 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺を支えるモノ】トイレの神様(植村花菜) 

ここ最近、全くと言っていいほどテレビの音楽番組を見なくなった。
どうも俺はジャニーズだのAKBだの韓国のK-POPだのに全く興味がないらしい。

俺がもっぱら新しい曲を探すのはyoutube
これはユーザーがほんとうに気に入ったものをアップロードしているので、
メディアの思惑に苛まれることもない。

先日、youtubeで色々探していると・・
あるタイトルが俺の目を引いた。

「と・・トイレの・・神様?(゜◇゜)」
なんだこれは?
何かのネタ曲なのか?
NHKのみんなのうたのような感じの曲なのか?
それが最初の印象だった。

クリックして聞いてみると・・
再生数550万回・・
曲の時間・・10分・・?Σ(; ̄□ ̄
なんなんだこの曲は・・。
気になってさっそく再生・・。

アコースティックギター1本で優しげな声で
ストーリー仕立てで歌う美しい女声が映っていた・・。
ずっと・・この曲を聴いていたら・・
なんなんだ・・俺・・泣いてるじゃん。

なんで・・こういう曲がもっと評価されないのかな?
あ・・でも調べてみたらかなり反響を呼んでいる曲らしい。
今日からさっそく俺のi-podの常連になっている。

こういう人と人のつながりをテーマにして、
訳の分からない言葉ではなく、普通の言葉で・・
ストーリー仕立てで歌う曲はそうはないんじゃなかろうか?
こういう曲がもっともっと増えて欲しい!
ただメディアの売り込みに乗っかっている曲に潰されること無く
頑張ってほしい!
俺は徹底的に応援するよ!植村花菜さん!!

トイレの神様【植村花菜】


トイレの神様【ライブ】

特に、花奈さんが歌いながら涙をこらえている後半部分は・・
非常に印象的でした・・。



ついついAMAZONで本まで購入してしまった。
この本は、おばあちゃんと花奈さんのふれあいを通じて
今までの軌跡を描いた自叙伝のようなものだろう。
この歌に触れてしまった以上読まざるをえない。
そんな気がする・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/28 20:38 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

【感動】うおおお  アーツぅううう 

うわあああああ
おおおおおおお

K-1を観ております。
K-1のディフェンディングチャンピオンのセーム・シュルトを
あの・・40歳にもなるアーツが・・・
打ち破ったァああああ


今年一番興奮しました
ついついついついブログにまで書いてしまいました。
いや、これは勇気が出てきた。
あのアグレッシブさ・・。
俺も見習わないと!!
感動した!!!!!!!!!!!

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/11 22:37 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【俺をささえるモノ】あの日のこと(西村由紀江さま) 

一日に必ず聴く曲・・
それはピアニストの西村由紀江さまの
「あの日のこと」

この曲はもともと広島の原爆で亡くなった少女に向けて贈った曲。
俺にとっては過去の過ちを犯した自分に対するレクイエムとして、
この曲を聴いています。

もともと俺は歌詞の入った曲よりも、
楽器だけの演奏によるInstrumentalとかBGMを好んで聴きます。
なぜならその曲に対して自分なりの想いを重ねることができるから。
過去の情景を想い起こしながら聴くことができるから。
そして何より、旋律が美しい曲が多いから・・。

この曲のワンカットのみになりますが、
演奏している動画があったので転載します。

西村由紀江さん あの日のこと】(消されていたので演奏上手い人の動画を再uo)


この曲は「ビタミン」というアルバムに入っています。
寝る前にこの曲を聴いて一日を振り返ります。
今日の禊を終え、明日への活力を!
そういう感じの曲として俺は聴いています。




応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/29 07:42 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

【俺を支えるモノ】ハゲタカから学ぶ人生哲学 

GW中に一気に観た大作ドラマ「ハゲタカ
俺はコレを通じて「金」とは一体なんなのか?
改めて考えることができた。

こういうドラマを作るなんて・・やるねNHK・・。
確かに訳の分からないトレンディドラマより100倍面白い。

このハゲタカは観る人の人生観を変えるくらいインパクトが
強いドラマだと思います。

このハゲタカのあらすじは・・

鷲津(大森南朋)は、バブル経済崩壊後、ある事件をきっかけに「三葉銀行」を退職。
渡米したのち、投資ファンド「ホライズン・インベストメント・ワークス」日本代表に就任し、帰国。
ファンドマネージャーとして次々と日本企業を買収する「ハゲタカ」という異名を持つようになった。
そして三葉銀行の資産流動対策室の室長であり、
鷲津の元上司であった芝野(柴田恭兵)と再会することになる。
銀行がかかえるバルクセール(保有債権のまとめ売り)を売る側、
バルクセールを買う側という様に…。その後、運命というかのように2人はぶつかることとなる。
(引用:wikipedia)

となっています。
さらに興味をもっていただけたなら続きを御覧下さい・・。
より詳細に紹介させていただいています。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/08 15:39 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

【泣ける曲】忘れない日々(MISIA) 

誰にだって失恋ってものがあらぁな・・。

俺も金融危機で立ち直れなくなかったとき・・
彼女にフラれて・・
この曲聴いては泣いてたっけ・・。
あんなミジメな自分はもうみたくない。

あんな過去には戻りたくない。
この曲を聴いているとき、最も鮮明に過去が蘇る。

だけども、過去の自分も俺自身。
ああいうトラウマな時期と今の時期を比べることで、
今の自分の立ち位置を見直すことができる。

だから・・過去の自分を忘れないで・・
過去の自分に負けないように成長していくしかない。

それを気づかせてくれたMISIAさんの「忘れない日々」
ほんと未だに泣けてくるよ・・。


【忘れない日々】

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/04/16 01:15 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【俺を支える言葉】相場のプロの金言 

今日、とあるつながりでトレーダー(先物中心)の人と
話す機会があった。

その人は1000万を種金にして、
商品先物や外国株式、為替を中心に活躍されている。
現在脱サラして専業トレーダーになっているようだ。

そういう人ってあまり多くを語ってくれないと思っていたが、
赤裸々に境遇を語ってくれた。
俺と相通づる所があり非常に参考になった。

俺が昨年、500万もの損失を出したことをその人に話してみた。
そうしたら意外なコメントが帰ってきた。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/18 19:38 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

【俺を支えるモノ】「花吹雪」柴田淳さんの名曲 

この御方は偉大すぎる。
ここまで透き通った曲と流れるようなメロディーライン。
さすが・・と思えるシンガー・ソングライター
柴田淳さん。

春が近づくにつれて・・
新しい環境で頑張る人にとって・・
これだけの叙情歌はそうはない。

春に新しい環境で活動される方には是非聴いてもらいたい。
心に透き通る音楽ってこういうのを言うのだろうね・・。

【花吹雪】(柴田淳)


それにしても美しいお方でございます。
心癒されますな・・。

【ライブバージョン】


感情が入りすぎて歌詞を間違ってしまう・・。
感極まって・・。
みてるこっちまで泣いちゃうじゃねえか・・。
すごい歌い手だよ・・ほんとに。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/13 16:15 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【伝説の曲】夢追い人(20代の終りに振り返る曲) 

この曲に知りあったのはいつの頃だろうな・・。

伝説のバンドCRAZEがてがけた名曲
夢追い人

このタイトルだけでぐっとくるものがある。
夢追い人というと、アグレッシブでチャレンジングなイメージがあるが、
この曲は夢追い人の苦労を凝縮したバラード調になっている。

味わい深い・・。

夢追い人】(CRAZE





【20代前半に聴いた時】
俺の印象としては、
まだまだ先は長いしな。20代が終わるとなると、
色々考えるものなんだな。悔い残さないようにがんばらなきゃな・・。

【29歳に聴いた時】
・・・。俺ももう29か・・。なんだか同じ境遇じゃないか・・。
切ないよ・・。でも、まだ先があるんだよな。
そうだ。この曲を29歳のテーマソングにしよう!!

【30歳で聴いた時】
20代ってこんなにはやかったのか・・。
もう戻れないんだよな・・。
前しか見れないんだ。これから先は後悔だけはしたく無い・・。
本当にしたくないんだ!

【40代以降】
昔はあんなこともあった・・。
あんなに悩んでいた時期が合った・・。
そういう経験があったから今の俺がいるんだろうな。

俺は勝手にこの曲に人生の縮図を見た。
みんなは好きな曲をどういう風に聴いているのだろうか?
俺は自分の人生にダブらせて聴くのが好きだ。

だから最近の曲は全く聴いて無い。
そんなんだからコンパのカラオケじゃ・・(略)

脱線したが、俺はこの曲を墓まで持ち込むつもりだ。
そういう人生テーマソング・・。
みんなにはあるのですか?
あれば教えてもらいたいです。
いや、ほんと、マジで教えてくださいませ(;´Д`A ```
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/02/07 12:37 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

ガンダムユニコーン 気になる作品 

ガンダムに興味のない方は、
時間の無駄になってしまうと思うのでスルーして下さい。
ガンダムマニアとしてはガンダムUCは語らざるを得ないのです。

節約には全く関係ないですが、ごめんなさい(;´▽`A``

仕方ないなー。
戯言に付き合ってやるよ・・
って人だけ見てみて下さいね(⌒▽⌒)


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/01/10 14:45 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【俺を支えるモノ】2010年のテーマソング①(岡野宏典) 

2010年のスタートを切ったこともあって、
自分自身のテーマソングを何にしようか考えていました。

今年の目標に関しては過去記事のこちらをどうぞ
               ↓
        【2010年の目標】


今年の自分のテーマ似合いそうな曲を
いくつかピックアップしてみたいと思います。

まず第一弾は、最近、俺がハマっている
岡野宏典さん

まさしくシンガーソングライター!!
そんじょそこらの口パクジャニーズ共と違って、
自分で作詞作曲して思いを練りこんでいる。
これこそがプロなんだろうね。

曲のタイトルは「ゴール」
がむしゃらに突き進んでいる主人公。
自分の弱さや痛みを知っているだけに切なさを感じる。
だけど、その支えになってくれる人がいてくれることで
がんばれるんだ!そして今日も日々駆け抜けていく!

ってな感じの唄です。



今年の俺の目標は、支えとなってくれる人を見つけること。
その力がみつかれば、さらに先に進めそうな気がする。

まさしく今年のテーマソングにぴったりです!!
実現できるように頑張ります!!
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/01/05 20:20 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【俺を支えるモノ】「今。」清木場俊介 

初めて聴いて電撃が走った・・。

最近の歌はめっぽう聴かなくなった俺・・。
なんだか歌を聴いてもぱっとしないものが多いから。

でも、この曲を聴いた瞬間・・
この人の背景を急に調べたくなった。

清木場俊介さん

曲を聴きながら突発的にググってしまった。

この人は初期のEXILEを支えていた偉大なボーカル。
確かにこの頃のEXILEはよく聴いていた・・。
急に清木場さんがEXILEを脱退すると聞いた時はびっくりしたものだ。

EXILE在籍時に自身が手がけていた曲
それが・・「今。」

すごい魂がこもっている・・。
久しくこういう曲は聴いてなかったな・・。

清木場さんがEXILEを脱退してまで、
自分の音楽を貫くといった選択は当時相当悩んだんだろう。
俺の悩みに比べたら・・とてつもないよな。

負けらんねぇ・・。

そう思わせてくれる熱い曲。
是非みんなにも聞いてもらいたい。

youtubeにアップしてくれた人ありがとう!!

動画は続きからどうぞ

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/09/11 20:06 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【癒し】この光景に救われる 

日々のありきたりな日々。
そして、今までの失敗と悩みから、
得体の知れない不安に襲われる。

それでも日々戦っていかなければならない。

ある人は、家族のため。
ある人は、自分のため。

俺は後者だが、
今後も奮闘していかねばならない。

そう思うと、弱気な時は辛くなってしまう事がある。

でも、俺は日常のこの光景に救われる。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/05/11 05:57 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

【相談】結婚式で流したい曲はなんだろう? 

先日、友達が結婚するという連絡を受けた。
(連絡を受けたのは3月ごろ)

俺「おまえ・・結婚できたのか(゜◇゜)?」

友達「悪いかよ(`ヘ´) オマエはまだなんだよな?」

俺「・・・・・・」

友達「参加してくれるよね。友人代表挨拶をお願いしたいんだ」

俺「Σ(゜口゜;」

友達「オマエが結婚する時は挨拶してやるからさ」

俺「俺が結婚できそうに無い事を知っててそういうのか・・?」

友達「あ、そうそう。それとね・・・」

前フリが長くなりましたが、
どうもこの友達は、結婚式で流すBGMを回りに聞きまくっている様子。
みんなの思い出の曲を集めて、贈る言葉・・ならぬ「贈る音楽」と言う
企画を考えているらしい。

普通・・新郎が自分でやるのか?
ま・・まぁいい。

そこで俺は、自分の結婚式で絶対に流したい曲を贈る事にした・・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/05/09 10:16 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【癒し】この曲に救われる 

日々うなされる日々が続く。

それは・・
これからの人生についての不安
今までの失敗の自己嫌悪
今の生活の充実の無さ
弱い自分に対する怒り
他にも言い表せない激情の数々・・。

さまざまな感情の奔流が俺を襲う。

そういうときに、決まって聴く曲がある。

それは、心に染み渡るメロディ。
俺はこの曲に救われている。

一日に一回は必ず聴くメロディ。
決まって寝れないときに瞑想がてら聴いている。

みんなはそんな曲がありますか?
あったら教えて欲しい・・。

俺のソウルソングは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/05/02 07:38 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)

【救済】柴田淳 「ため息」に救われてる 

皆さん。
ドつぼにはまったときに聴く曲ってありますか?

自分を鼓舞する曲、
自分を慰める曲、
自分を振り返る曲・・・

色々あると思います。

私はこの曲を毎日のように聴いてます。
暗い感じの曲ですが、
歌詞が自分の今の境遇とぴったり・・。

この曲を聴いていて・・
どん底から頑張らなきゃいけないなと感じてます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2009/04/27 21:03 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(0)




