日!!
やっとか・・コレを待ってたんだ。

ここ最近FXも調子がいいので、
このボーナスが入れば、かなりゆとりが出来る。

はやくこいこいボーナス日!!

【6/9の家計簿】
無題

いつものごとく、獲得記録は続きから~
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/10 02:12 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(6)

【FX】レバレッジ規制がもたらすもの 

レバレッジ規制が今年の8月3日から施行されます。
内閣府の命により各証券会社に強制的に義務付けられます。
どういう点かというと、

証拠金規制(レバレッジ規制
平成22年8月1日以降は2%以上(レバレッジが50倍以下)、
平成23年8月1日以降は4%以上(レバレッジ25倍以下)

の証拠金しか預けられなくなります。

つまり基本的には私がやっているような
ハイレバレッジの取引ができなくなります。
FXで大儲けという話も全くでなくなるでしょうね・・。

みなさんはこの規制をどう思われますか?
リスクがなくなり安全な投資に変わると思いますか?
それとも、高利益を生めなくなった分、魅力がなくなると思いますか?

私が思うのは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/09 00:17 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【家計簿6/6~6/8】感情的になったら負けよ 

ちと家計簿更新が滞っておりました。
簡単にヘタレリーマンの休日6/6だけ振り返ります。

6/6(日)テニス行って試合してジム行って、PC組み立ての手伝いに行って終わり・・
たった一行で一日が終わってしまった(゜◇゜)
結局こんなものでしょう・・。

6/7(月) 本社で吊し上げ・・いや、モチベーションをあげる会議。
     あまりの追求・・・いや、前向きな意見でみんな元気にヽ(*⌒∇⌒*)ノ
     疲れきって・・・・いや、明日への希望を胸に!就寝

6/8(火) 外回りはせずに、そのままずっと内勤。
     その後、ジムに行く・・予定(現在)
 
というわけで今からジム行ってきますヽ(*⌒∇⌒*)

【6/8までの家計簿】
無題

さて獲得記録をまとめて書くか・・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/08 20:36 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿6/4、6/5】ダブル飲み会 

なんか急にモテ期がやってきました。
30年生きてきた中で、
こういう時は逆に悪い予兆でもあります。

6/4は仕事終りにナンパした女の子から急に呼び出しが来て、
二人でデート。
6/5はこの子と俺で主催するコンパ。

どうなってんだこれは( ̄Д ̄;;
まぁ・・、いい傾向なんだけど・・フクザツな心境だ。
しかし、俺が連れていった男のメンツに問題があった。

一緒にナンパした男は、その日だけのスポット参加であったため、
この日のコンパにはこなかった。(過去記事参照下さい→こちら

連れて行った男の子は友達を通じて来てもらった子だったが、
25歳とピチピチの子。
おお、イケメンだからいけんじゃねーのか?と思ったら、
ひっとこともしゃべりやがらねぇ( ̄Д ̄;;

俺が話を振っても・・
見かねた女の子から声をかけても・・
「あ?」
「い?」
「う?」
「え?」
「お?」
くらいしかしゃべらねえ\(;゜∇゜)/
イケメンだから許されるのか?そうなのか?

初めてだ!こんなヤツ初めてだΣ(; ̄□ ̄
携帯番号交換タイムになっても全く交換しやがらねえ!
そのくせ二次会のカラオケではラップみたいなヤツ歌ったりとか
ヒップホッパーみたいにチェケラッチョとか言ってやがる。
何なんだこいつは?

こういう訳の分からないヤツの雰囲気に飲まれ、
なぜか女の子もなびき始める。

そうか・・計算なのか・・?
すべて計算の上だったのか・・?
こいつのほうが俺より100枚上手だったのか・・?

んで、最後の最後に本命っぽい女の子の肩に手を回して、
「どっか行こうや」とか言ってやがる。
典型的なナンパ師のやり口じゃねーか・・。

最近はクールな素振りでさりげなくやった方がモテるのですね・・
わかります。(イケメンに限るのだろうが・・)

なんか微妙な感じがしたコンパだった・・。

【6/4・6/5の家計簿】
無題

この日の獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/06 09:23 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(6)

【身体編】なんで添加物をいれるのよ?(添加物の恐怖①) 

俺はとある大学のとある研究室に引きこもって、
ずーっと卒論のテーマである「ある事」を研究してました。

それは「食品添加物」について。

俺がコンビニ弁当を忌み嫌うのも理由が有ってのことです。
コンビニ弁当食うくらいなら、道端に生えている雑草を
天ぷらにして食べた方がマシ。

決してコンビニさんの営業妨害をするつもりはありません。
ですが、個人的には弁当とかおにぎりを買う気になれません。

まぁ、どっかのアホンダラの意見として
聞き流してくれたら幸いです・・(;´▽`A``
それでもしゃあない見てやるよ!って人は続きをどうぞ・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/05 14:59 ] あいさつ | TB(0) | CM(8)

【家計簿6/2~6/3】日々の業務から学ぶこと 

この2日間は頭から湯気がでるくらい忙しかった。
残業禁止というお触れを出そうとしてるうちの会社でも、
ほとんどの社員が深夜まで仕事。
結局いつものとおりじゃん・・(;´▽`A``

帰り際に後輩が、
「なんか追われてばかりでスキルアップにならんすよね~」
と言った。
すかさず俺は、「現場で学べてるからいいだろ?」の一言。
後輩は、「いやぁ、これは単なる業務じゃないっすか」と返す。

あ?( ´△`)
スキルアップ?
そもそもスキルアップってなんなんですか?( ̄ー ̄;
英語の勉強?企画書の書き方?交渉力?営業力?
何のスキルアップのことですか?
漠然としてわかんねーよ( ̄Д ̄;;

追われるような業務の中でも、うまくこなすために、
企画書作成、交渉力、営業力が必要になる。(英語は自分でやってね)
そこから何を自分流にアレンジするか?
普段の業務から学べるかどうかを本人が自覚してるかどうかだろ?

スキルアップの機会を与えても、
本人に吸収しようとする姿勢がないと、
単なるコストと時間の無駄。

古臭い考え方だけど、
現場で動きながら学ぶ方が、
研修やらで学ぶスキルより断然役に立つ。
(ま、研修なら落ち着いて学べるからそれもいいが・・)

だからウチには明確な教育担当部署はなく、
現場の人間が教育担当になっている。
現場=教育の場として。
単に教育に回すコストと概念がないのかもしれませんな。

現場には職人みたいな人がたくさんいて、
「俺から技を盗め」とか
「聞かねーと教えねーよ」とかいう人がたくさんいる。
馴染めない人はすぐやめて行ってしまう。

他社の教育研修は、
体系化され、ロジカルな研修を組んでいるが、
ウチはアナログな研修(契約をとってナンボ)
過程は問わないという風潮が未だにある。

同業他社からもウチが傭兵部隊と言われるのが
なんとなくわかってきた・・( ̄ー ̄;
特にゲリラ戦術に長けた・・

話を戻すが、
とにかく日々の業務のなかにも
「スキルアップのための機会」が詰まっている。
それを本人が自覚するかどうかだな。
うちの会社だとサバイバル関係のスキルは間違いなく上がるだろう。

俺が日々付けている獲得記録も、
その一環で始めたもの。
だって、神経と体力をすり減らして、
なんも形として残ってなかったら・・さみしいっしょ?

【6/2と6/3の家計簿】
無題

獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/05 11:51 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【質問】【FX】本当に利益を上げているのか? 

メールフォームに匿名の方からメッセージを頂きました。

FXの収益って本当?そんなに活動してて利益上げられてるの?
 ブログでは適当にかけるからね。どうせ嘘だろ?
 そんなに利益を出せるわけない」
(名無しさん)

私はレバ50倍でドル円50枚でスキャルピングをしています。
しかもチャートは携帯だけで、ちょっとしか見ていません。
時間があるならチャートをじっとみたいですけどね・・。

確かにブログなので自由にかけますよね。
嘘かもしれませんしね。

誤解を解くために履歴を公開したいと思います。
あまり公表したくないですけど・・。

外為オンラインでは約定履歴を画面上に4日分しか出せないので、
5/31から6/3の収益を出します。
それ以前はexcelデータになるので、
公開しても信憑性がないでしょうからね。

後にも先にも、こういう公開は最後にしたいものですが、
一応、真実をモットーにやっていることの証として公表します。

画像は続きで出しています。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/04 01:21 ] あいさつ | TB(0) | CM(8)

【家計簿6/2】ねんがんのオーダースーツを手に入れた 

先月、スーツを新調しようとしていたが、
原因不明の奇病(単なる風邪)に襲われ、
スーツを買えないままでいた。

外回りの営業の時間の合間に、
オーダーメイドスーツ店に行く。
色々な要望を聞いてくれて、
今後、必ず痩せる!
ということを考えて少しキツメのスーツをオーダー。
絶対着こなしてやるけん!!

また、父の日のプレゼントが実家に届いたようだ。
ガキンチョの頃から母の日、父の日に疎かった俺が・・
まさか父の日プレゼントをあげるようになるなんてな・・。
オヤジから連絡が来て、

オヤジ「間違ってお前の荷物がウチに届いてるんじゃないか?」
といわれる始末・・。

俺「いや、オヤジの体調管理用に買ったんよ、万歩計を」

オヤジ「・・・・・・・・」
   「まぁ、もらっとくわ、いつヨメをつれてくるんじゃ」

俺「あと5年くらいまっといてくれ」

オヤジ 「・・・・、まぁ、また帰ってこい」


男同士の会話ってこんなもんでしょうな。
多くは語らないオヤジがいつになく男らしかった。
まぁ、いい嫁連れて帰るまで、田舎で養生しておいておくれ。

【6/2の家計簿】
無題

6/2の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/03 07:43 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【家計簿6/1】怒涛の衝動買い 

日頃の鬱憤が溜まっていたのか・・。
それとも悪い癖が出たのか・・。
今まで溜まっていた欲望が一気に噴き出た一日だった。

この日は会社が休み。
午前中に家事(洗濯と掃除)をして、
ブログ記事を書いて・・。
ちょいと仕事をして・・。
午後から街に繰り出す。

まず最初に行ったのは普段行ったことの無い
和食料理のランチ。
健康的な料理を存分に楽しむ。

次に家電量販店。
ここで、まず父の日のプレゼント用の万歩計を買う。
それからランニング用のスポーツ専用イヤホンを購入。
そして実生活で使用するプリンタインクの購入。

それから洋服店に行って、
普段欲しかったベストを購入。
そしてランニング用のインナーを買う。

さらに靴屋に行って革靴を購入。
それでは飽き足らず、本屋で文庫本購入。

それをカフェに持ち込み、
おいしいコーヒーを飲みながら読書タイム。

最後に接待でで餃子の有名なお店でビールと餃子を食べ、
行きつけのBarに行って鯨飲。

アホか俺は?
一日で5万近く使ってしまった・・。
半年分の贅沢を一日に凝縮した気がする・・。

まぁ、こういう贅沢もしないと・・
やってられないよねヽ(^◇^*)/
たまにはいいや(⌒▽⌒)


【6/1の家計簿】
無題

6/1の獲得記録は・・


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/02 23:00 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿5/31】明日(6/1)は休みなり~ 

月末ということもあり、報告資料やなんやらかんやらで
ドタバタでした\(;゜∇゜)/

でも30日にあらかじめ部下の資料を作成していたので、
ウチのチームはスムーズに仕事が終わった気がします。

明日は会社の創立記念のためお休み。
でも、明日の夜は得意先との会合があります。
休日手当?残業代?
そんなものはウチにはありません。
だってブラック企業ですから(^▽^;)

今日は21時に仕事を終わらせジムに出発。
疲れていたのでスイミングはナシ。
ランニング20分で3km(300kcal)
腹筋30回×2セット
25mダッシュを10本
バイクを30分(150kcal)
大体500kcal到達。
ランニングもあまり疲れなくなってきた。
そろそろ速度を上げていこうかな。
最近のジムには25mトラックもあるのですね。
ダッシュもメニューにいれていこう!

明日は午後まで休みなのでぱぁ~と
買い物にでもでかけます。
その後、図書館にでも行ってまた本を借りてこよう。
そしていつものカフェで読書タイム。
あぁ・・オラ、わくわくしてきたぞヽ(^◇^*)/

【5/31の家計簿】
無題

はやいもので5月ももう終わり・・。
過ぎた時間は帰ってこないんですよね・・。
一日一日をしっかり生きていかないとな・・。

今日の獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/01 02:13 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(7)




