 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿&獲得記録】2/19までの家計簿(更新が止まります・・) 

仕事に知人の結婚式、
日曜日は家族間でのちょっとした出来事があり
実家に帰ります。

月曜日まで更新&皆様へのご訪問ができません・・。
大変申し訳ないです。

ここ最近、すさまじく忙しくなってきています。
その中で副収入が好調であるということが唯一の喜びです。

また帰り次第更新いたします。
取り急ぎご連絡まで・・。

【2/19までの家計簿】
無題

最近獲得記録が全くかけていない・・。
だれか助けてくださいヽ(TдT)ノ
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/20 22:52 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(1)

【俺を支える言葉】相場のプロの金言 

今日、とあるつながりでトレーダー(先物中心)の人と
話す機会があった。

その人は1000万を種金にして、
商品先物や外国株式、為替を中心に活躍されている。
現在脱サラして専業トレーダーになっているようだ。

そういう人ってあまり多くを語ってくれないと思っていたが、
赤裸々に境遇を語ってくれた。
俺と相通づる所があり非常に参考になった。

俺が昨年、500万もの損失を出したことをその人に話してみた。
そうしたら意外なコメントが帰ってきた。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/18 19:38 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

【家計簿&獲得記録】2/17までの家計簿(忙しすぎです②) 

なんじゃらホイ!!

というくらい忙しい日々でございます。
何故か今週は色々な仕事が舞い込んできます。
とはいっても、会社の規定が変更になり、
夜の10時までしかオフィスにいれないので、
結局、家に帰ってから作業ですΣ(; ̄□ ̄

土曜日は、会社の会議で博多に行った後、
日曜日は、実家の法事
あは・・あはは・・。

仕事が進まないアルよ!!ヽ(TдT)ノ

【2月17日の家計簿】
無題

FXは流れに乗ってきている。
ただ、所詮ギャンブル。複利の利益で勝負して、
元金は減らさないようにしている。
ただ、FXをするようになり、
ただでさえ忙しい生活リズムを崩しかけている。
自炊もしなくなり外食中心。
これじゃいかんよな・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/18 08:18 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【家計簿&獲得記録】2/16までの家計簿(忙しすぎです) 

ここ最近忙しすぎて夜は10時頃帰宅。
その後FX漬けという日々を過ごしています。
1月に得た利益をベースに複利でハイレバスキャルピング勝負。
それが功を奏して、良い結果が出てきております。

ただ、ここまで勝てれば充分。
とりあえず本業に専念します。

はやいもので2月も中旬・・。
ほんとはやいものですね・・。

【2月16日の家計簿】
無題


獲得記録はお休みさせて下さい・・。
私もおやすみさせて頂きます・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/17 01:05 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿&獲得記録】2/13までの家計簿(打ち上げラッシュ) 

家計簿更新が滞っておりました。
相変わらずのドタバタでございます。

10日から連チャンでお酒が入り、
さすがに肝臓がおかしくなってきそうです。
と言っても仕事の飲み会とテニスや山登りの飲み会が
大半で、たまたま2月に密集していました。

おかげでまた飲み代がかさむ・・。
ちょっと気を付けなければならないです・・。
13日は、雨の中、仕事の関係で山登りに行ってきました。
標高1000mの山を2つ登ると言う過酷スケジュール。
知り合いからもらった万歩計をつけて、
登山にいってまいりましたd(゜ー゜*)o

登山_convert_20100214101648

眼前にうっすらと構えている山。
その奥にさらに山。二つの山を
休憩込みで8時間かけて登頂・・。
足がガクガクでございます。
万歩計をみたら、3万歩・・。
人間死ぬ気になればなんでもできるものです。

その後、みんなで打ち上げ。
酒が廻る廻る・・。

非常にしんどかったですが、うれしいこともありました。

この日は仕事関係の女性からチョコをたくさん頂く。
一緒に山登りに行ったマダムたちからもたくさん頂く。
うれしい・・。うれしいが・・
ホワイトデーが怖いでござる\(;゚∇゚)/

11日はテニスの打ち上げで
12日は友達の誕生祝い

お金がどんどん減っていく・・。
でもいいお金の遣い方ができている気がする。
人に喜んでもらえる遣い方が一番いいよね。

【2/13までの家計簿】
無題


獲得記録は今回は割愛します。
10日夜から12日未明までで
FXのスキャルピングで175000円の利益。
ストップは10pips幅。
リミットは5~10pips
基本的にレンジ相場での勝負。
その結果、運良く好成績を残せました。
まだ原資回復には程遠いですが、
無理をせずやっていきたいと思います。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/14 10:43 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【俺を支えるモノ】「花吹雪」柴田淳さんの名曲 

この御方は偉大すぎる。
ここまで透き通った曲と流れるようなメロディーライン。
さすが・・と思えるシンガー・ソングライター
柴田淳さん。

春が近づくにつれて・・
新しい環境で頑張る人にとって・・
これだけの叙情歌はそうはない。

春に新しい環境で活動される方には是非聴いてもらいたい。
心に透き通る音楽ってこういうのを言うのだろうね・・。

【花吹雪】(柴田淳)


それにしても美しいお方でございます。
心癒されますな・・。

【ライブバージョン】


感情が入りすぎて歌詞を間違ってしまう・・。
感極まって・・。
みてるこっちまで泣いちゃうじゃねえか・・。
すごい歌い手だよ・・ほんとに。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/13 16:15 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【貯金】貯金はゲーム(俺はそう思ってる) 

貯金というと当たり前ですが、
「有事の時に、使えるお金を手元に残しておくこと」
という考え方がスタンダードです。

もちろん、医療費、家の購入、教育費用・・
様々なイベントシーンでお金が必要になってきます。

そのために貯金をすることは大事です。

でも私は違うんです。
私が貯金する理由としては・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/12 08:00 ] 貯金術 | TB(0) | CM(2)

【FX】ようやく1/5を取り戻した 

出会っていなければ・・
FXなんかに出会っていなければ・・。

今でもそう考えてしまう。
500万の損失を抱えることになったFX。
これがなければライフプランも順調だった。
順調だったはずだったんだ。

本当ならここで手を引いて、
堅実にやっていくのが一番いいのだろう・・。

でも、俺は相場に残ってしまった。
それがいいのか悪いのか分からない。
今後・・どうなるのかもわからない・・

2010年に入って俺は手法を大きく変えた。
FXに対する取り組みを変えた。
それは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/11 13:00 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【家計簿&獲得記録】2/10までの家計簿(スキャルピング大好調) 

11日は仕事も休み・・。
副収入もとうとう2月度で50万を越えました。
今まで取り組んできてここまでの利益を出したことはありません・・。

といっても収入源は主にFXと代行業のみ。
FXもスキャルピングに転向してからほとんど負けていない。
スキャルピングならエントリーポイントさえ間違わなければ、
今のところは勝てている(いつ負けるかわからないけど・・)

代行業の方はマニアックだけど、
ちょくちょく受注も出てきている。

これだけ利益を得たんだ・・。
休みの日くらい買い物にでも行こうかな・・。
特別支給で3万くらいはお小遣い枠を増やそう


【2/10までの家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/11 10:24 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【家計簿&獲得記録】2/8までの家計簿(しばらくストイックに!) 

昨日の記事では愚痴ってしまいましたが、
俺の特技でもある「一晩寝たら忘れちまった」
が発動して、綺麗さっぱり忘れました。

睡眠が一番のストレス発散とはよく言ったものだ。

今日は午前中に資料作成とミーティング
午後から外回り、
夜から企画書作成

今日は手際よく終わって20時に帰社。
俺がさっさと帰らないと後輩が気を遣って帰れなくなる。
俺もようやくこういう気遣いができてきた気がする。

後輩にも色々気を遣わせているから飲みにでも連れてってやらないとな・・。

ただ、不気味な子が一人いる。
入社して1年経つ部下がいて、よく飲みに連れて行ってやるんだけど、
お酒を飲んだら結構ぶっ壊れる。

後輩「リィイイダー!! あれってマジおかしいっスよね~」
  「あんなんちょちょいとやってやりましょうやぁあ」

・・・Σ(; ̄□ ̄

普段は物静かできちんと「です、ます」言葉を使える子。
俺の新卒の頃より仕事ができる子。
なにか危ない過去を引きずってそうなミステリアスな子。

酒を飲んだらこんなに変わるなんてな・・。
ってか、相当、毒を溜め込んでないか・・?

また毒を吐かせに連れていってやるかな。

【2/8の家計簿】
無題

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/09 08:00 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【心労】これって失恋なのか・・? 

前回のコンパで知り合った女の子・・。
久々に出会えた常識のある女の子・・。
うわあ、魅力的じゃんと思った女の子・・。

・・
・・・?
あの・・コレってどういう事・・?

先日、この女の子とデートでメシを食いに行った。
その後、Barに行って、打ち解けてきたかな・・。
と思った時、俺の方から、

「あのさ、もしよかったら俺と付き合ってくれない?」
と勇気を出して言ってみた・・。

その時、予想外の返答が帰ってきた・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/08 14:25 ] あいさつ | TB(0) | CM(8)

【家計簿&獲得記録】2/7までの家計簿(途中まで順調だったのに) 

今日は、朝イチでジョギング。
それから10時からテニスにでかける。
帰ってきてからカレーを仕込み、
やしきたかじんのここまで言って委員会を見ながら食べた。

そんでもって、読書をして、
仕事をチョチョイと片付け、
夜はデート・・。

ただ、あるハプニングがあり、
正直、相当イライラしております。

その内容はまた後でアップします。

【2月7日の家計簿】
無題

最初は流れるようにいい調子で一日が流れていたのに
夜にすべてが乱れた。
ショッキングですわ・・

今日の獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/08 08:00 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

節約主婦のビューティ Life♪・・・20万円節約生活Stertブログの紹介 

常日頃から、色々なブロガーさんのところを訪れては、
その知識を拝借・・いや、参考にさせて頂いております。

やはりみなさんすごいもので、、
色々工夫されたり、本格的な節約&生活の知恵を披露されています。

今回ご紹介させていただくのは、
いつもこのような拙いブログにもコメントを頂いている・・

★☆YoneShio☆★さん
「節約主婦のビューティ Life♪・・・20万円節約生活Stertブログ・・・」

節約や生活の情報量もハンパないですが、
何よりも、★☆YoneShio☆★さん自身が
節約ライフ」を楽しんでいらっしゃる事が良いなと感じました。
しかも、このブログを通じて、旦那様とのコミュニケーションに役立てたり、
様々なブロガーさんとも交流を深めていらっしゃる。
素晴らしい取り組みです。

このブログという媒体が、周囲に良い影響力を持っていることと、
人々にいい意識付けを与えるということを実証しています。
こういうのを見ているとブログやっててよかったなって思えますね(⌒▽⌒)

普段ならやりくりが大変で心折れそうな「節約」
これをコミカルに楽しく表現している★☆YoneShio☆★さんの
記事は読んでいて元気になります。

あーこういう家庭を築きたいなぁ・・
と思わせてくれるハートフルなブログです。

みなさまの参考になる内容も多いかと思います。
是非是非ご覧になって下さい。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/07 22:00 ] あいさつ | TB(1) | CM(4)

【家計簿&獲得記録】2/6までの家計簿(自分へのご褒美) 

ここ最近、FXが調子がいい・・。
こんな気まぐれもあるものなんですね。
皮肉なことに今までと逆のやり方をすると勝つようになるなんて・・

ただ、こんなのは一時的なもの。
大きな損失を出さないように取り組んで行きたいと思います。

2/6(土)は自分へのご褒美も兼ねて、
自炊ごはんも奮発して、さらにBarにも行ってきました。

ちなみに今日の晩ご飯は、
豚キムチもやし炒めと雑穀米
そして、かぼちゃとしいたけの味噌汁。
豚キムチは食べきれなかったから明日の朝ごはん行きです。



自宅で自炊してゴハンを食べた後、
いつも世話になっている馴染みのBarに行ってきました。
お店の紹介もしたいのですが、
俺の素性がバレるのでやめておきます( ̄Д ̄;;

このマスターとは2年の付き合いで、
色々愚痴を聞いてもらったり、
スノボーやら、合コンとか行った仲。
イケメンなのに変態という素晴らしいキャラの持ち主です。

俺「マスター、俺、今日俺自身のご褒美できてんのよ」

マスター「へえ、彼女でもできたんすか?」

俺「そんなんできとったらもっと幸せそうな顔してくるわ!」

マスター「ニヤニヤ(・Э・)」
    「恵まれない子羊にいい酒が入ってますよ」

俺「!!Σ(; ̄□ ̄ なんだとう」

マスター「カミュのナポレオンです」

俺「・・・・いくらでござる?」

マスター「うーん、今度ホームページ作るからその手伝いしてくれるなら・・」

俺「それなら・・?」

マスター「一杯1000円!」

よっしゃああ飲んだあ!!ъ( ゚ー^)

という流れで美味しいお酒を堪能しました。


お酒には目がないおいらにとって、
この瞬間が一番の幸福なんです。

俺って無欲な方なんだけど、
バーテンダーやってた時からお酒が好きになってしまったもんな・・。
お酒が俺の一番の趣味かもしれない・・。
特にコニャックが好きな俺にとってCAMUSは至高のお酒。
ストレートで堪能させてもらいました。
しかし、ナポレオンを1000円で飲めるなんて・・大丈夫か?マスター?

【2/6の家計簿】
無題

2月6日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/07 19:13 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【伝説の曲】夢追い人(20代の終りに振り返る曲) 

この曲に知りあったのはいつの頃だろうな・・。

伝説のバンドCRAZEがてがけた名曲
夢追い人

このタイトルだけでぐっとくるものがある。
夢追い人というと、アグレッシブでチャレンジングなイメージがあるが、
この曲は夢追い人の苦労を凝縮したバラード調になっている。

味わい深い・・。

夢追い人】(CRAZE





【20代前半に聴いた時】
俺の印象としては、
まだまだ先は長いしな。20代が終わるとなると、
色々考えるものなんだな。悔い残さないようにがんばらなきゃな・・。

【29歳に聴いた時】
・・・。俺ももう29か・・。なんだか同じ境遇じゃないか・・。
切ないよ・・。でも、まだ先があるんだよな。
そうだ。この曲を29歳のテーマソングにしよう!!

【30歳で聴いた時】
20代ってこんなにはやかったのか・・。
もう戻れないんだよな・・。
前しか見れないんだ。これから先は後悔だけはしたく無い・・。
本当にしたくないんだ!

【40代以降】
昔はあんなこともあった・・。
あんなに悩んでいた時期が合った・・。
そういう経験があったから今の俺がいるんだろうな。

俺は勝手にこの曲に人生の縮図を見た。
みんなは好きな曲をどういう風に聴いているのだろうか?
俺は自分の人生にダブらせて聴くのが好きだ。

だから最近の曲は全く聴いて無い。
そんなんだからコンパのカラオケじゃ・・(略)

脱線したが、俺はこの曲を墓まで持ち込むつもりだ。
そういう人生テーマソング・・。
みんなにはあるのですか?
あれば教えてもらいたいです。
いや、ほんと、マジで教えてくださいませ(;´Д`A ```
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/07 12:37 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【おもしろネタ】独身貴族だけ見てください(既婚者の方は見ない方が・・) 

今回の記事はちょっと特殊です。
なるべくなら独身者(俺みたいな)にみてもらいたい。
既婚者の方が見るとちょっとショッキングです。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/06 15:12 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【家計簿&獲得記録】2/5までの家計簿(雇用統計はギャンブル) 

正直、今日はFXは控えるつもりだったが、
勝ち分が多いため、ギャンブルをしてみた。
10枚でストップを-30pipsに設定。
雇用統計前にわざとらしい上げがあったので、
89.70Sで入った。

22時30分
雇用統計発表とともに爆下げ・・。
89.10の指値に刺さり+60pips
その後急激なリバがあり、あっという間に上昇・・。
同じく10枚で89.81Sを10枚。
89.33で利確。
綺麗に往復がとれた。

これ以上は恐ろしい。
とっとと相場から逃げました。

結果をみると、強弱入り交じった指標だった。
よくよく見ると指標予想を修正してやがった・・。
アメリカってほんと詐欺みたいな国だな。

とにもかくにも、今日は+108pipsとれました。
ポジションを持ち越したくないのでもうやめます。

【2/5の家計簿】
無題

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/06 01:28 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【貯金】貯金の目安(いったいいくら貯金するのか?) 

貯金の目安で、いったいいくら貯金するべきなのか?
これは個々人によって大きく変わってくると思います。

無理やり、貯蓄をするという手法だと限界がきます(私のように・・)
一般的には、年収(税抜き)の20~30%が無難なところでしょうか?
例えば、年収500万(税抜き)の人なら、100万から150万くらい。

一方、社会人歴で貯金を設定するという方法もあります。
単純に、社会人歴×(50~100万)という計算です。
社会人歴10年で、100万を一年に貯金していれば、
1000万に届く。

私も、社会人5年で500万は貯めていた気がします。
いまや、それは藻屑と化していますが・・。

別に100万でなくても、50万で設定しても500万を目標にできる。
自分のライフスタイルに合わせた基準設定が大事ですね。

あー、
20代に戻りたいなぁ・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/04 21:19 ] 貯金術 | TB(0) | CM(0)

【カード】カードはもつな?カードは作るな? 

よくカードは持つな。カードは作るなと言われてます。
確かに、サラリーマンにとっては簡単に作れるクレジットカード類。

現在ではキャンペーンなどでカードを作るとお得というイメージまで
定着しつつある。

ただ、カードは確かに便利ですが、
様々な問題を抱えています。

今日はこのカードについての見解をまとめてみました。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/03 10:00 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【経済】電子マネー、決済1兆円突破 09年1.4倍 

まさかここまで電子マネーが普及するなんてね・・

電子マネー、決済1兆円突破 09年1.4倍
(日経ネット2/3の記事より引用)

かざすだけで買い物の支払いができる
電子マネーの決済総額(鉄道・バスの利用分を除く)が
2009年に初めて1兆円を突破した。
利用できる範囲が大都市圏のチェーン店から、
地方の商店街や自動販売機、自治体などに広がり、
利便性が高まっているためだ。決済件数も大きく伸びており、
消費者にとって「第2の財布」としての存在感が増している。

 日本経済新聞社の推計では、前払い方式をとる電子マネー、
主要6規格の昨年の決済金額の合計は08年に比べ4割強多い約1兆2000億円となった。
野村総合研究所によると、硬貨を中心とする国内の少額決済の規模は約50兆円とみられ、
この2%強に相当する。


すごいなぁ・・。
ここまで普及することになるなんて・・。
みんな利便性重視なんですね。

とはいっても、前々から気になっていることがあるんです・・。
お願い!一つにまとめて!!
nanakoとかedyとかsuicaとか色々あるけれど・・。
全部種類がバラバラ・・。
これらのカードを自動認識して、
振り分けられるような機会ができたら画期的なのに・・。
そうしたら1枚のカードで済むのに・・。

と考えていた、takatakagogoでした

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/03 07:52 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【家計簿&獲得記録】1/19までの家計簿(副業20万達成!) 

今日は19時に仕事を終えてとっとと帰宅。
家に帰って、卵と白ネギベーコンの包み丼を作る。
それを日本対ベネズエラ戦をみながら食べた。

こういう何気ない瞬間って結構好きだなぁ・・。

今の副収入の要は不幸の原点のFXだが、
手法を変えて今までの逆を行うようになったら、
急に勝ち始めるようになった。
今年のはじめから全く負けがない・・。
(どうせ運なんだろうけど)

2月頭にして、副業目標の10万を遥かに超える
20万を達成することができた。
危ういトレードも多いのでストップを浅目にして、
低レバスイングとハイレバスキャを中心にやっていくことにする。
あくまで本業に差し障りがない程度に・・・。

【2/2の家計簿】
無題

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/02 22:00 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【男の節約料理】 たまごのベーコン白ネギの包み焼き丼 

今日は仕事を終え、とっとと帰宅。
日本対ベネズエラをみるためだ(⌒▽⌒)
そのために詰めて仕事を終わらしたもんね。

19時には帰宅して、料理開始!
今日の献立は学生時代に良く作っていたダイエットレシピ!

たまごのベーコン白ネギの包み焼き丼!!
これは学生の時代俺がバイト先でよくまかないで食っていた丼。
マジでうまいです。
【用意するもの】
冷凍ごはん
たまご2個
白ネギ1/4
ベーコン一枚
砂糖小さじ1杯
ごま油
焼肉のたれ

こんなもんです。
まずベーコンと白ネギ(短冊切り)をフライパンに入れ
ごま油で軽く炒めます。
それを一度皿に出して、
溶き卵をフライパンに入れ焼きます。
その後、炒めた材料を入れて卵で包みます。
軽く焼いたらそれを四等分して、
解凍したご飯の上に乗せるだけ。
そして、焼肉のたれをかけるだけです。

見てくれは悪いですがすんごく美味しいですよo(*^▽^*)o


↑クリックしたらおっきくなります。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/02 19:49 ] 男の節約料理 | TB(0) | CM(0)

【家計簿&獲得記録】2/1までの家計簿(親知らずが痛い) 

今日は21時に帰宅。
至って普通だな・・。
帰った後は一人用の鍋でキムチ鍋を作る。
最近ほとんど鍋をしている気がするな・・。
でも、昼ごはんに800円もするランチを食べてしまう・・。
イカンな・・。



【2/1の家計簿】
無題


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/02 19:35 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【質問】生活費ってどういう内訳ですか? 

メールフォームからご質問を頂きました。
まさしく名前のない匿名様でしたが、
お答えしたいと思います。

「いつもみてるけど、飲み代がおかしい。
 必死になって貯金してるんでしょ?
 もっと減らすべきじゃないの?」


手痛いご指摘です・・。
このご質問に対する答えですが・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/01 10:00 ] 質問 | TB(0) | CM(2)

【家計簿】1/31の家計簿(たまに来る大当たり) 

29日のコンパは大成功。
久々にきちんとした人が来てくれた・・。
ほんとありがとう。

話も弾み、いいテンションのまま、
カラオケに行って、ビリヤード行って・・
次に会う予定も入れ・・。
少しは人生が楽しくなりそうです。

おかげですさまじく散財してしまいましたが・・。

今日からもう2月
あっという間に1月も終わってしまった。
今年は仕事の節目でもある。
その前段階で2月はドタバタになるだろう。

2月は10日にインセンティブがでるので、
すべて貯蓄してやる。

30歳の平均貯蓄にもまだ届いていない
この現実は相当辛いものです・・。

【1/31の家計簿】
無題

31日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/01 00:29 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)




