 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【給料】公務員ボーナス2ケタ増! 世界有数の赤字組織がアベノミクスの恩恵享受 

いやー。天下のお役人が愚民から年貢を貪って私腹を肥やすという構図は
昔っから変わっていないよね。

公務員ボーナス2ケタ増! 世界有数の赤字組織がアベノミクスの恩恵享受、おかしくないか?
【引用】現代ビジネス 2014年12月3日

ボーナスも出ない企業がひしめき合っている中、
国家公務員は賞与16.5%増
という恐るべき快挙を遂げている2014年。

国が抱える借金は昨年、1000兆円の大台を突破、
世界有数の赤字組織のはずだが、リストラするわけでもなく、ボーナスが大盤振る舞い。
こんな優良企業って世界を見渡してもない。
むしろデフォルト仕掛けたギリシャを上回る公務員優遇。

東日本大震災の復興税の一環として特別措置法があったが、
特別措置による国家公務員給与の削減額は3000億円程度だったので、
今年度はその分がそっくり増える。
復興税は被災地に使うことになっているが、増税分がそっくり公務員給与に回ったとも・・

あーあ、俺も公務員になればよかったな。
大した責任も持たず、リストラの危険性もなく、多大な給料がもらえるんだからね。
あ。これは嫌味ですからね(笑)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/12/07 19:48 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

韓国政府 仏像窃盗容疑者に領事支援の方針・・だと? 

朝はなるべく早く起きて、時事ネタのために情報獲得を日課にしている。
昨日の夜に報道された「5名の韓国人が対馬から日本の仏像を窃盗」
というニュースを見かけたときは、はぁ・・とため息しか出なかった。

そして朝にその韓国本国は・・

韓国政府 仏像窃盗容疑者に領事支援の方針

なんと国を挙げて窃盗犯を援助するというのだ・・。
やはりこの国は頭がおかしいとしか・・。

最近まではこんな国どうでもいいと思っていたが、
巷で嫌韓ブームが巻き起こるのもうなずける気がする。

いいニュースを探しているのだけれど・・
こういう記事があるとため息しか出ない・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/26 07:19 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【給料】生涯給料トップ500 

いやーすごいっすねぇ。
こんなにもらえるのか?
不景気?そんなものあるのか?
と思わしてくれるデータですね。


最新版!「生涯給料」トップ500社
「6.1億円」から「2.5億円」まで総まくり


生涯給料ランキング2014年

その中でもやはりテレビ局がハイサラリーですね。
俺はアンチテレビなので、フジテレビを始めどこも見ないですけどね。
テレビ局をこれ以上肥えさせたくないもので。

インターネットさえあれば十分。
まぁ俺みたいな下層の人間にはちょうどいいさ。
それはそうと、これは上役が金をがつがつ稼いで、
底辺があまりもらえていないという構図もあり得る。
どこもかしこもあさましいかな・・。
って感じですね。

私の会社はどこだろう?
1000位くらいには入っているのかしら?


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/24 15:47 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【税制】消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒 

日本の景気先行きの真の敵は財務省なのかもね。

官僚体質として、
愚民には重税を課して自身の懐はあたたかく保ちたいのでしょう。

昔の中国に「宦官」、「佞臣」という言葉もあったが、
まさしくそれに当てはまる。

消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒
【引用】http://www.sankei.com/politics/news/141117/plt1411170054-n1.html

財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。
同省幹部は、ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

 「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。
経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

 若手は「景気はかなり悪い」と反論すると、
財務省幹部は「景気は回復していきます」と楽観論を振りかざした。
その言いぶりは、まさに「上から目線」だったという。

 「ご説明」を受けた別の若手も「財務省は(財政の健全性を示す)プライマリーバランス(基礎的財政収支)のことしか考えていない」と憤る。

財務省がおそらく「真の敵」なのでしょうね。
机上の理論で物事を推し量って教科書通りに進めていく。
社会保障費の不足?そんなものとうの昔にわかっている。
それを見越してきて今まで増税してきたのだろうが!
今になってまた増税するとしたらお前らの見込みが甘いという事にもなる。
そして、税金を圧倒的に無駄使いしている政治家、官僚は隠れ蓑にするのか?

「パチンコ税」とかそういう娯楽関係から税を取るべきとか、
韓国とか中国にばらまいている金、それからODA名義の金・・
その資金の回収。
生活必需品には税をかけないという議論をしない限り
政治家も官僚も信用できない。

あ、その前に政務活動費を全額返させろよ!
国民の税金という名の経費で日常生活や娯楽に興じている方の頭がおかしい。

だから「あきらめ」の境地から政治離れが進み、選挙にもいかない人が多いのに
気が付かないのだろうか?

政治家や官僚を甘やかしすぎたツケが回ってきそうだね。

本当に日本のことを考えているのかね?

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/18 07:00 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【税制】日本新聞販売協会:軽減税率求めて244万人署名提出 

【税制】日本新聞販売協会:軽減税率求めて244万人署名提出

【引用】http://mainichi.jp/select/news/20141115k0000m040127000c.html

生鮮食品の消費税課税を止めるのはわかるけれど、
新聞紙を対象にするのはいかがなものか?
そもそも新聞への信頼性が問われている今、やることじゃないよな。
俺は日経新聞しか読まないけど、
新聞の極端な風潮が大嫌い。

極端な話をするなら週刊誌に移行しろよ!っていつも思う。
特に社説なんて、バカ発見機みたいなものだし。

消費税軽減という権利を主張する前に「義務」を果たせよ。
朝から見ていてすごい不愉快な記事だった。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/17 06:53 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

大卒内定率、4年連続で上昇 景気回復受け「売り手市場」に? 

yahooに記事が出ていた。

大卒内定率、4年連続で上昇 景気回復受け「売り手市場」に
【引用】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000550-san-bus_all

来年3月卒業予定の大学生の10月1日時点での就職内定率は68・4%(前年同期比4・1ポイント増)で、過去最低だった平成22年度から4年連続で上昇したことが14日、文部科学省と厚生労働省の抽出調査で分かった。20年度のリーマン・ショック前に近い水準に戻ったが、就職希望者も多く、いまだ約14万人が内定を得られていないと推計される。厚労省は「景気回復を受け企業の人手不足感が高まっている。学生の選択肢も増え、売り手市場になっている」と分析している。

いやーうらやましいご時世になってきましたね。
しかし問題は、学生が選り好みして一部の企業に殺到し、
本当に人手が足りないところに集まらないという事。

それに社会というのは学生さんがイメージしているような
優しいものじゃないという事を自覚してもらうことだね。

うちみたいな実力主義のブラック会社には誰も来ないだろうなあ・・。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/15 07:09 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【懸賞】ソフトバンクの詐欺懸賞が酷すぎる 

ソフトバンクを契約して他社に乗り換えてやりたい。
そう思わせる事例に遭遇した。

日々懸賞を色々と試している際に、
メールで下記のキャンペーンがやってきた。

詐欺懸賞

どうも、商品券とか家電製品やらが当たる懸賞のようだ。
早速昼休憩に応募してみたら・・

一般通話に切り替えられ(まぁそれはいい)
自動音声でだらだらと時間を稼ぎ、
クイズと称して更に時間稼ぎ。
途中で切ったら、権利剥奪だのぬかしやがる。

クイズが終わったかと思いきや(約10分)
それから確率がダブルアップするアンケートに切り替わる(約15分)
と思ったら更に・・
流石にイラっと来て通話を切った。
普通は2~3分程度じゃないか?

つまりは、「通話料を稼ぐために懸賞を餌にした釣り」だろう。

今日び、さすがにこんなにせこいキャンペーンをやっているのソフトバンクくらいなものだろう。
流石にこのモバイルを解約する決意が固まった。
ただI-phoneは使いたいのでAUくらいしか切り替えられないな・・。
でも流石に愛想が尽きた。

皆様も、この新手のフィッシング詐欺には気をつけてください。
どうもネットでも色々と問題になっている懸賞のようだし。
あー通話料が勿体無かった。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/01/14 19:07 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【雑談】いまどき情報商材ってなんだよ? 

常日頃から思っていたことがあります。
情報商材とかいうワケの分からないものがあります。

それ以外にも、一時期、ねずみ講として流行った
ネットワークビジネス
商品を売りつけ、売られた奴が別の奴に売れば、
マージンが入ってくると言う、
既得権丸出しのアメリカ的発想なやり方。
日本人がこれに染まったら終りだろ(笑)

情報商材も、
「1日で100万稼ぐ方法!」
「わずか一日30分の作業で年収を超える業績!」
とかいうアホみたいなフレーズを出しているものを観たことがあると思います。
まぁ、まともな発想の人は相手をしないでしょうが・・。

情報起業家という悪名高い情報商材を売りつける
なんちゃって起業家がでてきている中、
こういう商材に騙されて消費者相談センターに駆けつける人も少なくないとか・・。
どこに向かってるんだろうね?日本も。

え?情報商材って何かって?
それは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/22 20:32 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(4)

【雑記】藤井財務相の辞任報道 

出先から更新しています。

昨日からニュースを騒がせている藤井氏の辞任報道。

ミスター円高とも海外から呼ばれている人。

安易な介入を避け、株式市場からは一定の評価を得られているようですが、
逆に安易な発言で相場を荒らした張本人でもあります。

本人にその気がなくても、権力のある立場の人の発言をもっと留意して欲しかった。
今回、確実に辞任されるのだろうが、後任が決まらない限り、
海外からのHF勢に相場を壊されるきっかけを与えることになるでしょうね。

ほんと、日本だけなのかな?
こんなに人事がめまぐるしく変わる政府って。

藤井財務相の辞任報道(ロイター引用)

[東京 6日 ロイター] 日本経済新聞など国内メディアの報道によると、
藤井裕久財務相は5日、体調不良を理由に鳩山由紀夫首相に辞意を伝えた
。首相は慰留しているものの、藤井氏の辞意は固く、最終的に受け入れる見通しとしている。

 後任には野田佳彦財務副大臣や仙谷由人行政刷新相、
菅直人副総理・国家戦略相らが浮上しているという。


仙石氏は後任を否定しているようなので難しいでしょうが、
他にだれがこの代役を買って出るのか?

気になるところですが、早く決めてもらわないと、
また政府の無能ぶりを露呈することになるでしょうね。

早く日本を安定化してもらいたいものです。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/01/06 14:00 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【一大事】液晶テレビがぶっこわれた・・ 

30歳になってさっそく厄年になるのかなと考えさせられた一日です。
液晶テレビをPCのディスプレイ代わりに使っていましたが、
液晶部分が壊れ、PC画面が見えなくなりました。

15万近くで買ったテレビですが、
減価償却することなく終わってしまいました。
しかも、保証期間の1年を過ぎており、
有償修理になりそうです。

今は、会社のノートパソコンで更新しております。
急遽、修理代を調べてみましたが、
液晶の修理ってとてつもないのですね・・。

少なくとも5万以上はかかる。
それだったら安いテレビに買い替えた方がマシ。
ほんとついてない・・。
自分自身を呪いたくなってきます。

これを機にテレビから離れようかな・・。
正直そう思えてきました。

まずは1万円台でPC用のディスプレイを購入して、
それでPC関連の作業をするようにします。
テレビは2~3万円台の安いやつでも買おうか検討中です。

人生生きていればいろんなハプニングがある。
ほんとうまくいかないものですね。

FXでもついに90円台を損切りして、
5万近くを失いました。
今年はもう投機はしないようにします。

経った1日でトータル10万以上の損。
なんか・・アホらしくなってきました・・。

ブログに訪問して頂いている方々へのお礼は
また明日にさせて頂きます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

はぁ・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/12/10 00:12 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

出張はおかねがかかるでござる 

今日、無事に出張先から帰ってきました。
気がつけば、3連休のうち、もう二日が終わっているわけで、
なんだか非常にもったいない気がいたします。

出張ってほんとお金がかかるよね。

その理由としては、
仕事が本筋だけど、新しい環境のところにいくものだから、
旅行感覚にひたれるところもある・・。
となると、ついつい出費が多くなってしまうこともある・・。
今回も結構お金を浪費してしまいました・・。

気が緩みつつあるこの状況・・。
なんとか打開していかないと・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/11/22 09:11 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(1)

【仕事】出張、出張、また出張 

ここ最近、日帰り出張やら、短期出張が目白押しです。

師走にむけてフライング気味に走り出しております。

こういう時期に限って出費がかさむ・・。
まぁ、いい・・。
出張手当がつくのならどこへでもいってやる!
ってな感じで挑んでまいります。

今日はかなり遠方まで出張で3泊4日・・。
お?(゜◇゜)
帰ってくるのは日曜か・・。

3連休台無しだな・・おい・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/11/19 06:34 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【日々の戯言】小学6年生のインターネット利用率は88%?? 

いや、びっくりしました。
普段から気になってはいたものの、
このような結果を突きつけられるとちょっと問題視してしまいます。

小学6年生のインターネット利用率は88%、gooリサーチ

ビジネスシーンやコミュニケーションの一環で
もはや必要不可欠となっているパソコンやインターネット。
これらの普及により、すさまじく仕事の効率は改善し、
あらたな可能性を示すようになってきています。

しかし、どんなテクノロジーにも光と影がある。

インターネットは、検索者の必要な情報を瞬時に示してくれるが、
その中には全くといっていいほど不要な情報。
また、有害な情報も多く含まれている。
情報検索者がそれを取捨選択していかなければならない。

簡単なようでなかなか難しい。
下手をすれば、ネット上での話にそそのかされ、
自己の意思決定を他に委ねてしまうような結果にもなりかねない。

だからこそ、利用する側のモラルが必要だと考えている。

その中で出てきた表題の記事。
恐れを抱いているのは俺だけだろうか?

携帯電話、ネット、DSやPSPなどの携帯ゲーム機と媒介は数多く出てきている。
小学生もこれらのグッズを手に持っている時代・・。

子供たちは、色々な人を介して、そして、
感情丸出しの人と人とのコミュニケーションの中から学ぶ機会が多いはず。

どうか、ネット利用などで情報過多による先入観が育ち、視野が狭くなってしまうことや、
生のコミュニケーションをないがしろにするようなことにはなってもらいたくないものだ。

おっと(゜◇゜)
いつになくマジメな記事をかいてしまったな・・。
酔ってるのか・・?俺?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/11/18 03:45 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

【記事】予約投稿の素晴らしさ 

出張続きで、なかなか皆様のところにお伺いができていません・・。
本当に申し訳ないです。
明日までお待ちください・・。

今日は予約投稿について検討してみました。

俺はその日の思った事や感じ取った事があれば、
一日に難度も記事をアップするようにしています。

読み手を考えていないと言えば最低の人種です(゜◇゜)

でも、記事をアップしたいと言う衝動は抑えきれない。
そこで、最近はよく予約投稿を行うようにしています。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/05/12 07:28 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(6)

【記事】記事アップのススメ 

私は日頃からワードにブログ記事のストックをしています。
大体一記事あたり、5分くらい。

ずっと前からブログを細々とやってたので、
記事作成に関しては手馴れてきている。

一日にアップする記事としては
多くても3~4記事。

もっと見てもらいたい、読んでもらいたいと思っても、
一度に大量にアップすると、
みんなの目に触れる前に
過去の遺物と化してしまう・・。

はてさてどうしたものか・・?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/05/04 17:46 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)




