 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】10/29と10/30の獲得記録(浪費しまくり) 

どこが成長記だ!というタイトルです。
29日はジムに行くつもりだったけど結局いかずに家で仕事やら掃除やら・・、
なんだか不毛だな・・。
それからコンパを斡旋していたが、男の人数が足りないから急遽俺も参加。
適当にへらへらしてその場をやり過ごす。
2次会に行くつもりもなかったのでその場でふけた。

いつものbarに言ったら常連がいたので、ずっとやさぐれトーク。
こんなんじゃダメだということでキャバクラに行ったが・・。
何も得るものがない。こんなのでお金遣って楽しいのか・・?
やっぱり俺にはキャバクラは向いてない。

またbarに行って飲み直し。
なんか20代のころとやってることかわんねーな・・。

30日は全うにならなきゃという意思の元で、
朝からアクティブに・・いくつもりが・・
二日酔いで頭ガンガン( ̄Д ̄;;
なんか最近酒弱いよなぁ・・俺。

結局昼までダラダラ。
昼からはたかじんのそこまで言って委員会を観て、
それから仕事の雑務をして・・
夕方からジムに走りに行った。
そこまではいいんだが、ジョグ中にお尻が痛くなった。
尾てい骨のあたりに鈍痛が広がる・・。
おかげで60分で10km走るつもりが8kmでダウン。
さらに激痛は増すばかり・・。
一体何なんだよ・・。

帰って自炊して・・。
風呂入って、ダイハード4を観て・・。
ダラダラと・・。(-_-;)

この2日間はなんだか20代の自分と今の自分を照らしあわせてしまう事が多かった。
なんだか色々考えさせられるねぇ・・。

【29日の獲得記録】
【仕事】月末レポート作成
【仕事】部下の月間評価作成
【仕事】たまっていたメール処理
【生活】掃除(けっこう隅々まで掃除)
【生活】自炊(朝は納豆卵掛けゴハン、昼はレトルトキーマカレー)
【自己】コンパ(時間の無駄)
【自己】不毛な人生がたまに嫌になる
【自己】このまま消えたらどうなるんだろうとかいうわけの解らん妄想をしてしまう
【自己】Barのマスターが「人は一人で生きていくには長すぎる・・」だとさ・・
【副業】コンパ斡旋業で30000円(8月9月分)

【29日の時間推移】
9:00 起床&自炊
10:00 データ処理
11:00 掃除
12:00 自炊+のんびり
15:00 仕事をぽつぽつ
18:00 コンパ
20:00 ぶらぶら飲み歩き
26:00 帰宅 そのまま没落

【30日の獲得記録】
【仕事】11月度のスケジュール等等
【仕事】会議資料作成
【生活】洗濯をグルングルン回す(2回まわし)
【生活】自炊(朝昼兼用は納豆卵かけご飯+味噌汁 夜はホッケミリン焼きと野菜サラダとご飯味噌汁)
【鍛錬】ジムで60分かけて8kmだけ・・(尾てい骨が痛くてはしれなかった)
【自己】ブログなどなど自分の振り返り
【趣味】ダイハード4を観た

仕事とダラダラ生活の繰り返し・・。
Barのマスターにも言われたけど
「人は一人で生きていくには時間が長すぎる」ってのにはこたえた・・。(-_-;)
そうなんだよね。誰かのために何かしてあげたいっていうのが、
生きる糧にもなるんだろうけど・・。
でももう今更妥協できない。
妥協したら今までの人生なんだったんだって話だ。

だからと言って遊びで付き合う気にもならない。
時間の無駄だしお金の無駄だと思ってしまう。

おいおい、俺って詰んでるんじゃないのか・・(゜◇゜)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/31 01:27 ] 俺の成長記 | TB(1) | CM(2)

【おいらの家計簿】2011年10月の家計簿は・・悲惨 

家計簿つけてるんですか?って匿名のメッセージがメールフォームにありました。

あはは・・あはあは・・。
実は今月は・・あまり節制していないんです。
とりあえず800万が貯まった反動というか・・なんというか・・
今月は飲み会事が多く・・ダメダメでございました・・。

会社の飲み会が2回、コンパが2回、後輩に2回おごったり・・。
てんやわんやです・・。( ̄Д ̄;;

タバコも吸うようになってしまったし・・。
来月は吸わないようにします・・これじゃ運動しても意味が無い。
最近だらけてしまっていたなぁ・・。
いや、ほんと・・マジでそう思います。
来月からは真面目にやります。

結局月に15万貯金を大幅に割り込み、
約7万円しか貯金ができませんでした。

投資においてもこの状況で塩漬け状態で手が出せない状態。
実生活の節制をやらなくては・・。

来月の目標は・・
①タバコは基本吸わない(金かけすぎ)
②飲み会減らす(どうせコンパにいっても得るものない)
③極力自炊して外食費を減らす

この③点に気をつけて行動するようにします。
はぁ・・一旦だらけるとダメでございますな・・

【2011年10月度の家計簿】
無題

今月の貯金額はまだ確定ではないけれど約7万円プラスの
792万円となります・・。
うーん(゜-゜)ブーストアップしないと・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/31 00:49 ] おいらの家計簿2011年 | TB(1) | CM(2)

【俺の成長期】10/28の獲得記録(書類選考通過) 

27日はなんだかんだで酒をぐびぐび喰らい、軽く二日酔い。
28日は残務処理程度なので楽勝。
事務所にはあらかじめ出ない!と言っていたから家でのんびり仕事。
午後からは得意先を数件回って・・16:00には閉店ガラガラ・・。

スーパーに行って食材を買い漁って・・
家に帰ってのんびり・・。
もうしばらく働きたくないでござる!!ヽ(^◇^*)/

そうこうしている内に本社から連絡があった。
人事のお局さん「アンタに通知が来てるわよ!」
俺「まじすか?なんすか?」
人事のお局さん「マーケティング部の書類選考受かったんだってさ  ちっ」
俺「マジすか?ほんとすか?」
人事のお局さん「来月 東京本社で面接らしいから 要綱はメールで送るからね がちゃん!」

・・相当機嫌悪いな。
いつものことか( ̄Д ̄;;

とにもかくにも、ひとつのチャンスが巡ってきた。
ことの成り行きは過去記事を・・読んでくだされ・・→ やっぱ英語だわ・・

まぁ、受からない可能性が高い。
ダメで元々受かればもうけもんだ!
やってやろうじゃないの!!

メールで送られてきた要綱を見た・・。
(゜◇゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゜◇゜)
見間違いじゃないよな・・
俺、夢見てないよな・・

なんと・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/29 13:30 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(6)

【俺の成長期】10/26 10/27(バイオリズム好調) 

なかなかブログが更新できないでえす・・。
今月はもう営業数字を達成したので今日(28日)はのんびりーヾ(@°▽°@)ノ
まぁ、いい・・よね

26日にニュースを見ているとどんどん円高が進む・・。
無策無能の日銀と傀儡にすぎない安住財務大臣。
悪いけどもうドル円は75円を下回るだろうね。
見事な空洞化政策。ウチも外資系だけど輸出企業の雇用は保てないだろうね。

27日は大きな仕事を3つ抱え込んでいた。
ある得意先での交渉!断られてもくらいつく!本気モードで挑んで色んなシュミレーションも立てていたが・・。
得意先「え?いいよ、それでいこう」
俺「(゜◇゜)」
得意先「今度、契約書持ってきてよ」
俺「え・・あ。は・・はい。(゜◇゜)」

トントン拍子に話が進み対談も10分で終了。
気持ちが切れないうちに手配しなきゃな・・。

その後は別の得意先との会食。
いわゆる「接待」ですわ。
普段食べれないおいしい物を食べられるが、あくまで「商談」の場。
相手がおいしいお寿司を頬張っているときに、

俺「お願いしますよ・・今苦戦してるんです・・。なんとか便宜を・・」
得意先「え?何?何が苦戦してるの?もぐもぐ・・」
俺「いや、競合他社さんの水準にまでまだ達してないんです」
得意先「ん~。わかった増やすようにするよ。あ、赤霧島ロックを飲みたいなぁ」
俺「まかしてください!」

トントン拍子で話が進む・・。
こんな日はそうはない。俺もついつい杯をかさねてしまう∠( ̄◇ ̄)

滅多にないバイオリズム好調の日。
勢いにのってきたぜいъ( ゚ー^)

【26日の獲得記録】
【仕事】最後の数字の詰め
【仕事】翌日使用する書類の作成
【仕事】アポ2件
【ブログ】ブログとmixiをリンクしてみた(居住エリアがバレルが知ったこっちゃない)
【生活】洗濯 自炊(ニラ玉丼)
【イライラ】無策無能の日銀白川
【副業】29日のコンパの斡旋業(前払いで5000円獲得)
【副業】マクロミルアンケート6件

【26日の時間推移】
7:00 起床
8:00 出社
12:00 ランチしながら書類作成
13:00 外勤~
19:00 帰社&明日の接待の下見と打ち合わせ
22:00 帰宅&ニラ玉丼作成
23:00 雑用とデータ処理
25:00 風呂入って就寝~

【27日の獲得記録】
【仕事】得意先との重要な交渉
【仕事】得意先接待
【仕事】2つの重要な案件を同時処理
【自己】高い寿司を食べれた
【自己】トルコ震災義援金を提供

【27日の時間推移】
7:00 起床
8:00 出社
13:00 アポ1件
15:00 ルート営業
19:30 接待&交渉
23:00 打ち上げ


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/28 22:16 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】10/22 10/23の獲得記録(東京出張~) 

うおおお!日記の更新がついていけていないです( ̄Д ̄;;

東京でのビッグイベント。
今回は俺が運営に携わらないので気楽・・
というわけにはいかないんだな!これが!
お得意先のお偉いさんと一緒に東京に向かうことになっている。
東京に詳しくない俺がエスコートできるかよ( ̄Д ̄;;
まぁ、羽田空港はなんども使っているから底は大丈夫なんだが・・。
タクシーで家まで迎えに行き、福岡の空港まで連れていき・・
羽田から丸の内までタクシー、丸の内で会議に出てもらった後、
ウチ主催の会合に参加・・。
うおお・・付き人ってのはこんなに苦労するものなのか・・(;´▽`A``

夜になってようやく解放され、東京にいた同期と渋谷で飲んだ。
同期二人は金欠らしかったので、チェーン店で飲み会。
その後はワインのお店に行って鯨飲。
ふいい~よっぱらっちまったい。

途中、お偉いさんから電話があって、
得意先のお偉いさん「明日はぶらぶらしてから帰るわ~、迎えはいいから~」
俺「そうですか・・・残念です・・お気をつけてお帰りください。本当にありがとうございました・・」
得意先のお偉いさん「うんうん、おやすみ~」
とのこと・・
・・
・・・
ヾ(@°▽°@)ノ
うひひ、ラッキー。明日(10/23)は遊べるぜい(⌒▽⌒)

だが、次の日は・・
ホテルのフロントからの電話で起きた・・( ̄Д ̄;;
「お客様・・チェックアウトのお時間なのですが・・」
(゜◇゜)
シャワーすら浴びてない・・。
さらに頭がガンガンガンガンガンガンするっす。
フロントに頼み込んで一時間ばかし延長を申し出た・・。
しぶしぶ了解してもらい、シャワーを浴びてスーツに着替えて慌ててチェックアウト。

なんかやる気もなくなり、東京駅付近でプラプラして・・
結局そのまま羽田に向かい、予定より早い便で帰ってしまう・・。
アホか俺は・・。せっかくの東京がぁあああヽ(TдT)ノ

【10/22の獲得記録】
【仕事】得意先の人のアテンド
【自己】同期と久々の飲み会
【健康】まーた二日酔い
【仕事】アテンド中に色々 有益な話を聞けた
【自己】やっべえ、渋谷!人多すぎだっペ
【イライラ】とうとう円が戦後最高値 アホか民主党

【10/22時間推移】
7:00 起床
8:00 車で得意先の人をお出迎え
10:00 フライトにて東京へ~
12:00 ランチミーティング&会議
15:00 ウチ主催の会合に参加
18:00 懇親会
20:00 ようやく解放(⌒▽⌒)
21:00 渋谷にて同期飲み
25:00 店を2件はしごして帰る
26:00 ホテルで爆睡

【10/23の獲得記録】
【自己】東京駅付近をぶーらぶら
【失敗】結局今日も二日酔い(最近、酒弱いわ・・)
【自炊】家で夕飯自炊 鮭とアスパラとエリンギのバター醤油炒め
【仕事】会議議事録を作成
【学習】フライトの合間は英語文法の勉強

【10/23の時間推移】
10:00 起床(おいおいチェックアウトの時間だぜ?)
11:00 ホテルチェックアウト
12:00 東京駅付近ぶらぶら ランチ
13:00 やることなくて羽田に直行
15:30 羽田から福岡へ
18:00 帰宅そうそう自炊タイム
19:00 ネットしながら夕食
20:00 会議議事録作成
22:00 一日の振り返り
24:00 ねます


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/25 00:03 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】10/20 10/21の獲得記録(東京出張前のドタバタ&コンパ報告) 

10/20は夜にコンパがあった。
コンパの幹事の子とは長いつきあいだ・・。
今回は知らないメンツで飲みに行こうということで、4対4で開催。

新しいメンツでのコンパだったが、なんか別の女の子みんな俺に冷たい。
会話に入ろうとすると、なんか疎遠な雰囲気を作りやがる。
ヤなヤツらだなーというのが俺の第一印象だった。
だが、こんな雰囲気の中、なぜか二次会に行くことになった。
二次会のBarでは急にコイツらテンションを上げ始め、テキーライッキ祭りしよう!とか言い出す。
男もやったろうじゃんかとかっこつけたお陰でテキーラを飲まされる。
おいおいなんなんだこのテンションの急激な変化は・・?明日の仕事どーすんだよ?
酔った女がやたらと俺と幹事をくっつけようとしてくる・・
なんとなくだが、幹事の子が俺を気に入っているようだ。
まぁ、嬉しいことだが・・。
やり方が姑息だな・・。




10/21は・・
10/22の東京出張イベントの用意に明け暮れていた・・。
働けど働けど・・給料かわんねーな・・。
アホな課長は座ってるだけで年収いくらもらってんだ・・。
正直、なんど殺意が沸いたかわかりませんな( ̄Д ̄;;

東京出張の前日くらいはゆっくりしようと思い、
ゲームでも買って夜のんびりしようと思い、
PS3の「エースコンバット・アサルト・ホライズン」を購入!
この手のゲームが一番好きなんだァああ!

そんで、家に帰ってPS3の電源をポチ。
かれこれ電源を入れるのは3ヶ月ぶりか・・・?

すると・・ギュルギュルギュル・・ストン!
??(゜◇゜)
勝手に電源が落ちる!?

ど・・どういうことだ・・。
な・・何が起こってるんだ・・?

ソニーのトラブルシューティングのサイトを見たら、
「基板がおかしいかもしれません」とだけ。
問い合わせようとしても窓口すらない。
どれだけ手抜きなカスタマーサービスだよ・・。
PS3捨ててXBOXに切り替えてやろうか・・マジで。

仕方がないから、家でニコニコ動画を見て、
英字新聞を途中まで読んで・・。
風呂入ってとっとと寝た。

22日からは東京出張がんばんべ(この記事書いているのは東京から帰った後だが・・)

【20日の獲得記録】
【仕事】早朝勉強会
【仕事】健康診断(2時間ほど)
【仕事】外勤(雑務ばっかり)
【仕事】東京出張の準備
【仕事】東京の関係者への根回し(これで2時間はかかったよ・・)
【自己】コンパ

【20日の時間推移】
8:00 出社
9:00 早朝勉強会
11:00 内勤
12:00 ランチ&移動
13:00 外勤
16:00 帰社 内勤
20:00 コンパ
25:00 テキーラのせいで・・爆睡

【21日の獲得記録】
【仕事】残務処理
【仕事】得意先からの調べ物
【仕事】外勤アポ1件だけ
【イライラ】PS3が壊れた ソニーの対応が無性にイライラ まじサービス業かよ?
【イライラ】エースコンバット買ったのにできないこのもどかしさ・・
【獲得】アンケートサイトのポイントを500円クオカードに
【獲得】3000円のクオカードも追加でゲット!
【健康】風呂入って青汁う
【生活】部屋の掃除

【21日の時間推移】
8:00 出社(くそう、微妙に頭がガンガンする・・)
12:30 外勤(ようやく二日酔いもあけた・・)
15:00 内勤
17:00 職場から離脱 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
18:00 PS3大破 壊れすぎだろこの機種
19:00 自炊(水炊き)
21:00 自宅パソコンのメンテナンス
22:00 英語の勉強(英字新聞・・頭痛くなる)
23:00 風呂入って心地よく就寝


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/23 20:24 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(10)

【俺の成長期】10/19の獲得記録(今年最後の大きな買い物・・?) 

あ・・あは・・アハ・・アハハ(゜◇゜)
や・・やってしまった・・。
一年に一度の大きな買い物の一つ・・。

スーツ新調

ああ・・7万近くすっ飛んだ・・。
でも元々は9万くらいする買い物だった。
このスーツは青山で買ったスーツ。
2着買ったらもうひとつが40000円引き!
というのに釣られ・・
つ・・釣られた・・のか・・?
一着は49800円。もう一着は9800円で購入。
これで60000円くらい・・。

さらに39800円するジャケットが半額!
というのにさらに釣られ・・。
冬用ジャケットで19900円・・

さらにネクタイとベルト2本で10000円・・。
もう9万円・・。

ただ、俺は青山カード会員でちょうど誕生月だったので10%off
これで約9000円の値引き。
さらに優待券3150円を使った。
そして溜まりまくってたカードポイントをすべて吐き出した。
ポイントが約5000ポイント・・。
総計で・・7万ちょっと・・。

ああああ
まぁいいかヾ(@°▽°@)ノ
年に一回だし。スーツはもはや俺の普段着。
仕事に必要なツールでもある。
いつまでもリクルートスーツじゃダメだ。

今まではオーダーメイドでやったりもしていたが、
どうせ外勤でズタボロになるのだから機能性重視で行ったほうがいい。
でもそこそこ良い物を着たい。
その結果4万円台のスーツに行き着いちゃったんだ・・。(;´▽`A``



裾上げだけだったから、昨日購入して今日引取り。
ううう、さっそく明日から来てみよう!

それと、まだ暑いから着ないけど、
冬用ジャケットも・・シーズン落ちらしいが充分使える。
早く冬よこ~いヾ(@°▽°@)ノ



【10/19の獲得記録】
【仕事】いつものルーチンワーク
【仕事】10/22の東京出張関連のネゴ
【仕事】得意先からの調べ物
【仕事】アポ1件、あとは足で稼ぐ営業
【獲得】スーツ2着新調 新しいジャケット購入
【鍛錬】ジムで傾斜4度つけてランニング(30分で5km) すげえ疲れた
【鍛錬】上腕二頭筋のトレーニングのみ
【健康】風呂の湯船に浸かって青汁ゴクゴク
【自己】健康診断の用意
【自己】今日の夜から明日の昼まで絶食(健康診断のため)
【イライラ】日韓、通貨融通枠5倍に拡充 首脳会談で合意

【時間推移】
8:00 直接外に外勤
12:00 ジョイフルでランチ+内勤
14:00 外勤再開
16:00 スーツ下取り
18:00 会社帰って内勤
20:00 ジムに特攻
22:00 帰宅 おなかすいたよう(TдT) 風呂
23:00 一日の振り返り
24:00 風呂でぬくぬくのまま永眠

気になったニュースは・・
日韓通貨スワップの枠を700億ドルに拡大したとのこと・・。
ソースはコチラ→朝日新聞【日韓、通貨融通枠5倍に拡充 首脳会談で合意

ここまでミンス党・・いや民主党がボケとは思わなかった。
まぁ、日本を潰すための政党なので目的は達しつつあるだろうが。
増税をして、復興資金に充てるのではなく、韓国への献上金に使うなんて・・
有史以来の愚策だろうね。
韓国ばかりなじゃくて日本にも目を向けろよ!売国政党。

さらにすごいのは、yahooでこのニュースがどんどん消されているとの事。
もうここまできたら言論統制レベルじゃないか?
まぁ、yahooは韓国系の企業だから隠蔽したいんだろうけど。

ほんと、日本ってどうなるんだろうね?
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/20 00:34 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】10/17 10/18(伊達じゃない) 

うわあいヾ(@°▽°@)ノ
励ましのコメントをいただきました。
こういうのってうれしいものでございますヽ(^◇^*)/

kayokoさん
待っていました!!!!
今までのブログをすべて拝見させていただき、このブログの大ファンになっておりまして、更新を毎日、毎日まちわびていたので、本当にうれしいです!!!これからも頑張ってください!!!


ううう・・冥利に尽きるとはこういう時にいうのですね・・。
kayokoさん有難うございますm(__)m

さてと・・。この週末から今に至るまで残務処理で地獄でした。
今日(8/19)は午前中はフレックスをもらったので家でのんびりヽ(^◇^*)/
休日出勤したんだこれくたいは大目にみてよ・・。

10/16は430もの聴講者を集めることが出来た。
コレはこれで大満足。さらに芸能人とも仕事することが出来た。
芸能人Kさんとのツーショット写真を実家に送ったら・・。
かあちゃん「あ・・あんた・・なんの仕事しよっとね!!」
と怪しまれる始末。( ̄Д ̄;;

全うな仕事だよ・・かあちゃん・・。

とにもかくにも、ようやく今年最後の最大イベントが終わった。
さっそく実りも出てきている。
あとは秋らしく刈り取りのシーズンとして実を刈っていかなくちゃね。
豊作であることを祈ってますヽ(^◇^*)/

【10/17の獲得記録】
【仕事】16日の残務処理(゜◇゜)
【仕事】役割社関係者への表敬訪問
【仕事】16日のフィードバックレポート作成
【仕事】10/22の東京出張の準備
【健康】風呂入って青汁
【自己】ライフプラン見直し
【自己】スキマ時間で英単語の学習

【10/17の時間推移】
8:00 出社
9:00 内勤
12:00 外勤(表敬訪問)
14:00 ホカ弁食って車で内勤
15:00 さらに外勤
21:00 帰社 残務処理
24:00 帰宅後すぐに意識不明

【10/18の獲得記録】
【仕事】アポ訪問 2件
【仕事】月次中間報告作成
【仕事】4Q戦略会議
【仕事】11月度のイベント管理
【仕事】データ処理など細々したこと
【仕事】精算 120万の精算・・おえええΣ(; ̄□ ̄
【イライラ】ジムにすらいけねえ
【自己】10/20のコンパの店決め
【自己】10/29に新しいコンパ(イベント企画Feeあり)

【10/18の時間推移】
8:00 出社
9:00 4Q会議
12:00 コンビニおにぎりかじりながら外勤
15:00 車の中で残務処理
15:00 スキマ時間で秋物のスーツを見に行く(さ‥‥サボってなんかないんだから)
16:00 外勤再開
20:00 帰社 ホカ弁食べる
22:00 コンパの人数集めと店決め 各種
23:00 帰宅 思考回路0のためすぐに寝る

なんかアホみたいに仕事している。
ブログを書く時間も捻出できない。
こうやって廃人になっていくのだろうか・・?

せめて今日(19日)くらいはジムにいかないと・・。
明日は健康診断なのでなるべくゴハンは今日の昼までにしておこう。
さてさて・・この不摂生ぶりが血液検査でどうでるか・・?

うおお!いつの間にか10時・・。
午後からの仕事の準備をしないと・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/19 10:12 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】10/15(ギンナン祭り) 

今日は朝起きて無性に牛丼が食べたくなった・・。
がっつり朝から牛丼大盛りを食べてしまう( ̄Д ̄;;

その後市場に行って食材の買い出し。
うおおお!ギンナンみっけ!
おばちゃんに交渉したら「イケメンだから50個プラスしてあげる」との事
ラッキー。あんがとおばちゃん!

10時に自宅に帰り、さっそく調理開始!
このぎんなん・・相当曲者でなかなか殻がとれない・・。
昔はよくイチョウの木の下でギンナンゲットしてはかぶれてたっけ・・( ̄Д ̄;;
ゴム手袋をつけて慎重に対応・・。
ぎんなんそのもの_convert_20111015231137
さてと今日はとりあえずこれだけを料理しよう

ここでギンナンの裏技。
ぎんなんをなんでもいいから封筒に詰めて・・っと
ぎんなん裏技_convert_20111015231320
ぎんなん裏技②_convert_20111015231531

500Wの電子レンジでチン!
そうすると・・ポンポンとにぎやかな音が・・。
レンジから取り出してボウルにあけてみると・・

ぎんなん殻取り_convert_20111015231229
ほらほらメリメリわれてるヾ(@°▽°@)ノ

さてとここからが問題だ。
殻にヒビは入っているが、取り出すのにまだまだ手間がかかる。
ヒビから一旦ぱきっと割れ目を入れてっと。

ぎんなん殻取り①_convert_20111015231247

そんで、ニュルッと取り出す。
出ない場合は包丁の先でてこの原理をつかって殻をバリバリ割る。

ぎんなん殻取り②_convert_20111015231304

さてこれで食える!
と思ったら大間違い。
ここから薄皮という下着をギンナンはみにつけているのだ!
この下着を優しく剥ぎとってあげよう!

ぎんなんの薄皮とり_convert_20111015231208
湯をわかし、そっとギンナンを投入。
お玉でコロコロ転がしてやったらポロポロと薄皮がとれていく。
これでギンナンもまっぱっぱだ。

さてと。ギンナンは制覇した。
ここからメインのクリームシチュー作成だ!

材料は市場で仕入れた野菜たち
クリームシチュー材料_convert_20111015231451
この子たちをザクザクと男切り!
じゃがいもはあらかじめ湯がいて皮をむきやすくしておく。
ついでにゆでたまごも作ってみた。


クリームシチュー材料②_convert_20111015231515

写真を取り忘れたが、ここに鶏肉を加え、
フライパンで焦げ目がつくくらい焼いたあと、
野菜も少し炒めて鍋に投入。
コトコトにて、アクを取って、頃合いをみてルーを投入!
しばらくして牛乳を入れて味を調える。

そして先ほどのギンナンを加えると・・
クリームシチューとぎんなん_convert_20111015231428

うふふ・・これに米焼酎をつけたら完璧じゃ!
これが野郎の料理だぜ。

ギンナンは学生の頃バイトでよく茶碗蒸しを作ってたから、
扱いは慣れたもんよ!当時はぎんなん殻割り器があったような気がするがね・・(;´▽`A``

このシチューを昼飯+夕飯+翌日の朝飯まで食いつないでやるよ(゜◇゜)
しかしなんだこれは?
俺のブログは料理ブログかよ?Σ(; ̄□ ̄



【獲得記録】
【自己】二日酔いでもきっちり9時に起床
【自己】無性に牛丼が食べたくなり早朝から吉野家へ
【生活】朝一に出かけ野菜ゲット(キャベツ ギンナン しいたけ じゃがいも)
【生活】食料品買い込み
【自己】たまってたブログ記事を作成
【自己】たまってたデータ処理を実行(午前中)
【自炊】野菜ゴロゴロ鳥ニクリームシチュー(3食分)
【鍛錬】60分かけて9kmジョグ
【鍛錬】上腕と腹筋の筋トレ
【仕事】明日のbig eventの下準備
【仕事】急きょのオファーでバタバタ(TдT)
【自己】昨日のコンパをつなげて新規コンパ予定
【健康】風呂に入ってマッサージ&青汁ゴクゴク
【極め】ギンナンの扱いに関してはプロ並みと実感した

【時系列】
8:00 起床(夜3時に寝たのによく起きれたもんだ)
シャワーを浴びて 洗濯した
9:00 無性に牛丼が食いたくなって吉野家へ    
     市場で買い物
10:00 ギンナン祭り シチュー作成
12:00 シチュー食べながら ネットサーフィン
13:00 出社 明日の下準備&mtg
17:00 ジム 9kmジョギング+筋トレ
20:00 帰宅 晩飯 データ処理
22:00 一日の振り返りと風呂
24:00 明日に備えて冬眠

明日は今年最後のbig event もちろん仕事だお。
今年最大の400人規模のゲストが来る。

マジな話失敗は許されない。失敗したら白洲に据えられてしまうわ。
ここまで念入りに準備したんだ・・ 成功のイメージしかわかない!
あとは天命を待つのみ。

明日は丸々潰れるが今更そんなの関係ねえ
ガチでやってやんよ!
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/15 23:43 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】10/13と10/14(やっぱ英語だわ・・) 

13日は仕事後に本社から来ていたお偉いさんと飲みに出かけた。

おえらいさん「お前、マーケティングしてーのか?」
俺「はい!、それが希望でこの会社に入社したので(大嘘)」
おえらいさん「本社は英語つかえねーと無理だぞ」
俺「英語なんてすぐぺらぺらになるようにしますよ!!」
おえらいさん「ほう、じゃあ、根回しするわ」

俺「え?(゜◇゜)」

恐ろしい流れで、新たな局面を迎えた。
どうせ嘘だろー。と思っていたら、翌日・・
「現場に活きがいいのがおるから目をつけた」
と本社で話題になっているとのこと。

実績は大幅にクリアしていて、企画物を打つのも、
他のメンツには負けない自負はある。
ただ、勢いで言ったセリフが間に受けられるとは思わなかった。

マーケティング・・。
俺の会社の花形の仕事。
まさかこんな飲み会の席で現実味を帯びてくるなんてね・・。

現実になるかどうかはわからない。
ただ楔は打ち込まれ、俺の希望も公にされてしまった(口が軽すぎだよ)
本社を見据えて行動するのなら英語は必須になる。
くそう、いまから猛勉強だ。だれか・・英語の勉強の仕方・・もいちど教えておくれ・・( ̄Д ̄;;

【10/13の獲得記録】
【仕事】明日の会議資料の精査
【仕事】10/16のビッグイベントの最終調整(これだけで時間が過ぎてく・・)
【仕事】本社のおえらいさんと飲み会
【転換】本社マーケティングの可能性・・
【不安】マジで英語が必要 ビジネスコミュニケーションがとれるレベルが必要って・・(TдT)
【獲得】おえらいさん経費でお寿司が食えたヾ(@°▽°@)ノ
【健康】運動出来なかったのでせめて会社から家まで歩きで帰宅(徒歩40分・・)

【10/13時間推移】
7:00 起床&メシ(納豆卵かけご飯)
8:00 ニュース確認
9:00 出社
21:00 おえらいさんと飲み会
24:00 歩きで帰宅(約40分)
25:00 力尽きる

マジでおえらいさんの言葉に浮かれて、スキップ気分で歩きで帰宅。
明日は重要な会議というのに、足元ガクガク。
シャワー浴びるまもなく撃沈

【10/14獲得記録】
【仕事】会議のファシリテート
【仕事】福利厚生向上会議
【仕事】4Q各プロダクト戦略会議
【獲得】おえらいさんからお昼ごはんおごってもらった
【失敗】スーツがひっかかってスーツが敗れた(高いのによ・・( ̄Д ̄;;)
【イライラ】厚労省の年金支給開始年齢を68歳に引き上げ案
【コンパ】知り合いのコンパに参加 
【英語】i-podにポッドキャストを詰め込んでみた
【英語】おえらいさんから英語の勉強方法を伝授

おえらいさんからどうやって英語の勉強したのか聴いた所、
東京にある外国人があつまるBarで声をかけまくったらしい。
ブロンドヘアーのお姉ちゃんにアイラブユーとか言いまくってたらしい。
俺はここまで豪傑にはなれない 普通の勉強方法をだれか教えてくれ・・

コンパに参加。大して収穫なし、とりあえず連絡先だけ交換して次の飲み会に発展させるだけ。
足がガクガクだが、とりあえず今日も歩きで家まで帰宅。
明日はなにすっべかな・・。とりあえず英語だな

【10/14時間推移】
7:00 起床&シャワー&食パン+牛乳
8:00 出社 会議準備(軽く二日酔いだよ おうぇえ( ̄Д ̄;;)
9:00 会議パート1
12:00 おえらいさんとランチ
13:00 会議パート2
16:00 会議パート3
19:00 営業行ってきますといって会社を逃げる
20:00 コンパ
25:00 そこそこ盛り上がって2次会いって番号交換してバイバイヾ(^-^;)
歩いて今日も帰宅( ̄ー ̄;
26:00 風呂 
27:00 寝落ち

この年になってくると、妥協はしたくなくなるわな。
おかげで俺も含めて30前半のヤカラが増えてきたのだろうが・・。
どっかで妥協しなきゃ永遠に独身なんだろうな。
まぁ、今は仕事が楽しいからイイやd(゜ー゜*)
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/15 11:34 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】10/12(やっと腹6分) 

タイトルをみて、腹6分かぁ・・8分にも達してないから
おなかすいてるんだね・・(´・ω・`)

と思われた方、ダウトでございますヽ(^◇^*)/

今日も仕事を早々に切り上げ、えっちらおっちらジムに。
腹筋100回×2回と背筋20回×4セット。
これを続けている内に・・。
やっとお腹が6つに割れた!!!
・・
・・・
・・・・
しかし、それもつかの間、家に帰ってお風呂に入った途端・・。
ぽよよ~ん。

そう、腹筋したてはいいが、結局維持できないんですわ。
それにお腹の脂肪もまだまだ元気(゜◇゜)

継続は力なりときく。
明日はジムには行かないが、時間があればちょいと走りたいな。
20代のうちは体重の増減が軽く1キロ幅であったが、
現在は停滞状態・・。
30代の脂肪はほんとうにしつこうございます(;´▽`A``

【獲得記録】
【生活】夏物スーツのクリーニング
【鍛錬】ジムで7kmを45分でジョギング(傾斜を3°つけたら・・地獄だった)
【鍛錬】腹筋、背筋中心
【知識】ジョギングかランニング後にスクワットするといいらしい
【知識】ランニングマシンでは傾斜を2~3度つけて走るのが良いらしい(しらなんだ)
【健康】湯船につかって青汁を飲んだ
【生活】洗濯(ジム用品)と自炊(鶏そぼろゴハン)
【仕事】インセンティブで3万円の旅行券ゲット(即換金)
【健康】尾てい骨の診療代・・(X線やらCTとられ7000円だと・・?)
【生活】日記とブログ記事作成
【仕事】昼間に2件のアポイント
【仕事】10/14の会議資料作成
【仕事】部下面談と同行OJT

【時間推移】
7:00 起床 洗濯取り入れ&自炊(ナットウタマゴごはん)
8:00 出社
18:30 ジム
22:00 自炊&洗濯&家政婦のミタをみた
23:00 風呂とストレッチ
24:00 一日の振り返り&明日のタスク管理
25:30 就寝予定

たまたまテレビでドラマの1話がやっていた。
「家政婦のミタ」・・よくわからんタイトルだ( ̄Д ̄;;
松嶋菜々子が出ているし、みてみっかと思ったら・・。
ありがちな展開の上、どうでも良い展開。
ううむ・・2話からがスタートなのか?
俺には全く良さが分からなかった・・。






応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/13 00:15 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】10/11(ブログは生き様) 

実は、ブログを再開したのには理由があります。
とあるブロガーさんからメールフォームで助言を頂きました。

「一日一日を成長と捉えて進むのは素晴らしいことです。
 ここまで続けたからにはこれからも続ける義務がありますよ。
 ぜひ継続されて下さい。
 あと、獲得記録として残されるのなら、時間管理も記載されては?
 あとで振り返るとどういう過ごし方をしたのか、色々見えて楽しいですよ」


非常にありがたいオコトバです。
本当に感謝しております。
確かにノンフィクションで立ち上げた経緯もあるこのブログ。
もはや自分の日記帳のようにもなっている。
ここまで継続したのなら、続けていくことも大事だし、カスタマイズすることも大事。
もっともっと進化させないとね。
こういう言葉に救われているんだよね・・俺も・・。(T_T)

さっそく盛り込んでみようっと!!ヽ(^◇^*)/

【獲得記録】
【残念】ジョギング中にイヤホンが壊れ、急遽イヤホン購入(出費が痛手・・)
【獲得】スポーツ専用イヤホン購入(汗でも落ちないスグレモノ)
【鍛錬】2日続けてジョギング(8kmを60分で)
【鍛錬】上半身の筋トレ
【改革】アドバイスを元にブログに時間推移を導入
【自炊】じゃこと納豆とエリンギのとろとろ卵丼
【生活】自炊+洗濯(ジム用品)+洗濯たたみ
【生活】ズボンに穴が開いた・・(裁縫セットを購入してチクチク縫い直す)
【健康】青汁を飲んだ
【健康】やっぱり尾てい骨が痛い・・マジで痛いっす

【時間推移】
7:00 起床 自炊 洗濯
8:00 一日の行動予定作成(コーヒー飲みながら)
9:00 出社
18:30 ジム
21:00 帰宅 自炊(ドンブリ) 洗濯(ジム用品)
22:00 風呂(きっちり湯船にもつかった)
23:00 一日の振り返り&ブログ作成
24:00 データ処理&ネットサーフィン
25:00 就寝

2日連続ジョギングをしたが、疲れはそんなに残らなかった。
尾てい骨の状況もそこそこ良いようだ。
さすがに明日はジムは避けておこう・・か。
明日はストレッチと筋トレをベースにしようかな。
お風呂には疲れを癒す入浴剤も入れている。
そのおかげか、良い感じに体ほぐれている。
なるべく毎日湯船に浸かるようにしないとね。



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/11 23:42 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】10/10(健康増進) 

大分県から昼過ぎに帰ってきて・・。なんか気だるい( ̄Д ̄;;
だけどやることがそこそこあるので、15時からのそっと動き出す。
事務所に行って17時まで精算やら、データ整理やら・・。
17時からジムで運動することに。
尾てい骨が痛いためなかなか運動出来なかったが、
徐々に運動不足を痛感していたので・・。
意を決して再開することに!
9kmを60分かけて走るくらいに留めてみたが・・。
結構尾てい骨が痛い・・。だけど我慢できるレベルだ。
あとは少し筋トレをして・・。
これを継続していくだけだな。

今日は体育の日だが、どうも現在の20代、30代の運動能力が大幅に低下しているようだ。
そりゃ、昔に比べて楽になったもんな・・。みんなだらけるだろ。
仕事が出来る人は事故管理もしっかりできており、体型も維持できていると聞く。
そういうみんながだらける時こそ、「真面目でまとも」が光るってもんだよ。

最近、体調がすぐれなかったので、きちんと風呂も湯船につかって、
ストレッチもきっちりすることに決めた。
また、早朝なるべく早くに起きて、夜のご飯の仕込みをすることにした。
夜帰ったらグダグダだもん・・。朝のうちにやらないとな。

夜はストレッチしながら、「幸福の黄色いハンカチ」を観た。
展開の読みやすい。分かりやすいドラマだったが、
俺の尊敬する阿部さんときれいになった堀北真希を見ながら、
えっちらおっちらストレッチ。

さて、明日も早いしとっとと寝よう。
朝飯の用意と洗濯、さらに晩飯の仕込みがある。

ただ、慣れてくると楽しくなってくるなd(゜ー゜*)o

【獲得記録】
【鍛錬】ジムで60分かけて9kmジョギング
【鍛錬】ジムワーク(腹筋 背筋など)
【鍛錬】1時間以上ストレッチ
【自炊】野菜ゴロゴロポトフ
【仕事】精算
【仕事】来週の出張の準備
【獲得】ジムワーク用の水筒を購入
【生活】要らない服を捨てた
【生活】湯船に久々につかった
【生活】おいしい青汁を購入(苦いかと思ったらかなりウマ)
【学習】クックパッドで料理のお勉強
【英語】単語の学習(あんまりはかどらなかった)

色々運動をした後だから、結構疲れた。
なるべく健康を増進させるための取り組みをしていかなきゃいけないな。
3連休もあっという間に終わってしまった。
キバッていかなきゃな・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/11 07:15 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】10/9(男一人プチ旅行) 

3連休のど真ん中。釣りに行こうと思ったが、竿が折れていて未遂。
日頃の疲れを癒そうと一人電車プチ温泉旅行を企画。
目的は湯布院。
ぷらっと温泉に入って、うまいもんでも食って、
さっと日帰りで帰るツアー。
とおもいきや、結局お酒を飲みたくなってしまい、急遽宿泊予定。
風呂上りに地場の焼酎を飲み干し、郷土料理に下皷を打つ・・。
いやぁ、いい休日を満喫できた。

しかし、宿泊の上、ちょいと飲み過ぎたせいか・・お財布の状況が・・。
ここ最近憂さ晴らしの飲みごとが多い気がするな・・。
いつものことだが‥・( ̄Д ̄;;

【獲得記録】
【趣味】湯布院ぶらり一里温泉ツアー
【趣味】麦焼酎「西の星」をロックで堪能
【趣味】ついつい「百年の孤独」まで堪能
【趣味】温泉後はマッサージでリラックス~
【健康】やべえ、最近太りすぎ(暴飲暴食が過ぎた)
【健康】おしりの尾てい骨が痛いためランニング不可 ジョギング程度に・・
【仕事】移動中に月間目標と月間スケジュールの調整

以外にも湯布院にも色々とBarがあり、そこで楽しい時間を過ごすことが出来た。
最近はふらりと一人の男性客もいろいろ着ているようだ。
ついでに由布岳にも登ってから帰る人も多いらしい。

一泊して、帰りはおいしいお蕎麦を食す
古式手打ちそば泉 さん・・・また行きたいです(⌒▽⌒)

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/10 12:42 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】10/7~10/8の記録 

10月度は仕事においても刈り取りのシーズン。
2011年度の前半に巻いた種がスクスクと育ち、実をみのらせ、それを刈り取る時期。
我々営業の世界で生きているリーマンは「数字」が命。
ある意味歩合制みたいなもん。
今年に入って毎月目標を達成することも出来た。
来年の給与査定では大きな見返りも期待できる(⌒▽⌒)

ここまで長かったなぁ(T_T)

ただ、日常生活は仕事だらけ。
憂さ晴らしに酒浸りの日々。
身体的には全くといっていいほどよい傾向は示せていない。
もういい歳なんだから今後は生活面も充実しないとですね( ̄Д ̄;

今後は節制も大事だけど、ある程度自分のストレス発散とスキルアップのために
私財を投資していこうと思います。

今後の変更点としては
【いままで】15万貯蓄→【これから】10万貯蓄
【いままで】外食多し→【これから】自炊を多めに(飲みと外食は週に1度)
【いままで】仕事中心→【これから】スキルアップ、特技の育成
【いままで】刹那的な行き方→【これから】生きてきた軌跡を残す

という事を念頭においていきたい。
特に、今までの生きてきた軌跡を残すためには・・
「日記」「ブログ」「写真」を形として残していく。
「年間目標」「月間目標」を立ててスケジュールを立てて形に残す、検証する。
今までの殻を脱ぎ捨てて、新しいことにチャレンジする

いったんだらけたら、このブログのように止まってしまうことがあるので・・(^_^;)
新しい取り組みに徹していきたいと思います。

【獲得記録】
【仕事】東京でのイベントの各種手配
【仕事】委託で頼まれたデータ処理
【仕事】来週の会議のための資料作り
【仕事】成績優秀のおかげで来年の6月にヨーロッパ旅行を獲得
【生活】洗濯を3回まわし
【生活】部屋を大幅にカスタマイズ
【健康】尾てい骨の炎症で苦しむ(デスクワークが多すぎるためらしい)
【自己】英語のリスニング CNNニュースをネットで垂れ流し
【自己】ビジネスメール講座に入会(無料なのはお得)
【自己】ブログ再開

年間の報奨として来年度にヨーロッパにいけることになりました(⌒▽⌒)
インセンティブというやつらしいです。
できるなら厳禁で欲しかったですが・。
そもそも来年って・・相当先じゃないか・・。(;´▽`A``

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/09 14:56 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】6/3と6/4の獲得記録(土日返上業務) 

金曜の夜はコンパの斡旋で5,000円の利益ъ( ゚ー^)
10人参加で一人当たり500円回収。
後はわけー者同士で勝手にやってくれい。
とっととその場を離れ、そのお金で男友達と飲みに行ってきやした。
いいお小遣い稼ぎになったd(゜ー゜*)o

今週は土曜日曜も勤務。
ある得意先の業務に追われ終日勤務になりそう・・(;´▽`A``

ただ、スキマ時間もあったので、
土曜日にはなじみの整体に行って来た。
かなり内臓系をやられているらしく・・。
背中もバリバリに筋肉が硬くなっている様子・・。
いかんな・・( ̄Д ̄;;
いろいろガタがきているわ・・。ちゃんとケアしないと。

しっかし自分へのご褒美としての
月に一回くらいのストレス発散のマッサージ・・最高ですな。

しかし・・飲みにマッサージにいきなりお金が消えてしまった・・
明日から節制していかんとな( ̄Д ̄;;

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】土日連勤・・( ̄Д ̄;;
【獲得】知人から珈琲セットをもらったd(゜ー゜*)o
【獲得】懸賞が当たりパスタセットが届いたъ( ゚ー^)
【自己】マッサージでリラックス
【副業】コンパ斡旋で5000円獲得
【学習】英語の勉強をスキマ時間に

この二日間は仕事とコンパ代行業と友達飲み会くらいしかイベントはなかった。
ただ、コーヒーセットとパスタセットを獲得できたのはでかい。
これでしばらく生きていける・・。

さてと今日もお仕事・・。
ただ内勤主体なので終わったらジムに行って汗流さないとな。
最近はこういうありふれた人生もいいものだなって思えるようになってきたぜ



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/06/05 10:50 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】6/2の獲得記録(給与査定) 

5月度もあっという間・・。
もう6月なのですね・・( ̄Д ̄;;
ジメジメジメジメした日が続いております。
もう梅雨なのでしょうか・・?

昨日は内閣不信任決議案の採決がありましたよね。
後で、各議員の討議を聞いたけども、
理詰めの自民、公明、みんなの3つの野党と
お願いだけの民主(続けさせてくれ~答弁)
どうみてもディベートとしては民主党の負けですわ。

それでも政局だけはプロの民主党は小沢派議員を
なんとか納得させ、結果的には大差をつけて否決。
とんだ茶番です。

また日本の政治も迷走するんでしょうね・・。
被災地の皆さん・・政治なんかに負けないでください。
国政はともかくとして国民は応援してますから!!

ところで、先月は給料の査定がございました。
ヘンテコリンな時期に査定があることになりますが、
会社と組合との妥結ができずのびのびになっていました・・。

今回の査定では・・給料は大幅アップd(゜ー゜*)o
月々44万の給料から47万にアップ。
しかし、税金で10万以上さっぴかれてます・・。(これが民主党の飯代に消えると思うと・・)
手元には約35万残ることになります。
このうち18万は貯金に回し、15万で一ヶ月をまわして・・2万はお小遣い。
このパターンが組めそうです。
今まではお小遣いなんてなかったけど、
今月からは多少楽ができるかも・・。
ただ、切り詰めれば切り詰めるほど、差額を貯金に回すこともできる。
あんまり油断しないようにしよう( ̄Д ̄;;

金が増えるのはいいが、仕事量が尋常じゃない。
うちの会社は離職率も高ければ離婚率も高い。
まぁこんな変則的な業務と拘束時間を考えたら当然か?
組合もハリボテみたいなもんだしな・・(;´Д`A ```

【獲得記録】
【朝食】ペペロンチーノ(自炊)
【昼食】コンビニおにぎりとフライドチキン(コンビニ)
【夕食】コメ焼酎+ソーセージ+きゅうりの浅漬(自炊)
【学習】英語の学習(仕事で外国の方とメールを通じて学習)
【自己】給与改定に伴うライフプランの見直し
【仕事】秋に行う大規模企画の打ち合わせ
【仕事】明日のコンペのためのシャドープレゼン
【自己】自動車税納付(高すぎんだよコラ(ノ゚⊿゚)ノ)

【6月度家計簿】
無題

家計簿もリクエストがありましたので復活することにしましたm(__)m
いや、そのう・・なかなかつけられなかったんですよ・・実際(;´Д`A ```
あの。そのう・・忙しすぎましてですね・・はい(゜◇゜)

・・言い訳は無しとしてなるべくがんばってつけていくようにします。

業務中に英語を使う仕事も増えてきた。
アニョハセヨしか知らない俺が英語なんてね・・( ̄ー ̄)

片手にサルでもわかる英文メールという本を片手にして、会社の外人とメール連絡。
知恵熱がでそうでございます( ̄Д ̄;;
しかし、実戦が一番経験になる。
俺も誰もが憧れる英語マスターになってやるぜ!!

また、プレゼンテーションの技術向上の為に、
会議室で一人イメトレをした。
これをするかどうかで当日のファシリテートにも大きな違いが出てくる。
俺はシャドーボクシング(相手が居ると見立ててのボクシングのイメージトレーニング)
になぞらえて、「シャドープレゼン」と呼んでいる。
ついでにエネルギーも消費してダイエットにつながればいいんだけど・・(;´▽`A``


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/06/03 07:48 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】5/19の記録(味方から兵糧攻め) 

我々営業部隊は、最前線で敵の弾をかいくぐりながら、
得意先の本丸までたどり着き、そこでの一騎打ちをクリアして
ようやく勝どきを挙げることができます。

つまり、戦場によく例えられます。
敵の弾がびゅんびゅん飛んで来る中で、
手に持つ武器で対応しながらえっちらおっちら
敵のところまで突き進んでいく。

もちろん弾薬も尽きて、食料も不足してきます。
一度攻め込んでいるので、いちいち味方基地まで戻れない。
「味方からの補給」を待ち続けなければならない。

その間にも、敵はちゃくちゃくと援助物資を受け、
力を盛り返していく。

一方、こちらは一向に援助物資が届かない。
「あれ?」(゜◇゜)
「このままじゃ飢え死にしちゃうよう」( ̄Д ̄;;
そんなこんなでバタバタと倒れていく仲間たち。

全滅の憂き目にあって・・
これ以上はどうしようもないため味方陣営に引き返そうとすると・・
味方の陣地からピュンピュンと銃撃の音。
味方の高官が残り少ない食料の利権を守るため、
最前線の兵士に帰ってこられると困るということで・・
味方に銃を向ける・・。

味方を兵糧攻めどころか、後ろから発砲する・・。
いやいや最低の話でございます。

おっと(゜◇゜)
前置きが長くなりましたが、
営業の現場では往々にしてあることです。
都合の良い情報だけ下ろしてくる中間管理職。
美味しい情報は自分で食べて、食べかすどころか、何も最前線に送らない権力者。

少ないポストを争い、上部へのポーズのため、
部下から上層部への接触を断ち、
自分に都合の悪いものはシャットアウトする。
ドラマの世界だけかと思いましたが、俺の身近にもそういう時代遅れがいます( ̄Д ̄;;

「こういうヤツにはなりたくない」
の典型的なヤツですが、これを反面教師として観察してみよう。
まぁ、行き過ぎたところがあったら、俺と同じ役職なので懲らしめてやろうとは思うが・・。

守るもの(家族や体裁など)ができたら、持ってる利権に固辞して汚いことは何でもやる。
そういうひとだけには絶対なりたくない。
そういう事をサイン指揮できた日だった。

【獲得記録】
【仕事】得意先でのシステム導入説明会
【仕事】明確化された課題をもとにアクションプラン作成
【仕事】夜にアクション会議(その後は飲み会)
【鍛錬】朝に8kmランニング(調子が悪く、10kmも走れなくなってる)
【自己】得意先管理台帳を復活させた
【FX】ユーロドルで16000円の利益
【投資】ポートフォーリオの変更(金銀の現物の売却)
【料理】同じチームの女の子から料理レシピのアドバイスを貰う(⌒▽⌒)
【料理】料理の幅が広がる調味料の情報ゲット

チームに一人女の子がいるが、結構自炊をしてるというから色々と
料理レシピを聞いてみた。その子は自称キッチンドランカーなので、
手軽につくって、ビールでプハーをするのが好きらしい。
色々教えてもらったので今度実践しないと。

打のチームも敵の攻勢にあって苦戦している。
しかも味方の命令系統もマヒしており、
味方から兵糧攻め状態。
せめてモチベーションを挙げるために会議と飲み会を決行。
みんな不平不満を押し隠して頑張ってくれてたんだな・・。
俺よりも全然大人じゃねーか(^▽^;)
それに報いるためにがんばらなきゃな・・



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/05/20 08:09 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】5/14までの記録(ピンチはチャンス) 

よくいうが逆境ほど火事場の馬鹿力が発動する・・とある。
まさしくこの2日間はそれが当てはまる。

仕事上でも競合他社からの怒涛の追い上げを喰らい・・
企画モノも役割者の日程のダブルブッキングにより急遽予定変更を喰らい・・
大得意先からは何気に遠巻きに敬遠されるようになり・・

ちょいと苦戦気味でございます(;´Д`A ```
さてさてどうするか・・

ここで腐るのは簡単。
ここから巻き返すのは困難。

だけど、追いかけている方が楽しいんだよねヽ(^◇^*)/
怒涛の追い上げにストッパーを書けるように働きかけ、
企画モノも修正案を出し、
大得意先に注力した行動をとり・・

この2日間は死に物狂いだった。

でも、不幸中の幸いか、
いろんな課題も見えてきたし、
いろんな対策案も出てきた。
あとはそれを実行するのみ。

俺が更に成長できるステージがまだまだたくさんある。
そう考えると新鮮味が沸くんだよね。

どの成功者も、
どの経営者も、
どのエリートサラリーマンも・・
この困難に打ち勝ってきたのだろう。

他のヤツに出来て俺にできねーわけはねー!
そういう気持ちで望むことが大事だと改めて実感した・・。

ようし明日もガッツりがんばるぞ(⌒▽⌒)

【獲得記録】
【仕事】ピンチはチャンス
【仕事】課題の抽出と行動の具体化の会議
【鍛錬】45分かけて7kmのジョギング
【鍛錬】腹筋と側筋の筋トレ
【生活】ファミマTカード脱退(対応マジむかつく)
【生活】自動車税・・もうこんな時期なんかよ・・
【副業】21日の代行業の場所選定
【副業】FX再開・・だけどエントリー分からず様子見
【自己】毎晩酒飲み過ぎ・・(;´▽`A``
【獲得】知り合いから冷凍食品が大量に贈られてきた

ファミマTカードを紛失してしまった・・。
どこにいったかわからない・・
コールセンターに電話したが、
今までのポイントは失効するだと・・?
そんなのありかよ・・。
だったら続ける意味もない。
今後はセブンイレブンをメインコンビニに使います。
だって生活のメインバンクは新生銀行だし、
コンビニの店舗数もダントツだし。
何よりも近所にあるし・・。
今度はNANAKOカードでもつくろうかな
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/05/19 00:19 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

【俺の成長期】5/15までの記録(のんびりゲーム) 

今日は朝の6時に起きてランニング!
10kmを60分かけての野外トレーニング。
Nike+i-podのおかげもありいいワークアウトができた。

ただ、日頃の疲れが溜まっていたのか、
足の痛みが出てきたのと、強い眠気に襲われ・・
帰ってからバタンキュー。
結局朝の9時に横になっていたら目が覚めたのが12時前(゜◇゜)
休みが台なしだー(;´Д`A ```

午後からは適当にPSPでゲームしてゆったり。
また次週からのスケジューリングをしてモチベーションを高めていた。

夜は椎茸の肉詰めとほうれん草のおひたしを作ってビールをお供にネットサーフィン。
21時からは「仁」を見てホロホロと涙(;´Д`A ```
こういう気ままな生活もいいものだね、

あ!(゜◇゜)
明日の資料作りが出来ていなかった。
急遽、明日の会議の資料作り、
明日は得意先での製品説明会もありその仕込みのため、
朝の6時には出社しなければならない。
キバッていかなきゃいけないねえ

【獲得記録】
【獲得】知人から肉の差し入れ
【鍛錬】10kmジョギング
【仕事】会議資料作成
【仕事】プレゼン資料作成
【仕事】プレゼン演習
【趣味】ゲームしてダラダラ
【料理】
(朝)ゴハンとししゃもと味噌汁
(昼)友達からもらった肉でステーキ
(夜)椎茸の肉詰め、ほうれん草のおひたし
【知識】ランニングは朝がいいのか夜がいいのか?
【副業】21日と28日に新規の客がついた(コンパ斡旋業)
【趣味】ドラマの「仁」を見るたびに泣いてしまう

俺も結構追い込まれないと市内タイプなので、
夜になってバタバタと仕事をし始める・・。
いけない癖でございます(;´Д`A ```

5月はコンパ斡旋業も好調で、3企画予約が入っている。
トータルで20人×500円で10000円の利益になる予定。
まぁ、どうせすべて飲み代に消えそうな気がするがね(^▽^;)


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/05/16 06:14 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】5/14までの記録(コンパ斡旋業) 

土曜日は朝から炊事洗濯(゜◇゜)
その後、事務所で組合の資料の最終確認

それから博多に移動して労働組合の会議に出席。
平日以上にドタバタだった。

組合が15時に終わった後は、
今日1件入っているコンパの用意。
あ、俺が参加するわけじゃないですよ?
男3人、女性3人に斡旋するだけです。
参加料500円はもらうけどねъ( ゚ー^)

19時に引き合わせるだけ引きあわせて
俺はとっとと退散。
一件につき3000円の利益。
これで3日分の食費は確保できたってもんだヽ(^◇^*)/

ただ、その後、馴染みのbarに行ってさっそく使い果たして・・

来週も1件企画がある。それも手配しておかなきゃな。

【5/14の成長記録】
【仕事】労働組合
【仕事】資料作成&資料整理
【副業】コンパ斡旋 3000円の収入
【趣味】ぶらぶら飲み歩き

うーん。何をしていたかよく分からない一日だった。
まぁ、いつもと変わらない休日か・・。
もうちっと色々と幅を広げていかなきゃなぁ・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/05/15 21:57 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】5/13までの記録(GW返上) 

GWを返上してバイトに勤しんだおかげで、
7日間で8万儲けましたヽ(^◇^*)/
しかし・・日中はイベント設営、夜は知人の店でホールのバイト。
寝る暇がなかったため仕事に支障をきたしつつ有ります。
さらに夜のバイトを知り合いに見つかりそうになったし・・。
危ない危ないでございます( ̄Д ̄;;

5/9~5/13の週は
仕事のリハビリも兼ねて結構はりきった週でした。
しかし、夜に歓迎会やら飲み会が入り、
体がズタボロなのも事実。
20代の頃のような回復力がなくなりつつあるようです(゜◇゜)

14日の土曜日の今日は、
会社の組合のため博多で会議がございます。
終わった跡は飲み会・・
ああ・・持っておくれ・・俺の肝臓(゜◇゜)

【9~13の週の獲得記録】
【獲得】i-podと連動したナイキのシューズを購入
【副業】異業種購入会作成業務(コンパ作り代行)
【副業】GWのバイト代振込み7日間で8万円獲得d(゜ー゜*)o
【副業】5月中に異業種交流会4つ企画(一人当たり500円の利益)
【仕事】てんやわんやだったがなんとか今週乗り切った

新しい副業としてコンパを作って誰かに提供するという
コンパ代行を4月からはじめている。
出会いの季節とかなんとかいってるので結構需要は高い。
特に夜のバイトのせいか、その類の話も多いため、
コンパを作っては参加者を集めて、あとは勝手にやってもらう方法で
お小遣いを稼いでいる。
もう俺はコンパなんてコリゴリなので、
好き勝手やってもらって、俺はその小遣いでどっかでしっぽり飲むぜъ( ゚ー^)

あと、FXも低レバで参戦をしようか検討中。
最近は欧州危機だの、ドル安誘導だのきな臭い報道だらけで
リスクが高すぎる気もするけど・・検討してみよう。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/05/14 09:27 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】5/8の記録(生きてく勇気) 

はっきりいって女性不信もMAXまできたので、
当面一人で孤独に生きて行くことを決意。

・この数ヶ月、ダイエットに勤しみ体重も75kgから69kgまで減量成功。
・貯金もボーナスの助けもあり500万まで復活
・彼女は一旦出来たが、元彼に戻ってしまいフリー
・男たるもの料理が重要と考えGW中は料理研究
・GWの旅行もキャンセルしたので出費が痛い( ̄Д ̄;;
・GW中はこっそりと知人の店でアルバイト

やさぐれ度もMAXなので、
これから先は使える物はなんでも使ってやろうという危ない考えになりつつあります。

まぁ仕事が始まったらまともになるだろう。
仕事が俺の精神安定剤だよ。
休みなんていらねーから仕事させてくれ。
一円でも儲けたい。

【獲得記録】
【仕事】次の日の合同説明会の資料作り
【仕事】プレゼンテーションの予行演習
【学習】英語のストリーミングラジオでリスニングの勉強
【学習】英文読解
【読書】ゴールデンスランバーの小説を読みかけ
【趣味】仁を観た(ドラマを見ながら部屋の片付け)
【朝食】ゴハン+ししゃも4匹+大根の甘煮+納豆
【昼食】たこやき
【夕食】チャーハン自炊
【自己】ブログ復活
【生活】洗濯と部屋のインテリア変更
【仕事】友人のバイト先にお礼参り

普段の生活がだらしなくなってきていた。
普段のイライラからタバコも吸い始めるようになった。
ほんと人間悩み多きものですな。

働いていると余計なことを考えなくて済むようになる。
とっとと連休明けろよ、仕事させてくれ!マジで!

とりあえず、GW中は母の日のプレゼントも贈ったし、
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/05/08 20:20 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(6)

【俺の成長期】2/18までの獲得記録(走りだせ!! 

早いもので2月もあっという間に半ばまでやってきた・・。
2月上旬は仕事も比較的落ち着いてはいたものの、
内勤業務などが多く、結構ドタバタだった。

今の会社に転職して今年で3年目になる。
結構早いものだよな。
今年で俺も32歳になるわけか・・。
今までの経験を活かして更なる飛躍を図るか?
ちいちゃくまとまって今の組織に属するか?
選択の年になりそうだ。

もともと今の会社では3年間の修行の為に移ってきたものだ。
裁量権も大きくなり行動の幅も広がり経験値も高まってきたと思う。
あとは・・タイミングと条件次第。
次のステージに挑むためにも、
今のうちに色々準備しておかなきゃな。
特に、
1、生活習慣の改善
2、英語の学習
3、業務遂行能力
4,会議などでのファシリテート能力
5,外回りでの交渉力の強化
6,投資の再学習
以上のことをやっていかないといけない。

俺は、ひとつの会社で勤め上げることに対して
未練も何も無い。
営業の傭兵部隊として、次の戦場を探すだけ、
一つの会社でしっかりと真面目にやっている人には俺はかなわない。
今後も傭兵特有のゲリラ戦法でやってやるぜ。
そういう人生もおもしろいもんだしねd(゜ー゜*)o

【18日までの獲得記録】
【哲学】営業の傭兵部隊のゲリラ戦法
【獲得】ランニングウェアの新調
【獲得】昨年末の代行業の入金約30000円獲得
【仕事】得意先での説明会実施
【幸福】昼ごはんはおごりで「くら寿司」の
    回転すしを大量にごちそうになる(⌒▽⌒)
【鍛錬】16日にジムで鍛錬
【学習】最強の会議術の本を読んだ
【学習】英語学習
【読書】お金の才能を読む
【自己】2011年12月までの年間スケジュールを検討
【自己】2011年が運命の岐路
【感動】終わりの見えないゴールは倒れることでしか終われない
    (救急救命24時の名フレーズ)

【家計簿】
無題


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/19 14:36 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】2/15の獲得記録(ジム4連チャン) 

今日もさっそうと21時に仕事を終え、
さっそうとジムに行くヾ(@°▽°@)ノ

さすがに4連チャンともあって筋肉痛も・・
いや、案外ない!!
結構体が軽いものでございますd(゜ー゜*)o

無理せず走っているからだろうな・・。
今月のTARZANを立ち読みしたら・・。
5kmを30分で走れたら初級卒業らしい。
中級にもなると60分で10km・・。
まだまだこの域には達せない・・。(゜◇゜)
ただ継続していればいつかは辿りつけるはず!
がんばりまっす。

ただ、さすがに深夜帯に帰ってきたら・・。
疲れがたまりまくりんぐでござる(;´▽`A``

明日の会議の資料の精査をして寝るようにします・・
つるし上げを回避するための資料作り・・
こういうスキルだけは・・身についてきたな・・。

【獲得記録】
【仕事】明日の会議資料作成
【学習】企業年金の仕組みを勉強
【学習】正しいランニングの仕方を立ち読みで学ぶ
【鍛錬】ランニング5kmを25分で完走!(ベストタイム)
【鍛錬】肩と腰の鍛錬
【幸運】家から会社まで信号に一度もかからず到達
【幸運】一目惚れした女性と3月に飲み会できることに

【家計簿】
無題

以前コンパで知り合った女性に
声をかけつづけたところ、やっと折れてくれて3月に飲み会決定。
ただし、一度会っただけなのでどういう人かもわからない・・。
とりあえず飲み会はできたので方々に声をかけないとな・・。
今まで誘ってもらってばかりだったので恩返ししないと。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/16 00:56 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(6)

【俺の成長期】2/14の獲得記録(招かれざる客) 

今日は上長と同行・・。
上長との同行って本当に嫌だ。
一日のペースが大きく乱れる上に、
かまってやらないとすぐすねる。

さらに、得意先の前では全くしゃべらない上、
車の隣で寝る始末・・。
こんな奴が年収1000万クラスかよ・・
全くもってふざけてる・・。

昼飯もいつも安く済ませていたのに、
コイツが来るとうまい店に連れてけとうるさい。
メシ食う時だけ元気だな・・。

まぁ、こういうのもいい経験だ。
こんなダサい部長になんてなりたくない。
なるくらいならヒラのままでいいや。
反面教師として追い落とすつもりでがんばろ・・。

外回りの仕事を終え、21時まで内勤をして・・
21時から23時までジム。
この日は調整にしていたのでランニングとストレッチのみ
ランニングは4km(ラン)、1km(MAXラン)、2km(ダウン)
と限界を突っ切る形のメニューを組んでみた。
1km(MAXラン)では意識が飛びそうになった( ̄Д ̄;;
さすがに13km/hのスピードで1kmは殺人的だ。途中で折れた(;´▽`A``
グダグダになった跡は30分以上かけて念入りにストレッチ。
明日もジムにこよう・・。
相変わらず体重の増減は無し・・
そりゃそうだ・・食生活見直してないもん(^▽^;)

【獲得記録】
【自己】人のふり見て我が振り直せ 反面教師の本部長から学ぶ
【仕事】アポイント訪問2件+飛び込み営業2件
【鍛錬】VARM160円がディスカウントで110円になっていたので買い込んだ
【鍛錬】4kmラン、1kmをMAXラン、2kmダウン
【鍛錬】念入りに時間をかけてストレッチ
【企画】今までのツテを使って若手にコンパを2件作ってやった
【獲得】バレンタインチョコをもらえたけど・・

【家計簿】
無題

本部長同行のせいで、食べたくもないラーメンを食べ、
更には仕事も足を引っ張りやがった・・。
これも試練と思って我慢いたしますよ・・。
せっかく契約が1件とれそうだったのに・・。
商談中に携帯鳴らして途中ででていくんじゃねーよ。
非常識人間にも程があるわ!プンプン(ノ゚⊿゚)ノ
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/15 01:17 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】2/13の獲得記録(走りまくれ) 

今年に入ってまず第一の目標である「減量」
これが至上の課題でもあった。
ぶくぶくと太り、学生時代には65kgだったのが、
社会人になって75kg(ピーク時)までなってしまった・・。
今は72kgの当たりを行ったり来たり・・( ̄Д ̄;;
まだ危険水域でござる(゜◇゜)

とにかく走り続けること!
そして脂肪をコサギ取るためにも筋トレも続けること!
これこそが一番のダイエット方法。
さらに成人病予防にもつながるしねd(゜ー゜*)o

ということで今日もジムへ
まだ本調子ではないため、
5kmラン、1kmダウン、2kmランの3段階で行った。
トータルで8km。徐々に距離は増やせてきている。
ランニングのプロに聞いたら、リズム感が大事だと言っていたので、
歩幅を変えずに、体の上下運動をなるべく無くして走る。
これで地道に頑張っていくしか無いな・・。
調子が良くなってきたらスイミングも入れていこうか。
ただ、平日にランニング+スイミングは負担が大きすぎるので、
休日限定ということにしておこう・・そうしよう・・

【今日の獲得記録】
【仕事】企画の終了報告の作成
【生活】散髪に行ってきた(1000円カットでもよかったんだが・・)
【趣味】デパ地下で売れ残り半額惣菜を物色(⌒▽⌒)
【鍛錬】5kmラン、1kmダウン、2kmランの8kmランニング
【学習】クックパッドで料理のお勉強
【生活】洗濯と皿洗いとアイロンかけ
【生活】ふとんをクリーニングに出す
【趣味】夜はいろんな人のブログをみた(なかなかできなかったんだよ・・)

【家計簿】
無題

昔は知人の美容師のカットモデルになっていたので、
散髪代はタダの上、ヘアトリートメントまでやってくれていた。
転勤してからそうは行かない上、近隣に1000円カットも無いので、
仕方なく美容室へ・・(理容店すらない・・)
タダだった散髪代がカットだけで4200円かかるって・・
しかもちょこっと切っただけなのに・・。
ああ・・こんなとこにも貧乏性が・・


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/14 07:31 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】2/12の獲得記録(バカばっか) 

3連休・・
というわけにはいかず土曜日は出社(゜◇゜)
とは言っても、家庭持ちの人は休んでいたが・・。
独身者で時間が有り余ってる人は仕事をしに出社していた。
こういう時間をつかって1円でも稼ぎたいしねd(゜ー゜*)o

ただ、世間一般は休みモードなので、
俺も事務所で内勤作業を中心に行っただけ。
これでだいぶ来週からは楽になる・・ハズ?

仕事が終わった後はジムに行って汗を流す。
しばらく体調不良でジムに行けてなかったからか、
ランニングも5km走った段階で体に違和感を覚えた( ̄Д ̄;;
5km走って、2km歩いて、筋トレして・・。
昨年よりは体もだいぶ絞れてはきている・・が・・まだまだ

終わった跡は気心知れた仲間と居酒屋でがぶ飲み(゜◇゜)
台なしでんがな(;´▽`A``

こういう馬鹿ばっかできる仲間っていいよなって思ってしまう。
この人達とは知り合ってまだ1ヶ月も立たないが妙にウマが合う。
基本、俺と同じ馬鹿なんだろう(笑)
でも、政治経済の話から、仕事の話、女の話、趣味の話・・。
色々なジャンルで話せるっていいものだよね。
こういう縁は大事にしたいな・・うぷっ
いかんです。飲み過ぎでレッドサインです( ̄Д ̄;;
二次会はカラオケ付きのbarだったが、
ついついこの曲を歌ってしまった・・( ̄ー ̄;
この曲を歌ったのは学生以来だわ・・

【SEX MACHINGUNS Beer】


【獲得記録】
【仕事】溜まりまくった内勤作業
【仕事】計画書と見積書の作成
【生活】めっちゃうまいハンバーグ屋を発見
【生活】女の子からチョコをもらった(⌒▽⌒)
【趣味】知人との馬鹿飲み
【鍛錬】ランニング5km ウォーキング2km 上半身筋トレ
【学習】英語のストリーミングラジオをi-podに入れた

【家計簿】
無題

おかねがどんどん・・消えていく・・( ̄Д ̄;;
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/13 12:39 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

【俺の成長期】2/11の獲得記録(法要のため帰郷) 

じいちゃんの3回忌のため実家に帰っていました。
ちょうど3連休だったし、動きやすい時期で助かった・・。
実家に帰っておやじとおふくろにご飯をおごってあげた・・。
俺もこういうことがようやくできるようになってきた・・。
親不孝ばかりしてきたもんなぁ・・。
しみじみ・・( ̄Д ̄;;

じいちゃんの3回忌が終了して、速攻で福岡に帰ってきました。
急遽知り合いから飲み会に誘われ、顔を出してきた・・。
なんか最近いろんなモノを断りきれなくなってきた・・。
おかげでお金がバンバン飛んでいく・・。

好意を持ってくれている女の子も適当にあしらい
うわべだけの付き合いで済ます・・。

腐ってんな俺・・。

なんか愚痴っぽくなりましたが、
ドライに生きることに決めた俺にとっては
案外居心地がいいのかもしれない。
ヤサグレた心が癒えるまで待とう。
それまでにやれることはやっとかないとね

【獲得記録】
【失敗】飲み会多過ぎ 参加してばっかり 少しは断れ
【知識】役所の人間と飲む 政治経済の激論を交わせておもしろかった
【学習】英語文献1報読む
【獲得】知り合いから数日遅れの英字新聞をタダで貰えることに
【読書】伊坂幸太郎「ゴルデンスランバー」を読む
【時事】福岡県で大雪(゜◇゜)
【生活】部屋のプチ模様替え
【自己】クールキャラにイメチェン
【自己】がっつかないほうがモテ始めて来た・・今までなんだったんだ(゜◇゜)

【家計簿】
無題
食費は抑えられているのに、
飲み代で台なし
副業も先月からやっていないのでコストはかさむばかり・・。


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/12 10:56 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

【俺の成長期】2/6の獲得記録(楽しい自炊) 

ふい~。今日も仕事を終えて・・。
今日の献立は何がいいのかを考え出すのが夜の9時・・。

常日頃から気になっていたあのレシピを解禁するときがきたようだ・・。

それは・・
「餃子の皮で作るピザ」
何年か前にちょいと流行って、
先日、誰かがテレビでもやってたというのを聞いて・・。
さっそく食材を買って作ってみました!!

【用意した物】
ケチャップ(普段使わないから勝手しまた・・)
とろけるチーズ
餃子の皮
ウィンナー



うーん。ほんとに簡易版・・。( ̄Д ̄;;

まず、ウインナーをボイルしておきます。
時間がない人はラップに包んでレンジでチンでもOK!
その間にとろけるチーズをちぎっておきます。

フライパンをあっためて、油をひかずに、
餃子の皮を円形に並べる。並べている間は火は止めておく(すぐこげる)
すぐにとろけるチーズをかけて、輪切りにしたソーセージを置く。
そんでもってケチャップを適当にかける

わずか1分で、できあがりo(*^▽^*)o



結構カリカリしておいしゅうございます(⌒▽⌒)
しかも油を使っていないのでヘルシーヘルシー
餃子の皮もすぐくっついて頑丈だし、
チーズがつなぎになってくれているので結構持ちやすい



2枚目はちょっと飽きたので、
シソの葉をパラパラかけて味をかえ、
さらにちょいとごま油をかけてみた



いやぁ、マジで美味しかったъ( ゚ー^)
今日もいい一日だったなぁ

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】ただごとではない業務を午前中で終わらせれたъ( ゚ー^)
【仕事】午後はゆったりとゆとりを持って仕事できた
【学習】仕事の合間に単語100個
【生活】部屋掃除
【調理】餃子の皮で作るピザ

調理も色々やっていかないとな
自分で何事もやって行く習慣をつけないと、
仕事もダラダラになってしまう・・。
何よりも料理って結構楽しいですしねd(゜ー゜*)o
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/08 15:36 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)




