スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【年末の家計簿】12/29までの家計簿(年の瀬の副収入) 

来年度から新しく始める「代行業」
なんの代行業なのかは詳しくは言えませんが、
今日だけでトータル3件の需要がありました。
年始は忙しくなりそうです。

今年の悲劇を乗り越えて来年こそはいい結果を生みたいと思います。
明日から実家に帰ります。

しばらく更新できないかもしれませんが
年明けにまたアップしようと思います。

年末の家計簿を更新します。

【12/29までの家計簿】
無題


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

スポンサーサイト
[ 2009/12/30 00:04 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【副業】2010年度副業戦略 

2009年度も終わりを迎えようとしています。

今年は投資でひどい目にあいましたが、
副業のおかげもあり、
ある程度は盛り返すことができました。

サラリーマンにとっての副業は、
許可を出していない企業が多いですが、
私のような小さな会社には、
副業を取り締まるという規定なんてありません。

来年も業務外で積極的に取り組んでいきたいと思います。

2010年の戦略を考える前に、
2009年度の振り返りをしたいと思います。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/29 10:30 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【総決算】12月度の家計簿とりまとめ(今年締め) 

ここ一週間、ほとんど毎日忘年会が入っています。
プライベートなものから仕事関連まで。
さらにクリスマスがあり、イベント盛りだくさんでした。

12月度の前半は非常に出費を抑えたいい生活(?)を
送れたのですが、後半になって散財が目立っています。

12月25日に締めましたが、
食費以外ほとんど赤字です。
ただ、副業関連で+29600円
またボーナスとインセンティブで救われています。

最終的には12月度は88万を貯金することができました。
このブログを立ち上げて、
10ヶ月で326万の貯金をすることができました。
1000万までまだ1/3もきてないのですね・・。

来年度は極力飲み会を減らして、
自炊を心がけるようにしたいものです。

こんなに飲み会に出ているということは、
ある意味、危機感が全くないということにもなります。
自分自身をもっと戒める必要があります。
来年度はここを重点的に改善したいと思います。

【12/25までの家計簿(12月度最終)】
無題

今年は本当に色々ありました。
あんなに浪費家だった俺が貯蓄に励むことになるなんて
全く想像もできませんでしたが、
人は変われるものなんですね。
この2年間は地べたを這いずり回るような生活を
していましたが、徐々に人としての生き方を再開していこうと思います。

来年度は色々なことに挑戦できるような年にしたいですね。

2009年度
貯金 10ヶ月で326万円

来年もこのペースを維持しながらいきたいと思います。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/26 17:46 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【家計簿】年内最後の出張(お金がすっとぶすっとぶ) 

今週から始まった忘年会ラッシュ。
今年もあと3回残っています。

え?
回数を減らせば良いじゃないかって?
確かにその通りです。

でも、人とのつながりだけは重要視したい。
そう思っているのでここだけはなかなか削れません。

来週も、月曜と火曜に県外出張があります。
今年最後の出張。
来年につながるよいきっかけにしたいと思います。

しばらく更新が滞りますが、ご了承下さい。

12月後半の家計簿をアップします

【12月21日までの家計簿】
無題
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/21 06:05 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

【自己研鑽】テニスで憂さ晴らし 

ここ最近の運動はほとんどジョギングかテニスです。
ゴルフも20代のときはしていましたが、
今はそれどころではありません。

お金をかけなくて汗を流せるスポーツ。
それがテニスと思い、2年前からはじめています。

ようやくそれなりにできるようになってきた。
最初なんてサーブすらはいらなかったのに。

人間なれれば何でもできるものなんだと
再認識させてくれました。

来年はさらにレベルアップをはかれるようにしたい。
どこかサークルをみつけて入ろうかなぁ・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/20 17:40 ] 自己研鑽 | TB(0) | CM(0)

【年収に関して】凍てついた冬のボーナス 

業界によって様々だと思いますが、
やはり経済が色々問題となった今年・・。

冬のボーナスも凍てついているようです。

Yahoo Newsで、今年の冬のボーナスが、
20年前の水準まで落ちてしまっているようです。

その平均は70万円。

普通の企業では、
夏と冬のボーナスですので年間平均だと150万円くらいでしょうか?

私のところは3回支払いのため通常とは異なります。

しかし・・年々下がっていますよね・・。
この平均は年齢に関係なく統計をとっているので、
70万は決して大きい数字ではありまません(40代、50代も入る)
高給取りの世代を入れてこの結果なので厳しいですね。

なんとか景気も盛り返して欲しい。
来年のこの時期には、こういう事もあったなぁ・・。
で済むようにしてもらいたいものです。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/19 17:24 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【家計簿】12/18までの家計簿(投資損失金額回収) 

出張から帰ってきました。
自宅のパソコンを触るのも久々な気がします。

県外出張先では雪が降っており、
もうちょっと防寒していけばよかったなとも思いました・・。

ここ最近為替のチャートも見れていなかったのですが、
ドル円89.000L4枚が指値の90.5Lに刺さっており、
60000円の利益を上げていました。
嬉しい誤算ですが、恐ろしいものですね。
逆にいっていたらLCでした。
LCは88.50にしていたのですが、
年末にかけて円高になることはないとは思ったので、
89.00Lを節目のポイントとしたのですが大成功でした。

これで、12/9の50000円の損失を補填できました。
また年末にかけて経費償還もあるので生きながらえそうです。

18日は食料の買い込みとお米を買ったので食費が上がっております。
22000円以内にはなんとか食費を抑えたいな・・。

今日は知人との忘年会。またお金がすっ飛んでいく・・。
だけど、こういう付き合いはpriceless
経済に貢献すべくおいしいお酒を飲んでこようと思います。

【12/18までの家計簿】
無題

今月は通常貯金15万とボーナス45万とインセンティブ25万で
85万の貯蓄ができ、
ようやく300万の貯蓄が出来そうです。
でも、30代の平均貯蓄は500万近く。全く届かない。
もっと収入を増やして無駄を省かないと・・。

この2年間は俺にとって地獄だった。
涙も枯れてしまった気がする

絶対1000万貯めてやる!
そうする事でこの暗黒の二年間を抜け出せるんだ。
そのお金でやることはもう決まってる。

まずは種金を集める。今の俺の人生の目的はそれだけです。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/19 15:27 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【家計簿】今から県外出張(赤字更新中) 

今から明日に向けて県外出張です。
今日、他県の得意先を一軒周り、
社長の忘年会に参加。

宿泊をして帰ってきて、
明日は会社の忘年会に参加。

どたばたでございます。

とりあえず家計簿更新
見事に赤字が続いております。
また後日記事もアップしていきます。

【12/15までの家計簿】
無題

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/16 15:31 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【家計簿】12/13までの家計簿(今年最後のでかい買い物) 

テレビが壊れてはや3日・・。
価格.comで手配したテレビが届きました。

パナソニックの32インチのTV。
通常は78000円らしいが、送料込みで43810円だった。
ボーナスキャンペーンと円高還元セールがかみ合っていたようだ。

この型番のテレビを調べてみたが、
今まで使っていたテレビよりスペックは劣る。
でも、見れれば十分だ。



今年最後の大きな買い物。
4万円はでかいが、なるべく長く持たせます。
今後のことを考えて5年保障にも入った。
不慮の事故がない限りだ・・いじょうぶ・・?かな

【12/13までの家計簿】
無題

今月は赤字確定っぽいです。
貯金予定額から切り出していくしかないですね・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/13 23:13 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【マクロミル】一番手堅いアンケートサイト 

マクロミルを初めて一年半立ちますが、
先程集計した結果、
8500ポイントありました。

1ポイント1円換算で、
500ポイントから現金に換金できます。

他の色々なポイントサイトにも登録していますが、
ここが一番良心的な気がします。

ひとつのアンケートに答えたら2~3ポイントくらいですが、
アンケートの依頼が結構あり、一週間で20~30ポイントはたまります。
また本アンケートもあり、設問数は多いですが、100~130ポイントは付きます。
これをコツコツ貯めれば知らない間に相当ポイントが貯まります。

10000ポイントそろったら換金する予定です。
こういうのは気にせずにポイントを稼いで、
ふとポイント確認したら相当あった!!
っていう喜びも味わえるから良いですね。

コツコツが好きな方はぜひチャレンジしてみて下さい。

【マクロミルの登録ならこちら】
ここから登録して最初のアンケートに答えたら30ポイント加算されます
マクロミルへ登録
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/13 08:50 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【年収について】ボーナス額おかしくないですか?(ご質問) 

メールフォームよりご指摘を頂きました。
ご指摘感謝です。

ご指摘の内容は、
「記載されている通常の手取り計算だとボーナス額があわないけど
どういう事ですか?」


という内容です。

ご質問感謝いたします。

ご指摘の通り、全く合いません(笑)
なぜならうちの会社はボーナス3回払いなんです。
春と夏と冬に支給されます。

夏に二ヶ月、冬に二ヶ月、春に二ヶ月(+α)
となるので、年間では最低6ヶ月に+αが加わります。

しかも、ボーナスの貯蓄額に記載しているのは、
手取りなのですでに税を抜いております。

そのため48万という数字になっています。
誤解を与え申し訳ありませんでした。

年間では税抜きで150万+αのボーナスとなる予定です。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/13 01:25 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【経済問題】納得いかない価格競争 

日本・・いや、民主党の管が安易にデフレ発言したことにより、
より一層歯止めが効きにくくなっている物価価格。

円高が進み、なおいっそうデフレスパイラルに拍車がかかっている。
円高の原因は日本の低金利長期間維持による調整通貨として、
投機筋のリスク回避通貨になっていることと、
アメリカの低金利によるドル安が背景にある。
それとなく日本も円高を牽制するようになったが、
肝心の政策がオマヌケすぎる・・
そう海外のネットニュースでも流れています。

それと、企業に対して明確な刺激策を講じない事。
講じたとしても及び腰で単発なものも多く、
日経株価は10000円を境にうろうろ・・。
現在の政府と日銀には海外投資家も呆れているとのこと。
なお一層株安、円高に拍車がかかるのでしょうか?

それはそうと、現在、円高還元という名目で、
大手販売業は身を削りあう戦いをみせています。

詳しくは続きで・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/12 12:30 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【マイルール】一年間で350万を目標にします 

いろいろなハプニングはあるけれど、
目標は高い方がいい。

今回10ヶ月で320万の貯金ができそうです。
となると、12ヶ月で350万の貯蓄も無理じゃない。

今はいろいろな方法で収入源を広げています。
まだ仕込み段階のものも多く、
来年度には刈り取っていくつもりです。

今以上の引き締めと、収入源の増加が可能ならば、
年間350万の貯金も無理じゃない。

となると
30歳で350万
31歳で700万
32歳で1050万

一年前倒しで目標をクリア出来そうです。

ただ、いろいろなイベントが有ります。
車検やら税やらボーナスの減額の可能性、
または身の回りの変化に伴う支出・・。

今回はそこまで加味するのも難しいので、
とりあえずは年間350万を目指して頑張ります。

20代の俺とは違うことを実証してみせます!!
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/12 10:37 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【家計簿】12/10までの家計簿(年末最大のイベント) 

ようやく苦労が報われた。
今年最後のボーナス。

今月は業績もよかったため特別ボーナスも支給される。
悪いけどTV購入しか経済に貢献できないけど、
残りはすべて貯蓄します。

今月うまく行けば10ヶ月で300万貯金が達成できます。
血と汗と涙の結晶。
俺はこれをあっという間に失ってたんだな・・。

来年はもう失敗はしない。
地獄は十分に堪能させてもらいました。
来年はもっとペースを上げていきたいと思います。

でも、最近寝不足なのと、胃がかなりもたれています。
目の下のクマを隠すため、知り合いからファンデーションももらいました。
健康を害したら意味がない。
そこのところは気にかけていかないといけない。

今年は本当に辛かった。
お金に左右されている1年だった。

来年はもっと自分の為に生きるようにします。
節約と収入アップを楽しみながら・・。

【12/10の家計簿】
無題

会社経費を家計簿に計上したら
とてつもないことになります。
ちょっとこのあたりを別会計にするべきか迷ってます。
ただ、一元管理をしたいというのもあるので、
今後の検討課題であります。

いつも見に来てくれている皆様。
御訪問が遅れ申し訳ありません。
今日の夜には時間が取れそうですのでその際、お伺いします。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/11 01:05 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

【一大事】液晶テレビの修理代(なんじゃそら) 

昨夜、液晶がおかしくなったテレビ・・。
モニターが全く表示されず、
しばらく電源を入れたり切ったりして、
映ったかと思ったら、液晶に線が入り全く見えなくなった。

そんなハプニングを体験しました。

昨夜から早朝にかけて救済活動が始まりました・・。

①まず保証書を探す→すでに一年間の保証期限は過ぎていた
②メーカーに電話→テクニカル担当がいないから明日の朝かけるだと・・?
③ネットで修理代を調べる→ここで絶望する 高すぎだわ
④メーカー頼りだけでなく家電プロに電話
 24時間家電レスキューとかいうところに電話→メーカーに聞けとあしらわれる
⑤自分で直せないかどうか、再度ネットで検索→無理 直せるワケない
⑥いっそのことテレビ買い替えを検討→価格.comで検索 候補を見つける

そして朝を迎える
⑦メーカーから朝一で連絡がくる→修理代・・液晶交換で85000円

・・・おいこら・・。
85000円・・。どういう事だ・・。
どうも液晶そのものが50000円、あとは技術料やら出張料、人件費だと・・。
本気でいってるのか・・?

事前に調べていた額とほぼ同じなので、
怒りはこなかった。むしろ諦めていたくらい。

私は今まで、液晶テレビをPCのディスプレイとして使っていたので、
自宅のデスクトップPCも使えなくなってしまった。

そこで・・。
⑧応急処置で格安の液晶ディスプレイを購入→ディスカウント店で10300円で購入。
 12000円だったのですが、値切り倒して10300円にした。
 その代わり、その店の会員になりましたが・・。

⑨価格.comとにらめっこする事1時間。
 32インチのテレビを43000円で購入決定
 送料込みで43000円。ただしセッティングは俺自身がしなければならない

⑩壊れた液晶テレビは知り合いのジャンク屋に連絡して
 いい値で買い取ってもらうように依頼中・・。

テレビの件でで2日費やした気分です・・
今年最後のハプニングであって欲しい。

それにしても液晶テレビの修理代はハンパないですね。
私自身の経験から言えることは、

①家財関係の損害保険に入っておく
②なるべく5年保証にする(液晶壊れるのも5年目くらいから)
③修理はメーカーしかできない。修理を考えるくらいなら買い替え
④壊れたテレビは捨てない。買い取ってくれる業者もいる


といったところでしょうか・・?
今後、同じ境遇になった人の参考になれば幸いです・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/10 23:35 ] 生活知恵袋 | TB(0) | CM(0)

【家計簿】12/9までの家計簿(貯蓄項目を追加) 

非常に厳しいイベントが多く、
当初立てていた計画が破綻しかけています。
今月は通常貯金に加え、ボーナスも全額貯金します。
そこで、家計簿に貯蓄の項目を加え、
月当たりの貯蓄金額を出せるようにしました。
項目を増やしたおかげで、見づらくなっているかと思いますが、
拡大して頂ければみる事が出来ます

【12/9の家計簿】
無題

なんとか1円でも多く貯蓄をしたいと思います。
お金を使わない事は経済に良くないと言われていますが、
今までに500万も経済に貢献したからいいでしょう。

今後の自分のライフプランが非常に不安です。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/10 08:57 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【一大事】液晶テレビがぶっこわれた・・ 

30歳になってさっそく厄年になるのかなと考えさせられた一日です。
液晶テレビをPCのディスプレイ代わりに使っていましたが、
液晶部分が壊れ、PC画面が見えなくなりました。

15万近くで買ったテレビですが、
減価償却することなく終わってしまいました。
しかも、保証期間の1年を過ぎており、
有償修理になりそうです。

今は、会社のノートパソコンで更新しております。
急遽、修理代を調べてみましたが、
液晶の修理ってとてつもないのですね・・。

少なくとも5万以上はかかる。
それだったら安いテレビに買い替えた方がマシ。
ほんとついてない・・。
自分自身を呪いたくなってきます。

これを機にテレビから離れようかな・・。
正直そう思えてきました。

まずは1万円台でPC用のディスプレイを購入して、
それでPC関連の作業をするようにします。
テレビは2~3万円台の安いやつでも買おうか検討中です。

人生生きていればいろんなハプニングがある。
ほんとうまくいかないものですね。

FXでもついに90円台を損切りして、
5万近くを失いました。
今年はもう投機はしないようにします。

経った1日でトータル10万以上の損。
なんか・・アホらしくなってきました・・。

ブログに訪問して頂いている方々へのお礼は
また明日にさせて頂きます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

はぁ・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/10 00:12 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【家計簿】12/7の家計簿(残業手当のない残業) 

ただいま~。
今帰ってきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

眠気を通り越して、頭がおかしくなりそうです。
寝付けないため、ブログ更新をしています。

年末に向けてのラストスパート。
明日までのプレゼン資料を作るために、
ずっとデスクにかじりついていました。

長くいればはかどるというわけではなく、
ダラダラと仕事してしまってましたね・・。
とうとう年末も間近になってきました。
悔いを残さないように頑張らなければですね。

【12/7の家計簿】
無題

自炊用食材を買い込んだのに、自炊ができない。
食材を腐らせてしまう。早く冷凍保存しないと・・。

飲み代はうまくセーブできている。
しかし、後半に飲み会が控えているので心配だ・・。

明日は6時起き。
起きれるかどうか心配だが、もう寝ます。
おつかれさまでsh・・・Zzz・・・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/08 01:56 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿】12/5までの家計簿(タイヤ交換) 

今日は家に引きこもり、
やることがたくさんあって、家でPCとにらめっこ。
今までたまっていたPCのデータ整理と、
ブログの再構築、一部リニューアル。
家計簿も若干修正を加えました。(残高制導入)

また、車のタイヤも相当傷んでいたので、
ストックのタイヤに切り替えました。
ジャッキとスパナがあれば自分でも交換できるけれど、
タイヤの空気圧も調べたかったし、若干不安が残るので、
近所の整備工場にお願いする。

普段から朝、挨拶する仲だったので、格安でやってくれた。
あいさつは色々なところで役に立ちますな。ヽ(*⌒∇⌒*)
タイヤ交換1個あたり 500円×4つ=2000円
タイヤ破棄代1個あたり 1500円×4つ=6000円
整備代 1500円
しめて、9500円(明細上では)
これだけの明細だったが、

おっちゃん「あ?いいよ7200円で。」
     
おれ「い・・いいんですか?」

おっちゃん「これでも十分元はとれてるよ。10分で終わるし」

おれ「ほんとですか?ガソリンスタンドとかすごく高かったような・・?」

おっちゃん「その代わり今度車をうちで買い替えてくれよな」

おれ「・・・・まだまだ先ですね」

とまぁ、こんなやりとりです。
整備代とタイヤ破棄代で10000円はかかるかと思ってたのですが。
うれしい誤算であります。

またオークションでの収益が4000円ありました。
最近苦労の割りに利益が少ない。
そろそろ見極めどころなのかもしれない・・。

【12月5日までの家計簿】
無題
家計簿の集計を残高制にしました。
一番右側が今月のおおまかな予算となります。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/06 09:25 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【お得情報】ファミマカードの偉大な力 

私が最近、愛用しているカード
それは・・

ファミマTカード


このカードは生活に密着したカードで、
どちらかというと若い世代に適したカードのような気がします。

実生活での利用範囲は非常に広いです。
ただ、勘違いされやすいのが、ファミマだけのカードじゃないか?
っていう点かもしれません。

そこで、今回はファミマTカードメリットについて
ご紹介しようと思います。
うまく使いこなせば相当の恩恵を受けることができます。
詳しくは続きからどうぞ~


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/05 23:45 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【FX】恐怖のFX(こんなのやってられないだろ) 

11月中旬から捕まっていたドル円90.35Sが救われました。
てっきり来年まで持ち越しと思っていたポジションですが、
まさかこんなあっという間に戻すなんて・・

このポジションが救われてうれしいですが、
正直、この相場は狂ってます。

昨日の雇用統計で予想を上回る好結果を叩き出し、
各通貨においてドル買いが進みました。
結局88円から2円50銭も上げています。
それも戻りらしい戻りもなく。

投機筋は
ファンダメンタルは改善したと思っているのでしょうか?
未だに失業率が10%台にも関わらず・・
この踏み上げには恐怖を感じました。

おそらく、図に乗ってこれ以上ポジションをとったら
ろくなことにはならないと思い、静観していました。

ポジションが救われたのはうれしいですが、
こんな恐ろしい相場に加わるのはごめんです。

しばらくFXには手を出さないようにします。
相当な被害を受けた方も多いでしょうね

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/05 14:20 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

【家計簿】12/3の家計簿(師走にふさわしい) 

12月に入ってきて忙しさがラストスパートをかけようとしています。
分かってはいたことだけど、
終わりの見えない業務ほど辛いものはない。

まぁ、それは俺だけではなく、
ついてきてくれてる部下も同じだけど。
あたふたした姿は見せたくない、士気がにぶるから・・。

後もう少し!がんばらないとねヽ(*⌒∇⌒*)

なかなかご訪問くださっている方々のところにうかがえていない状況です。
明日にはお伺いしますのでもう少々お待ちを・・。

12/3までの家計簿
無題
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/04 06:58 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

【家計簿】12/2までの家計簿(もう12がつ・・) 

早いものですよね・・。
もう12月。

この12月は一年間の総決算でもあり、
それに見合った報酬を頂ける月でもあります。

それは・・冬のボーナス!!

しかし、この不景気の中、ボーナスが削減されるケースが多いはず。
ボーナスが減る→消費が鈍る→景気の鈍足化・・
とならないであって欲しいものです。

このブログは赤裸々がモットーですので、
ボーナスの額も出します。
確かに例年に比べてうちの会社でも平均ボーナスは減るようですが、
今年の血と汗と涙の結晶で、ボーナスにインセンティブが乗ってきます。

たぶん飲み代に消えることになりそうですが、
それが日本の景気回復の足しになれば幸いです。
大半は貯金する羽目になりそうですが・・。

【12/2までの家計簿】
無題
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/03 01:20 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

【家計簿】11/30間での家計簿(1円もつかわない日) 

早いものでもう11月も終わります・・。

ほんと一年ってあっという間ですよね・・。

思えばこの一年間地獄のような日々でした・・。

・・・

なーんて感傷に浸っている場合ではないですね。
今日も一日がんばらないと!!

11/30は一年も遣わなかった記念すべき日です。
なかなかできそうでできなかった事・・。
ついついお茶やら外食やらで浪費してしまうことが多かったです。
こういう日を一日でも多く作っていきたいですね

【11/30の家計簿】
無題
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/01 06:52 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。