 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿5/30】自己分析な日 

5月30日の日曜日。
行楽日和は昨日から続き・・
遠くから空砲の音が聞こえる・・。
そう、近所の小学校で運動会がある日だ。

空砲と共に目が覚めた。
昨日は4時に寝て、8時には起床。
もっと寝てられたが、
なぜか目が冴えている・・。

とりあえず起きて、ゴハンを作り、
洗濯をしてから家の掃除。
10時からテニスのレッスンに行き、
その後、ジムでいつものメニューをこなす。
2週間前くらいにジムをフルタイムに変更したが、
すでにもう6回は行っている。
このペースを落とさずに行きたいものだ。

今日は自宅のベランダで日向ぼっこをしながら
ずっと読書。
経済関係の本を1冊(デフレ不況 日本銀行の大罪)
ドキュメンタリー本を1冊(ブラック企業、世にはばかる)

なんか暗い話題の読書ばっかだな(^▽^;)

今日は久々の1円も遣わなかった日。
こういうのはいいものですなヽ(^◇^*)/

【5/30の家計簿】
無題

5/30の獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/31 08:07 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【家計簿5/29】行楽日和は副業日和 

いやぁ、土曜日はいい天気だった。
梅雨に入る前の行楽シーズンですね。
天気もよく、子供連れの家族様御一行が
キャッキャいいながら出かけて行く。

俺はその流れに逆行してジムに通う。
朝の10時にジムに入り、
4kmランニング+腹筋背筋の筋トレ+バイク30分
それからスイミング800m
(以前は500mだったが徐々に伸びてきた)

スタッフの人に聞いたら、
運動で一日500kcalくらいの消費を目指していけば、
かなり体が絞れると聞き、さっそく実践。
大体今のペースだと
ランニングで150kcal
筋トレで50kcal
バイクで150kcal
スイミングで150kcalくらい。
これを週に3~4回は繰り返せば大丈夫か・・?

ジムで体を絞った後、夕方から代行業のお仕事。
今回の依頼は大学生30名のBBQの設営と後片付け。
この陽気のおかげでかなりの規模の依頼がきました。
知人と俺との手持ちの機材では足りないため、
急遽機材をレンタル。それでも十分元はとれた。
帰りに感謝してもらった大学生からのお誘いで、
カラオケにでかけたヽ(^◇^*)/

ジムで汗を流し、設営等で筋トレに似た運動。
カラオケで若者に紛れてロックをシャウトし、
今日も一日かなりの疲労はたまったがよいトレーニングになった。
体重も74kgから72kgあたりまで絞れてきている。
目標の65kgまで先は長いが、絶対痩せてやる。
目指せソフトマッチョ!

【5/29の家計簿】
無題

29日の獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/30 16:18 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【質問】女性が嫌いなのですか? 

先週くらいにメールフォームから
鋭い質問が来ました( ̄ー ̄;

takatakagoさん。記事をいつも楽しみに拝見しています。
ただ、所々、女性をあまり良く思っていないような文面があります。
是非いい恋をなさって下さい。応援しております。
(匿名さん)

Σ(; ̄□ ̄
そんな記事をいつ書いていたのか・・?
あ・・・それっぽいのがあったぞ・・
過去記事に・・。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/30 15:13 ] 質問 | TB(0) | CM(2)

【家計簿&獲得記録】ナンパ大作戦(5/28) 

今日は仕事をぱっぱと終わらせ、
昔ながらの友達と軽く飲みに行く。
お互い同い年の独身。
かっこいいイケメン君の力を借りて、
ゴハン食べた後にナンパしに行こうという事に・・

そういや、最近ナンパしている人とか
めっきりいなくなったなぁ・・
不景気のあおりなのか、それともそういう文化(?)が
なくなったのか・・?

5組くらいの女の子に声をかけたが、
全くのスルー。
中には声をかけたら逃げ出す子もいた。

俺のトークも錆びたものだ・・( ̄ー ̄;
しかし6組目・・に声をかけたとき・・

俺「軽く飲みかカラオケいかない?
  せっかくの花金だしさ~」

女の子「え~、花金とかフルーい(笑)」


お!食いついてきたヽ(^◇^*)/

俺「花金にそのまま帰ったらバチが当たるよ!」

女の子「えー、どうしよっかぁ」

相方「立ち止まってくれてうれしいよ。
   もっと話を聞かせてよ」


とさり気なく帰り道を塞ぐ相方。

女の子「カラオケだったらイイかなぁ」

相方「いいじゃん。いこーよ。誰の曲好きなの?」

女の子「EXILEとかいーよねー」

相方「おお、歌うよ、なぁ、よし決定~」


という流れで女の子3人とカラオケへ。
最終的には相方のイケメンに助けられた気がする(;´▽`A``
この相方は話題の引き出しも多く、
話の振り方もバランスが取れている。
くそう俺よりも100枚上手だヽ(TдT)ノ

夜の3時までカラオケした。疲れたが、
久々にいい一夜を過ごしました。

だが、最後に・・
女の子「ナンパする男の人って軽いからダメだよね~」

Σ(; ̄□ ̄
そりゃないですよ・・。ヽ(TдT)ノ
でも次回コンパにつなげることができた。
ある意味契約獲得ですなヽ(^◇^*)/

【28日までの家計簿】
無題

獲得記録・・
滞りがちですが・・
宜しければ続きをどうぞ


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/29 13:32 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【BIG tomorrow】に掲載されましたヽ(^◇^*)/  

まさかこんな拙いブログが雑誌に掲載されるとは思いませんでした( ̄Д ̄;;



BIG tomorrow
7月号の
31ページに紹介して頂いております。


「月収30万円台で年300万円貯めることに成功」
という記事を書いて頂いておりますヽ(^◇^*)/

強制口座貯蓄術ということで、
イーバンクに毎月15万入金すると言うものです。
ただ、15万がFXの種金になってしまっていることもありますが・・( ̄Д ̄;;

このブログも、もともとは節約系のブログではあったのですが、
切り詰めた節約ではストレスが貯まる・・。
なので、副業収入を主体として、副業分は自由に使えるお金と考えると、
ストレスもなく、今まで以上に貯蓄がスムーズに行くようになりました。

それを雑誌で紹介して頂いております。
皆様・・是非ご一読頂ければ幸いですぅヽ(^◇^*)/




応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/28 20:41 ] あいさつ | TB(1) | CM(13)

【家計簿】5月度決算(予想外の収益だけど・・?) 

早いものでもう5月が終ります。
ホントあっという間でしたよね・・。

5月のGWって何してたっけ・・・?
もはやそう思えてしまうくらいです( ̄Д ̄;;

5月度の決算を出させていただきます。
副業が功を奏し、936900円の貯蓄ができました。
累計貯蓄額、5495000円となりましたヽ(^◇^*)/

やっと折り返し地点です・・。
ですが、肝心の節約とは程遠い生活になっております。
ただ、副業の中でもFXはギャンブルで得たあぶく銭。
FXで得られた収益は遣っていくようにして、
堅い仕事の本職と、代行業、オークションの収益を
貯蓄していくようにしました。

FXはたまたま好調なので、
元手を下回らない程度にやっていきたいと思います。

【5月度決算】
無題

支出はほとんどが飲み代。
また生活用品もかさんでいます。

さらに自動車税の45000円・・
キツいものですな・・( ̄Д ̄;;

6月は忙しいため、
外に飲みに行く回数も減るだろう・・
コストは少し抑えめにしないとですね・・

獲得記録は今日はお休みです。
以上、始業前のオフィスで記事を書いている
takatakagoでしたヽ(^◇^*)/
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/26 08:32 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿&獲得記録】キタキタ筋肉痛 

今日は朝の7時に起きて部屋の模様替え。
要らない物を処理して、
家具の配置も変えて心機一転しました。

いっその事、家具も新調しようかなぁ・・。
学生の頃から使っていたシングルベッドがあるけど、
10年近く立つし、そろそろガタが来ている。
家に帰ってもパソコンいじりか寝るだけ。
生活に非常に密着している「睡眠」
これだけは確保するためにいいベッド位買おうか・・
真剣に悩んでいます・・。

10時からはテニスに行って、12時までみっちり練習。
それからジムでいつものメニュー
(ランニング4㌔、バイク30分、スイミング500m)をこなす。
明日は仕事だから疲労をためない程度に留める。
そろそろ筋トレも本格的にはじめて行こうかな・・?

ジムが終わった後、馴染みのうどん屋でうどんを食べて、
家に帰ってからはブログをして・・
夕方からはレンタルで借りてきた「2012」を観た。
それから自炊(チャーハンとキノコと豆腐のキムチスープ)して、
友達から借りた「マクロスゼロ」を全話観た。
平穏だけど、充実した一日。

なんかこういう自由に過ごすのも悪くない。
このまま独身貴族っていうのも楽しいかもな・・
まぁ、良い人が見つかるまで自由にやらせてもらお。
オヤジ、オフクロごめんよ・・。

【5/23の家計簿】
無題

獲得記録は・・
続きからどうぞ
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/23 23:24 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(9)

【家計簿&獲得記録】登山とジムの相乗効果 

今日は朝の7時から登山・・。
実際に起きたのは5時・・。
夕方から天気が悪化する人のことだったので、
早い時間からのスタートにしました。

標高900m位の山をぐるっと回って頂上を目指す
というプランだったので、
4時間くらいで下山できました。
今までの山の中でも比較的軽い方でした。

登山が終わった後は、
ジムに行って、3キロのランニング
10㌔のバイクと500mのスイミング。

帰って体重計を見てみたら、
この日だけで1㌔は痩せてました。
まぁどうせ水分だけだろうが・・。
運動総時間は6時間。
脂肪燃焼は20分以降から効果が出るらしいので、
かなり大幅にオーバーして運動をしたことになります。
終わった後は・・
ランナーズハイのようになっていました。
体はだるいけど、充実感はあった。

明日もテニスの後、同じメニューをする予定です。
死んでも痩せてやる!

【22日の家計簿】
無題

あと3日で給料日・・。
はやくこいこい・・。

今日の獲得記録は・・
つづきからどーぞ^^
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/23 08:27 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【雑談】いまどき情報商材ってなんだよ? 

常日頃から思っていたことがあります。
情報商材とかいうワケの分からないものがあります。

それ以外にも、一時期、ねずみ講として流行った
ネットワークビジネス
商品を売りつけ、売られた奴が別の奴に売れば、
マージンが入ってくると言う、
既得権丸出しのアメリカ的発想なやり方。
日本人がこれに染まったら終りだろ(笑)

情報商材も、
「1日で100万稼ぐ方法!」
「わずか一日30分の作業で年収を超える業績!」
とかいうアホみたいなフレーズを出しているものを観たことがあると思います。
まぁ、まともな発想の人は相手をしないでしょうが・・。

情報起業家という悪名高い情報商材を売りつける
なんちゃって起業家がでてきている中、
こういう商材に騙されて消費者相談センターに駆けつける人も少なくないとか・・。
どこに向かってるんだろうね?日本も。

え?情報商材って何かって?
それは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/22 20:32 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(4)

【家計簿&獲得記録】ナメんな自動車税 

一年を通じて最も嫌な事・・。
それは自動車税。
俺の車は2000ccを超え2500cc以下である自家用乗用車なので
年税額は45000円・・Σ(; ̄□ ̄

45000円もあれば、45日分位の食費に匹敵する(一日1000円なら)
はあああ・・ヽ(TдT)ノ

でも払わなければいけないものなので、
泣く泣く納付・・。
せめてきちんとした使い方してくれよな・・。

明日は得意先と登山にいかねばならないので
早めに寝ることにします。
今日はジムはお休みして、
明日は登山+ジムという強攻策にでます。
がっちり痩せてやるけん!!

【21日までの家計簿】
無題

後もう少しで給料日。
副業収入+給料貯蓄で今月は
貯蓄500万を超えそうです。
やっと折り返し地点か・・
ホント先が長いです・・

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/21 22:43 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(6)

【家計簿&獲得記録】オーバワークな一日 

昨日は色々とハプニングが有りましたが、
今日は朝7時に出社して雑務を終わらせ、
午後からは得意先回り。

そんでもって、19時には仕事をあがりました。
そして・・ジム通い!!

ジムのフルタイム会員+テニス会員のため
月々の支払いは17000円・・。
フルタイムは約8000円なので、
月あたり8回行って一回あたり1000円・・。
割が合ってるのか有ってないのか・・。
とにかく夏場までは続ける予定です。
それからまた再考します。

というわけでさっそくジムへ行った。
ランニングマシンで15分かけて2キロ走り、
バイクを30分して180kcal消費。
そして軽く筋トレして、
最後は水泳。

実は俺、泳ぐの苦手なんす・・(;´▽`A``
昔陸上をやっていたせいか、
お水は苦手みたいなのです・・(;´▽`A``

ただ、ダイエットには効果的というので、
頑張ってクロールで500m泳ぎました。

あの・・みなさんに聞きたいのですが、
水泳って筋肉痛になりませんか?
クロールするといつも腕が筋肉痛になります。
よく皆1㌔単位で泳げますよね・・( ̄Д ̄;;

隣のコースでかわいい女の子がスイスイ泳いでいるのを見て、
負けじと全力クロールをしたら足をつって、
プールガードのお兄さんに救われました\(;゜∇゜)/

何事も程々が一番です。
続けることに意義がある。
月に8回はいけるように仕事を調整しよう。
朝6~7時に行けばなんとか行けるかもしれない。

絶対痩せてやる!

【5/19の家計簿】
無題

さてと・・今日の獲得記録は・・
もはや日記になっておりますが、
ご了承下さい・・(;´▽`A``
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/19 23:45 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(10)

【家計簿&獲得記録】朝っぱらからクレーム地獄 

今日もいい天気だ!
清々しい気分で頑張ろう!!

よーし出かけるぞo(*^▽^*)o
といって家を出る。

「ピリリりり・・」
ん?携帯が鳴ってる(・д・)
朝から誰のモーニングコール?o(*^▽^*)o

俺「はいもしもし?(⌒▽⌒)」

得意先「オンどりゃああああああ!」

俺「Σ(; ̄□ ̄」

という怒号で始まった今日の朝。
冗談じゃありませんリアルな話です。

どうも先週の講演会でウチに不始末があった様子。
電話口では原因を教えてもらえず、急遽出社前に伺うことに・・。

得意先「おうおう、どのツラ下げてきてやがる?」

俺「先日はご参加ありがとうございました。
  どこか至らぬ点がありましたでしょうか?」

得意先「ウチの若い連中に会の案内してなかったみたいじゃないか?
    ナメてんのか?こんなに使ってやってんのによ!」

俺「すいません・・。すぐに関係資料をお持ちします。
  本当になんとお詫びをすればよいか・・」

得意先「誠意ってもんをみせてもらわなきゃなぁ」
   「そもそも案内状を封筒で送るなんてどういう神経してやがんだ」

俺「大変失礼しました、無礼をお許し下さい」

得意先「ガミガミガミガミ・・・・・・」

という会話が続き、40分ほど説教を受けた。
出社したときにはもう11時。
午前中なのに一日分の疲れがどっときた・・。

そもそも朝の忙しい時に
40分も説教する時間なんてあったのか・・?( ̄Д ̄;;

この得意先は言ってるほど商品を扱ってくれていない。
そもそも面会を断るため商談が進まない先。
ウチにもこの得意先の明確な担当者がいないため
俺がダイレクトメールで連絡したのがまずかったようだ。
責任は俺にある。
いっその事呼ばなければよかったか・・?いや、それもまずい( ̄Д ̄;;

このクレーム処理のせいで一日のリズムが大きく狂う。
ミーティングで担当者の割り振りを至急行い、
その担当者と菓子折りを持って謝罪訪問。
急遽担当を振ってしまった○○さん・・
まじでスマン。

しかし得意先も怒り足りなかったのか、さらに怒号が飛ぶ。
怒りが収まる一日明けてからいきゃよかった・・(;´Д`A ```
更に30分ほど説教を喰らい、
なんとか開放される。

他の出入り業者に聞いてみたら、
やっぱり相当変わった方のようだ・・。
噴火しやすいが、ケロっと忘れるタイプだそうだ・・。
まぁ、何も対応しないのもマズイが。

営業のイロハニホヘトで
謝罪は迅速に!という不文律があるが、
俺の経験上、すぐに謝罪に行くと噴火している最中なため、
火に油を注ぐ結果になりかねない・・。
今回は原因不明であったため対応したが、
原因が明確ならば、対策を講じ、敢えて一日明けるというテクニックもある。

2回目の面談は時間をあけるべきだった・・。
経験が活かせてないが、再度学べた気がする。
今日もなんだかんだ言って感謝です(⌒▽⌒)

でも・・今日の仕事がおじゃんでござる・・。

【5/18までの家計簿】
無題

今日の獲得記録は・・
あれ?(・д・)
獲得したことなんてあったっけ・・?

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/18 23:05 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【心労】理不尽な会社で生きるには? 

5月いっぱいでうちの部署からまた一人、
退職者を出すことになった。

この人は35歳で俺のチームと他部署との折衝役をしてくれていた人。
チーム間の調整役という立場の人だった。

深夜近くまで仕事があることで体調を壊し気味だった人だが、
メンタル的にも今の状況では仕事ができないという理由で退職届を出す・・。
相当意思は硬いようだ。

部長に相談する前に俺に事前に相談してくれたが、
まさか思いつめてメンタルクリニックに通っていることは
相談されるまで分からなかった。

確かに、会社も休みがちになって、
以前のような覇気もなくなっていっていたのが気がかりだったが・・

結局、次の就職先が見つかったため、
退職届を部長に出すことに決めたそうだ・・。

意思も固く、次の勤め口も見つけるといったような
具体的な行動をしていることもあり、
俺は全く止めれなかった。
同じような境遇でやめたしな・・俺も。

実直で真面目な人。
優秀な人材で、俺の入社時にも世話になった人
こういう人がどんどんいなくなっていく・・。

なんでなんだろうね。

俺が思うのは・・


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/17 23:58 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)

【家計簿&獲得記録】5/16の家計簿(ようやく復活) 

今日は家でゆっくり安静にしていました。
天気もよかったのでベランダでひなたぼっこして、
しょうが湯を飲みながら、
普段読めなかった本を読み倒しました。

外の空気を吸いながらリラックスしたせいで、
午前中の内に体調も回復。
昼間からはジムをフルタイムに変更して、
TSUTAYAでDVDを借りに行った。
そしてスーパーで食材を買い込み、
昼ごはんは野菜炒めと豚しょうが焼きのセットを作って、
晩御飯は缶ビールに鯖とアスパラとしめじのホイルバターを
作って美味しく頂きました。

久々にゆっくりできた気がします。
こういう平穏っていいものですよね。

明日からはまた戦場に赴くことになります。
今日は本当にリラックスできたいい一日でした。

【5/16の家計簿】
無題

5月度もかなりの出費がかさんでおります。
あいもかわらず飲み代が半端じゃない。
酒に逃避しているからこうなるんでしょうね・・
公私ともどもお酒は控えないと・・いけないですね・・。

今日の獲得記録は・・
つづきからどうぞ

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/16 23:36 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【笑えるネタ】ジャイアンから学ぶ恋愛哲学 

最近の野郎どもは草食系が増えてきたといわれ
幾許か経っております・・。

俺はこの「草食系」という言葉が大嫌いです。
コレを語り始めると長くなるので今回は割愛します(;´▽`A``

ところで、みなさんが知っているドラえもん。
このマンガの中でもはや主役でもいいのではないかとも言われる
キャラクターがいます。

それは・・
ジャイアン

ジャイアンは理不尽で自分勝手で、ちょっと暴力的。
ですが、最近「草食系」だのと言っている人から見たら、
こういう人が念願の「肉食系」なのでしょう。
その根拠がこの本に詰まっています。


ジャイアン語録は様々な人を引きつけます。
この本に書かれている内容をちょこっとだけ続きで紹介しています。
草食系」というものに飽きている人・・
是非つづきを見てみて下さい。
ジャイアンがこの時代のカリスマとも言えることがわかると思います(笑)

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/15 18:55 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

【家計簿&獲得記録】5/14の家計簿(腹痛に頭痛ときどき発熱) 

昨日はうちの会社主催の大規模講演会&展示会でした。
今日のために関係各所に色々根回しをしていました・・。

結果はまぁまぁ。
良かった点もあれば、改善点もあった。
肝心の集客に偏りがあったのが一番の問題点だった。
だが仕方がない、
この日はいろいろな会社の会合なども同時開催だったから・・。
まぁ、まいた種は充分実ってきた。
来週刈り取るだけだ。

それにしても、会の進行の間、
腹痛や頭痛、吐き気に悪寒。
さらには咳に悩まされ、
なんどトイレに駆け込んだか分からない・・。
この日記を書いている土曜日の午後も、
ひどい症状のオンパレード。

この休日はひきこもります。
この週末に体調を戻さないと来週仕事にならない。
気力も尽きかけている。
誰とも話さない2日間もいいかもしれない。
ちょっと病んできているので良い休暇だわ。

今日、コンパのお誘いもあったんだけど、
コンパなんぞ出ても女を接待するだけで
疲れが余計たまるから今日はパス。

あーあ、最近俺も性格がネジ曲がってきております。
いかんですな・・( ̄Д ̄;;

自宅で静養メニューでも作って
美味しく頂くとします(;´▽`A``

【5/14の家計簿】
無題

獲得記録はつづきから・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/15 18:02 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【家計簿&獲得記録】5/13の家計簿(スーツ買う気力すらねえ) 

今日は空いている時間に馴染みのスーツオーダー店にいって
スーツを新調しようと思っていたが、
思った以上に体調が悪くとっとと帰路につく。
明日は死んででも頑張らなければならない大きな仕事がある。
ここが踏ん張りどころだ。

今日は21時には仕事を終わらせて、
家に帰ってゴハンを食べようと思っても・・
あまりの体調の悪さに食欲すらわかない。
一人で雑炊を作って梅干かじって横になってました。

しかし・・寝れない( ̄Д ̄;;

しょうがなくPCにむかって・・
これだから体調が・・

まぁいい。
明日は死力を尽くすのみ。

【5/13までの家計簿】
無題

4月度のアフィリエイト(アドセンスやらなんやらを含む)の
収益も8200円となっていました。
本当にありがたいです。

FXは午前中の豪ドルの上げに呼応して
ドル円も上昇。指値で決済して+12pips。
携帯トレードなので深追いせずにとっとと撤退。
連日勝ち逃げできています。

今日の獲得記録は・・
つづきから・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/13 23:57 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿&獲得記録】5/12の家計簿(地獄の忙しさ) 

今週末に大きな仕事がある。
これをこなしてもまた来月大きな仕事がある。

なんか最近くたびれてきた。
人間とは不思議なもので精神的にダレてくると、
外見にもあらわれてくるみたい。

部長は「休みをとれば~?」とは言うものの、
顔では取れるものならとってみい!と言わんばかりの顔。
どのみちこの仕事量では休めるはずもない。

体調はすこぶるBad。
空咳が止まらない。まだマイコ~君(マイコプラズマ肺炎)が
完治していないのだろうか?

いよいよ食欲も無くなってきて、
今日はまったく食事を取らず。
ああ・・俺も末期かな?( ´△`)
そもそもこんな時間に家に帰ってくる時点で、
体調悪化するのも当然だよな・・。

あ、恋愛はもうどうでもいいです。
しばらくは仕事と体調管理と投資に集中します。
やっぱり独りが俺にとってストレスが溜まらない。
そう思えるようになってしまいました(;´▽`A``


【5/12までの家計簿】
無題

オークションはそこそこ好調。
といっても最近収益が伸び悩み・・。
やはりニッチな領域とはいっても、
ニーズが少ない分こんなもんなんでしょう。

FXは先週の誤発注相場の損失をなんとか取り返しました。
コツコツとやっていきます。

さて、久々の獲得記録ですが・・
続きからどうぞん
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/13 00:23 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(8)

貯金額1億円を30歳で貯めました!念願の無職生活開始~ by貯金1億円男さんの紹介 

いや、ホントすごい。
その一言につきるブロガーさんがとうとう現れました。

貯金額1億円を30歳で貯めました!念願の無職生活開始~ 
by貯金1億円男さん


私は30歳ですが、1000万貯めるのにも
ヒーヒー言っているのに・・。
その10倍を貯金されているとは恐ろしい\(;゜∇゜)/

よく巷で一億円貯まる本だの、訳の分からない情報商材などが
出回っているなか、実体験に基づいた有益な情報を赤裸々に紹介してくれています。

文章力もハンパなく、私のようなちゃらんぽらんにもわかるように
平易な表現で難しい題材をコミカルに紹介してくれています。
様々なソースからの引用の仕方もプロです。

特に参考になったのが「敷引き」の件。

詳しい記事はこちら


正直、私も学生の時「敷引き」で大家ともめたことがあります。
現在は不動産投資も流行ってきてカネさえあれば誰もが大家になれる時代。
だけどこういう「既得権益」にまみれてしまった人々は、
当たり前のように「礼金」「敷金」をむさぼり、
日本にしかない悪習にしがみついています(法令にもないのに)
すべてではありませんが、中には、
退去時に如何にして敷金を返さないようにするかという悪質な人もいます。

元々土地や建物などの既得権を持っていたボンボンならいざ知らず、
苦労してお金を貯めたサラリーマン大家とかそういう人も
礼金、敷金を当たり前のように搾取するようになっていく。
自分が搾取される側ならどう思うのだろうか?
悔しかったら自分たちも物件を持て!そういうのだろうか?

いっそのこと、不労所得を持っている人への税率見直しで
固定資産税の税率アップでもしてもらいたいものです。

え?そうなったら、リフォーム代が払えない?管理費がかかる?
不動産屋のマージンや諸費用が払えない?
それが嫌なら投資のためだけに簡単に物件を買うなとも言いたい!
住む人の事を考えたことが本当にあるのか?
特に関西と東京。未だに2~3ヶ月の礼金とかとってるなんて・・
全世界からバカにされてるぞ。

と、話は脱線しましたが、
貯金1億円男さんはこれに真っ向から立ち向かっております。
タブーとされる問題でもバッサリと切り捨てるこの勇気。
私はあっという間にファンになりましたo(*^▽^*)o

それ以外にも数多くの経済問題、収入アップのための知識などが満載です。
これからの更なる活躍を期待してやみません。

いちファンとして、このような拙いブログではありますが、
紹介させていただきます。
是非みなさんもご覧になってください。
有益な情報が私が独り占めしたいのですがね・・(;´▽`A``
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/11 00:42 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

【経済問題】消費意欲強いはずの「35歳」 この層の「絶望」が最大問題? 

先日の記事で30代から40代の消費が、
日本経済の要になると書きました。

過去記事はこちら

同じような記事がexciteニュースにも掲載されています。
今回は特に35歳という年齢にフォーカスをあてて、
消費意欲の停滞が問題になっていると書かれています。

消費意欲強いはずの「35歳」
この層の「絶望」が最大問題インタビュー
「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」

(引用 エキサイトニュース2010年5月4日)

このニュースでは、三菱総研・吉池基泰主任研究員が
どのように35歳を救済するか!?という事をテーマに書かれています。

要点としては雇用の強化が必要であるといわれていますが、
果たしてそれだけなのでしょうか・・?

詳しくは続きで・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/09 22:05 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【俺を支えるモノ】ハゲタカから学ぶ人生哲学 

GW中に一気に観た大作ドラマ「ハゲタカ
俺はコレを通じて「金」とは一体なんなのか?
改めて考えることができた。

こういうドラマを作るなんて・・やるねNHK・・。
確かに訳の分からないトレンディドラマより100倍面白い。

このハゲタカは観る人の人生観を変えるくらいインパクトが
強いドラマだと思います。

このハゲタカのあらすじは・・

鷲津(大森南朋)は、バブル経済崩壊後、ある事件をきっかけに「三葉銀行」を退職。
渡米したのち、投資ファンド「ホライズン・インベストメント・ワークス」日本代表に就任し、帰国。
ファンドマネージャーとして次々と日本企業を買収する「ハゲタカ」という異名を持つようになった。
そして三葉銀行の資産流動対策室の室長であり、
鷲津の元上司であった芝野(柴田恭兵)と再会することになる。
銀行がかかえるバルクセール(保有債権のまとめ売り)を売る側、
バルクセールを買う側という様に…。その後、運命というかのように2人はぶつかることとなる。
(引用:wikipedia)

となっています。
さらに興味をもっていただけたなら続きを御覧下さい・・。
より詳細に紹介させていただいています。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/08 15:39 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

【家計簿&獲得記録】5/7の家計簿(まさしく金融恐慌) 

5/6から5/7の相場は鬼でした。
ギリシャのアホンダラから始まり、
飽きもせず未だこのネタでHF共も喰いつないでいる。
それに加え、アメリカのダウの誤発注絡みの混乱。
ドル円だけで6円、ポンド円だけで12円の下落。
私もしばらく様子見して、7日にドル円61.8%戻しのところで
ショートを持ったのですが見事に踏まれ損切り。
どうやら日銀が2兆円規模の即日オペを実行した様子。
普段仕事しない日銀がなにをいまさら・・。

とにかく最悪の出だしでした。
また5月度の利益をすっ飛ばすことになった。
こんな相場に手を出した私がバカでした。

夜は旧友と飲み歩き。
最近は酒を飲むことがストレス発散方法です。

明日はイベントパーティーに参加して
恋人探しでもしてきまーす。
あーあ。なんだか変な人生になってきたなぁ おれ 

【5/7の家計簿】
無題

投資に頼らない節約ライフを徹底しないと・・。
飲み代だけはどうにかしたいですけど・・
付き合いが多くなかなか断れないのですよね・・。

5/7の獲得記録は続きから・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/08 14:40 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【家計簿&獲得記録】5/6の家計簿(どーでもいいですよ) 

GWももう終わり。
それと共に、一つの恋がまたもや終わりました( ´△`)
GW中に二回食事に行った娘にさりげなく告白したら・・。
その娘は「元彼とヨリが戻るかもしれない」
と一言。

・・・あ?(;´▽`A``

現在、引き下がらずに食いついてますが、
なんだか自分が馬鹿らしくなってきています。
メールを送っても返事すらこないので、もうどうでもいいです。

さてと。
ここからは自分磨きが大事です。
いちいちこんなことでクヨクヨしてられませんしね。

今日は日本株式も360円を超える年初来安値をつけた日。
すべてはギリシャのせいでもありますが・・。
それ以外にも、国や機関の各付け会社であるフィッチが
更にポルトガル、スペインも債務超過で財政悪化が進んでいることから
各付けを引き下げるというウワサがでました。
それにより投資家も資金を引き上げ、各国の株と為替が大混乱。
ほんと身勝手な各付け会社です。このタイミングで報道するなんて。
インサイダー取引でもしているのでしょうか?

はっきりいってどこもかしこもギリシャ。
コレほど迷惑な話を飽きもせず取り立てすぎ・・。

下手するとリーマン・ショック並になるというアナリストすらいる。
全くもって迷惑な話でございます。

それはそうと今日から仕事開始。
ハッキリ言ってGWなんてあったのかなかったのかよくわかりません(;´▽`A``

【5月6日の家計簿】
無題

今日はFXでドル円Sが炸裂しました。
久々10万円台の利益でした。
GW明けの円高伝説とギリシャ問題が相まって昨日のNY市場からの
持ち越しSが功を奏しました。

今日の獲得記録は・・・
続きからどうぞ
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/06 23:59 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【経済】30~40代の9.8%は、預貯金“なし”・・・・? 

デフレと公表されしばらく経ちます・・。
思えばこの「デフレ」をアホの○主党が発表してから
急速に円高、経済活動の停滞が見られているような気がします。

それはさておき、
この「デフレ」の時期、「貯金」や「節約」が取りだたされてきました。
もともと日本人は世界有数の倹約民族。
国民性と今の情勢が相まって、節約ブームに火がついたと思います。

ですが、今回、ある意味びっくりする記事に出会いました。
それは・・



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/05 15:39 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)

【家計簿&獲得記録】5/4までの家計簿(完全復活) 

ようやく完全復活っぽくなってきました。
GW中は慢性的な肺炎でしたが、
ようやく調子が戻ってきました。

GW中のイベントといえば、
意中の女の子と2回食事を重ねました。
ですが、イマイチ反応は喜ばしくない。
様子を見ながら接して行こうと思います・・。

今日は最後のGW・・。
部屋の模様替えと大掃除。
それから午後はせっかくなのでバーンと
節約のことは忘れてショッピングに行ってきます。
服とかも全く買ってなかったし・・。
せっかくの休日くらいいいよね・・。

【5/4までの家計簿】
無題

GW中に2回飲み会がありました。
好きな女の子と飲めたが、イマイチ反応が乏しい。
どうやらガンガンくるようなタイプは苦手の様子。
ああ・・最初からやらかしたのか・・俺( ´△`)
次回は草食系のようにおだやかにやってみます。
最近、肉食系はもうモテないんだろうね・・。

久々に獲得記録を更新します。
お時間のある方は続きからどうぞ・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/05 12:33 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【家計簿&獲得記録】5/1の家計簿(しんどいけど戦う) 

5/1はGW初日。
本当ならば釣りにでも行って、
今日の晩御飯のおかずを取りに行く予定でした。
しかし実際は風邪・・いや肺炎で身動きが取れない。
まさかここまで重症化するなんてね。

今日はまだいい。
明日は片想いの子と食事会。
死んででも病を治さなければ・・。

そんなこんなでずっと家にヒキコモリ。
布団とアイスノンの看病を受けながら・・。
明日に備えて休みました。

朦朧とした意識の中で、
色々と考えていたら、
イメチェンとキャラチェンジと部屋の模様替えが
意識改革にも丁度いいと思いたったので、
今回のGWは自己変革と環境整備に日を費やそうと思います。

その前に肺炎・・なおさなきゃね・・。

追伸。
5/2の午後にようやく回復しかけてきました。
無理をしないようにガンガンせめて来ようと思います。

【5/1の家計簿】
無題

獲得記録に関しては完全復帰まで
しばらくお待ちください・・(:0:)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/02 17:40 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【あいさつ】今日は決戦の日 

こんな夜更けに更新しております。
風邪はいっこうにおさまらず、
未だに小康状態・・。
寝付けなくてついついPCの前に座っております。

今日はかねてより一目惚れしていた女の子を
交えた飲み会があります。
風邪だろうがなんだろうが、
体を引きずってでも参加します。

あーあ。マイコ君・・。
空気読めよな・・( ´△`)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/02 02:33 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【家計簿&獲得記録】4/30までの家計簿(もう死にそう) 

今日からせっかくのGWなのに・・。
せっかくのバケーションなのに・・。
おいらの恋人は冷えピタと布団・・。

昨日まで結局普通に仕事して・・
気がついたら37.4℃くらいが平熱になっていた・・。

ああ・・
俺のGW・・。
まさかこのまま寝たきりで終わらないよね・・?

病院で診察してもらった結果、
マイコプラズマ肺炎らしい。
マイコ~君は細菌の一種で、空咳を主訴にさせるねちっこい奴。
こいつはよく小児に感染して、
お子さんを苦しめることで知られています。
しかも、秋から冬にかけて多いらしい・・。
今は春なんですけど・・?( ´△`)

俺の免疫力はもはや小児以下だったってことか・・?( ´△`)

あーあ・・
GWの予定は立てているんだ。
マイコ君なんかに負けてたまるか。\(;゜∇゜)/

【4/30までの家計簿】
無題

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/01 14:16 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)




